「ほっ」と。キャンペーン
<< 集まってきた真鍮モノ・・・ *ピンクの日* >>

玄関完成♪♪・・・シャビーシックな中に装飾を・・・

とうとう・・・やっと・・・完成しました^^
玄関♪♪
いや・・・ほぼ完成していたのですが、
例の手すりをどうするか・・・

シャビーシックの中に
少しだけ装飾をとりいれてみました^^

あまり、デコラティブ過ぎるのは好きではないので・・・
基本シックで、シンプルに♪♪

a0187831_702049.jpg


そう・・・例の手すり。。。
a0187831_711732.jpg

夫があったほうがいいといい、特別に付けてもらったので、
なかなかはずす勇気もなく、こんな感じに^^

そして・・・やっぱりフレンチといえば・・・
これ♪メダリオン・・・
a0187831_7333.jpg

a0187831_732874.jpg

少しだけ、アレンジしてブラックの紫陽花を・・・


いやあ・・・こう眺めてみても
自己満足の世界です^^
とっても長くなってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました♪


さて・・・
しばらく、休憩しようか・・・
それとも、次の場所にとりかかろうか。。。
現在思案中^^


今日も読んで頂いてありがとうございます。
今日もまた・・・シトシト雨;;;
でも、春の訪れのためには必要な雨;;;
よい1日をお過ごしください^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-03-05 07:09 | 手作り | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://deux5.exblog.jp/tb/14799792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by olivier02 at 2012-03-05 08:52
完成度高いなぁ~
メダリオン、うちでリビングで挑戦したことあるんだけど
なんせ狭い我が家;;圧迫感ありありで;;
でも、saraの部屋で再挑戦してみようかな♪人の部屋だから(笑)

やっぱり、このモールディングの幅が凄くいい!
モールディングも年内に挑戦したい!(年内って)
Commented by ivory at 2012-03-05 11:07 x
おお!素敵~♪
最近カッコいいのに惹かれてたんだけど、やっぱりこういうエレガントな雰囲気、好きだなぁ*^^*
メダリオン、私もチャレンジしてみたいって思ってるんだけど、
照明が引っ掛けシーリングじゃないと自分で出来ないかな?と思って躊躇しちゃって。
いちいち電気屋さん呼ぶのも面倒だしね^^;

手すりもモールディング使いで上手く決まってるし、sakuちゃんのご主人への愛を感じます。
うちももっと大切にしてあげなくちゃね(笑)
Commented by fildelaine at 2012-03-05 11:40
こんにちは*
。。。素敵な玄関♪
と。いうより。。もう。一つのお部屋ですね♪
。。素敵なソファーとか。椅子。とか。置いて。。。ずっと。いたいくらい*^^*
sakuさん。は。。何でも。お上手ですね♪
それも。。イメージしたものを。しっかり。かたちに出来る。。。羨ましい*
。。sakuさんに学ぶこと。たくさん*
いつも素敵な者もの。を。ありがとう*
Commented by etoile at 2012-03-05 13:18 x
あぁ〜〜、もう、うっとり見ちゃったよ〜〜!!
メダリオン、すっごく素敵。
パッと見て最初に目に入ったもの♡♡♡
照明も雰囲気にあっていて、相乗効果よ!

うちも寝室にはメダリオンを付けようと思ってるの〜♪
引っ掛けシーリングを隠すアイディアにも脱帽!

そっかー、玄関はこれでおしまいか〜!
もう完成度高すぎ♪
次のお部屋も楽しみだけど、のんびりねー♪
Commented by jardinera at 2012-03-05 13:33
うわぁ~;; ついに引きで写真が撮れたね;;

例のてすり。。。本当に色々どうしてこんなに考えつくの??
こんな風にしてもらって 幸せだわよ、てすりちゃんも。。
いつも仲良しsakuちゃん夫婦が、 おばあちゃんになってこの手すり使っている姿まで想像しちゃった;; 素敵すぎ。
いいなぁ~ うちも玄関の照明変えたくなっちゃったー (笑)

