人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春のCuisine 大きすぎるソファ >>

いちごみるくと涙

土曜日から娘の調子が悪く・・・
お熱が最高40.2°まで。

インフルエンザではなく、何かのウィルスかなあ・・・とのこと。


あまり食欲のない娘に・・・
昨日はいちごみるくを作る。

いちごみるくと涙_a0187831_614071.jpg


いちごみるくと涙_a0187831_621554.jpg


我が家の定番いちごみるく♪
いちごみるくだあ!!!と喜びながら・・・私の横で眺める娘


そんな娘を横目に私は小さくため息をつく
年度末・・・今とっても仕事が忙しい。
仕事休めないのになあ・・・
はあ・・・こんな時に・・・と


そして・・・
そんな自分にふと気づく
私・・・なにやってるんだろう。。。
一瞬でも仕事と娘を天秤にかける自分がいる。
娘が苦しんでいるというのに・・・


そんな葛藤を私は何度してきたことだろう・・・
仕事をするということが、
こういうことなのだと知っている。
女だから、母親だから・・・許されることばかりではないことも


いちごみるくと涙_a0187831_6152383.jpg



そして
そんな私の葛藤に娘は気づいているかのように
出来上がったいちごみるくを見て満面の笑みを私に返す。


ただ・・・ただ
ごめんねと抱きしめるしかない。。。


昨日の夜には平熱に戻り・・・
元気にいつも通り部屋の中を走り廻っていた娘
今日は元気に保育園に行けるかな。。。




私のちいさなつぶやきにお付き合いくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by deux5 | 2012-03-26 06:24 | 生活
<< 春のCuisine 大きすぎるソファ >>