<< 部屋に紫陽花を飾って・・・ 穏やかな午後に・・・ >>

人を笑顔にする力・・・

先日・・・仕事でどっぷり疲れて家に帰ってみると
素敵なお届けモノが・・・

段ボールの箱を見た瞬間から
笑顔がこみ上げてきました^^

a0187831_6231361.jpg

赤のペンで手書きで丁寧に書かれた言葉・・・
箱を開けて・・・また笑顔
a0187831_6241249.jpg

素敵な香りとともに・・・笑わずにはいられない
そんな心遣い


a0187831_6273499.jpg

deuxRの姉さんにオーダーしていたテトラゴナとスモークツリーのフライングリース
うふふ♡の瞬間がまた増える
この黒のキャビネットの傍らにとオーダーしたの・・・


でも、先日作った白いドアにも合うかしらん
a0187831_6303415.jpg

a0187831_631043.jpg



どちらにしようかしら・・・悩んでしまう
悩むのがまた楽しい


とても心に染みいる心遣いと作品に笑顔で一杯になりました・・・
人を一瞬で笑顔に変えることのできる・・・そんな力を感じます^^

こうやって・・・
人の仕事に向かう姿勢・・・みたいなモノに触れると
少し心が凜とします。

自分の仕事に向かう姿勢を振り返って・・・
誠実に人に向き合えているだろうかと
私の仕事は一瞬で笑顔を与えられる仕事では決してないのだけれど・・・

ささやかな微笑みを
感じられる瞬間を大切に大切にしたいと想うのです。


もし、生まれ変わったら・・・
こんな風に人を一瞬で笑顔に変えられるそんな仕事がしてみたいなああ



姉さん・・・
素敵なお心遣いを・・・
そして素敵な作品を
そして一杯の笑顔を
どうもありがとうございました^^
とっても素敵なお仕事ですね♪
[PR]
by deux5 | 2012-07-11 06:42 | 生活 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://deux5.exblog.jp/tb/15739636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rinrin-french at 2012-07-11 15:23
うっ・・・・

sakuちゃんの文章を読んで、、なんだか
うるうるしてしまってる。。涙。。。
寝てないからかな、、余計にくるなぁ。。

deuxR姉さんのお人柄の感じられる作品や梱包や。。。
あったかくて素敵だよね。。。ほんとうに。
シェルフもドアもかっこいいな~
またトキメキのポイントが増えたね。
そして、また、がんばれるんだよね。。!


Rinrin-french
Commented by minori-11 at 2012-07-11 15:30
とっても素敵なフライングリース・・・白にも黒にも似合う、sakuちゃんを想ってつくられたってかんじだね!
それに開けるときに元気をもらえるようなコメント。いつもお仕事に向き合って頑張ってるsakuちゃんがとても元気になれる梱包だね。
人に笑顔を与えられる仕事って素敵。でもsakuちゃんもお仕事は違う分野でも私やたくさんの人に笑顔や温かい気持ちを残してくれる素敵な人だよー。
今日も用事の帰りにウサギヤさんへ。sakuちゃんの素敵なフライングリースに皆でうっとりして帰ってきました♪
Commented by Lecrin-n at 2012-07-11 17:47
へへへ。。(笑)
このフライングも知ってたのよね~^^
またまた優越感~
sakuちゃんが好みそうだぁ~って思った!
私も同じようなリース、頼もうと思ってるんだけどどこさ、飾る?(笑)

二コちゃんマークが姉さんの粋な演出だよね^^
開けたら笑顔になれる~
姉さ~ん!私には二コちゃんマーク無かったぞ~!!(ー_ー)!!
姉さん、この記事読んだらきっと大喜びで
色んな穴から涙流れてるかも~^^
想像したら面白い。。(笑)

nob
Commented by deux5 at 2012-07-11 20:30
Rinrinちゃん♪

大丈夫かい〜・・・
色々あるんだよね。。。そういう時あるよ
押し寄せて来る波にさらわれそうな時
無理にあがかず、じっと時を待つ
きっと青い空をみれるよ・・・きっとね

今日はゆっくりと眠ることができますように〜

うふふ♡
そんな場所がまた増えたよ。。。
それで、また頑張ろうって思えるね^^
Commented by deux5 at 2012-07-11 20:33
minoriちゃん♪

そうなの〜・・・とっても素敵♪うっとりよ^^
人を想い、モノを作る。。。
とても、とても憧れのお方なの・・・
私もそんな人でありたいと想うのよ^^
少しは近づけているかしら・・・

そんな風にminoriちゃんに言ってもらえると。
また明日から頑張れるわあ^^
ありがとう・・・
ジュンコさんお元気だったかしら?
またお逢いして、たくさんお話したいわあ♡
Commented by deux5 at 2012-07-11 20:38
nobちゃん♪

