<< バラの余韻 13years old >>

フレンチデコな・・・

シャンデリア・・・
リビングの照明はシャンデリアがいいと決めていました。
だけど・・・
家を建築中の当初は丁度、妊娠していて
あまり体調がよくないので、
長期の入院をしていて、
あまり、今のようにネットで探す元気もなかった私

人に勧められて、
決めてしまった現行品のシャンデリア
お値段も手頃で、まあいいかあと言う感じでした。

今思うと・・・やはりここはアンティークにするべきだったなあ
いい出会いがあれば、変えようと思い・・・
はや、3年以上

そのままではキラキラ過ぎて、
私の好みではないので、

キラキラの部分をペイントして、
アンティークのレースをかけて、
天井にモールディングを貼って、
フレンチデコなシャンデリアと
変貌しました^^

a0187831_5522317.jpg

a0187831_5524935.jpg

a0187831_5531668.jpg


基本はシンプルなフレンチシックが好きですが、
その中に、少しデコラティブをプラスするのが、
最近の私のお気に入り♪♪♪

一日一回ポチッとしていただけると元気がでちゃいます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-06-28 05:59 | インテリア | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://deux5.exblog.jp/tb/12981484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by olivier02 at 2011-06-28 16:15
でも、このシャンデリアも涼しげでかわいいよ♪
また、まわりのデコも素敵!
我が家のシャンデリアにもメダリオン付けてたけど、なんせ小さい部屋なもんで。。浮きまくりだったのですぐに外しちゃったのよ(涙)
ディスプレイをこまめに替えるsakuちゃんはエライ!^^
今日はめっちゃ暑いよ~(笑)
ポチりん
Commented by olivier02 at 2011-06-28 19:53
あ、ごめんね。

遅くなりました、ジョニー君お誕生日おめでとう♪
きっと素敵な男性になるんでしょうね。
Commented by ivory at 2011-06-28 23:19 x
sakuさん、こんばんは。
シャンデリア、このままでもじゅうぶん素敵ですよー♪
って思うのは、私がキラキラ好きだからかもしれませんが^^
でも、デコラティブも好きなので、モールディングは私もやってみたいです。
Commented by deux5 at 2011-06-28 23:39
meguちゃんへ
そう?嬉しい^^
meguちゃんにそう言われるとこれでいいような気がしてきた。
照明ようのメダリオンだと少し雰囲気に合わないような気がして、
こんな感じのオーナメントにしてみました。
少し、アンティーク風の白にペイントするか思案中!!!
今は、少しDIYやる気モードだけど・・・
波があるなあ。。。
やる気の出ないときもいっぱいあるし。
いつもありがとう^^
Commented by deux5 at 2011-06-28 23:42
ivoryさんへ
こんばんわあ^^
いいですか?これで・・・
よかった^^いいような気がしてきた。。。
モールディングのオーナメントつけたかったんですよー。
メダリオンだと少し雰囲気が違うので、
オーナメントの組み合わせ!
お値段もとってもリーズナブルに
雰囲気を変えられるので・・・只今お気に入り中^^
Commented by lian-jardin at 2011-07-01 01:07
sakuさん、こんばんは☆
このままでも十分すてきなシャンデリアですが
sakuさんの手が加わるとより素敵になりますねー(*´∀`*)
アンティークレースもとっても素敵です。
洋書の1ページみたいですね。。☆
シャンデリアってメダリオンとの組み合わせばかり目にしますが
オーナメントとの組み合わせもとっても素敵っ! ポチ☆
リンク、いただいていきますね♥
Commented by deux5 at 2011-07-01 20:22
こんばんわ^^
みなさんにそう言っていただけて・・・
アンティークのシャンデリアを探す気が薄れていきます。
まあ、またステキな出会いがあれば・・・という感じです。
オーナメントはとてもリーズナブルで、
少しアンティーク風にペイントするか、少々悩み中です^^
さて、どうしようかなあ・・・
リンクありがとうございます。。。
<< バラの余韻 13years old >>