<< 背くらべ♪ La France >>

玄関のディスプレイ・・・シックに♪

玄関のディスプレイを・・・少しシックな冬の雰囲気に模様替えしました♪
a0187831_61938.jpg


フランス・・・パリでは
小鳥や、鳥かごをお家に飾ってあるのをよく見かけます。。。
パリはあまり自然に囲まれない街なので、
少しでも自然を感じるために・・・
庭やテラスに多くの植物を植えたり、鳥を飼ったりするのだそう・・・

そんなパリの雰囲気を見習って・・・
鳥をディスプレイに♪

野ブドウのツルをベースに
鳥の巣をイメージして吊すリースを作ってみました。。。
a0187831_65371.jpg

黒の紫陽花ブリザ、国産の綿の実などを使って、シンプルに・・・
壁に映る陰もまた楽しみたいな♪

そして・・・ガラスドーム
a0187831_6125877.jpg

宝物箱のような雰囲気がするので、ガラスドームは大好きです^^
自分のお気に入りを中に忍ばせて
自分だけの特別と感じるそんな瞬間・・・

しばらく・・・この雰囲気で我が家は人を迎えたいと思います♪
Welcom〜〜♪♪



今日も読んで頂いてありがとうございます。
よろしければ、ポチッとしていただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-01-18 06:13 | インテリア | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://deux5.exblog.jp/tb/14450996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minori-11 at 2012-01-18 09:01
吊るす・・・私にはとても難しいインテリアの一つです・・・
素敵なリース。ブラックのあじさい・・・白い鳥がやってきそうな素敵なリースですね♪
ガラスドームもほしいもののひとつ。アンティークを入れて・・・sakuさんのセンス、素敵すぎです!
Commented by ivory at 2012-01-18 12:34 x
やっぱりsakuちゃんのディスプレイはすごいわ~^^
とっても好き!
私は自分ではなかなか思いつかないし、こんな風に素敵にディスプレイが出来ないから、すごく勉強になります♪
welcome~て呼んでもらえてるってことは、お邪魔していいってことかしら?
なぁんて図々しいことを思ってしまう私^^;
Commented by natu-garden at 2012-01-18 12:49
sakuちゃん、こんにちは♪
わ~ぉ^^素敵!しっとり落ち着いた感じで。。
このディスプレイを見て「ブラックスワン」を思い出しちゃった♪
そんな感じ~♪
バレリーナ。。いいね^^ 甘くない渋いバレリーナ。。
私ね、ガラスドームを2つ持ってるんだけど(どっちも現行品)
中に入れるものにど~も納得がいかなくて。。
スーピエールを入れるなんて斬新!
思い浮かばなかった~凄い!sakuちゃん♪

nob
Commented by machikosnote at 2012-01-18 14:43
黒いあじさい? とっても素敵。
シック~ かわいくなりすぎなくていいね。
Commented by deux5 at 2012-01-18 19:49
minoriちゃんへ
こんばんわあーー^^

いつもありがとう♪
ブラックの紫陽花ブリザ・・・なかなかこちらの地区ではみつかりにくく、
探すのに苦労しました^^;;
っていっても、ネットでたのんだんですけど。。。

シンプルにまとめるのが最近のお気に入りです^^
でも、どうしても飾りすぎてしまいがちなので、
うーーん・・・
ここはぐっと我慢^^;っていう感じでディスプレイしてます。
ディスプレイは私の息抜きの一つです♪
あーー、すっきり。。。
Commented by deux5 at 2012-01-18 19:51
ivoryちゃんへ

いつもありがとう♪
お褒めいただいて・・・照れるなあ^^
ディスプレイ。。。最近はストレス発散のようになっています♪
何だか、どんな風にディスプレイするか考えて、
それを形にする・・・そんな時間がホッと息抜きできるそんな時間です^^
ivoryちゃんなら・・・いつでもwelcomeよおお^^
Commented by deux5 at 2012-01-18 19:55
nobちゃんへ

いつも本当にありがとう♪
「ブラック スワン」・・・素敵なネーミングをありがとう^^
よし、今日から「ブラック スワンのディスプレイ」と名付けちゃおう♪
渋いバレリーナ・・・いいなあ♪
そんな雰囲気大好き^^乙女の香りねえ。。。

ガラスドーム・・・何だかディスプレイするとき、
いつもドキドキするのは私だけ???
特別感がとってもあるの〜^^
黒い紫陽花の中に真っ白なスーピエール・・・
お気に入りです♪
当分、これでいきまーーーす^^
Commented by deux5 at 2012-01-18 19:57
machikoさんへ

