<< レースの行方・・・ 紅茶で染めて・・・♪ >>

陽だまりの午後

a0187831_661130.jpg


冬の陽だまりは優しくて・・・
包み込まれている気がします。

時々しかみられない陽だまりだからこそ、
包まれると、ちょっぴり安心する。

家の中にいても
その陽だまりを感じることができると
少し元気がでてくる・・・

a0187831_69049.jpg

a0187831_694420.jpg


陽に当たると・・・
人は心が癒されるのだそう。
何かに向かおうという元気が出てくるのだそう。
以前聞いたことがあります。
医学的にも、そういう治療法があるとか・・・


昨日はそんな陽だまりに一杯包まれたそんな午後でした。
少し元気になれたかな・・・^^



今日も読んで頂いてありがとうございます。
たくさんの応援に感謝の気持ちで一杯です♪
もしよろしければ、ポチッとしていただけるととても嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-01-23 06:15 | 生活 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://deux5.exblog.jp/tb/14493131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by etoile at 2012-01-23 09:35 x
あれ?なにかあったのかな。

石鹸の香りや陽だまりに包まれて、癒されて。
ささやかな事だけど、内面にパワーがもらえそうですね♪
Commented by niko at 2012-01-23 11:58 x
私、sakuさんの写真、文章に癒されましたよ~!

陽だまり、私も元気が出ないとき、紫外線を気にせず浴びます。
公園へ子供と行っても曇りだとつまんない。
この時期、暖かな陽だまりはありがたいですね♡
Commented by minori-11 at 2012-01-23 12:44
以前から思っていたのですがレースのようなファブリック、とても素敵です!アンティークなのでしょうか??日差しとファブリックにうつる影が素敵すぎてつい写真に入りたくなります^^
日常に射す光に幸せを感じることができるって、まさに幸せ^^
Commented by olivier02 at 2012-01-23 13:05
昨日も今日も、こちらは雨。。
雨が続くとグレーな気分になっちゃうけど、
素敵な写真を見てすがすがしい気分になったよ。

記事の下に並んだ写真を見て、あ!去年の今頃は
東京に旅行に来てたんだね♪
あ、東京人じゃないけどね^^
Commented by ちどり。 at 2012-01-23 14:33 x
こんにちは*

こちらは。。ずっと。雨。。時々雪?
。。。あめ。の。。しとしと。という。。音楽のような音。もすきですが。。
やはり。良いお天気。は。。気持ちがよいですね♪
。すっきり*
ありがとうございます♪

sakuさん。。は。いつも写真は。。一眼?
。。単焦点かな?
いつも。。洋書のような写真にうっとり*
。。すてきですねぇ♪
Commented by natu-garden at 2012-01-23 16:26
sakuちゃん、こんにちは♪
一昨日の福岡の空だ~(笑)
sakuちゃんの言ってる事、本当にその通りだと思うよ!
お天気が良い日はテンションが上がるもん。
その逆で雨やどんより曇りの日は外に出たくなくなる。。
雨のしっとり雰囲気が好きな時期もあったりしたけど
やっぱり晴れると何故か安心するのよね~^^
そして陰影の暖かい色と樹木の影が何とも素敵で~
ちょっとの時間、とても癒されるのよね^^
白い羽根、可愛いね~♪

nob
Commented by ivory at 2012-01-23 16:39 x
なんて素敵な写真!
この写真を眺めてるだけで、癒されます~*^^*

こちらはここ数日ずっとお天気が悪くて、そして寒い。。。
早く、こんな優しい陽だまりに包まれたいです。
Commented by deux5 at 2012-01-23 20:13
etoileちゃんへ(←って呼んでいいですか?)
うーーん、あるようなないような・・・そんな感じです^^;
まあ、生きていると色々あるでしょ♪
こうやって、みんなとお話していても、
みんなそれぞれ色々。。。いろんな想いを抱いて生きている。。。
そんな時・・・やっぱり陽だまりは私たちに元気を与えてくれる
そんな気がします^^
そう・・・ちょっとしたことにも笑顔で生きていきたいです♪
Commented by deux5 at 2012-01-23 20:15
nikoちゃんへ(←って呼んでもいいですか?)
うふふ☆そうですかあ♪
でも、陽だまりのおすそ分けと思って・・・upしました^^
そう・・・私たちに元気を与えてくれる陽だまりに感謝です♪

