<< ジュリアのドライ・・・ 只今・・・お花満載♡ >>

キッズスペース完成♪

おはようございます・・・
今日は少ししっとり白いお空ですが、
少し太陽がチカチカと眩しい日が続いたので
こんな日も少し心が落ち着く気がします^^


先日・・・何とかキッズスペースが完成いたしました(笑)
完成して、写真を撮り空間を客観的に見て
また少しディスプレイをつつく・・・
写真に撮らないと客観的に見れない自分がお恥ずかしいですが^^;;

どうでしょう・・・(少し不安。。。)
a0187831_6383784.jpg

少しシャビーエレガントな雰囲気・・・
麻袋をラグ代わりに使うことで、少し引き締まった感じに
a0187831_6385674.jpg

だらりと白いファブリックがあると・・・
ゴージャスな雰囲気の鏡が自然に佇む気がします。
a0187831_639972.jpg

白いファブリックに古いレースをあしらって・・・
a0187831_6392547.jpg

a0187831_6394021.jpg

a0187831_640098.jpg

古いキッズチェアは・・・ピンクから白へ
a0187831_640183.jpg

うらこさんのイニシャルYも白にかわって・・・雰囲気がかわります
a0187831_640344.jpg

最後にランプもこんな感じ・・・
横の引き出しには生活感たっぷりのうらこさんのオモチャが収納されているのです^^


今までのかわいいキッズスペースを好きと言ってくださっていたお友達・・・
ごめんなさい^^;;
うーーん・・・かわいいモノはほとんどありません。。。
これはキッズスペース???という空間ですね・・・
しかし、一応うらこさんと相談しながら・・・きゃーかわいい♡
と言いながら・・・作っているのですよ(笑)
私の趣味にどんどん引き込まれているうらこさんですが、
お陰様で・・・洋服の趣味ももめることが少なくなりました^^


こうやって・・・空間を作ると
本当に自分が欲しいモノ・・・
この空間に必要なモノが見えてきます。。。

さて・・・ここに私は欲しいと思っているモノ
枯れたラグ
枯れた一灯の燭台
古い鳥かご
そして・・・古いオクトゴナルのお皿を数枚重ねたい

こうやって・・・行き場所を作ってやると
自然とモノとの出逢いに恵まれるものです。
本当に欲しいモノだけを
少しづつ出逢いを待ちながら・・・
集めていこう。。。


気持ちがすっきりしました^^



今日も長々となってしまいました・・・読んで頂いてありがとうございます。
完成すると、それまでの苦しさはどこかに吹っ飛んでしまいます・・・
人間の脳はよくできていますね^^
って・・・そんな話し???
では素敵な週末をお過ごしください♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-06-02 07:04 | インテリア | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://deux5.exblog.jp/tb/15470021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fildelaine at 2012-06-02 08:17
すごい*
。。すてきだわぁ。。本当に素敵*
私。。こういう雰囲気大好きです♫^^♫
sakuさん。。。は。本当に。組み合わせがお上手ですね*
上品だわ*

↓。。kana*の心配をしてくださってありがとうございます*
咳と熱が下がって。。少したつのでもう大丈夫だと思います♫
。。あと。ちゃん。で大丈夫です*
うれしいです*
。。インテリアのこと。なかなかブログ出来ていない私ですが^^;
これからもよろしくお願いします♫
Commented by etoile at 2012-06-02 08:33 x
おはよう〜〜〜!

写真に撮って客観的に見るって、私も。
私はダメダメなのもブログに載せちゃってるけどさ(汗)
sakuちゃんのはいつも完璧だよ〜〜♡

子供部屋、私も可愛い→ちょっとシックな感じにしたから、
とってもとっても大好きな感じだよー!

ここってリビングの一角なんだよね。
雰囲気もあってるしね!
それにしても、徹底してるし、やる事早いよー!
これをみて、また真似したい人が増えると思うよ♡
Commented by boudoir12 at 2012-06-02 09:14
お~、がらりと変わったね!
ホワイトが浮いていなくって清潔感溢れる上品なコーナーだわっ。
横の引き出しって元々あった?レンガがすごくかわいい!
ここ今度見せて(笑)

太陽がチカチカ。。すごくかわいい響きに感激!
Yが逆に置かれている。。私に足りない遊び心に感激!(笑)
Commented by deuxR at 2012-06-02 20:38
前のももちろん好きだけど、
こっちはもっと好きよ~~~♪

