<< 子どもたちの想い お家でほっこりアップルパイ♪ >>

アンティークのミュージックロール♪♪

自動オルガン用のミュージックロール・・・
それを使ったオーナメントが我が家にやってきました♪
a0187831_622877.jpg


やはり・・・出逢いですね♪
自分の心にぐっと来るモノとの出逢いは買うことにあまり迷いが生じません。。。

普段なら・・・どうしようかなあと
ウロウロしながら、最後に結局やっぱり買おう!!!となることが多いのですが、
(こう見えて、小心者なので・・・笑)

時々、これは買わなくては・・・と何の迷いも生じないモノに巡り会える時があります。。。
今までの人生の中で数点あるうちの一つが・・・これ

アンティークのミュージックロールを吊せるように、そして下には古いスワロフスキー
a0187831_681326.jpg

刻まれた音楽は・・・Chopin     "PRELUDE"
目を閉じると今にも聞こえてきそう・・・

a0187831_69471.jpg

とりあえず・・・少しこんな雰囲気で飾ってみました♪
a0187831_6103838.jpg


何度見ても・・・ため息の出てくる一品です。。。
今年はこれをリースの代わりにドアに飾ろう・・・
音楽にのせて・・・みんなの願いが、そして祈りが届きますように。。。


読んで頂いてありがとうございます。
ポチッとしていただけるととても嬉しいです・・・^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-12-06 06:15 | インテリア | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://deux5.exblog.jp/tb/14124460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natu-garden at 2011-12-06 10:45
sakuさん、おはようございます♪
ミュージックロール。。初めて見ました~
とっても素敵ですね~これは、文字や絵柄がイイ!!
リースより私は好きです~❤
こんな素敵なアンティーク、よく見つけられましたね!
先っちょのシャンデリアのパーツがとっても可愛いです。
飾り方も可愛い~♪
私も買う時は電気が体を走るか走らないかで決めますよ。
所が、最近あまり走らなくなってきてます。。
前はビビ!ビビ!と止まらなかったのに~。。(笑)
sakuさん一家の願いが叶いますように・・

natu
Commented by Rinrin-french at 2011-12-06 13:28
sakuさーん♪

素敵素敵(・´艸`・)
ミュージックロール、よいですよね。。
この色合いといい、、どんな音色かしら?と想像してみたり。
ワタシは先日の吉村さまのレッスンで、ブーケにミュージックロールを
ドキドキしながら使いましたが
sakuさんのお求めになったこちら。。スワロとか、、下の部分の装飾とかすごーーーーーーーく、良い♪
眺めて、ムフフ♪になっていますでしょ?わかります。
よかったですね~~出会い♪
Commented by machikosnote at 2011-12-06 19:57
何の迷いも生じないモノに巡り会いたいワタシ!!!

ミュージックロール、飾りになっちゃうんですねぇ~
とっても素晴らしいです。
Commented by olivier02 at 2011-12-07 00:00
これは、素敵~!
私も欲しい~(笑)
これはsakuちゃんちに来るべくして来たお品だね!
ホント、ため息出ちゃ~う。
これを、使って曲を流してみたいね!
Commented by deux5 at 2011-12-07 17:01
natuさんへ
お返事遅くなってすみません^^
いつもありがとうございます・・・
このミュージックロール一目惚れでした♪
ホント・・・我が家に来てくれて大感激です^^
うれしい♪
natuさんもお好きな雰囲気ですよね・・・
あら、最近natuさんには電流走られないのですか?
でも、走らないほうがよいかも・・・
私も少々止めなければ・・・でも欲望はつきません。。。
トホホ^^;;
Commented by deux5 at 2011-12-07 17:04
Rinriさんへ
お返事おそくなってすみません^^
ミュージックロールRinrinさんもお好きなタイプですよね♪
でも、Rinrinさんにはあの素敵リースがあるから
いいですよお^^
私も、もう少しアレンジを考えて、ディスプレイを楽しみたいです♪
ホント・・・毎日眺めてはムフフですよ^^
Commented by deux5 at 2011-12-07 17:05
machikoさんへ
ときめきを求めて、さまよっているmachikoさん・・・
素敵なモノはみつかりましたか???
うーーん、私も久々に迷いなしのgetでした♪
machikoさんにも素敵な出逢いがありますように・・・
Commented by deux5 at 2011-12-07 17:09
meguちゃんへ
いつもありがとう^^
そう、meguちゃんも好きそうな雰囲気だよね・・・
京都のアンティークショップ  Antiques Truffleさんで
購入したの・・・
4点あったんだけど、私がshopにお邪魔したときはすでに残り2点で
すぐsold outになってしまいました♪
また、時間があるときにでも覗いてみてくださーーいい。
時々素敵なモノに出逢えるよ♪
ホント、いったいどんな音がでるのか聞いてみたいの^^
なんだか、そんなこと想像するだけで、ワクワクするわ♪
では、また〜^^
<< 子どもたちの想い お家でほっこりアップルパイ♪ >>