そして ドアにかけた カゴバックに ピンクのヒヤシンス?超可愛い。
このドアの色 こういう優しい色も合うね♪
いやぁ~ どっぷり自己満足に浸って~^^
こんなに素敵に変身したのだもの~♡
Commented by natu-garden at 2012-03-05 15:08
sakuちゃん♪
わぁ~お^^何て素敵な空間!!
アンティークのシャンデリアもこんなにオシャレにつけてもらって
きっと大喜びだね^^
メダリオン。。素敵だね~

モールディングがやっぱりこの色でこんな感じで。。
凄く惹かれる!!
素敵すぎる~^^
こんな事をチャチャっとやってのけるとこが尊敬~

nob
Commented by deuxR at 2012-03-05 16:34
うんうん、いい、いい~~♪♪
細部にもとことんこだわるってるからこんな素敵な空間になるのね~♪
こういうの見せてもらうと、とってもいい刺激を受けて、
やる気だけは出るんだけどね・・・行動が伴わないの。笑

リビングとトイレやっただけでもうヘトヘト。笑
予定では、娘の部屋と玄関があるのに・・・。
気持ちはやりたいけど、最初の一歩が出ないでいるのよね・・・。
よ~~し、私も年内にはっ!!!笑
Commented by minori-11 at 2012-03-05 19:24
メダリオンっていうんですね・・・。写真を見たときに一番に目にいってしまいました☆
シックに、シンプルに・・・私のあこがれる空間だけど、自分がするとなるとついがらがらしちゃって・・・だからこんな素敵な空間がシンプルなのにセンスよくつくれるsakuちゃん、尊敬です!
次も早くみたいけど、でもいつもハードなsakuちゃんだから
疲れない程度に、楽しみながらすすんでいってね^^
Commented by JUN at 2012-03-05 19:29 x
ものーすごくあこがれのメダリオン、いつか自分の家をもつ時は
必ずつけたい物のひとつです。
sakuさんがこんなに素敵に飾られてて感激しました。

シャンデリアもとっても素敵ですね。うっとりです。

こんな玄関ほんとにうらやましいです。
わくわくしちゃいました^^
Commented by niko at 2012-03-05 20:08 x
海外画像でよく見かけるメダリオン!!
日本のお家で実践されてるの、初めて見たかもーー。
すってきー☆
手すりもすてきに変身してるし、照明、全体の色、アスティエのディスプレイ、ドアにかけた小物まで。。完璧です。

おつかれさま〜!また次のDIYも楽しみにしてますっ!
Commented by deux5 at 2012-03-06 05:55
meguちゃん♪
いつもありがとう^^
そうだよねえ・・・やはり天井高くないと・・・
なかなか日本では難しい。。。
玄関は少し天井が高いので、
なかなか狭い空間でも圧迫感なく過ごせる感じよ^^

そうだねえ・・・saraちゃんのお部屋♪
今回のmeguちゃんのイメージに合うかも〜
メダリオン・・・以外と大きいサイズしか売ってない。。。
これ最小サイズくらいです;;;
どんだけ、海外のお家は大きいの〜って感じよ(笑)

モールディング♪♪
がんばれ〜・・・年内に!!!
Commented by deux5 at 2012-03-06 05:59
ivoryちゃんへ
いつもありがとう^^
私の中ではivorちゃんはエレガントな雰囲気♪
そうだねえ・・・メダリオン、とりあえず1度照明を外さないと
取り付けられないからねえ。。。
ivory宅のあの天井には合うと思うわあ^^