うらこさんと楽しんで・・・ってところが感動した!(笑)
多分小学校入ってから、
赤だピンクだキャラクターだ・・・と、
1度くらいちょっと道に逸れたがることがあるかと思うけど(笑)、
今しっかり洗脳しとけば必ず戻ってくるから~♪

Y・・・遊び心か・・・。
おばちゃんついつい注意しようと思ったよ。笑
Commented by Lecrin-n at 2012-06-02 20:54
sakuちゃん、こんばんは^^
インテリアの好み、白に帰りつつある?
白帰りが流行ってるみたいね^^
でもホント、素敵なエレガントな雰囲気になったね。
私は、白はナチュラルインテリアになりそうでちょっと冒険
出来ないでいるのよ。。
sakuちゃんのこのキッズコーナーは大成功だよ❤
凄く良い感じ!
今度は床を白に塗る?床の白。。素敵だよね~
これまた勇気が出ないのよね~^^;

↑姉さん、Y..私も同じくだよ!(笑)

nob
Commented by deuxR at 2012-06-02 21:05
やっぱりnatuさんも・・・Y・・・。笑
最近の若いもんは・・・って、natuさんも若いんだった・・・。
ちっ!
Commented by deux5 at 2012-06-02 21:44
ちどりちゃん♪
こんばんわああ^^
確かにちどりちゃんの好きそうな雰囲気よねえ・・・
うんうん、納得(笑)

ここはリビングなのでねえ・・・
リビングの雰囲気との統一感を結構かんがえてるかな♪

よかったねえ・・・kanaくん。。。
みんなそう・・・
行き始めは1〜2年はね^^でも病気になってみんな元気になっていくからねえ。。。大丈夫♪

こちらこそ・・・これからもよろしくね^^
Commented by deux5 at 2012-06-02 21:48
etoileちゃん♪
写真で客観的に・・・って一緒!!!
ねえ〜なんか客観的に見れないのよねえ(笑)
引き算の連続だわ・・・^^;;

etoileちゃんのこども部屋もかっこいいよねえ^^
私のタイプよ♪♪

そうそう・・・ここはリビングだからね
統一感のある雰囲気は大切にしてるかも^^
いやーーー・・・我が道をいってるsakuです(笑)
Commented by deux5 at 2012-06-02 21:52
meguちゃん♪
おーーーー・・・
meguちゃんに言われると、何だか安心するわあ^^
良かった。。。
白って難しい・・・^^;;

横の引き出しも作ったよん♪
この茶色はうらこさんに反対された・・・;;;
レンガねえ・・・もっと色の雰囲気かえたいのよねえ。。。
ここにTVが壁掛けにしてあって、
これを何とかしたら、公開します(笑)

こちらこそ、いつもありがとう^^
Commented by deux5 at 2012-06-02 21:59
姉さん♪
アハハ・・・ありがとうございます^^

うらこさん。。。
白とキラキラは大好きだなので・・^^
この鏡なんてテンションあがりまくりです♪

いやいや・・・
ここ最近まで、ピンクとキラキラ光る服などが大好きだったんですけど、
少しづつ私の洗脳がうまくいってるようで、
あんまり言わなくなりました(笑)

Y・・・やっぱり気になります???
私も気になるので、結局元に戻しました(笑)
なんじゃそれ〜

って姉さんおいくつなの?
そんなに違う???
Commented by deux5 at 2012-06-02 22:11
nobちゃん♪
白帰りが流行ってるの???
私は当分・・・黒から白に帰ることはないと思う^^

ここはキッズスペースだからねえ・・・
黒の館にするのは可哀想かと^^;;
リビングの挿しスペースということで(笑)

床白にしたいっていってたねえ。。。
それは勇気がいるわ^^
でも、こども部屋は白かグレーにしたいの・・・床
只今papaと交渉中
私のDIYにあんまり何も言わないけど、
床白はちょっと難色中^^;;
どうなるかなあ・・・nobちゃんやってみて(笑)

そういえば、さっき、bbさんのブログで新商品紹介をみたんだけど、
いやああ・・・それも欲しいモノばっかりだったーー^^
行きたい・・・クレールさん♪
東京への弾丸の前にやはり福岡に行こうかなあああ♡

Y・・・私もやっぱり気になるので、
元に戻したのよねえ^^(笑)
Commented by natu-garden at 2012-06-02 22:47
sakuちゃん、紫陽花の植え替え。。
忘れてた~ゴメン!

