<< ブロカント?なドールハウスを・・・ ニョキニョキ・・・ヒヤシンス。。。 >>

紅茶で染めたペーパーで・・・vol2

前回の''vol1''
思いの外・・・みなさんに気に入っていただき、
嬉しいです♪

さて・・・今回はvol2
ずっと作ろうと思っていて実現していなかった
フレーム

a0187831_5595394.jpg

我が家の庭の花たちを・・・押し花にして
これと・・・紅茶染めのペーパー♪

フレームの大きさに紙をカットして〜
お好きな押し花を・・・好きなように並べてみる。。。
マスキングテープで留めて、
出来上がり〜♪
a0187831_621925.jpg


そして・・・最後はフレームに入れるだけ^^
a0187831_64692.jpg

さて・・・この子たちの行き場所は・・・
只今、ちょっぴりDIY計画中のあの場所へ♪
また完成したら、お披露目いたします^^



そして・・・姉さん・・・押し花フレームかぶってますか???ごめんんさーーーいい。。。
nobちゃーーーん・・・私はあの古い押し花がいいよおおお。。。
心の叫びでした。。。


今日も読んで頂いてありがとうございます。
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-02-08 06:08 | 手作り | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://deux5.exblog.jp/tb/14622586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natu-garden at 2012-02-08 13:31
sakuちゃん♪こんちは^^
わぁ~私の好きなジャンルだね~~~❤
押し花にするのどのぐらい時間かかった?
ちょっと!sakuちゃんアップで見たかったよ!(涙)
クローバーかな?めちゃくちゃ可愛いね^^
ドストライク~~~
いや~これ欲しいな♪まずは押し花作ってみようかな^^
sakuちゃん、あなたは素晴らしい!!
手作りアイディア賞、受賞だね♪
これ肉眼で見たらもっと凄いと思うよ。
アンティーク顔負けやん~(笑)

nob
Commented at 2012-02-08 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deuxR at 2012-02-08 17:45
sakuさん!!!これっ!これですっ!!
取材の朝、急いでこれを仕上げました♪
びっくりした~!!
sakuさんもずっと温めてたんですね♪
同じものに興味があったなんて・・うれしいです~(^^♪

取材の日の朝、慌てて仕上げたんですが、
急いでやったのでとってもヘタクソに出来上がって・・・汗。
もし本に載っちゃったら・・・急いでやったからだと思ってくださいませ!

スズランも、シダも素敵♪
私もいろいろ作ってみま~す♪♪
Commented by olivier02 at 2012-02-08 18:17
スご~い!!本物以上に素敵だよ~~
時間掛かったでしょう?
これ、せっかちの私には無理だな;;
自分で作るなら他にも色々違うバージョンがつくそうだよね!

シダが本格的でかっこいい!
Commented by minori-11 at 2012-02-08 19:24
すごいなー!シールですませている自分がはずかしいです>-<
ドライにしたり、押し花にしたり・・・お花たちも喜んでるね~。
皆さんもされてるんだー。私も真似してみよ~♪
Commented by fuwarikaorubara at 2012-02-08 19:48
売り物!売り物ですよこれー!
アンティークの押し花でよく売ってるこういうのー!
いやはや、こんなものまで作ってしまうsakuさん、脳が柔らかい^^

アイデアでないですもの私^^;
Commented by ivory at 2012-02-08 22:31 x
sakuちゃん、私もこれ欲しくて、作ってみたかったのー!
って言うか、正確には作ろうとして失敗した、なの^^;
押し花を綺麗に作る方法を検索していて、アイロンで出来る方法を知りまして。
せっかちな私にピッタリ!って、アイロンで作ったら色がそのまんまで、綺麗過ぎて美しくないの。
当たり前だね^^;
meguちゃんが、せっかちな私には無理って書いてたの読んで、笑っちゃったよ^^;

