<< 春の弾丸トラベル♪♪ 我が家のLiving・・・序章 >>

我が家のLiving・・・おまけ

昨日の夕方からこちらはシトシト雨;;;
数日間小春日和が続いたので・・・こんな雨も必要かな。。。


先日のLiving引きの写真・・・たくさんの人に見て頂けたようで、とっても嬉しいです。
ありがとうございました^^


upして・・・そうそう、リビングのシャンデリアをプチリメイクしたのだった^^
と想い出し。。。


今日はそれだけのupです(笑)
a0187831_6111290.jpg

a0187831_6115317.jpg

先日ご紹介したアンティークのシャンデリアとは違い・・・
キラキラシャンデリア♪♪・・・現行品です^^
メダリオンならぬ、オーナメントと紫陽花のドライ・・・そして、古い楽譜、レースをあしらって


少し制作が終わって、気が抜けてます・・・
ネタ・・・がありませーーーん^^;;


少しお庭仕事をしたいと思っていますが・・・
あいにくの雨;;;



少し・・・みなさんの所へのご訪問や、コメントへのお返事がゆっくりになっています;;。
お許しくださいませ^^;;


では、今日も素敵な1日をお過ごしください・・・




読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-04-26 06:18 | インテリア | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://deux5.exblog.jp/tb/15140702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jardinera at 2012-04-26 10:39
わー筒の部分?(笑)に 楽譜可愛い!!
アジサイドライくらいしかやったことないけど この部分のリメイクって
可愛いねぇ♪ よく思いつくなぁ~
いやいや 大物のあとなので ゆっくりしてね^^
そうだ
sakuちゃん、前に 長ーいよい感じのプランタに スズラン植えていなかった?? 私も地植え前に今年やってみようかなぁと思って^^
今日はまた寒くて雨の札幌です・・
Commented by natu-garden at 2012-04-26 20:03
おっと!また素敵にリメイクされてる~^^
手を加えるのが本当にお上手!
楽譜でくるりと巻くテクニックが凄い!!
そう言えばroshiさんもやってなかった?違った?
ちょっと質問!
上のモールディングはどうやってくっつけてる?
両面テープでok?でも落ちてきたら危険よね。。
シャンデのガラスも割れそうだし。。プロテクをおしえて!
メダリオン、つけたいのよね~^^

大物キャビを作り上げたんだからゆっくりしたら~!!
ブロネタは。。おそらくみんなネタ切れだって!(笑)

nob
Commented by minori-11 at 2012-04-26 21:03
すご~い!前のキャビネットの画像のときからシャンデリアきになってたけど・・・・
こんなふうに手がこんであったのね^^
ほんと、楽譜で巻くセンス、すごく素敵~♪
シャンデリアはもちろん夜はつけるんだよね?
どんな感じでついてるんだろう・・・
細かい部分までこだわってるsakuちゃんを見習いたいけど
毎日怪獣との戦いに疲れ果てるだけの私>-<
時間の使い方見習いたいわー!
Commented by ivory at 2012-04-27 13:13 x
sakuちゃん、ネタ切れってー!(笑)
でも確かに、更新頻度をあげようとすると、そうなるよね^^;
ランキング参加中は、私もそうだったわ^^

でもでも、sakuちゃんはネタが豊富だと思うよ~。
小出しにした方が良いんじゃないかな?
DIYに、ディスプレイに、ガーデンも!
いつも、いっぱい教わってばかりの私なので、どの話題も楽しみにしてます♪

シャンデリアも、こんな風にデコレーションすると雰囲気が変わるんだね!
natuさんちのドライやリースも素敵なアイデアだし、私も何かデコしようかな?^^
Commented by deux5 at 2012-04-27 20:11
haruちゃん♪
お返事遅くなっちゃって・・・ごめんね^^;;
気が抜けすぎて、今朝は寝坊しちゃった(笑)
アハハ・・・

これはある方の完全まねっこ^^
やっと・・・実現させた感じです♪
スズラン・・・植えてるよおお^^
グレーの細長いプランターに♪
最近その種類のプランターがお気に入りで、そればっかりになってきた^^
今朝・・・一輪咲いてたあああ♪
もうすぐスズランの日だね^^

Commented by deux5 at 2012-04-27 20:22
nobちゃん♪
お返事おそくなってごめんね^^
アハハ・・・寝坊してバタバタのsakuでした。。。

そう♪
まさにroshiさんのまねっこ^^です♪
ずっと、これはやろうと思ってて、やっと実現したよおおお。。。

メダリオン♪楽しみだわあ^^
って質問のお答えね♪
とりあえず、メダリオンやオーナメントの素材によって、
違うと思うよ^^
本物の石膏なら、ドリルで小さな穴をあけて、ビス留めした方がよいと思う^^ホント・・・落ちてきたら、危ないからねえ。。。

だいたい、現行品のモールディングは木製か、ポリウレタンでできているので、その場合はポリウレタン用のボンドか、両面テープで取り付けられるよ^^
しっかり、ホームセンターで買う時はポリウレタンを接着できるか、確かめてねえーー♪
Commented by deux5 at 2012-04-27 20:23
nobちゃん・・・続き

リビングのオーナメントはボンドでつけたんだけど、天井に付けると、やっぱりジワジワ固まるまで落ちて来ちゃうから、養生テープか何かで固定しないといけなくて、ちょっぴり固まるまで、手で押さえてたら、手がつりそうになっちゃて(アハハ)これ、無理〜って感じだった(笑)