旦那に聞いたら今からは花を咲かす事に一生懸命だから
NGだって!
花が終わってから根を動かさないように大きく掘って
日陰へと移動してあげてね。

頑張って~

nob
Commented by natu-garden at 2012-06-02 22:49
何度もゴメン!
クレールさん、いつでも連れてくよ~^^
ただ良くお話する方だから時間がたっぷりの方がイイかな♫
あはは~(笑)

nob
Commented by deux5 at 2012-06-03 06:54
nobちゃん♪
いやいや・・・ありがとう^^
そうだよね。。。
花が終わってから、根を動かさないように・・・
うーーー・・・できるかなあああ。。。
papaさん来て〜(笑)

クレールさん♪♪
ホント・・・そのためだけに行きたいかも^^
夏は暇???平日また息抜き休みをとろうかなああ
Commented by minori-11 at 2012-06-03 08:54
sakuちゃんおはよ~!少々お疲れ気味のminori。だけど、sakuちゃんのブログにくるときは疲れも吹っ飛んで癒されるよー^^
前回のキッズスペースもよかったけど今回のも飛びっきり素敵!
Yはすでにもどしたのね(笑)
私、てっきりうらこちゃんのおもちゃは違う部屋から持ってくるのかと思ってたけどすぐ近くに引き出しまで作ってあげててそこにあるなんて・・・感動したよ~。ディスプレイ重視で生活しにくくなってる・・・なんてことはsaku家にはなさそうでえらいねぇ^^
ほんと、素敵な空間を魅せてくれてありがとう♪


Commented by ivory at 2012-06-03 09:41 x
sakuちゃん、すごい~素敵よ~*^^*
キッズスペース、やっぱりリビングはカッコ良く色数を抑えたほうが
イイねぇ。
うちもどうにかしたくなった^^
そうそう、白レンガに引き出し、この部分は元々空いてたの?
床もそうだけど、やっぱりsakuちゃんちは元々のお家が素敵だから、
DIYし甲斐があるよね!
羨ましいなぁ^^
私は最近、庭掃除が精一杯であとは出掛けてばかり^^;
sakuちゃんに刺激をもらって、もう少し頑張ります!
Commented by deux5 at 2012-06-04 06:12
minoriちゃん♪
おはようーー^^
ごめんね・・・昨日はちょいとおでかけしてて・・・
いよいよイベント今日だよね♪
私はお仕事でお邪魔できないけど・・・応援してるよーーー^^

キッズスペース・・・
アハハ^^;;かわいい子ども部屋のイメージは全くないのよ。。。
リビングだから、許して〜って感じ♪
あの引き出しの中は大変なことよ・・・見せられないわあ^^;;
Commented by deux5 at 2012-06-04 06:15
ivoryちゃん♪

おはよう^^
ivoryちゃんのところはうまくパーテーションで目隠ししてて、
いい感じだと思うけどなあ。。。
キッズスペースにあんまり見えないよね^^;;
ここ・・・

なんか外に出て、忙しいのは時々あってもいい気がするわ^^
色んな人に色んな刺激をもらって、
また別の自分を発見できたりして〜
私も今日もお仕事がんばりまーーーす^^
Commented by kk-olive at 2012-06-04 20:49
こんばんは^^
とってもステキですね~❤
とてもキッズスペースとは思えないくらい・・・私がここに住みたいです(*^_^*)
ホントにひとつひとつがステキなので どの画像も絵になるのですね~。
勉強になります(^^ゞ
sakuさんは、家具も作られてるのですか?
素敵な足などは探すのは大変ではありませんか?
私の近所のHCでは、階段の手すりなどが少しあるだけで それを利用してるのですが・・なかなかサイズ的に難しくって・・・。

今、理想といているインテリアそのものなので ホントに見て癒されます~♪
Commented by deux5 at 2012-06-05 06:11
kk-oliveさん♪
アハハ^^;;
やはりキッズスペースらしくないですよねえ・・・
可愛いモノがほとんどなくって^^

家具は・・・少しづつ作っています。
アンティークへの憧れを実現できないので、
自分で形にするしかないといった感じでしょうか・・・
そうですねえ。。。
脚とはなかなか出逢いがありません^^;;
地道に探します^^
<< ジュリアのドライ・・・ 只今・・・お花満載♡ >>