<< 小さな生命 キッチンの天板をモルタル風に・・・ >>

Ma cuisine・・・我が家のキッチン・・・

Ma cuisine・・・
私にとって・・・キッチンは小さな小さなお城
決して、お料理が得意ではないですが、
1日の中で過ごす時間の長い空間・・・
自分にとって居心地のよい空間にしたい。。。

そんな想いと・・・憧れを込めて、
キッチンのDIYを始めました。。。

こうやって、全体像を眺めてみると・・・
まだまだ完成ではないなと思うところが一杯ですが、
今の私にとって・・・とても居心地のよい空間となりました^^

a0187831_2011430.jpg

洋書を眺め・・・ずっと憧れ続けていた縦長窓枠の仕切り♪
どうしてもこれを作りたかった・・・
a0187831_2014383.jpg

ここからキッチンの中へ・・・
a0187831_2021456.jpg

a0187831_2024238.jpg

ダイニングのシェードも白からシャビーに・・・
a0187831_2031446.jpg

そして・・・最後に
リビングからの眺め・・・

真っ白なタイルで作ってあるキッチンをどこまでシックに変えるか・・・
シャビーな雰囲気やシックな雰囲気と白をどうやって融合させるか。。。
悩んで・・・悩んでこんなmixスタイルへと変化いたしました^^

あまり・・・みなさんのご期待に添えなかったかもしれませんが、
今の私には・・・とっても居心地のよいお城となりました。
長い間・・・お付き合いいただきまして、本当にありがとうございます^^

これからも・・・我が家を少しづつさらに居心地のよい空間にするべく、
DIYしたり、アンティーク&ブロカントをお迎えしたり・・・
ディスプレイを楽しんだり
私らしく・・・生活を、インテリアを楽しんでいけたらと思っています^^
こんな私ですが、どうぞまたお付き合いくださいませ♪


今日も読んで頂いてありがとうございます。
よろしければ、今日もポチッとしていただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-01-30 20:17 | インテリア | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://deux5.exblog.jp/tb/14557799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machikosnote at 2012-01-30 20:27
わ~すごいすごい!!
縦長の窓枠の仕切りつけちゃったのねぇ~
尊敬だわ~!
窓枠+ペイントで統一感が生まれるわけかぁ~ 素晴らしいですよ~!!
・・・と、前sakuさんちが掲載された&home見ながらブログ拝見中~♪
前のおうちもいいけど、やっぱり今回のほうが好みです^^

ぽちぽちっと♪
Commented by haru at 2012-01-30 20:37 x
私も、↑ 同じく&home 出してきちゃった(笑)
期待外れじゃないですよー!! 私もキッチンのところがオープンすぎなのでこういう枠が欲しくて今 アンティーク窓枠とかをずっと検索中でした。 sakuちゃん、作ってしまうなんて すごい!!!
コレ、いいですよねー(>_<)  そして、cuisineが いい感じ~♪

キッチンは長く過ごすし 自分の世界がギュッと詰まってよかったね❤
Commented by fildelaine at 2012-01-30 20:46
こんばんは*

素敵ですね*^^*
。。そして。かっこいい♪
すべて。アンティーク。。。の。様な落ち着いた雰囲気。。素敵です*
すごいぃ〜*
。。。&home??雑誌でしょうか?。。以前掲載されたのですね*
その時のキッチンも素敵だったのでしょうね*
。。その時のキッチンも。見てみたいけれど。。。今回。の。
キッチン。。sakuさん。らしくって素敵だわぁ。。*

Commented by ivory at 2012-01-30 21:11 x
おおー!sakuちゃん、すごいすごい!
ちょっと興奮しちゃったよー^^
この窓枠、私もずっと憧れてるの~*^^*
そうか、オープンなキッチンにこんな風に窓枠。
いいなぁ、いいなぁ♪

うちの対面キッチン、吊り戸棚があって一部開口部がある、
よくあるタイプだから、こういうオープンなキッチンに
窓枠ってとっても憧れる!
うちはこれが出来ないから、キッチンのバックキャビネットを"縦長窓枠風"で作ったんだけど。。。
でもやっぱり、こういう仕切り代わりの使い方に憧れます。

モルタル風の天板といい、シックで素敵なキッチン、とっても刺激を受けました*^^*
私も頑張ろう^^

&home、見てないのよね~。
出来れば掲載号を教えてください♪
Commented by deuxR at 2012-01-30 21:44
sakuさん、こんばんは♪
&homeに掲載されたんですね!
そりゃそうだ!こんな素敵なお家(^^

