<< 3月は・・・の季節 玄関vol3〜ドアのペイント&... >>

Noir・・・黒に合う色・・・

Noir・・・
最近とても気になる色
ただ、家中黒にすると・・・やはり重い、暗いイメージになりがちな印象もあります。

黒を入れるバランス・・・
黒と合わせる色に少し思いを巡らせています。

黒はどんな色も合う・・・
しかし、黒の重さを主張させず、だけれども黒を引き立ててくれる色

私の中では、アンティークベージュ・・・
古い紙の色、くすんだドライフラワーの色
ベージュにもいろいろあるのですが、甘くない枯れたベージュ
と言ったら、ベージュさんが怒るかしら???

a0187831_714195.jpg

a0187831_7143320.jpg


その組み合わせは自然と黒が柔らかく見える。。。
その中に真っ白を少しだけ入れる・・・
そうすることで、すっと明るさが差し込む♪

a0187831_7151960.jpg

a0187831_7154955.jpg


こんな組み合わせが最近のお気に入り♪♪
やっぱり・・・悪魔の館みたいかしら???
黒ばっかりって^^;;

どこまで続く・・・黒の道〜



昨日から・・・夫が長期の出張に出かけ・・・
色々なことを一人で行っていくので、PCの前に向かえる時間も危ういかもしれません^^;;
更新やコメントの返信、みなさんの所へのご訪問がちょっぴりゆっくりになるかもしれませんが、
お許しくださいませ^^;;
そんなバタバタの中もお話はしたいので、コメ欄はオープンにしています♪
ちょっぴりでもお話につきあって下さる方がいらっしゃいましたら、
気軽にコメントください^^よろしくお願いいたします。。。


今日も読んで頂いてありがとうございます。
全国的に寒波が押し寄せているようです・・・
寒さ、厳しい中身体にご自愛ください^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-02-29 07:24 | 生活 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://deux5.exblog.jp/tb/14766412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deuxR at 2012-02-29 08:16
悪魔の館・・・極めましょう!笑
うそうそ、
あちこち真っ黒だったら怖いけど、
sakuさん上手に取り入れてるから、悪魔の館にはならないよ~。笑
黒ってなかなか難しいけど、
まずはフレームからが入ろうと思って買ってみたの。
イマイチうちには合わなくてそのま床に飾ってます。
土台が伴っていないと難しいね~。
まだまだ姉さんお勉強しなくっちゃだわ!

わかります、・・・
どんなに忙しくてもコメ欄はやめられない・・・笑。
Commented by minori-11 at 2012-02-29 09:04
黒でも重すぎず、ちゃんとフレンチになってるところがすごいし、ベージュと白を取り入れてバランスがすごくいいねー!
そして、い~つも思うけど、sakuちゃんの走り書きのような手書きの英語やフランス語、あれがまた素敵^^私が書いたらなんかやぼったくなってしまうのに・・・sakuちゃんの字も好きだなぁ。
だんな様、長期出張でさみしいね>-<うちもよく不在で昨日も雪だからノーマルタイヤの主人は会社に泊まり。普段なんともないけど屋根に積もった雪が夜中ド~ン!って何回も落ちてさすがに泥棒かと思ってびっくりしたよー>-<
だんなさまいなくて大変だろうけど、ガンバレー!!
Commented by niko at 2012-02-29 10:05 x
黒と聞いて黙ってはいられませんでした(笑)
sakuちゃん家、とてもシックで素敵だと思います~。
そうか、その理由はベージュを上手に入れてることだったのか・・
割れちゃったアスティエのプレートもこんな風にディスプレイするなんて・・やはりアイディアがすごいですね!
私のリビング、黒が多くて不気味アートのおかげでちょっと重いかなーと思ってずっと考えてます。
参考にさせてくださいーーー。

旦那さまが出張になると家事や子供ちゃんのお世話大変になるけど、頑張ってくださいねーー♡
Commented by ivory at 2012-02-29 11:45 x
あはは~、悪魔の館!(笑)
一緒に悪魔仲間になろうよ~^^

黒の分量、難しいよね。
でもね、しばらくすると見慣れてきて「もっと多くても平気かも?」って
思えてくるかもしれないよ。
うちの悪魔の扉、今じゃすっかり馴染んで、もう一つ黒に塗っちゃおうかなって
思ってるドアがあったりする(笑)
黒とベージュの組み合わせ、私も大好き♪
アスティエをとめてるテープもベージュなのね*^^*
ドライの紫陽花もだ!
照明のキラキラした灯りが写った白い壁も、ベージュに見えるね。
素敵なインテリア、うっとりしちゃうよ~*^^*
Commented by jardinera at 2012-02-29 12:50
お~また悪魔の館談義(笑) sakuちゃんのリメイクドアに、
あの黒いリースも合いそうじゃない? きっと素敵ー!!

