<< キッチンの天板をモルタル風に・・・ 新しいペイント♪ >>

スーピエールの中の春

ここ数日とても寒い日が続いていますね・・・
こちらも、雪がパラパラといや、ボーボーと降るときもあり、
息を真っ白にして過ごしています。。。

そんな冬、まっただ中のこの頃、
やはり一足先に春を感じたくなる季節・・・

お花屋で早咲きのヒヤシンスとムスカリを見つけ
スーピエールの中に小さな春を作ってみました♪

a0187831_5561224.jpg

a0187831_5573222.jpg

新種の少しシックなムスカリ・・・ラティフォリウム
葉はすずらんのよう・・・花は少しラベンダーのよう

小さな芽がひょっこり顔をのぞかせているのが、
また、何ともかわいい。。。

庭には本物のムスカリも芽を出していますが・・・
やっぱり、
花を見ると、春かな?と勘違いしてしまいそうになる。。。

少しだけ春を楽しみながら、
でも冬も楽しまなくては・・・・^^


今日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さんのたくさんの応援・・・心に響いています^^
よろしければ、今日もポチッとしていただけるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-01-27 06:02 | インテリア | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://deux5.exblog.jp/tb/14529302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machikosnote at 2012-01-27 06:25
我が家のヒヤシンスの花を見て「おうちの中だけ春~♪」を楽しんでいますが、ムスカリもいいですね。
お庭には植えてあるけどおうちの中で咲く様子を見るのも何だか新鮮な気持ちになります。
センスのいいsakuちゃんの素敵なしつらえが、ムスカリを一層かわいらしく見せてくれているんだと思います。

それにしても今年の雪すごすぎ!
新潟でも比較的雪の少ない地域でもなかなか降ってますよ~
あ~早くお外も春になってほしいわ。

ぽちっとな♪
Commented by ivory at 2012-01-27 06:57 x
sakuちゃん、おはよう♪
スーピエールの中の春、素敵な響き*^^*
そしてムスカリ、かわいいね~。
私もお庭のこと早くしなくちゃ!と思いながら、寒くてなかなか出来ないのだけど、
お家の中にって良いね^^
何だかやらなくちゃいけないことが沢山で、心のゆとりが無くなりつつあったので、
ムスカリに癒されるわ~。
そして素敵なスーピエール。
私も欲しいわぁ^^
Commented by deuxR at 2012-01-27 07:20
sakuさん、おはようございます♪
ムスカリ・・・この色好きです~!
うちは植えるの遅くなっちゃって(年越してから・・・汗)
シワシワだったから芽が出るかな~。

しかし・・・スーピエールに植えちゃったんですね。
かっこいいっす!(^^♪
Commented by olivier02 at 2012-01-27 09:00
そうそう!お花屋さんはもう春だよね^^
sakuちゃん地区、結構雪降ってるんだね;;
雪の中、お仕事気をつけてね!

新種のムスカリ、妖艶な雰囲気で素敵!
小さな春。。素敵~
Commented by minori 。 at 2012-01-27 09:06 x
もうすぐ2月に入り、だんだんと春がたのしみになってきている・・・
そんなときにこのすてきなムスカリを魅せてもらえて・・・
春のおとずれを感じますね♪
毎日忙しいのにちゃんとおうちにも花を取り入れて。素敵に暮らしてますね^^
前回のペイント、普通に買えないのにゲットする根性、かっこいい~^^
私は日本製のものから頑張ってみますね!頼りになるsakuさんがいてくれてこころづよ~い^^
Commented by natu-garden at 2012-01-27 09:16
sakuちゃん、いつも早くてお疲れ様です^^
ムスカリにこんな新種があるんやね~
ムスカリは人気があるからもっと可愛いの作ったんだね^^
探してみよ!
スーピエールの大胆な演出。。さすがsakuちゃんだね~^^
早く春が来ないかな~♪

nob
Commented by haru at 2012-01-27 12:58 x
スーピエールに入れるなんて、なんて素敵なの(>_<)
この濃い色のムスカリ、いい色だね~ほんとだラベンダーみたい。
私もムスカリとヒヤシンスを買ったばかりなの。
今回は 薄い水色のムスカリにしたよ^^ 春らしくて可愛いよね❤
ヒヤシンスも花が咲くまでの つぼみ状態がたまらないデス(>_<)

