<< 秋の装い・・・ソレイアード版 夏休みの宿題♪ >>

アンティークのスープボウル

出会い・・・
a0187831_2019641.jpg

アンティークのモノたちとは・・・
ある種、出会いが必要です。
欲しいと思っても同じモノは一つとなかったりするので、
最初に出会ったときのインスピレーションを大切にして、
自分の手元に呼ぶかどうかを決めるようにしています。

前々から欲しいと思っていたアンティークのスープボウル・・・
白の感じだったり、

大きさ
なかなか出会いを求めても、いい出会いがなかったりと
少し諦めかけていた頃、
身近なところで、いい出会いに恵まれました^^

a0187831_20243158.jpg

この白の感じが最近私は好きです。
真っ白に近い色
そこにアンティークの雰囲気が加わった質感が大好きです。

a0187831_20262276.jpg

遠く離れたフランスからやってきたスープボウル
フランスっぽく、夏らしくアレンジしてみました。

冬になって、シックに大人っぽくアレンジするのもまた楽しみです。

読んで頂いてありがとうございます。
ポチッとしていただけると元気がでちゃいます^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-09-05 20:31 | インテリア | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://deux5.exblog.jp/tb/13483319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetrosebasket at 2011-09-05 23:16
うわぁ~素敵ですね~。
ポストカードのような写真ばかり。
アジサイの色もすごくシックで、素敵~♪
ため息が出てしまいました~。ほわ~。
Commented by c-brocante at 2011-09-06 06:57
素敵な出会い、嬉しいよね!
ふたつきのスープボウル、素敵だね♪

これまた、あじさいも絶妙なカラー!
いいないいな~
Commented by lila-mahina at 2011-09-06 07:19
おはようございます。
とっても素敵なスープボウルですね!
色も佇まいも本当に素敵。
またアジサイとの色合いがとってもシックで様になっています!
取っ手・蓋・脚つきの食器萌えの身としてはこちらのスープボウルは見ていて幸せな気持ちになりました♪
Commented by machikosnote at 2011-09-06 08:38
買い物って出会い、ですよね。
普段の買い物でもそうだから、アンティークならなおさら!

スープボール存在感ありますねぇ~
あじさいも素敵!
秋~冬の大人っぽいしつらえ、勉強になります。
我が家にも取り入れたいです。
Commented by deux5 at 2011-09-06 20:13
sweetrosebasketさんへ
こんばんわあ^^
何だか、そんな風に言っていただけるととっても恐縮してしましますが、
こんな雰囲気にいつも囲まれていたいですが、
なかなか現実のモノたちにおかされている時間も多く、
この写真のような状態が長続きしないのも・・・
寂しいものです^^;
まあ、家族がいるとそうも言ってられないですよねえ^^
Commented by deux5 at 2011-09-06 20:16
c-brocanteさんへ
ぷぷ^^誰かと一瞬分からなかったよお^^
cさんのお家のスープボウルを見た時も・・・いいなあ
って感じだったのよお。。。
紫陽花はすでにこのままドライになってくれて、
長い間楽しめそうですわ^^
素敵な出会いに感謝♪
Commented by deux5 at 2011-09-06 20:18
machikosnoteさんへ
こんばんわあ^^
ホント・・・出会いです♪
素敵な出会いがあるとワクワクしますね。。。
スープボウル、ずっと欲しくって、
諦めかけていた時に出会ったので、なおさら嬉しくって^^
秋、冬どんなアレンジにするか、今から楽しみです♪
Commented by deux5 at 2011-09-06 20:21
mahinaさんへ
こんばんわあ^^
mahinaさんのお家はいつも素敵な食器で
一杯ですものねえ・・・羨ましい限りです^^
スープボウル・・・ずっと出会いを求めていたので、
我が家にお迎えできて、幸せです。
さて、これを使って、どんなアレンジをしていくか・・・
今から楽しみです♪
Commented by ivory at 2011-09-06 23:48 x
スープボウル、とっても素敵ですね♪
私も欲しいなぁって思いつつ、なかなか出会いも無くって。
アレンジの写真も素敵で、このままポストカードにしてしまいたいです^^
Commented by olivier02 at 2011-09-07 06:49
あ~、ごめんね~
たまにやらかしちゃうのよね^^;
Commented by lian-jardin at 2011-09-07 15:35
こんにちはー☆
わぁ~何から何まですっごく素敵っ!!
現行品ですら、お買い物って縁だから、アンティークとなるとよりご縁ですよね!

後ろに移るsakuさん邸の壁やモールディングも素敵だなって思っちゃいました(*´艸`)
Commented by deux5 at 2011-09-07 20:05
ivoryさんへ
こんばんわ^^
スープボウルとの出会いを求めて、かなりの歳月での出会い
だったので、とっても嬉しかったです♪
なかなか、素敵な出会いってすくないですよねえ。。。
ポストカード・・・作ってみようかな^^
お友達にお手紙送ったりするのにいい感じかもですねえ♪
Commented by deux5 at 2011-09-07 20:06
meguちゃんへ
うぷぷ^^
こちらこそ、すいませーーーん^^;
時々はcさんにもお邪魔してるのよ。
ここ最近cさんの更新もつづいてるねえ♪
楽しみにしてまーーーす。
Commented by deux5 at 2011-09-07 20:08
lianさんへ
こんばんわあ^^
うふふ・・・恐縮です。。。
ホント、日々の出会いを大切にしたいですねえ^^
ここ最近、DIY熱が最も高い今日この頃、
ひとつ変えると、どんどん変えたくなっちゃうんですよねえ^^;;;
<< 秋の装い・・・ソレイアード版 夏休みの宿題♪ >>