人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 玄関のディスプレイ・・・シックに♪ 新しい家族♪〜私の相棒〜 >>

La France

La France・・・ラ・フランス
フランス原産の洋なし♪
なし・・・ってバラ科なんですねえ。。。

この冬、最後の洋なしが並んでいたので、
先日教えていただいたコンフィチュールに挑戦しました。。。
できるかなあああ???
だって・・・材料は、ラ・フランス、お砂糖少々、レモンの絞り汁適宜
お砂糖もほんのちょっぴりでいいと言われ

ドキドキしながら、でも適当に♪
クツクツ・・・弱火でコトコト混ぜるだけ〜
La France_a0187831_5491158.jpg

お部屋中がラ・フランスのいい香りで一杯になり・・・
それだけで幸せな私
そう・・・味より、この香りが好きかもというくらいこの香り大好き♪
リンゴにも、日本のなしにもないこの香り・・・独特です。。。

うふふ☆出来上がり♪
La France_a0187831_5532544.jpg

まずは・・・お味見〜
クラッカーの上に・・・シナモンかけて
きゃああ、おいしい♪

さて、今日の朝ご飯はこれ♪と言いたい所ですが、
我が家はご飯党(いや、papaが・・・^^;;)なので、お味噌汁と納豆です^^


今日も読んで頂いてありがとうございます。
よろしければ、ポチッとしていただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by deux5 | 2012-01-17 05:59 | 生活
<< 玄関のディスプレイ・・・シックに♪ 新しい家族♪〜私の相棒〜 >>