そちらも雪が降るんだね...
札幌は 積雪、いつもながら1mだけど 比較的晴れが続いているよ
みんな暖かくしてすごしてね*
Commented by sweetrosebasket at 2012-01-27 13:39
うわぁ、素敵な寄せ植え~!
なんて贅沢なんでしょう。
おうちの中でも楽しめるっていいですね♪
ヒヤシンスが咲いたら、香りも楽しめますね^^
Commented by deux5 at 2012-01-27 20:27
machikoさんへ
いつもありがとうございます^^
何だか大人っぽいムスカリ・・・思わずゲットしてしまいました。。。
雪・・・そんなに今年はすごいのですねえ・・・
こちらは降るだけ。。。まだ積もってはいません^^
積もると、我が地区は大変・・・慣れてないので〜;;
Commented by deux5 at 2012-01-27 20:29
ivoryちゃんへ
いつもありがとう^^
ねえ・・・ムスカリ、庭にも球根植えてるのに、
春を待てずに買ってしまいました^^
そうそう、お家の中だけ、小さな春♪

スーピーエール・・・ivoryちゃん宅にピッタリだと思う^^
是非是非ゲットして〜♪
Commented by deux5 at 2012-01-27 20:31
姉さんへ^^
いつもありがとうございます♪
大人な感じのムスカリですよねえ・・・
姉さん、好きそう^^

スーピエールに植える度胸は私にはありません^^;;
中に別の容器を入れて、その中に水苔など・・・
球根を入れて、スーピエールの中へ^^
上にのってる緑の苔はフェイクです♪
うふふ^^
Commented by deux5 at 2012-01-27 20:34
meguちゃんへ
いつもありがとう^^
ねえ・・・お花屋さんは春だよねえ・・・
チューリップとか売ってるし。。。

ムスカリ・・・いいよねえ。。。
ちょこんとしてて、大好き♪

雪は降るけど、まだ積もってないから、大丈夫だよ^^
積もるとアタフタするけどね;;
ご心配ありがとう^^
Commented by deux5 at 2012-01-27 20:35
minoriちゃんへ
いつもありがとう^^
そうそう・・・こちら地区もこれだけ寒いと・・・
早く春よ来い♪って感じになるよねえ。。。

ペイント・・・是非是非挑戦してみてね^^
何でも聞いておくれ〜・・・私で分かることは教えるよお。。。
Commented by deux5 at 2012-01-27 20:38
nobちゃんへ
いつもありがとう^^
私・・・夜遅くまで起きてられないのよ;;
次の日の仕事に差し支えるのもあるし・・・
なかなか仕事がハードなので、寝ないと無理^^;
なので、夜はホント早いの。。。だから朝早いの^^;;
どこのおばあちゃんだろうか・・・
スーピエール・・・度胸がないので、
中に別の容器を入れてるの^^
上の緑の苔はそれを隠すフェイクなのです・・・
Commented by deux5 at 2012-01-27 20:41
haruちゃんへ
いつもありがとう^^
やっぱりこれだけ寒いと春を感じたくて、
みんな買ってしまうよねえ。。。
一緒だ^^

雪は降ってるけど、まだ積もってはないの・・・
だから、何とか暮らせてます^^;;
1m???うちの地区でそんなことになると大パニックだなあ・・・
大変だよね。。。雪かきとか・・・
ホント体調崩さず、頑張ろうね^^
Commented by deux5 at 2012-01-27 20:43
sweetrosebasketさんへ
いつもありがとうございます^^
そう・・・お花屋で見つけて、思わずゲットしてしまいました^^
寒いので、早く春よ来いって感じです。。。

私もヒヤシンスの香り大好きです^^
早く咲かないかな・・・
Commented by fildelaine at 2012-01-28 12:04
sakuさん*
。。遅くなってしまいました。。ごめんなさい;;

素敵な。。寄せ植えですね♪
。タイトル。。。が。また素敵*
詩の様ですね♪
本当に。。。もう。春がそこまで^^
私。は。。まだまだ。。寒くて。。緑。と。おしゃべりしていません;;
。。そろそろ。。始めよう*
sakuさん。の。様に。。素敵なアレンジが出来る様に。。なりたいです♪
Commented by deux5 at 2012-01-29 08:28
ちどりさんへ
おはようございます^^
お返事遅くなってごめんなさい・・・

春・・・まだ遠い気がします。。。
だって、寒いもの・・・
でも、冬には冬にしか楽しめないこともあるので、
そのうちに楽しんでおかないと・・・なんて思ったりして^^
私も緑とのおしゃべり、最近はすぐ終了;;;
ゆっくりお話できる時期になるといいなあ^^
Commented at 2012-01-29 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deux5 at 2012-01-29 18:13
鍵コメちゃんへ
いつもいつも本当にありがとう^^
そう・・・少しくじけそうだったから、
元気がでたよ・・・
多分分かってくれると思ってたよ^^
<< キッチンの天板をモルタル風に・・・ 新しいペイント♪ >>