ご主人への愛ね^^
うふふ☆まあ、そういうことで・・・♪♪
Commented by deux5 at 2012-03-06 06:03
ちどりちゃんへ
いつもありがとう^^
そう・・・もう少しひろければ、小さな一人掛けソファを置きたい所だけど、無理ねえ。。。
最近は空間を作るための、小さな作業の積み重ねが好きだったりします。
一つの小さな手作りや、モノたちが・・・
最後にすてきな空間に生まれ変わる・・・みたいな、そんな感じ^^
でも、ホント自己満足の世界だなあ。。。
と最近つくづく思うのです^^
でも、これでこことよくなれるなら、いいかなあ♪♪
Commented by deux5 at 2012-03-06 06:11
etoileちゃんへ
いつもありがとう^^
やっぱり、みんなメダリオン♪♪
寝室にメダリオン・・・いいねええ^^
メダリオンって、今回探してみて、
ホント小さいサイズって売ってないのよおお。。。
これ、45cm直径が一番小さかったわあ;;;
でも、寝室は広いから、もっと大きくても大丈夫かも^^
我が家の寝室も手つかずです;;;
うーーーん。。。とりあえず今のところ優先順位が
どんどん下がっていく感じ。。。
わたしもうらこが就学くらいの時に考えようかな^^

やっと玄関終了で〜す^^
まあ、頭の中は色々ぐるぐる巡っているから、
さ〜て、それを整理したら、次に取りかかります♪
終わりなきこの世界・・・ボチボチいきます^^
Commented by deux5 at 2012-03-06 06:15
haru子ちゃんへ
いつもありがとう^^
そうかしら???
手すりちゃん♪喜んでくれてるかしら???
老夫婦になって、頑張って使うよお(笑)

海外のように・・・
さりげなく、カゴにお花って感じに憧れるんだけど、
うーーん、もっとさりげなくができるといいなあ^^
Commented by deux5 at 2012-03-06 06:20
nobちゃんへ
いつも本当にありがとう♪♪
やっと・・・出来上がりましたわあ^^
メダリオン♪これでも一番小さいサイズ・・・
海外のお家って大きいのねえ。。。
でも、nobちゃん宅は似合いそう^^

今回の色は我ながら、いい色に仕上がったと思うの〜。。。
是非、nob家も・・・
あ〜・・・そうか、ivoryちゃんと合宿に行ってやるんだった^^
ねえ・・・ivoryちゃん♪♪
Commented by deux5 at 2012-03-06 06:23
姉さん♪
いつもありがとうございます^^
いやいや、姉さん・・・姉さんの行動力には
いつも驚かされますよ^^
パワフルです♪♪

は〜い♪
ぼちぼち行きます^^
また気長にお付き合いください♪♪
Commented by deux5 at 2012-03-06 06:28
minoriちゃんへ
そう・・・メダリオン♪
ずっと、付けたいと思っていたのよねえ。。。
やっと実現です^^

そうだねえ。。。
そうしてもたくさんモノを飾りたくなってしまうよね^^
引き算は本当に難しい。。。

いろんなモノとの両立なので、
ボチボチ行きます^^マイペースで〜♪
Commented by deux5 at 2012-03-06 06:30
JUNさん♪
コメントありがとうございます^^
やはり、憧れですよねえ。。。
メダリオン♪♪
実現してくださいね^^
少し天井高を高くしてもらって・・・

玄関♪とっても小さいスペースなので、
もう少しひろければ、椅子とかも置きたいのですけど、
これでおしまいです^^
お付き合いありがとうございました♪
Commented by deux5 at 2012-03-06 06:33
nikoちゃんへ
やはり・・・メダリオン♪♪
なかなか日本は天井が低いからねえ。。。
一番ちいさくてもこのサイズ・・・
けっこうな大きさです^^;;

やっと全体が引きでとれたよおお。。。
次はどうしようか・・・ボチボチマイペースで行きます^^
いつもありがとう♪
Commented by machikosnote at 2012-03-06 09:16
もう~~~!!!
素敵すぎて言葉が出ませんよ!!
これを自分で作っちゃうなんて素晴らしいなぁ~

我が家も玄関、こんな風にしたいな。
いつか私も!!^^
Commented by deux5 at 2012-03-07 07:52
machikoさんへ
いつもありがとうございます^^
なんだかとってもひっぱってしまいましたが、
何とか完成いたしました♪
そんな風にいっていただけると、
またやる気が湧いてきます^^

machikoさん宅の玄関って公開されたことってありますか?
また、ぜひアップしてください♪♪
<< 集まってきた真鍮モノ・・・ *ピンクの日* >>