人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自然からの贈り物 制服 >>

最後のクリスマスローズ

クリスマスローズ
私の大好きな花の一つ

なかなかしっかりとお花の咲いた苗を買うと高くて、
手は出しにくいので、
お花が咲くかどうか分からない小さな苗を買って
頑張って育てることも、また楽しみの一つです。

2年前に、本当に小さなポット苗を買って、
2カ所くらいに植えていた
ラズベリー色のクリスマスローズ・・・
やっと2年目にしてお花を咲かせてくれました。

昨日は天気もよくて、少し庭の模様替え♪♪
咲ききってくれた花からは種をとり・・・
最後のクリスマスローズを切り花にして、
お部屋の中に連れて帰りました。

今年はその種を植えてみようかな・・・
庭はそろそろバラやクレマチスの蕾が膨らみはじめ、
ワクワク楽しい季節が訪れます。

最後のクリスマスローズ_a0187831_7532656.jpg

最後のクリスマスローズ_a0187831_7535515.jpg


読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by deux5 | 2011-04-10 07:55 | 生活
<< 自然からの贈り物 制服 >>