人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 玄関の壁をモールディングで・・... 玄関の壁をモールディングで・・・ >>

割れても画になるASTIER・・・

ずいぶん前ですが、
私の不注意で割ってしまった・・・

ASTIER DE VILLATTE MARGUERITEシリーズの平皿・・・
その瞬間、あまりにもショックで涙もでませんでしたが、
しばらくの放心状態の後、
小さなかけらの一つ一つを拾い集め・・・
箱の中に入れていました。。。

アンティークではない、現行品なので、
同じモノを手に入れようと思えば・・・できるお品ですが、
何だか、そんな気分にもなれず、
捨てることもできず・・・

諦めの悪い私は・・・
小さなかけらを合わせて、修復を試みました。
陶器の修復は、金や銀を溶かしてそれでくっつけるようですが、
そんなことは私にはできないので、
地道に陶器用のボンドで・・・何度も崩れながら・・・

そして、やっとここまで修復できました♪
割れても画になるASTIER・・・_a0187831_68268.jpg

割れても画になるASTIER・・・_a0187831_684838.jpg

割れても尚、画になるこの姿・・・
独特の質感、色・・・そして、形
やはり愛らしい・・・

真ん中の部分だけ、どうしても隙間が広すぎて、
うまくとまりません・・・
しかし、このまま、箱の中に眠らせておくのはもったいないので、
行き場所をまた決めてあげました。
きっと、素敵になるはず・・・
まだ完成はしていませんが、きっと・・・


割れても画になるASTIER・・・_a0187831_614553.jpg

ある方を想い・・・真っ白なアネモネを・・・
八重の小さな花びらがまた美しい。。。
元気をだして・・・あなたはあなたでいいのだから・・・


今日も素敵な1日をお過ごしください^^
読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by deux5 | 2012-02-22 06:17 | 生活
<< 玄関の壁をモールディングで・・... 玄関の壁をモールディングで・・・ >>