<< これな〜んだ? アンティークのベビーベットを・・・ >>

アイアンのクリスマスツリー

a0187831_15514261.jpg


今年は少しシックなクリスマスを心がけていますが・・・
なかなか色々なところにすこしづつ手を加えているので、
最後にまとまるのだろうかと・・・少々不安になってきた今日この頃^^;;

今日はリビングにアイアンのツリーをディズプレイ♪
a0187831_15542568.jpg

a0187831_15545111.jpg

といっても、
アンティークのアイアンの燭台をツリーに見立ててディスプレイしただけなのですが
たくさんの飾りをやめて・・・
この燭台が少しでもひきたつように、
アンティークの力を感じながら・・・クリスマスに心躍らされる
童心にかえった私でありました^^

いつもありがとうございます^^
ポチッとしていただけると日々の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-11-23 15:59 | インテリア | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://deux5.exblog.jp/tb/14055575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rinrin-french at 2011-11-23 21:55
おお、カッコいい!
うんうん、、引き算、の美学、のさじ加減って
なかなか難しいですよね(・´艸`・)
ブラックアイアンがカッコいい。
デコレイティブだけど、しまりますね!好みやわーー。

ワタシも、目指すところが可愛いフレンチというより、
フレンチシック、なので、いつもさじ加減を考えます。まだまだですが。。
sakuさんのコーナーはほんと、素敵!


PS 吉村さん、本も素敵ですけれど
お人柄も、、素敵でございました♪また来月もlessonに参加する予定です。楽しみができました。
Commented by etoile at 2011-11-24 06:22 x
こういうの好きです〜〜。

燭台をツリーにみたてるなんて、またまたナイスアイディア!
脱帽です!!
アンティークのデコラティブなキャンドルスタンド、
いずれ欲しいなぁ〜〜

引き算、大事ですよね。
私はついつい飾りすぎちゃうので、
こないだの枝ツリーで実践してみました><
Commented by natu-garden at 2011-11-24 08:26
sakuさん、おはようございます♪
このキャンドルスタンド、とても好みです!
ブラックは空間を締めてくれるのでシックな雰囲気を醸し出して
素敵ですよね。
立派なプチツリーで可愛いですね♪
洋書を観ているようです。
バックの布も素敵です!私は布使いがイマイチわからないので
勉強になります~

natu
Commented by ivory at 2011-11-24 09:18 x
おお!かっこいい!
こういう渋いスタンド、憧れます♪
そしてやっぱり、ディスプレイが素敵!
sakuさんのディスプレイ、生活感を全く感じさせない、
独特の世界観がありますよね。
こういう世界、本当に憧れます。

↓のコメント、なんだか書き方が悪かったですよね。
ごめんなさい^^;
女の子は贅沢すぎるくらいで良いんですよー^^
私も、娘を理由にリバティとか買い集めてますし(笑)
女の子って、母娘一緒に楽しめて良いですよね♪
女の子ができて良かったと、しみじみ感じる今日この頃です^^
Commented by deux5 at 2011-11-24 20:34
Rinrinさんへ
ホント引き算難しいです。。。
まだまだ自信はありませんが・・・少しづつ勉強していきたいです^^
最近はシンプルな中に少しデコラディブな雰囲気がとても好きです♪
年とったのかな・・・^^;;
今までのナチュラルな雰囲気から少しづついろんな所をつついて
変化させてるので、なかなかまだ部屋の全体像がのせられない
今日この頃・・・
早く部屋の雰囲気が、このディスプレイが似合う感じに変われば
いいのですけど、なかなかスピード感がありません^^;
いいなあ・・・吉村さん、私もLesson参加してみたいです♪
Commented by deux5 at 2011-11-24 20:37
etoileさんへ
こんばんわあ^^
本当にそこにあるだけで・・・存在感のある燭台です♪
余計なモノは必要ないのかもしれません。。。
早く、この雰囲気に部屋全体が変えたいのですけど・・・
なかなか難しいですねえ^^;;
素敵な引き算ディスプレイだったと思います♪
これからもとっても楽しみです^^
Commented by deux5 at 2011-11-24 20:39
natuさんへ
そう言っていただけると思っていました^^
natuさんの好みだと・・・
本当にただそこにあるだけで十分な存在感♪
布は壁紙を隠したくて・・・^^;とってもお安い布なのです・・・実は・・・
Commented by deux5 at 2011-11-24 20:43
ivoryさんへ
こんばんわあ^^
おお・・・と言ってくださって、とっても嬉しいです♪
ivoryさんだけですよお。。。そんな風に言ってくださるのは・・・
恐縮です^^;;;
早くこの世界が部屋全体に広がればいいのですけど、
ナチュラルフレンチからの変化中なので、
微妙に雰囲気がちぐはぐで・・・
ivoryさんのようにスピード感をもって変化させていきたいです^^
コメントの件、全然気にしないでください・・・
私も女の子ができて本当によかったです♪
少しづつ手作りやインテリアの楽しさが伝えていけたらいいなあ^^
Commented by olivier02 at 2011-11-24 23:08
キャンドルスタンドをツリーに見立てるとは斬新!
ホントに素敵ね~

我が家は、ここ数年でクリスマス準備が一番遅い年かも(汗)
sakuちゃん宅は続々とクリスマス・ディスプレイが登場して凄いなぁ!
Commented by lian-jardin at 2011-11-25 00:02
こんばんはー☆
わぉっ!かっこいい!!キャンドルスタンドをツリーがわりだなんて素敵ですね!
引き算のインテリア・・・見習いたいです。
あれもこれも、、とつい飾りすぎちゃって。。ダメですね~
ホント、洋書の1ページのようでうっとりしちゃいます♥ ポチ♪
Commented by deux5 at 2011-11-25 05:29
meguちゃんへ
おはよう♪
ううーーん、ツリーに見える???
いや、自分はそう思いながら、飾っては見たモノの
家族からは普通のツリーを早く出してとつっこまれ^^;;
そう、子ども用のツリーはまだだしてませーーん。
やばい母・・・トホホな母・・・今週末お仕事で忙しいのになあああ。

いやあ・・・meguちゃん宅も素敵にディスプレイされてるじゃん^^
ゆっくりで大丈夫^^時間をかけて、想いをめぐらせて
さらに素敵なクリスマスモードへと変身するはず♪
楽しみにしています。。。
Commented by deux5 at 2011-11-25 05:34
lianさんへ
何だかお褒めいただけるのは、みなさんにだけですよ^^;
家族にはこれ何?早く本当のツリーをだして・・・とせがまれ、
冷や汗な私です。。。
頑張ります^^ツリー飾り♪
何だか大きいツリー出すのエネルギーいるんですよねえ。。。
我が家は狭いので、場所もとるし、少し腰がひける私です。
引き算のインテリア、本当に難しいですよねえ。。。
私も日々勉強です^^
<< これな〜んだ? アンティークのベビーベットを・・・ >>