なんか黒が入ると 洗練された感じというか ちょっとシャキッとして
大人な感じがするわよね。でも この組み合わせは たしかに
柔らかくなるんだねぇ~
なるほど それでアスティエのマスキングもベージュなわけなのね~^^

私も今、格子窓の格子、白じゃなくて黒にしとけばよかったと
思ったりすることがあるよ・・これはもう窓の中に入り込んじゃっているから変更無理なんだけど・・・^^;

押し花いいなぁ やっぱり可愛い。
私も今年は お庭のお花でやってみようかな♪
そちらも寒いみたいだね。。みんな暖かくして過ごしてね*

haru.
Commented at 2012-02-29 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natu-garden at 2012-02-29 18:10
sakuちゃん♪
そうね。私もそう思うよ!
枯れたベージュ色とブラックの組み合わせ。。
硬さを和らげてくれるよね。
淡い色&ブラックの組み合わせが素敵!
悪魔の館って。。(笑)
せめて魔女にしない!!
恐いな。。;;こないだTVでエクソシスト特集やってたの思い出したよ・・
(笑)うぇ~

アスティエちゃん、可愛い!
アップでみたらいい感じだね^^
さすがsakuちゃん♪

nob
Commented by deux5 at 2012-03-01 06:56
姉さん♫
おはようございます^^
悪魔の館計画。。。いやいやnobちゃんがいやがっているので、
魔女の館計画にしようかな^^

今度黒い家具を作ろうかと思っているんだけど、
やっぱり、圧迫感満載になるかなあ。。。
悩み中です^^
黒への道、なかなか難しい〜
一緒にがんばりましょうね^^
Commented by deux5 at 2012-03-01 06:59
minoriちゃんへ
おはよう^^
そう?重くなってかしら???
なかなか黒への道はおく奥が深いですなあ。。。

走り書き。。。そうかなあああ。。。
ほんとに走り書きなんだけどね^^

papaいないと、やはりなかなかPCに迎えないよ^^;;
子供たち放っておいて、PCというのもちと罪悪感;;;
まあ、ゆっくりいくので、よろしくお願いします^^
Commented by deux5 at 2012-03-01 07:02
nikoちゃんへ
おはよう^^
黒話に参入してくれましたかあ。。。
確かにnikoちゃん宅も黒率高いもんねえ^^
いやいや、ご家族のすてきなアートの世界
海外のお家のようで、とってもすてきですよお。。。

そうそう、papaいないと、仕事からかえってが、
さらに戦争なので、
夜はもうPCには迎えません。。。
とほほ^^;;
ありがとう♫ぼちぼちがんばります^^
Commented by deux5 at 2012-03-01 07:04
ivoryちゃんへ
うーーん、なるほど。。。
人間にはなれるという得意技があるもんね^^

ivoryちゃんにいわれると説得力が、、、
あのもぐら色とも合うよね。。。黒
では、、、一緒に悪魔の館計画へ^^
Commented by deux5 at 2012-03-01 07:07
haru子ちゃんへ
おはよう^^
黒への道。。。なかなか難しいっす

うーーん、でもharuちゃんのお家はやっぱり白のイメージなんだけどなあ、、、私^^

haruちゃん宅はお花いっぱいだから、ぜひ押し花チャレンジして〜
Commented by deux5 at 2012-03-01 07:10
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます^^
初コメってドキドキしますよね。。。
私も苦手です。。。でもそんな中本当にありがとうございますね^^

海外のようだなんて。。。ちょっぴりお恥ずかしいDIYです^^;;
黒への道はなかなか難しいものですね。。。
また、そちらに伺います^^
これからも、どうぞ仲良くしてください。。。
Commented by deux5 at 2012-03-01 07:12
nobちゃん♫
おはよう^^
やはり、同感♫にうれしいわあ。。。
悪魔の館、、、だめ???
でも、始めたのは姉さんのような;;;

私もホラーだめええ。。。
夜眠れなくなるのよねえええ><::
<< 3月は・・・の季節 玄関vol3〜ドアのペイント&... >>