人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 成長 5月の余韻 >>

ツルハナナスの生命力

今朝の庭・・・
今日はいい天気、
すがすがしくひんやりした空気が気持ちいい朝です。

連日の雨で、バラはもう終息を迎えそうです。
しかし、6月もまだまだ楽しめる我が庭♪

道路に面する大きな窓にツルハナナスを這わせています。
3年ほど前に、雅姫さんのお庭の本に影響され、
近くの園芸店で、数百円の小さな小さなポット苗を買いました。

数十センチしかなかったツルが・・・
ぐんぐんぐんぐん
ものすごい生命力で繁殖し、
今や、大きな窓を覆うほどになりました^^

常緑で、紫の小さなお花も次々と咲き誇るので、
通りがかりの方々から、よく声をかけていただきます。

私もあんなに小さな苗が3年でここまで大きくなるとは・・・
とても育てやすく、私にはピッタリなグリーンです^^

ツルハナナスの生命力_a0187831_7285293.jpg


ツルハナナスの生命力_a0187831_7292994.jpg


ツルハナナスの生命力_a0187831_7295732.jpg


リビングの窓には
白いファブリックにこのツルハナナスの葉の陰が映り、
これがまた楽しめるのですが・・・
なかなか朝のこの時間には陰が映りませんね^^;;

ツルハナナスの生命力_a0187831_7302488.jpg


追伸、先日紹介した山紫陽花がこんな色に変化していきました。
紫陽花の色の変化には本当に感動させられます。

ツルハナナスの生命力_a0187831_7305114.jpg


読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by deux5 | 2011-06-02 07:37 | garden
<< 成長 5月の余韻 >>