人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Ma cuisine・・・我が... スーピエールの中の春 >>

キッチンの天板をモルタル風に・・・

ゆっくりなキッチンのDIY・・・
ぼちぼち完成に向かっています^^

キッチン♪
我が家が家を建てた時・・・ナチュラルフレンチが好みだった私。
キッチンもやはりナチュラルフレンチ
白と深い茶をベースに、タイルを使い気に入ったスペースの一つでした。

しかし・・・それから、4年近く
インテリアの好みもフレンチシックの雰囲気を好むようになり、
シックな雰囲気にキッチンも近づけたいと想いつつ、

キッチンは電化製品やシルバー系の用具も多いので、
フレンチシックだけの雰囲気にはなかなかしにくいなと感じていました^^;;

隠して、隠してフレンチシックベースで行く手もありますが、
あまり抵抗しすぎるのも疲れますよね^^

なので、思い切ってmixに・・・
そして、憧れ続けた洋書の雰囲気を取り入れたキッチンへ

その第一段階として・・・
このキッチン戸棚の天板をモルタル風にペイントすることにしました^^

キッチンの天板をモルタル風に・・・_a0187831_17385539.jpg

どこから見てもナチュラル♪という雰囲気の天板・・・
汚れるからとコーティングまでしてくださって、
私としてはキッチンの中で最もいただけない天板でした。。。

今回使ったのが、PORTER'S PAINTS
オーストラリアの天然素材でできたペイント・・・
色だけでなく、質感にこだわっているということで、
モルタルの色と質感をどうしても出したくて、このペイントに挑戦してみました^^

なかなか、ネット上で購入することができないそうで
ラッキーなことにうちの地区に取り扱い代理店があったので、
そちらに伺い、相談にのっていただきながら、やっと種類と色を決め、注文。。。
ながーーい道のりでした^^;;
ペイントの仕方も特殊で、そちらの代理店で教えていただきながら、
何とか・・・頑張れるかしら???
そんな感じでやっと・・・天板に向かうことができました^^

私が今回選んだペイントは・・・
インテルノライムウオッシュという石灰が入っているペイント
色を塗り重ねなくても石灰の影響で白くなる部分がでるそうな。

ベースコートを塗り、そして・・・
本塗りへ
初めてだったので、とってもドキドキ♪
キッチンの天板をモルタル風に・・・_a0187831_1752735.jpg

こんな感じ・・・写真ではうまく伝えられませんが、
キッチンの天板をモルタル風に・・・_a0187831_17533859.jpg

私的にはモルタル風に色そして質感ともに仕上げることができましたよ^^

そして・・・先日ご紹介した大きなEもこんな感じで
ベースにブロンズ・・・最後は黒で仕上げて、
かっこよくまとめてみました^^
キッチンの天板をモルタル風に・・・_a0187831_17561597.jpg

キッチンのお気に入りスペースの出来上がり♪

明日はキッチンの全体像をお届けできると思います♪
長らく、お待たせいたしました。。。
もう少しお付き合いくださいませ^^
では、また明日♪


今日も読んで頂いてありがとうございます。
よろしければ、今日もポチッとしていただけるととても嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by deux5 | 2012-01-29 18:02 | 手作り
<< Ma cuisine・・・我が... スーピエールの中の春 >>