そいで、玄関にこの前付けたメダリオンは強力両面テープで付けたよ^^
こっちの方が断然楽だった♪
なので、こっちがオススメ^^
最近ホムセンにたくさん両面テープ売ってるから、
それをよく見て買ってね〜
後、天井が漆喰や塗り壁だったら、つきにくいかもねえ。。。
でも両面テープの中にはコンクリートなどにもつくタイプもあるから、
そんなのもいいかもね^^

どんなの付ける〜♪
今から楽しみだああ^^
Commented by deux5 at 2012-04-27 20:33
minoriちゃん♪
お返事おそくなりました^^;;
気づいてくれてたんだねえ・・・ありがとう^^
みんなよく見てくれてる♪嬉しい^^

夜はもちろん付けるよおお^^
では、今度照明付きでupしてみるね♪

時間の使い方かああ・・・
私は夜は起きてられないの;;;疲れちゃって。。。
で・・・papaも夜起きてたりするから、微妙に一人の時間でなかったりするのよねええ。。。
なので、製作中は朝4時とかに起きて・・・見たいね^^
アハハ;;;孤独なのよおおお。。。
でも、私は一人の時間が自分にとってもとても大切なの。
仕事で、少し心が重くなることも多くてね・・・自分の心を整理する時間みたいなね^^
だから、別に製作がなくても朝早く起きて、一人時間を大切にする私なのでした^^
Commented by deux5 at 2012-04-27 20:42
ivoryちゃん♪
アハハ〜
ネタねええ・・・ちょっと思考が停止してる感じ^^
どんどん更新頻度があいてきてる。。。
やっぱり、ランキングやめたら、こういうことは思わなくなるかなあ。。。
最近・・・そうしようかなあって思ったり^^;;
そしたら、私の場合、誰も見に来てくれなくなるかしら(アハハ)

まあ・・・マイペースでいこう^^
っていつもこうやって、思考を止めちゃう私。。。
私の場合・・・ブログは現実から少し離れてる世界なんだあ^^
誰にも知らせてないしね。。。
この時間や制作で心を無にリセットしてる感じなの。

今日の私はやたらと語るなああ。。。
長いお返事になりました^^

ivoryちゃんもそろそろ制作はじめちゃう♪
ゴールデンウィークは一杯遊び、ちょっぴりまた早朝制作もしたいなあーー^^
一緒に頑張ろうよーーー。。。
Commented by deuxR at 2012-04-29 10:59
sa~~ku~~さん♪お久です!
いない間に、完成してましたね♪
それも黒!かっこいい~!!
私はグレーと予想していましたが、
自由が丘のお店に黒のキャビネットがあって、
natuさんと、やっぱり黒もありだね~・・・って言ってたらば、
ホント・・・黒だったんだ~!!
めちゃくちゃ素敵なのよ~~♪中の色も好き~♪
あ・・リースも・・うれしい・・・涙。
私だけこのネタ・・・遅くてごめんね(>_<)

ネタ切れ・・・やっぱりみんなもそんなことあるんだ~。
でもランキングっておもしろいね。
なにか作ったり、買ったり、引っ越したりすると上位に・・・。
ランキングのために頑張ってたら、お家がすごいことになっちゃう?!笑

長くななって文字数オーバの為下に続きます。
久しぶりだから・・・ね。汗
Commented by deuxR at 2012-04-29 10:59
マイペースでいいよね。やりたいときにやる!
ランキングの為じゃなくて、自分ちのためにね。
って今自分に言い聞かせるようにしてます。
あれこれやりたいけど、なにせ時間がない!
妄想ばかりが膨らんでるの。
でもランキングのおかげで、妄想が現実になってるのも確かよね♪

私は・・・お仕事忙しくなるってのもあるんだけど、
ちょっと中休みしようかと思ってます。
ランキング休むんじゃなくて、頑張るのをお休みするの♪
で、母の日が終わったら、妄想を現実にすべく頑張る!
こんなメリハリがあってもいいかもね(^^♪
Commented at 2012-04-29 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JUN at 2012-04-30 11:04 x
あじさいやレースで飾られたシャンデリア素敵ですね!!

↓出来上がり素敵すぎますぅ~~~~♪
飾られてる物も目が♡マークになっちゃいました。
こんな素敵なリビングうらやましいです。
しかも、買うのではなく自分で素敵にされるsakuさん
ほんとに素敵!!!

今日からあいにくの天気ですが良いGWを。
また遊びにきます^^

Commented by deux5 at 2012-05-01 06:00
姉さん♪
お返事おそくなってごめんなさい・・・
完全オフしてました^^;;

そうそう・・・姉さんの親孝行中に完成しましたよ♪
黒^^みんなに当てられちゃいました^^

ほーんと・・・ブログっておもしろい^^
妄想を実現させてくれる力はすごいなああ♪
でも、私の場合・・・ランキングはupしたよのお知らせ程度です。
あんまり気にしないと・・・思考を停止しちゃいます^^
だって、疲れちゃうからねえ〜
でも、みんなと知り合えて、お話できるのは、
とっても楽しいから、長続きさせるためには・・・
思考停止です♪アハハ^^;;

ホント・・・姉さん、今大変そう・・・
お身体に気を付けてくださいねえ♪♪
Commented by deux5 at 2012-05-01 06:01
鍵コメさん♪
お心遣いありがとう^^
先ほどコメントしました♪
Commented by deux5 at 2012-05-01 06:05
JUNさん♪
おはようございます^^
もう、胃腸炎は大丈夫ですか???
少しupもなかったので、心配していたのですよおお^^

やっと・・・完成いたしました^^
JUNさんに目が♡にしてもらえると、嬉しいです♪♪
うーーーん・・・できれば本物が欲しいのだけどねえ・・・
<< 春の弾丸トラベル♪♪ 我が家のLiving・・・序章 >>