<< À un ami・・・友へ 想い出の運動会♪♪ >>

Escalier・・・プライベート空間への入り口

Escalier・・・2階へ上がるための階段スペース
先日新たに黒にした家具?をお迎えして・・・


a0187831_5332998.jpg

ここはやはり・・・リビングの雰囲気に立ち戻って
ブロンズ入りの黒、アンティークベージュ、白・・・そして緑
a0187831_536774.jpg

吹き抜けになっているこの空間
光に向かって・・・どんどん長く伸びるウンベラータさん
あなたはいったいどこまで行っちゃうの???(飼い主ににてひょろながーーいいです笑)

a0187831_538748.jpg

キャンドルをたくさん並べて・・・
下の黒の台座は古いモノ


a0187831_5392882.jpg

数年前にshuさんのブログでお見かけして
今回、たくさん探しましたが、古い大きな時計は見つからず
我が家の雰囲気にはこれかと想い・・・お迎えしました♪


夜は・・・
a0187831_5421095.jpg

キャンドルを灯して・・・と優雅にしていたら、
息子にこんなところでキャンドルつけたら、火事になるからやめろ・・・と突っ込まれ^^;;
即座に消させて頂きました。。。


ここは・・・寝室やPCスペース、子ども部屋
我が家のプライベート空間への入り口なので、
古いアイアンの扉をつける予定にしていますが・・・まだ、届かず・・・


DKとLDの間にあるEscalier・・・階段
1階の全体の空間がやっと統一できたような気がします。。。
見回すと・・・ホント黒の館のよう
でも、しっくり落ち着いています・・・これが今の私の気分♪♪




そして・・・最後にブログ初めて、もう少しで2年が経とうとしています。
突然ではありますが、
この度・・・ブログのランキングを卒業させて頂くことにしました^^
たくさんのお友達に恵まれ・・・たくさんの方に応援していただき、
本当に本当に感謝の気持ちで一杯です。。。
本当にありがとうございました^^

これからもMon favoriは続けていきたいと思っています・・・
ふと立ち寄った時に・・・ひっそりそこにある。。。
そんなブログを目指して♪

毎日upしないときもポチをしに来てくれたお友達・・・
拙いブログにたくさんの応援ポチを下さったみなさま・・・
本当にありがとうございました^^

決して・・・マイナスな想いで卒業するわけではありませんので、
これからも皆さんの応援はたくさんしていきたいと想っていますので、
どうぞ・・・よろしくお願いいたします^^


                                                      Mon favori sakuより
[PR]
by deux5 | 2012-06-26 06:01 | インテリア | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://deux5.exblog.jp/tb/15640574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deuxR at 2012-06-26 07:56
ひょえ~~~~!!!!!!
sakuさん卒業しゅるの~~(ToT)
またまた寂しくなるね~~・・・・。
そっか・・・。

ランキングに参加して、sakuさんと会えて、
本当にランキングには感謝、感謝です。
卒業しても、あの場所にいなくなるだけで、
ここに来ればいつでも会える!(ってヘンな言い方だけど)
そう思って・・・ご卒業おめでと~~!!!(ToT)

こんだけ素敵なお家に仕上げて・・・
もちろんこれからもっと進化していくんだと思うけど
きっとなにかしらの達成感があるんだろうな~♪
卒業するときは、そんな気持ちになりたいね~。

ちょっとうらやましいような・・・。
でも姉さん、期間限定で始めて、まだそこに達してないから・・・
それに、まだまだやりたいことがあるので、
ランキングにお尻叩かれながら(笑)
もうちょっと頑張ってみるよ!

ランキング外したからって、急に力抜かないで(笑)、
これからもUP楽しみにしてるからね~~!!!!(^^♪

いや・・・しっかし、かっこいいよ・・・・Escalier♪

Commented by etoile at 2012-06-26 08:24 x
sakuちゃん、おはよう〜。

ランキングを卒業しても、私は毎回チェックしちゃうよ〜〜♪
なにしろ、更新されたらすぐわかるシステム?にしてるからね
でも、ひとつの節目、なんだね。
これからもアップ楽しみにしてるよ〜。応援してます!!

Escalier。
かっこよいよ! この時計が効いてるね!
ここからのリビングダイニングの眺め。
いつか見せてくれる日を楽しみにしてるね☆
Commented by sweetrosebasket at 2012-06-26 11:10
本当にショップのような素敵なお家~。
DIYでこつこつ自分好みにしていくsakuさん尊敬しちゃいます。

ランキング卒業なんですね。
これからも遊びにきます♪
Commented by minori-11 at 2012-06-26 11:44
マントルピースも黒に塗り替えたんだね~。
sakuちゃんのおうちには黒がやっぱり似合う♪
二階につながる階段まで素敵だなんて・・・我が家の二階は見せられない(汗)

いつも思うけどそのすっごい大きなキャンドルたちも魅かれてます!
材料かって作っちゃおうかなーって思うんだけど難しいかな?

