<< silverに魅せられて・・・ 割れても画になるASTIER・・・ >>

玄関の壁をモールディングで・・・vol2

vol2・・・・ということは・・・
そう、いまだ完成していない玄関。。。

やはり、ゆっくり、のんびりの私は・・・
ボチボチ^^

途中経過ですが、先日モールディングを施した
玄関の壁・・・
ペイントが終了しました^^

その後、マスキングテープ等で、養生を済ませ・・・
いよいよ大好きなペイント♪

今回も・・・自分で色を調合しましたので、
2度と再現できない色かもしれませんが、
グレー&アンティークベージュを混ぜて・・・オリジナルグレージュ
そして、石膏を混ぜて質感も楽しめるようにしてみました^^

玄関は人をお迎えする場所・・・
明るく・・・だけれど、好きなシャビーシックに♪

a0187831_602936.jpg

先日・・・作った押し花フレームはここに迎えるのでした。。。
あそこに手すりが・・・さて、これをどうするかなあ^^;;

これから、先日モールディングを施したドアを・・・
シャビーな感じに仕上げて行く予定です。。。

玄関の壁をモールディングで・・・
まだまだ続く^^;;
はて、さてvol何までいくかしら???
もしよろしければ、お付き合いくださいませ^^


バランス・・・がとれ、
満足いく引きの写真がとれるようになるといいなあ♪♪


今日も読んで頂いてありがとうございます。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-02-24 06:09 | 手作り | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://deux5.exblog.jp/tb/14733155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by etoile at 2012-02-24 08:01 x
きゃ〜〜!! 素敵です♡♡♡
色がものすごく好みです♪
やっぱり石膏を混ぜるのがポイントなんですよね、私もやってみたいです。 
床がダークブラウンなので、色は考えちゃいますが〜。
質感も見たいので、良ろしければアップの写真も〜〜!

押し花さんたちも良い所に置いてもらいましたね☆

手すりは。。。私なら、とりあえず同じ色で塗っちゃうかな。
sakuちゃんなら素敵にアレンジしそうですね♪

volいくつでも、楽しみにしてます〜♡
Commented by ivory at 2012-02-24 08:46 x
おお!
sakuちゃん、とっても素敵~*^^*
やっぱり腰壁モールディング、良いね!
うちの玄関ホールも、黒いフレーム並べて飾ってるけど
子供の写真^^;
こんな風に、アンティークな雰囲気憧れます♪
押し花、頑張って作ってみるかな^^

手すり、私は漆喰を塗るときに思い切って取っちゃったよ^^;
夫に怒られるかなぁってドキドキしたけど、気付いてなかった(笑)
Commented by minori-11 at 2012-02-24 09:57
すごすぎるぅぅぅぅ!!すてきすぎるぅ・・・!
私にはプロの方に頼んだようにしかおもえないくらいの
素敵な仕上がり♪いえ、それ以上かも・・・

押し花のフレームの黒もひきたってるね^^

仕事をしながら自分のやりたいことも追求していくsakuちゃんのパワー、尊敬します!

ホールのケーキもっていくからいつかお邪魔させて~^^
Commented by niko at 2012-02-24 13:32 x
大へんし~んですね!!!
好きな色ですーーー♡
質感までもこだわられて、凄すぎます!!

黒フレームの押し花もかっこいいですよ。バランスいい~。
こんな玄関でお出迎え、良いですよね。

引きの写真、私もいざカメラに収めると、あれ?バランスが
おかしいって思うときがあります。
手すりもどうなるんでしょうかーー。楽しみです♪
Commented by haru at 2012-02-24 14:04 x
やーん 色すごく いいねぇ~❤
自分で こんなにできるなんて本当にすごいわー
この前の押し花フレームちゃん達は ここへ来たのね。
黒がまた引き締まって素敵!!