私も昨日は子どもたちと一杯、公園であそびましたよ^^
Commented by deux5 at 2012-01-23 20:17
minoriちゃんへ
アンティークよ・・・と言いたい所だけど・・・
残念^^;;現行品です。。。
でも、とっても気に入っているので、全然よしです♪
私も、このファブリックに映るツルハナナスが大好きで、
よく登場します^^;;
ばれないかとこっそり今回もしのばせましたが、
minoriちゃんにはばれちゃったなあ(笑)
Commented by deux5 at 2012-01-23 20:21
meguちゃんへ
そっか・・・この時期の雨は冷たいし、とっても苦手;;
でも、こちらもこの陽だまりは今日までで・・・
明日からはすごい寒波が訪れるらしい。。。
トホホ・・・外にでたくないよーーー。

あら・・・そうだった^^??すっかり忘れてる。。。
でも、また行きたーーいい♪
今度ツアーを企画するから、
でておいでよーーー。。。東京さまで・・・
Commented by deux5 at 2012-01-23 20:27
ちどりさんへ
私も・・・決して雨も嫌いではないです^^
でも、この時期の雨は冷たいので、ちょっと苦手かも。。。
いっそ、雪になればいいのに・・・といつも思います^^
雪は好き♪

写真・・・今回は一応Canonの一眼です^^単焦点
が・・・全く知識がないので、宝の持ち腐れです。。。
でもいつもはコンパクトカメラです。
マクロレンズが欲しいのですけどね。。。
主人がカメラをNikonに変えたいと言っているので、
とりあえず、カメラ待ちです。。。
でも、その前に写真の勉強をしたいのだけれど、いつも後回し・・・
トホホ^^;;
Commented by deux5 at 2012-01-23 20:32
nobちゃんへ
うふふ☆
そう、福岡の空がこちらへもやってきました^^
今日もこんな感じだったよーーー。
でも、その反動か・・・明日は寒波がやってくるらしい。。。

その樹木の影が何とも好き♪
ほんの、少しの時間なんだけど、とっても安心するの^^
私たちに元気と安心を与えてくれる陽だまりに感謝です♪
Commented by deux5 at 2012-01-23 20:34
ivoryちゃんへ
こんばんわあ^^
そっか・・・明日からこちらも寒波が訪れるらしい。。。
トホホだな・・・

ホント陽だまりに包まれると、
心が安心する感じがする。。。
そのままでいいよ・・・って言われてる感じがして、
何かに向かいたくなる。。。
そんな陽だまりに感謝です^^
Commented by deuxR at 2012-01-24 08:22
sakuさん、おはようございます♪
画像がとってもきれい♪癒されますね(^^♪
・・・って、だいぶ出遅れてますけど・・・汗。

こちらは夜中すっごい雪でした!
あの降り方だとかなり積もるな・・・って思いながら寝たら、
そんなこともなくてちょっとがっかり・・。

sakuさん、早起きね!私も早起き大好き♪
(なんか中国人の発音みたい・・笑)
平日はお弁当があるから、そうは思わないけど、
お休みの日も同じくらいに早く起きます♪
早起きは三文の得・・・ほんとそうね~(^^♪
Commented by deux5 at 2012-01-25 05:55
deuxRさん♪
姉さん(←って呼んでもいいですか???)
おはようございます^^
全然大丈夫です〜

こちら地区も雪が降るとニュースで言っていたので、
結構構えていたのですが、
大晴天でした^^気温は冷たくて、寒かったけど・・・;;

そうそう、私・・・仕事をしているので、
PCに迎える時間って、この早朝と、夜の少しなんです^^;;
お弁当も作らねばだし・・・
この一人の朝の時間、結構好きなのです^^
<< レースの行方・・・ 紅茶で染めて・・・♪ >>