<< おでかけ♪ ピチピチ♪チャプチャプ♪♪ >>

期間限定・・・ブドウの這う壁

我が家にはブドウの木を植えています。
この季節じゃんじゃんと成長し、
お庭が小さいので、伸びた先から剪定する日々・・・

できるだけ、実を残しながら
バランスを考えて剪定するのですが、
その剪定したツルが何だかもったいないなあ

そう、家の中の壁にブドウのツルを這わせるアレンジ
とっても夏らしい、ディスプレイになった♪
と自己満足な私でしたが・・・

あまり、私のインテリア計画にモノ申さない夫が・・・
(諦めているとも言う)
家の中までジャングルなのは、
ちょっとどうなの???
ということで、撤去することに。。。

その前に写真、写真・・・
と取った写真たち^^

a0187831_2044083.jpg

a0187831_20505027.jpg

a0187831_20454790.jpg


まあ、一応水にさしてはいたのですが、
どんどんしなってきてしまって、
撤去時かな><;;;

でも写真に残せてよかった^^

読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-06-17 20:51 | インテリア | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://deux5.exblog.jp/tb/12906453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machikosnote at 2011-06-18 10:13
ぶどうの這う壁、素敵だけどなぁ~
涼やかな気持ちになりましたよ^^
Commented by ivory at 2011-06-20 02:18 x
sakuさん、こんばんは。
ブドウ、うちにもあるのですがこんな風に使うアイデア、思いつきませんでした!
新鮮で良いなと思ったのですが、水に差してもすぐダメになってしまうのは残念ですね。。。
うちのブドウ、毎年コガネムシの標的になってすごく汚い&怖い存在になってるんです(汗)
しかも、取り敢えず置いてた場所で根を張ってしまって動かせなくなり、そして毎年どんどん大きくなってしまってます。
剪定しないからなのですね(苦笑)
今年は思い切って切ってみます!
Commented by deux5 at 2011-06-20 11:01
machikosnoteさんへ
早く、じめじめ梅雨が去ってくれますように・・・
と願いを込めて♪
ブドウを見ると、何だか夏って気がしますよね^^
Commented by deux5 at 2011-06-20 11:03
ivoryさんへ
ブドウ・・・私もいいと思ったんですけどねえ。。。
鮮度が保てない感じが何とも残念です^^
あまり切り花的にアレンジしている姿を見たことがないのも
そのせいですかね???
ばっさばっさと切っても大丈夫!です^^
切っても切っても伸びてきますからああ。。。
<< おでかけ♪ ピチピチ♪チャプチャプ♪♪ >>