<< 七草がゆ、ならぬ・・・ *女子* >>

マントルピースの上の・・・

a0187831_6143127.jpg


新しい年を迎えたので・・・(???)
いやいや
今年最初のブロカントをフランスからお迎えしたので、
マントルピースの上の・・・ディスプレイを少しかえてみました。

全体像はこんな感じで♪
このピスタチオ色のマントルピースに真鍮の感じがとても合う・・・
a0187831_6181315.jpg


そう・・・今年初めてお迎えしたブロカントは真鍮の天秤
a0187831_6193920.jpg

美しい装飾に、大好きな真鍮の質感・・・
真鍮は金属なのに、温かさを感じるこの質感や色に魅了されます。
これに・・・何をのせていたのかしら?

今にも訴えかけてきそうな面持ちに何だか話しかけたくなる。。。
あなたはどんな場所に佇んでいたの・・・
誰のそばにいたの・・・

こうやって、私のもとにやってきてくれたモノたちと
ひっそり話をしながら、
ディスプレイをする瞬間が何とも至福の時です。。。

今度はここで、このマントルピースの上で、佇んでね。
いつまでも、大切にするから・・・


読んで頂いてありがとうございます。
よろしければ、ポチッとしていただけるととても嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-01-06 06:29 | Antique&Brocante | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://deux5.exblog.jp/tb/14340833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machikosnote at 2012-01-06 06:55
素敵ですねぇ~
お気に入りがひとつあるだけで、心が豊かになる感じ。
今までどこでどんなふうに・・・なんて思いを巡らせることができるのも楽しいんだろうなぁ~
私も今年はそんな出会いがあるといいなぁ~
Commented by まさ at 2012-01-06 07:43 x
わ~い早速遊びにきています^^
私も昼間仕事をしているので、限られた時間しか平日はネットを見れないんですよ^^
といいつつお昼休みとか会社でネット見てますテヘヘッ(*゚ー゚)>
新たな古物をお迎えしたんですね!ミュージックロールと雰囲気あってます~^^購入しておうちに来てくれるまでの時間もすごく楽しかったりしますよね!私も新たな古物をお迎えしたい病が。。。











Commented by natu-garden at 2012-01-06 13:58
sakuさん、こんにちは♪
ギャ~(笑)この真鍮の天秤、大好き♪
ドストライクだわ!!
私もね、欲しくて探してたんですよ~
私、てんびん座だから♪←どうでもイイ?(笑)
そしてこんなディスプレイ、シンプルで好きです。
ゴチャゴチャ飾り過ぎない大人のシンプルフレンチですよね~
すべてのアンティークが目に入るこの飾り付けにセンスを感じます♪
とっても素敵!

natu
Commented by fildelaine at 2012-01-06 14:40
素敵な。。お色ですね*
。。全体が。。一緒に。。おしゃべりしてるみたい♪
あたたかさ。。が。とても伝わってきます♪
sakuさん。の。チョイス。大人シック。で。。かっこいい雰囲気。
。。素敵です*
私は。。甘くなってしまうので(笑)
すごく。憧れます*