シェードの画像、向こうに見える扉のグレー♪
うちのリビングの戸棚の扉、やっぱりあの色が正解!・・・と再確認♪
(まだ、どうしようか迷ってた・・・笑)
う~~本当に素敵ね~~♪♪
しばらくうっとり見させてもらいますね(^^♪
Commented by fuwarikaorubara at 2012-01-30 22:22
わあああああ!!素敵~素敵~!!
一枚目の画像なんて海外みたいですよ~^^

私も部屋の中に窓の仕切り♪憧れです~!!
ナチュラルフレンチからフレンチシックへ移行大成功じゃないですか!

以前の写真とのビフォー&アフターも見たかったです^^

Commented at 2012-01-30 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natu-garden at 2012-01-30 23:45
sakuちゃん♪
あら~出遅れちゃった(笑)
待ってました!!引きの写真♪
素敵だね~!!皆さんも絶賛じゃない~^^
そりゃ、居心地イイでしょう。
色合いがとても好き♪
大きなEも黒がイイね!シックな大人フレンチインテリアで
本当に素敵な空間。ウットリ~❤
見に行きたいわぁ~

nob
Commented by etoile at 2012-01-31 02:14 x
すばらしいです〜〜〜!!
こういう窓枠のパリキッチン、憧れです〜〜。
ますますdiy意欲がましてきましたよ!
わたしもいつかこんな風にしたいな〜〜

枠の固定はどうされてますか??
直接あってお話聞きたいくらいです〜♪♪♪

&home,持ってるかな〜〜。
Commented by minori-11 at 2012-01-31 05:00
かなり出遅れました~(>_<)
子どもを寝かしつけてたらそのまま寝てしまい、深夜2時に目が覚めてsaku ちゃんのブログをチェック!
きゃ~、ギャー素敵♪感動、興奮・・・
すごすぎて完全目が覚めてしまいました(>_<)
&home からそんなに月日たってないのに、こんなにキッチンの
イメージが変わるなんて…
わたしも皆さんと同じく&home のときも素敵だけど今の
シャビーシックな感じがとても好きです。
フレンチブログの皆さんのインテリアやライフスタイルにとても
憧れるし刺激されっぱなしで…
私には遠い憧れの世界のような感じがしますが、理想をただの憧れでおわらせないsaku ちゃんを見習って一歩一歩踏み出したいな…
・・・ということで、興奮しすぎて2時から眠れないの(>_<)
今日は昼寝していい?(*^^*)
Commented by deux5 at 2012-01-31 06:33
machikoさんへ
いつもありがとうございます^^
そう・・・つけちゃたんです。。。
いや、これはパーテーション風に蝶番で留めてあって、
撤去可能なのですよ^^
人がたくさん集まって、ワイワイするときは撤去です。
邪魔ですから〜。。。
&homeお恥ずかしいので、こっそりと・・・^^
私も今のほうが好きです。。。
って、設計士さんごめんなさい^^;;
Commented by deux5 at 2012-01-31 06:38
haruちゃんへ
いつもありがとう^^
いやいや&homeはこっそり(笑)
やっぱり、みんな洋書みて・・・1度は憧れるよねえ^^
縦長窓枠♪
そうそう・・・何度作るときにそうすべきだったかと後悔したことか・・・
でも、その時はあんまり勉強してなくて、
洋書の世界をあまり知らなかった^^;;そんな感じです。
そうそう、昔はオープンキッチンに憧れてたけど、
最近は少し仕切りが欲しいなあ・・・なーんて、^^
なんてわがままな私。。。
でも、あのお庭のDIYができるharuちゃんなら、作れるんじゃない???
Commented by deux5 at 2012-01-31 06:41
ちどりさんへ
いつもありがとう^^
うふ☆何とか、やっと完成しました。。。
アンティーク・・・この中にはキャニスターと椅子しかない^^;;
可哀想な現実ですが、
今の私にはこれくらいが丁度よいのだと思います^^
いつかは本物のナポⅢのお椅子を・・・
と妄想しながら、
私らしく・・・楽しんでいきたいと思っています^^
Commented by deux5 at 2012-01-31 06:45
ivoryちゃんへ
いつも本当にありがとう^^
どういう構造にしたら、実現するか・・・
結構考えてしまった^^;;
なにせ、あまり技術はないので・・・
いやあ、ivoryちゃんにそんな興奮してもらえて、
とっても嬉しいよ^^