ランキングなくても素敵なお友達がたくさんいてうらやましいよー^^
もちろんこれからもsakuちゃんのブログ楽しみにしてます^^
Commented by Lecrin-n at 2012-06-26 14:29
お疲れした~(笑)^^
ちょっと色んな意味で楽になったんじゃない?
これからは自分のペースでね!

古いアイアンの扉?何々?気になるんだけど~(笑)
アイアンドアの事?するって~と、今私が一番欲しいもの?
マジで~早く見たい!^^

ジョニー君、的を得てる~本当に家事になるよ!
しっかりしてる長男君だね~

nob
Commented by kk-olive at 2012-06-26 15:15
sakuさん、こんにちは。
階段の踊り場なんて言い方はぜんぜん似合いませんね~(^_^;)
とても素敵です~♪
黒と白と古いモノ・・そして緑・・ナイスですね!
ひとつひとつがシンプルだけど存在感がありますね。
ここにアイアンの扉が・・!
それって・・どんなステキが((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪大興奮!です。

ランキング卒業なのですね・・私もコチラにはじめてお邪魔したのはランキングからだったので 寂しいです・・・。
でも、確かにいろいろな面でプレッシャーになることも多いですから のんびりするには良いかもですね。

これからも お邪魔させて頂きたいので リンクのお願いしても良いでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by jardinera at 2012-06-26 19:07
sakuちゃーん
こんなスペースも使っちゃうなんて ビックリー
そして ウンベラータちゃん 持ち主に似てって笑いました 笑

大きな時計って 存在感があって いいねぇ
いやぁ 私も家建ててるとき 階段の入口に アイアン扉つけようと
思ってたから ワクワク~♪
うちは ワンコが2階にあがらないようにと思ってだけどね(-_-;)

今まで通り 遊びに来るね♥
無理しないで 大好きなおうちで ゆっくり過ごしてね♥
Commented by deux5 at 2012-06-26 20:09
姉さん♪
アハハ・・・卒業しましゅる〜(笑)
ホント・・・清々しい気持ちなのですよ^^
でも、フレンチブログは大好きなので、毎日伺いますから〜

そう・・・いつでもこちらにいますので、立ち寄ってくださいね♪♪

まだ完成じゃないの・・・主役のアイアン扉ちゃんがね。。。
来ないから^^;;

うーーん・・・更新頻度どうかしら?
自信はないけど、がんばりまーーーす^^

でも、今まで応援本当にありがとうございました♪
これからも末永く仲良くしてください。
Commented by deux5 at 2012-06-26 20:12
etoileちゃん♪
こんばんわあ^^
そうね・・・前を向いています♪

アハハ・・・更新されたら、すぐ分かるシステムにしてくれてるのね
ありがとう(涙;;;涙;;;)

いつでも、ここにいますので、また遊びにきてね〜♡
待ってます^^

また完成したら・・・公開します♪

では、今まで本当に応援ありがとう♪
これからもどうぞよろしくね^^
Commented by deux5 at 2012-06-26 20:15
sweetrosebasketさん♪
こんばんわあ^^
カフェのよう・・・ですか♪ありがとうございます。。。
私的には本当に落ち着いた空間になって、
心地よいです^^

はい♪卒業します^^
とても清々しく・・・前を向いて

今まで応援していただき、本当にありがとうございました^^
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします♪
Commented by deux5 at 2012-06-26 20:19
minoriちゃん♪
うふ♡
もう・・・どんどん黒よ^^
って、もう、そろそろ終了かな♪
少しづつ好きな空間に近づいて・・・心穏やかです^^

えーーー・・・私もまだ、2階は見せられないわ^^;;
今度遊びに来てくれる時もとりあえず、LDKだけでご勘弁を〜。。。

そうだね・・・とても素敵なお友達に恵まれて、
本当に私は幸せです^^
今まで、たくさん応援してくれて、本当にありがとう♪
これからも、もっと仲良くしてね〜^^
Commented by deux5 at 2012-06-26 20:25
nobちゃん♪
おつーーー(わっ・・・またまたこれも古い・・・笑)
いやあ・・・清々しく前を向いている
そんな感じです♪♪

ふっと・・・立ち寄りたくなるブログを目指して、
頑張るよーーー^^
nobちゃんみたいに・・・

古いアイアインの扉・・・つけちゃうよ♪
って、大きな玄関ドアはつけられないから;;;
まあ、乞うご期待♪♪
でもちょっと時間がかかるかも・・・^^;;
でも、いつか大きなアイアン扉をアトリエの入り口につけるのが夢なの〜
いつか実現したいわ・・・