いつもありがとうございます^^
黒い紫陽花ブリザ・・・染めてあると分かっていても
人工的なモノなのですが、
何だか惹かれてしまいます^^
最近のお気に入り♪です。。。
渋かわいい・・・感じ^^
Commented by sweetrosebasket at 2012-01-18 20:33
素敵なディスプレイ~。
こまめにおうちを模様替えされるsakuさん、すごいなぁ。
ガラスドームも素敵です~。
Commented by fildelaine at 2012-01-18 21:03
こんばんは*

素敵な。。ディスプレイですね♪
。。まるで。。。『鏡の国のアリス』みたい♪
マントルピースの上にある鏡を通り抜ける。。。アリス。
挿絵には。。マントルピースの上にはガラスドーム。
。。。がいくつか並べてあって。。不思議の国へ*
だから。。。ガラスドームを見ると。ワクワクします♪
この先は。。何があるんだろう*。。。って^^
sakuさんの不思議の国にお邪魔するみたいです*^^*
Commented by nikocat at 2012-01-19 10:42 x
黒い紫陽花に黒い鳥さん、シックで良いですね~♪
とても素敵ですよ!!
これでwelcomeされるなんてお客さま喜びますね~!

↓のルンバ、いいなあ~!
Commented by jardinera at 2012-01-19 14:06
こんにちは(>_<) やっと退院してきました!!!
温かいコメントありがとうございました(T_T) 

久々に来ても やっぱり素敵ディスプレイ~
今年は sakuさんちのあのエントランスのディスプレイ?
みたいに素敵なお庭にしたいなぁ~と思っております*^^*
改めて ことしもよろしくお願いしますです❤

そうそう! うちもルンバ来たんです! これ型番なにかしら??
同じ黒いやつです~♪ すごいいいですよね!!

haru*
Commented by etoile at 2012-01-19 15:38 x
いつみてもsakuさんのディスプレイには惚れ惚れします♡
独特の世界観、イマジネーションがあるんですよね。

この陰影も♡みたい!
しかもガラスドームの中にも♡が見えますよ!!
不思議〜〜〜♪

ガラスドームのディスプレイって難しくて、参考になります!!
Commented by deux5 at 2012-01-19 20:37
sweetrosebasketさんへ
こんばんわあ^^
お返事がおそくなってごめんなさい;;;
えへへ・・・模様替え、ディスプレイ替え・・・
私のストレス解消です^^
短ければ、数分ですっきり気分が変えられるので、
なかなか時間のない私には大事なストレス発散法なのです^^
いつもありがとうございます♪
Commented by deux5 at 2012-01-19 20:39
ちどりさんへ
こんばんわあ^^
お返事がおそくなってごめんなさい;;;
すごーーいい・・・
ちどりさんの説明してくれるアリスの世界に入り込んでしますよお^^
やっぱり本が好きなんだねえ♪
うふふ☆ちどりさんらしい、コメントににっこりです^^
Commented by deux5 at 2012-01-19 20:41
nikoさんへ
ありがとうございます^^
シンプルでシックに・・・を心がけているのですが、
実現できているでしょうか???
あんまり自信ないです。。。
でも、自分の心はウキウキなので、いいことにします^^
ルンバちゃん♪とっても優秀ですよお。。。
オススメです^^
Commented by deux5 at 2012-01-19 20:44
haruさんへ
退院おめでとうございます^^
よかったですねえ。。。
haruくんもそして、お兄ちゃんも、haruさんも
よく頑張りましたあああ。。。
お疲れ様です^^そして本当によかった♪
今、またインフルちゃん流行っているので、気をつけましょう。。。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^

ルンバちゃん♪770???かな^^
とっても優秀で・・・私の大切な相棒です♪
いいですよねえ。。。
Commented by deux5 at 2012-01-19 20:47
etoileさんへ
こんばんわあ^^っていつもそちらは何時かしらって思うのですけど・・・

独特の世界観・・・なんて言っていただけてとっても恐縮します。
でも、とっても嬉しいです^^
私は勉強不足なので、もっと勉強しないと・・・^^;;
ハート・・・いやーーん♪
ホント^^今気づきました♪かわいい♪♪
ありがとうございます^^
新たな発見にまたウフフ☆
<< 背くらべ♪ La France >>