刺激してしまったのね・・・
ちゃんと寝るんだよ・・・
無理しちゃうからなあああ。。。
それがivoryちゃんのパワーだけど、
mamaが倒れると大変だからね^^
少しは私のようにノロリノロリと;;;
Commented by deux5 at 2012-01-31 06:47
姉さんへ
いつもありがとうございます^^
そう・・・扉の色♪
おそろでしょう^^
私もあの壁を塗ったときに、扉の色もこの色に変えたんです♪
大好きな色の一つかも^^
ありあり♪
Commented by deux5 at 2012-01-31 06:52
まささんへ
いつもありがとうございます^^

やっぱりみんな窓枠の仕切りに憧れますよねえ。。。
なかなかお家を建てるときじゃないと難しいのかと何度後悔したことか
でも、やはり、ずっと考えてると何とかできるものですね^^

before&afterやっぱり・・・そうですよね^^
beforeのいい写真があんまりなくて・・・撮るのわすれちゃったんですよね。。。トホホ^^;;
Commented by deux5 at 2012-01-31 06:54
nobちゃんへ
いつも本当にありがとう^^
引きの写真って・・・広範囲にわたって、
生活感を綺麗にしないといけないので、
なかなか撮れないのよねえ。。。
トホホ^^
nobちゃんはいつも引きの写真があるので、
尊敬しちゃうわ^^
nobちゃんなら、いつでも遊びにいらして〜♪
Commented by deux5 at 2012-01-31 06:57
etoileちゃんへ
いつもありがとう^^
etoileちゃんもこんな感じが好みなのねえ♪
ぜひ、帰ったら、早速^^

窓枠はパーテーションの様に蝶番でL字にして留めて、
底面を少し安定感を持たせることで、
特に大きな固定はしていないの^^
というより、人がワイワイするときは撤去したいから^^
Commented by deux5 at 2012-01-31 06:58
minoriちゃんへ
そんなに・・・興奮しないでね^^
私の場合、ほんと少しづつ少しづつだから、
minoriちゃんも・・・こうしたいという想いがあれば、
いつかキット実現するはず^^

しっかりお昼寝してね^^
Commented by niko at 2012-01-31 11:14 x
うわ~!楽しみにしてた甲斐あった~♪
フレンチシック素敵ーーー!♡♡
みんな大興奮のようす。
ほんっとdiyすごいですね~。
私もまずペイントからこだわってみようかなあ。。
刺激をありがとうございますーー♡
Commented by haru at 2012-01-31 13:29 x
しつこくまた来たよ(笑)

私もちょうど悩んでたんだけど 天井までつけるかどうかと思って。。。 sakuちゃんちも コレ タイルカウンターから始まって 天井までは
ついてない??
わ、わたしは 作るのムリだわ~~~(>_<)(笑) ホントすごいわー
Commented by sweetrosebasket at 2012-01-31 15:05
うわぁ~すごいです~。
黒板と、Eモチーフのあたり、前記事でてっきりリビングとかと思っていました。
キッチンだなんて~!
素敵すぎる~。
それがDIYなんて、またまた感激です!
Commented by deux5 at 2012-02-01 18:13
nikoさんへ
お返事がおそくなってごめんなさい。。。
たくさんの画像をみて
お勉強してるnikoさんにお褒めいただいて、
とっても嬉しいです^^
ありがとう♪

ペイント・・・是非やってみてください♪
Commented by deux5 at 2012-02-01 18:15
haruちゃんへ
何度でもいらして〜
お返事遅くなってごめんね^^

そうそう・・・タイルカウンターから始まって天井までいってないよ。
天井から吊そうとも考えたんだけど・・・
光の加減が少し悪くなりそうなので、
天井部分はフリーにしました^^
papaに頼んでみたら???
Commented by deux5 at 2012-02-01 18:17
sweetrosebasketさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
ちょっとづつちょっとづつ小物をつくり、
最後一気に窓枠を作って終了しましたああ^^
何とも長いDIY計画で少々疲れました。。。
あ・・・・もっと時間が欲しい^^;;
いつもありがとうございます。。。
<< 小さな生命 キッチンの天板をモルタル風に・・・ >>