そして・・・今まで本当にありがとう♪
nobちゃんとの出逢いに感謝です・・・これからもよろしくね^^
Commented by deux5 at 2012-06-26 20:30
oliveさん♪
こんばんわあ^^
いや、紛れもなく階段の踊り場なのですが、
DKとLDの間にあって、結構目立つ場所なので、
アイアン扉♪
いい感じでつけばいいのですけどね〜
ちと不安ですが・・・少々気長にお待ちください^^

ランキング・・・
清々しく、前を向いての卒業です^^
今まで、ありがとうございました♪
こちらこそ、リンクよろしくお願いいたします。。。
では、これからもお付き合いください・・・よろしくお願いいたします^^
Commented by deux5 at 2012-06-26 20:32
haruちゃん♪
アハハ〜ウンベラータちゃん♪どんどん伸びちゃって〜
ホント・・・ひょろりなんだよねえ^^

アイアンの扉・・・
うまく付くか・・・ちと不安はありますが
頑張ってみるよーーー^^
ちょっとお時間くださいませ♪

今まで・・・たくさん応援本当にありがとう♪
これからも、末永く仲良くしてね〜^^
Commented by ivory at 2012-06-27 01:44 x
sakuちゃん、卒業するのねー。おめでとう!?^^;
姉さんの反応に、ちょっと笑ってしまった^^
先日、そんな話をしたばかりだったから。
私もsakuちゃんとの出会いはランキングのおかげ。
だからすごく感謝してる場でもあるし、また気が向いたら
やってみてもいいかなぁなんて思ってるよ^^
最近気を抜きすぎだから(笑)
っていうか、忙しくて時間が作れないー><

どんどん素敵になっていくsakuちゃんち、
今回もビックリさせてもらったよ~。
ホント、素敵過ぎ!
そして階段にアイアン扉のアイデア、いいね!
うちも真似させてもらいたいな~。
2階はお見せできないから、上がらないでねって意味で(笑)

これからも、よろしくね♪
って、私が気軽に言って良いのか!って言うくらい、
お待たせしてるよね!(汗)
夏休みに入る前には!って、ホント焦ってます><
めんご!
Commented by marimaman at 2012-06-27 10:42
こんにちは。。。
どんどん素敵なシーンが増えていきますね。。。うっとりうっとりです^^

これからもますます充実した素敵なおうちを作っていかれるご様子を、楽しみにしていますね♪
Commented by がじら at 2012-06-27 13:40 x
 こんにちは〜。
 マントルピースもシックな黒になったんですね。
素敵です〜♡

  ご卒業‥ビックリしましたが、 これからも応援しております。
目下、話題のアイアン扉が気になりました(^^;
到着&取り付け‥大変かとおもいますが、楽しみにしております♪
 
 
Commented by deux5 at 2012-06-28 05:55
ivoryちゃん♪ お返事遅くなっちゃって・・・ごめんね。
うふふ♡ありがとう♪ 無事卒業いたしましたあ・・・
えーーー・・・もう一度はじめちゃうの???
すごいなああ^^ でも、そしたら応援するからね♪
そうだねえ。。。忙しそう でも忙しいのも結構よくない?
なんかね・・・時間があるから、
いろんなことできる訳でも ない気がする^^私だけか。。。(笑)
是非アイアン扉まねっこしちゃってくださいな^^ って、
まだ届いてないからうまくいくかわからないけどねえ・・・
やってみます・・・失敗したらごめん^^;;
私も2階はお見せできませんって意味よ・・・

ホント・・・今まで忙しい中も応援本当にありがとう♪
出逢いに感謝しています・・・ これからもどうぞよろしく^^
???何か約束してたっけ???
Commented by deux5 at 2012-06-28 05:57
marimamaさん♪
おはようございます^^
うっとりうっとりありがとうございます♪

また・・・こちらにふらりと遊びにきてくださいね^^

今まで応援ありがとうございました♪
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします^^
Commented by deux5 at 2012-06-28 06:00
がじらさん♪
おはようございます・・・

そうです・・・もう、黒だらけ(笑)
でもがじらさんのお宅には素敵なマントルピースですもんねえ♪
どんなお色になるのでしょうか・・・
楽しみにしています^^

またこちらにふっと立ち寄ってみてください♪
お待ちしています^^私も伺いますね♪

今まで応援本当にありがとうございました^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented at 2012-06-29 09:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deux5 at 2012-06-30 07:49
鍵コメ様・・・

おはようございます。
コメントありがとうございます・・・お心遣いに感謝の気持ちで一杯です。
とてもうっとりとした時間を過ごすことができました。

どうでしょうか・・・
日々少々・・・心が少し重くなることが多い仕事をしておりまして、
モノを作り、インテリアを楽しむことで
心をリセットしている気がします・・・

自分で本当にオリジナルのモノを閃くことなど、
私には到底できませんので、
雑誌や様々な画像でみなさんのアイディアを参考にさせていただいています。
鍵コメ様もそのお一人です・・・
では、またお邪魔いたします^^
ありがとうございます♪
<< À un ami・・・友へ 想い出の運動会♪♪ >>