Commented by ivory at 2012-01-06 17:28 x
このディスプレイも素敵!
全体のトータルバランスが良いですね~*^^*

真鍮の天秤、私も以前良いなって思ったことがあったのですが、
どんな風にディスプレイすれば良いのか分からなくて、
手を出せませんでした。
こんな風に飾れたら、眺めてるだけで幸せな気持ちになれそうですね^^
はぁ~憧れます*^^*
Commented by minori-11 at 2012-01-06 19:51
アンティークの天秤がとても映えるディスプレイ。アンティークをこよなく愛し、大切にしていこうというsakuさんの気持ちがとても伝わってきます。
順調に一つひとつ愛しているものがsakuさんのまわりに集まってきていますね。次は何を・・・
とても楽しみです^^
Commented by deux5 at 2012-01-06 20:23
machikoさんへ
こんばんわあ^^
いつもありがとうございます♪
そうですねえ・・・どこから、どんな方のものからやってきたのでしょうね。
こうやって、ディスプレイはホント息抜きです〜。。。
ちらちら眺めてはまたうふふ☆と変な私^^;;
machikoさんにも素敵な出逢いがありますように〜^^
Commented by deux5 at 2012-01-06 20:27
まささんへ
さっそくありがとうございます^^
うふ☆嬉しいです♪
私にとっては・・・逆に限られた時間だからこそ、
いいのかもしれないです^^
とっても大切な一時なので・・・
そうなんですう〜新たな古物・・・(この響きいいんなあ・・・♪)
天秤・・・ずっとさがしていたんですよ^^
それも真鍮であったので、まさに運命???
って、最近運命の出逢い多すぎ^^;;
なので、お洋服はずっと我慢してます・・・
これで神様、いや・・・旦那様許してくれるかしら???
エヘヘ^^;;;;;
Commented by deux5 at 2012-01-06 20:30
natuさんへ
こんばんわあ^^
いつも本当にありがとうございます♪
きゃあ〜・・・natuさんのドストライク???
天秤座なんですね!!!
お譲りしたいけど、これはダメです。。。^^;;
お見かけしたら、連絡します♪
そう・・・シンプルを心がけるけれど、なかなか難しい。。。
日々勉強です^^ってなんの???
Commented by deux5 at 2012-01-06 20:34
ちどりさんへ
いつもありがとうございます^^
そう・・・色のバランス♪
今回のディスプレイでとっても、考えました・・・
うふ☆気づいていただけてとっても嬉しいです^^
最近・・・どうやら、こういう雰囲気が好きみたいです。。。
いいの^^ちどりさんは甘い雰囲気がとっても合っています♪
Commented by deux5 at 2012-01-06 20:38
ivoryさんへ
いつもありがとうございます^^
少しハイペースですが、大丈夫ですか???
ゆったり、ivoryさんのペースでお越しくださいね^^
私は毎日ivoryさんとお話できて、とっても嬉しいです。
そう・・・全体のバランス、色のバランスをとっても考えてみました。
天秤が主役になりすぎないように・・・。
天秤・・・やはり人気なんですねえ^^
ivoryさんはivoryさんらしさで、とっても魅力的です。。。
Commented by deux5 at 2012-01-06 20:41
minoriさんへ
こんばんわあ^^
いつもありがとうございます♪
アンティーク・・・魅了されてまだまだ日が浅いのですが、
少しづつ勉強して、自分らしく愛せていけたらいいなあ♪
次は何がやってくるでしょう??? アハハ^^;;;
Commented by Rinrin-french at 2012-01-06 22:29
きゃあきゃあ sakuさん♪素敵な天秤~~
真鍮ワタシも大好きです。
金ぴかはキライだけど、真鍮のくすんだ金色と、いぶし銀の銀色は好きなの。落ち着きますよね。
結構こぶり?このサイズがまたよいな~~!
ディスプレイしたい♪(・´艸`・)
お気に入りのミュージックロールとばっちり合いますね!
ますます。。マントルピースの部分が映えますなぁ。。
憧れます♪
Commented by deux5 at 2012-01-07 14:21
Rinrinさんへ
こんにちわあ^^
天秤ちゃん・・・結構みんなに人気なんですねえ♪
私ぐらいかと想ってました。。。
高さは20cmくらいで、小ぶりなので、
我が家の小さなマントルピースさんでも全然大丈夫です^^
でしょ・・・ミュージックロールとピッタリ。。。
一緒に飾らずにはいられませんでしたわ♪
でも最近、もっと大きなマントルピースが欲しい私です。
置くとこないのですけどね。。。
でも作っちゃおうかなあ^^;;
Rinrinさんももう少しでお引っ越しですもんね。
マントルピース・・・頑張って作ってくださいね。楽しみ^^
<< 七草がゆ、ならぬ・・・ *女子* >>