<< 春のCuisine 大きすぎるソファ >>

いちごみるくと涙

土曜日から娘の調子が悪く・・・
お熱が最高40.2°まで。

インフルエンザではなく、何かのウィルスかなあ・・・とのこと。


あまり食欲のない娘に・・・
昨日はいちごみるくを作る。

a0187831_614071.jpg


a0187831_621554.jpg


我が家の定番いちごみるく♪
いちごみるくだあ!!!と喜びながら・・・私の横で眺める娘


そんな娘を横目に私は小さくため息をつく
年度末・・・今とっても仕事が忙しい。
仕事休めないのになあ・・・
はあ・・・こんな時に・・・と


そして・・・
そんな自分にふと気づく
私・・・なにやってるんだろう。。。
一瞬でも仕事と娘を天秤にかける自分がいる。
娘が苦しんでいるというのに・・・


そんな葛藤を私は何度してきたことだろう・・・
仕事をするということが、
こういうことなのだと知っている。
女だから、母親だから・・・許されることばかりではないことも


a0187831_6152383.jpg



そして
そんな私の葛藤に娘は気づいているかのように
出来上がったいちごみるくを見て満面の笑みを私に返す。


ただ・・・ただ
ごめんねと抱きしめるしかない。。。


昨日の夜には平熱に戻り・・・
元気にいつも通り部屋の中を走り廻っていた娘
今日は元気に保育園に行けるかな。。。




私のちいさなつぶやきにお付き合いくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-03-26 06:24 | 生活 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://deux5.exblog.jp/tb/14927476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-03-26 07:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minori-11 at 2012-03-26 09:58
うらこちゃん、今日は保育園行けたかしら・・・
sakuちゃんの気持ち、よく分かるつもりです。
いいえ、sakuちゃんというよりはうらこちゃんの気持ちかな。
私自身はまだ専業主婦だけど、自分がバリバリ働く母の元で育ってきたから・・・
大丈夫、うらこちゃんはちゃんとママの気持ち、わかってるよ^^さみしいときも時にはあるけど、でも母が芯を持って働いている姿は誇りだと思う・・・だから大丈夫だよ^^

病気の時に作ってくれるとくべつなイチゴミルク・・・イチゴとママの優しさとミルクが混ざってとっても嬉しいんだろうね!
早くよくなりますように・・・
Commented at 2012-03-26 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vanira at 2012-03-26 10:48 x
こんにちは~
いつも読み逃げさせてもらってます^^;すみません。
わかるなぁ。。。仕事が忙しくて休めない!って時に子供って体調崩しちゃうんだよね。
私も3月は激務で今でこそ子供たちが大きくなったので楽になったけど、母は大変です。少しはよくなったかな?!いつもステキなお宅作りをみてはため息ついてますよ^^
Commented by Rinrin-french at 2012-03-26 14:46
ほんとに。。
子供の元気が一番の願いです。。。。

うちも三週間ほど、、、、看病だったり原因不明で。。。不安で心配で悩んだから。。。

sakuちゃんの愛情たっぷりの
いちごみるくの効果は絶大と思うよ!

↓リビングすっきり広々だね。
ほしいソファのタイプは、まったく同じですが、(笑)
やっぱり旦那さんや家族は、ゆったり座れるシンプルなのが絶対好きだよね。なのでいつか、小さめのサロンチェアを並べて自分仕様にしたいなぁ。
Commented by natu-garden at 2012-03-26 16:59
あ~何て切ない話。。涙;;
今日、保育園には行けたのかな?
まだ小さいから良くお熱出すものね。
確かに仕事の責任みたいなものもあるしね。

何か自分が恥ずかしくなってしまったよ!
私も下2人が保育園の頃、パート勤めに出てたんだけど
お熱が出たら葛藤どころか簡単にお休みしてた(笑)
まぁ、それは働く前からの会社との約束だったから
迷わずそうしてたんだけど、裏を返せば仕事に対する責任感は
まったく無かったって事だよね。
sakuちゃんは今のお仕事好きなんだね!
それが伝わってくるよ!
これからも葛藤があると思うけど頑張って!
いちごミルク。。美味しそう~♪