押し花、綺麗に作る方法も教えて欲しいわ~^^
どこに飾られるのかな?
楽しみです♪
Commented by deux5 at 2012-02-09 05:41
nobちゃんへ
おはようーー^^
そうでしょーーー♪
nobちゃんの好きなワールドだと思ってたよ。。。
って・・・クローバーじゃないよ・・・
今回のはすずらん、ビオラ、イングリッシュデイジー、シルバーリーフです。
みんな押し花・・・やっぱり好きだよね。。。
私はでもあれがいい^^
押し花は1年前くらいから放置・・・雑誌にはさみっぱなし・・・
のモノです。
みんなが言うように、特別な技術はまったくないのよおお。
でも、短い時間過ぎると、出来た時は色が綺麗すぎるし、
後で変色するという経験はあるので、
まあ、気長に半年くらいは寝かせてたほうがよいと思います^^
そうそう・・・こうやって、忘れたころに。。。
ひょっこり、こんなとこにもはさんでたあという具合に出てくる私。。。
ずぼら過ぎね^^;;;
Commented by deux5 at 2012-02-09 05:44
鍵コメ様
コメントありがとうございます^^
あら、共通点が一杯なのですね・・・
うれしい♪
もし、ブログなどお持ちなら、お知らせいただければ
また私もご訪問させていただきたいです。
よろしくお願いいたします^^
また遊びにいらしてくださーーーいい♪
Commented by deux5 at 2012-02-09 05:46
姉さん・・・
ホントにごめんなさい。。。
先日のコメントをみて、かぶってるかしらと思いつつ
アップしたのですが、
やっぱりかぶってるのですね。。。
すいませーーーん。。。
でも、姉さんと同じこと考えてるなんて、嬉しいです。。。
私もまた、ひっそり、押し花しのばせよ^^
Commented by deux5 at 2012-02-09 05:49
meguちゃんへ
おはよう^^
いやいや・・・やっぱり、本物がいいよねえ。。。
なので、フレームを気長に本物さがしたいなあ。。。
そしたら、また全然雰囲気変わりそうなので^^

確かに、思い立って、すぐには作れないからね。
半年くらいは寝かせたほうが、
その後が綺麗なきがするので、
忍ばせて・・・忘れた頃に出してくる・・・そんな感じがいいかも^^
私は時々、久々に読んだ雑誌から、ひょっこり出てくることあるくらいだから・・・なんて、ずぼらなの・・・^^;;
Commented by deux5 at 2012-02-09 05:51
minoriちゃんへ
おはよう^^
是非にやってみてね〜
いやいや、minoriちゃんの手作りもとってもすごいからね^^
私は尊敬してるのよおおお。。。

押し花は気長にね・・・すぐには形にならないもどかしさ^^;;
がついてきます。。。
Commented by deux5 at 2012-02-09 05:53
まさちゃんへ(って呼んでもいいですか?)
いやはや・・・どうでしょう^^
でもフレームはやはりアンティークがいいなあ。。。
と思うので、またさがそ♪
まさちゃん家にはいっぱい素敵アンティークあるから、
その中にあった・・・手作りフレームとっても栄えててよかったよーーー^^
Commented by deux5 at 2012-02-09 05:57
ivoryちゃんへ
確かにねええ・・・
ちょっぴり気長というか、すぐに形にしたいと思うと
難しいかもね^^;;
押し花はホント、なんの技もない・・・
好きで積んである雑誌たちの中に忍ばせてる
そして、放置・・・
忘れた頃にあれ〜といって探す。。。
今回のは1年近く放置してた^^;;なんてずぼら;;;
でも半年くらいは放置の方が、色が渋くなり、その後の風化が
しにくいかもです。。。
是非、今から忍ばせる〜(笑)
Commented by etoile at 2012-02-09 16:35 x
押し花・・・取っておいてあったの、まだあるかしら???
もし残っていれば、やってみたいわ〜〜〜!!
マスキングテープで留めてるだけなんですね!
出来そう!!

。。。あっ! 押し花じゃなかったわ、勘違い(汗)
ただのドライフラワーだったよ〜(涙)
こんどから、気に入った花は本に忍ばせよう!!
Commented by deux5 at 2012-02-09 20:42
etoileちゃん
そうそう・・・マスキングテープで留めるだけ^^
大丈夫♪簡単にできるよお。。。

気に入ったお花があったら、是非〜
忘れた頃にね^^
いい感じに仕上がるはず。。。
腰お大事ね・・・
<< ブロカント?なドールハウスを・・・ ニョキニョキ・・・ヒヤシンス。。。 >>