<< いちごみるくと涙 Mimosaの季節 >>

大きすぎるソファ

我が家のリビングには大きすぎるソファ・・・
a0187831_12501413.jpg

家族4人でゆったり足を伸ばして座りたい・・・という想いから
お迎えして、早4年
存在感たっぷりで、我が家のリビングに鎮座しています^^

今の私は・・・
a0187831_12525974.jpg

こんな感じのものや〜、
a0187831_12542470.jpg

こんな感じのものを
並べて置きたい気持ちたっぷりなのですが・・・

そんなことを夫に言い出せるはずもなく^^
この上で家族4人・・・楽しい一時を過ごしているのも事実
少し雰囲気を変えて、春仕様に♪

a0187831_12582852.jpg

カバーを張り替え・・・先日のお針子仕事を並べて
あくまで、シックでシンプルな雰囲気に・・・
a0187831_130419.jpg

我が家にカフェテーブルはないので、
ハットボックスに重りをつめて、テーブル代わりに♪


先日のお針子仕事・・・結局
クッションになりました^^
a0187831_1331184.jpg

ティッキングには黒いリボンを合わせて・・・
Logo入りクッションはストライブとのリバーシブルに

残りのお針子仕事は・・・またご紹介したいと思います♪


今日も読んで頂いてありがとうございます。
ポチッとしていただけると、とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-03-24 13:10 | インテリア | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://deux5.exblog.jp/tb/14918001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ivory at 2012-03-24 14:56 x
おお!sakuちゃんちのリビング、初お目見え?(だよね?^^;)
すごいすごい!
この行動力にまず驚いちゃうし、そしてそのコーディネートがとっても素敵でうっとりしちゃうよ~*^^*
私は最近、グレーのソファに惹かれてたんだけど、これを見たらまた、揺らいでしまったわ~。
って、うちもソファ買い替えの予定無いのだけど^^;

カバーは元々カバーリングソファだったのを替えたの?
それともこれも作っちゃったとか?!

大きなL字ソファ、我が家も欲しいなぁ。
いつも小ブタさんが独占しちゃってるからさー(笑)
テーブルのアイデアも素敵で、真似したいです^^
Commented by natu-garden at 2012-03-24 18:32
sakuちゃん♪
本当にソファ、大きいね^^
リビング広々~
クッションになったのね!素敵~^^
可愛い♪
ハットボックスがイイなぁ~黒。。素敵!

ソファはこれがイイと思うよ!
アンティークのソファではたしてくつろげる?
見た目が気になるならリネンで覆えばいいし。
家族が寝そべったりしてリラックス出来るのは
こんなソファだと思うよ!
ウチも3シートの皮の大きなソファ。
ここぞ!って時だけリネンで覆うけど普段はそのまま^^
落ち着きないワンコもいるしね~(笑)

nob
Commented by JUN at 2012-03-24 20:07 x
クッションかわいいですね~~♪
ロゴもいい感じすぎて、sakuさんのセンスほんとに
素敵です^^

大きなソファー、カバーを変えたら雰囲気かわりますね。
春らしいですー。

私、なかなかアンティークレースにいい出会いがないので
こんな素敵なレースうっとりです。
いつかsakuさんにアドバイスいただきたいです!!
Commented by minori-11 at 2012-03-24 21:57
素敵~!シックな色も素敵だけどリネンも素敵!っていうかほんと、どうやって張り替えたの?私もこの冬市販を買ったんだけどやっぱりしっくりこない・・・。ぜひ教えてー!
クッションもとっても素敵です☆センスが光る☆
Commented by deuxR at 2012-03-25 07:32
とっても素敵なスペースができましたね~(^^♪
明るくなったし、ブラックも効いてて、かっこいい♪
うちも・・・子供たちがいる間は、ソファーは今のまま我慢して、
いなくなったら交換しようと思ってますよ(^^
汚されたら困るもんね~~。笑
でもこのソファーは大きくて気持ちよさそう♪

それにね・・・床がいい感じ~~♪♪
誰もそこ見てない?・・・笑
Commented by deux5 at 2012-03-25 07:51
ivoryちゃん♪
おはよう^^
そうだねえ・・・ブログではあんまり全体像でてないかも;;
なにせ、生活感たっぷりなので・・・

ソファねえ・・・ホントでっかいのよ^^;;
これのせいで、大きな家具もあまり置けない。。。
はは〜・・・このカバー作ったらホント、すごいねえ。
元々カバーリングのソファのカバーを換えたのよ^^
リビング全体の構想からいくと、ここはこれくらい
明るい方がいいかなあ♪って感じです。
って、全然進まない・・・トホホ。。。


こここ小ぶたさん・・・ってえっえっえっ・・・
まあ、どこも一緒よね^^
特にpapaさんの職業は不規則だし、仕方ないのかしら???
カフェテーブル、欲しいけど、子どもが動くには邪魔な時のほうが
多くて、まだ購入してないのよねえ。。。
なので、簡単に撤去できるこれで代用してまする^^
結構しっかりしてるし、いいよおお♪
入れ子で中に収納出来るし^^
Commented by deux5 at 2012-03-25 07:57
nobちゃん♪
そうなのよねえ・・・大きいの^^
リビング狭いのに。。。
これのせいで、大型家具は置けないの;;;

そうよねえ・・・使い勝手や、心地よさを考えると、
なかなかね^^;;
これはホントゆったり座れるので、いいんだけどね^^

ハットボックス、
カフェテーブルがないので、
ちょっと友達が来て、お茶したりはこれで^^;;
結構しっかりしてて、オススメよ。
Commented by deux5 at 2012-03-25 08:03
JUNさん♪
おはようございます^^
クッション・・・いいですかあ♪♪
こういう所に少しアンティークやビンテージを入れると
やはり少し雰囲気が変わってくれて嬉しいですね^^

アンティークレース・・・
これは三越に来てた北欧展で2年くらい前に
購入した気がします^^
素敵な出逢いがあるといいですねえ♪
Commented by deux5 at 2012-03-25 08:06
minoriちゃんへ♪
おはようーー^^
これは、元々カバーリングのソファを買ってて、
カバーを買って換えたのよ^^
洗い替えが必要だしね♪
これは〜・・・さすがに無理ねえ・・・
作れそうという感は働かない(笑)

リネンを上からかけるだけでも、雰囲気は変わるけどねえ^^
まあ、子どもちゃんいると、すぐとれて・・・
人が来るとき限定とかかもしれないけど^^;;
Commented by deux5 at 2012-03-25 08:09
姉さん♪
おはようございます^^
私も・・・次夫婦二人とかになったら、
一人掛けソファを並べたりとか考えようかなと思ってます^^

とりあえず、今は現状でできる模様替えを・・・
リビング全体の構想からいくと、ここはこれくらい明るいほうがいいかなあ
って感じです^^

床・・・いいですか♪
幅広の無垢材のフローリングは憧れだったんです^^
でも、今思うと、ヘリンボーンも憧れるし、
大理石とかも素敵ですよねえ。。。
<< いちごみるくと涙 Mimosaの季節 >>