nob
Commented by jardinera at 2012-03-26 22:26
あー。。。すごい気持ちがわかります~せつないよね。
ちょっと チクリと痛むよね。 
40℃って本当コワイ。。 もう下がっているみたいだから
よいけど 熱が続くとまた入院か?と本当に怖いわー;;
下がってもまた 出ちゃう時もあるから 大事にしてね。
いちごみるくは ママの味だね。
Commented by deux5 at 2012-03-27 05:52
鍵コメ7:30様
いちごみるく一緒ですか???
娘はおかげさまで元気になり、昨日は保育園にいけましたよ^^
少し早めに迎えに行くと・・・ルンルンでした♪
そうですね・・・お互い頑張りましょう^^
いつもありがとうございます。。。
Commented by deux5 at 2012-03-27 05:55
minoriちゃん
おはよう・・・いつも本当にありがとう^^
昨日は熱も下がり、少し咳は出てたけど、保育園にいけたよ。
少し早めにお迎えにいったら、特別感でルンルンだった♪
かわいい^^奴だ。。。

バリバリか・・・私はどうか分からないけど、
好きな仕事をさせてもらってる・・・
子どもたちにはありがとうとごめんねの連続だよ。。。
minoriちゃんにそう言ってもらえると、元気が沸いてくるよ。
Commented by deuxR at 2012-03-27 05:57
sakuさん、おはよう(^^
うらこちゃん、昨日はお熱下がったのかな?
私も働いてたから、子供の病気は本当に困りました。
大事なイベントとかの時はもうドキドキ。
熱出たら、やってくれた~~って思いましたもん。
これ正直な気持ち。笑

お仕事・・自分が困るだけだったらいいけど、
他の人に迷惑かけちゃうと思うとなおさらね。

でもね、そんな時はもうきっぱり諦めて、
思いっきりそばで看病して、たまにはこんな時間もいいかもって思ってました。
おいしそうないちごミルクは作ってあげなかったけどね・・・♪

うらこちゃん、元気になってますように(^^
Commented by deux5 at 2012-03-27 05:57
鍵コメ10:34様
そうかああ・・・・
そうだね。
ふーっとため息つきたくなる時、あるね。。。
お互いがんばろうね^^
Commented by deux5 at 2012-03-27 06:01
vaniraさん
おはようございます^^
こちらこそ、ご無沙汰してしまって・・・ごめんなさい。
娘は熱もさがり、昨日は保育園に行けましたよ^^
前はこういう感じだと数日お休みコースだったけど、
強くなったなあ・・・としみじみ思いますた。。。
そうですね・・・多かれ少なかれ、みんな同じ思いしたことありますよね。
何だか、少しほっとします。
ありがとうございました。
Commented by deux5 at 2012-03-27 06:03
Rinrinちゃん
おはよう^^
そうだよね・・・Rinrinちゃんの所も大変だったよね。。。
うらこさん、昨日は熱も下がり、保育園にいけましたあ。
少し早迎えをするとルンルンでした・・・
よかった、よかった。

いちごみるく・・・おいしいよお^^
ソファ♪やっぱり欲しいの一緒???
まあ、子どもたちがもう少し大きくなったらかなあ。。。
Commented by deux5 at 2012-03-27 06:06
nobちゃん
おはよう^^
ご心配本当にありがとう。。。
うらこさん、元気に保育園にいけましたあ^^

仕事にもよるのかもしれないね・・・
いや、きっぱり子ども優先と思えてるnobちゃんは
すごいなあ・・・
好きな仕事をさせてもらってるので、
こどもにはいつもありがとうとごめんねの連続だわ。。。

ホント・・・いつも心遣いありがとうね^^
Commented by deux5 at 2012-03-27 06:08
haruちゃん
おはよう・・・
そうそう・・・このちくり感
時々重くのしかかるときがるけど。。。
自分が選んだ道だからねえ;;;

ホント・・・原因がよく分からない高熱は怖いわあ・・・
でも、元気になりました。
ご心配ありがとう^^
Commented by deux5 at 2012-03-27 06:11
姉さん
おはようございます^^
そうかあ・・・姉さんも働きながら、子育てされてるんですよね。
やってくれた〜・・・かあ
確かに分かる気がする。。。

そうですね・・・きっぱり諦めて
ゆっくりと子どもと向き合う時間も大切ですね^^

おかげさまでうらこさんは昨日は元気に保育園に行けました。
いつもありがとうございます^^
Commented at 2012-03-27 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deux5 at 2012-03-28 06:23
鍵コメさま
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう。。。
<< 春のCuisine 大きすぎるソファ >>