手すりも私なら取ってしまいそうだけど またすごいこと
考えちゃうんだろうなぁ~
ドアも超楽しみ!! ゆっくり頑張って~*
Commented by machikosnote at 2012-02-24 17:30
すっごくいいわ~
色といい雰囲気といい最高!
大好きです。
そっかぁ~手すりがあるのね。
どうするんだろう~ ワクワクするわ~
まだまだ続くのね、楽しみ^^
Commented by JUN at 2012-02-24 17:38 x
おしばなの額、ほんとに素敵ですね^^

sakuさんのセンス素敵すぎます。
これからの続きも楽しみにしてますね♪
Commented by fildelaine at 2012-02-25 01:18
こんばんは*
。。ご無沙汰してしまって。。申し訳ありません。。

素敵な。。空間ですね*
。。もう。一つの。ゆっくり。まったり。出来るお部屋の様です♪
素敵*
。。これからの。。続き。も。楽しみにしています*^^*
Commented by deux5 at 2012-02-25 11:37
etoileちゃんへ
いつもありがとう^^
きゃああああって言っていただけて嬉しいです。。。
ホント・・・ボチボチ作業なので、
いつ完成するかな^^;;

石膏・・・青柳さんやivoryちゃんのまねっこです^^
でもオリジナルで作るには結構いいと想います。
アップの写真♪私も挑戦したのですが、
あんまりうまく撮れなくて、とりあえず断念しました。
また挑戦してみます^^

続きも楽しみにしてくれて、ありがとう〜
vol・・・いくつでも・・・ありがたや(涙)
いい人だあああ^^
Commented by deux5 at 2012-02-25 11:39
minoriちゃんへ
いつもありがとう^^
うううう・・・一杯でお褒めいただいて、嬉しいですわあ♪
ホールケーキなんて・・・
いいので、いつか遊びにきてくださいねえ。。。
でも、写真と現実とのギャップに驚かないでね^^;;
Commented by deux5 at 2012-02-25 11:41
nikoちゃんへ
コメントありがとう^^
確かに大へんし〜んです♪
全く、違った雰囲気に結構満足していますが、
さて・・・うまく引きの写真はとれるか^^

nikoちゃん画像にホントに助けられています♪
いつもありがとう^^
バランス・・・難しいねえ・・・
Commented by deux5 at 2012-02-25 11:46
ivoryちゃんへ
順番ぐちゃぐちゃになってごめんね^^;;
いつも本当にありがとう♪

腰壁モールディング・・・いいよねえ^^
押し花・・・頑張って作ってみて
忘れた頃に力を発揮してくれるからさあ。。。

石膏・・・ivoryちゃんのまねっこしちゃった^^
いい質感にしあがるねえ♪
うふふ☆

手すりね・・・家を建てる時、夫が付けようといったモノなので、
何となくはずしづらくって・・・
そっとはずしたら気づかないかしら???
とりあえず、加工してみるわ^^
だめなら、はずしまーーーす。。。
Commented by deux5 at 2012-02-25 11:48
haruちゃんへ
いつもありがとう^^
いい色でしょう・・・
って自画自賛^^;;
今回の調合は結構気に入ってるの。。。
もう、作れないかもしれないけどねえ;;;

黒のフレームも300円のものがこんなになってくれて、
大満足ですーー^^

手すり、ドア・・・ゆっくり頑張ります^^
みんなの温かい応援が力強いよ(涙)
ありがとう♪
Commented by deux5 at 2012-02-25 11:50
machikoさんへ
いつもありがとうございます^^
いいかんじですかあ♪
何だか勇気が湧いてきます。。。
調合した色なので、お褒めいただくと、安心します^^

まだまだ続く・・・さてどうなるか・・・
手すり、なかなかの難題です^^;;
Commented by deux5 at 2012-02-25 11:52
Junさんへ
コメントありがとうございます^^
押し花のフレーム。。。
Junさんなら、きっと素敵につくられるはず♪
ぜひ、試してみてください^^

続き・・・ボチボチですが、お付き合いいただくと
とっても嬉しいです^^
Commented by deux5 at 2012-02-25 11:54
ちどりちゃんへ
うふ☆全然きにしないでね^^
体調、よくなってよかったねえ♪

そう・・・ここに一人掛けのソファを置いて〜
とか想像しちゃいますが、
狭すぎて、お客様入ってこれなくなるので、
断念^^;;
もう少し広ければ、絶対するのに〜。。。
<< silverに魅せられて・・・ 割れても画になるASTIER・・・ >>