またまたFB仲間ねえ〜
くーーーーー・・・悔しいから、頑張って始めよう^^;;
っていつになるのか。。。
みんなのPinterestで満足してるともいう♪

でも、私もピッタリでしょう♡
姉さんにお願いして、大正解^^

そうそう・・・うらこと二人満面の笑顔になっちゃったわあ♪
そうかしら???
今頃・・・だらだら穴から流れ出てるかしら〜
でも、ホントのことだから、もっと流していいですよーー^^

nobちゃんにもいつもたくさんの笑顔をもらっています^^
いつも本当にありがとう♪♪
Commented by kk-olive at 2012-07-11 20:45
sakuさん、こんばんは☆
sakuさんは、お仕事されてるのですね~。
私にとっては、外でお仕事されてる方は 尊敬で・・
いろいろと気も使うでしょうし、嫌なこともありますよね。
ホントにご苦労様です。

deuxRさんの フライングリース、やっぱりステキ過ぎますよね~。
私も、オーダーしたくって、どんなアレンジをお願いしようか悩んでいるところです。
こんな素敵なアレンジをされる方はなかなかいませんよね~。
疲れた身体も 癒されそうですね(^_-)-☆
Commented by deuxR at 2012-07-11 22:20
感激して、こっぱずかしくて、穴という穴からダラダラで、
コメできない・・って思ってたけど、
そりゃ~大人としていかんよね!

sakuさん、こちらこそ、元気の出るお言葉・・・ありがとう!
なんか辛いことがあったら、この記事見るよ!
ほんと、このお仕事やっててよかったです。^^
素敵な場所にお嫁に行ったリースも幸せものだし・・・
ありがとうね。^^
ほんと、読みながら・・・ダラダラだったよ・・・。ありがと!

でもね、私のお仕事なんて、お気楽なもんです。
sakuさんは、やりがいのあるお仕事されてるんでしょ。^^
sakuさんのお仕事も笑顔になるって・・・お友達が♪
どんなに大変でも、そうよね、それがエネルギーになるもんね。
がんばろうね。^^

こんなことなら、字・・・もっときれいに書けばよかった・・・。(>_<)
Commented by deuxR at 2012-07-11 22:20
そして・・・natuくんへ・・・
はいはい・・・確かに穴という穴から
出るもの出して感激しておりましたとも。笑
そっか~、そっちにはニコちゃん・・書いてなかったね。
でもこれはうらこちゃんに書いたんだも~~ん♪
お宅の男子・・・これ見て喜ばんでしょ。
今度もし機会があったら、ブログに載せれないような絵書いたげる♪笑
男子が喜ぶような♪いや~~ん。ヽ(^。^)ノ

失礼いたしました・・・。^^;
Commented by ivory at 2012-07-12 06:36 x
ちょっとちょっと、姉さん!
せっかく感動してジーンとしてたのに、だんすぃが喜ぶ絵って?(笑)

姉さんのリース、とっても素敵だもんね!
sakuちゃんが感激する気持ち、すっごくわかるよ!
そして、姉さんのお人柄もとっても素敵だもんね^^
私は最近、すっかり甘えさせてもらってるから、気をつけないと~って思うほど。
すぐ、図々しくなっちゃうから、私^^;

でもsakuちゃん!
sakuちゃんも、と~っても素敵な仕事をしてるじゃない!
sakuちゃんがした事、言った一言で、ホッと出来たり、笑顔になれたりした方、沢山居ると思う!
そんなsakuちゃんの人柄、ここのブログからも伝わって来るし、私は不安でたまらなかったこの春、sakuちゃんにどんなに救われた事か(;;)

家族の為だけでなく、誰かの為に一生懸命にもなれてること、本当に尊敬してるよ!
体力的にも精神的にも、働く母は凄いと感じる今日この頃は、尚更、尊敬してしまうわ^^
でも、姉さんのお仕事、憧れるよね~*^^*
その気持ちも分かる!(笑)
Commented by haru at 2012-07-12 16:40 x
あぁ;; 私も ジーンときちゃった。。

なんて可愛いの。 リースにあんな絵を、書こうと思う姉さんが
ホントに素敵です。
そのうえの ありがとう~の 吹き出しとかもかわいい。。

色んな苦労も、あるだろうけど  働く母は みんな素敵。
私は ちょうど今 結婚してから始めた自宅でしていたお仕事を
8年ぶりに お休みしています。
今年は年明けから 入院など続いて 迷惑をかけたら困るし、自分のリフレッシュのためにも・・と思って^^ 
でも ちょっと後悔というか 後ろ髪惹かれる感じもしています。
来年再開できるかしら。。。

凛とする気持ちもわかるよー
こうやって 刺激をもらいながら 頑張れるね♥
ホントに 色んな人やモノに助けられて お仕事って続けられるよね
Commented by deux5 at 2012-07-13 05:52
oliveさん♪
おはようございます^^
お仕事・・・しています・・・毎日バタバタで頭から火がでそう(笑)
家族の理解を含めて、色々な人に支えられて、やっとなのですけどね;;

姉さんはお人柄も、作品も本当に素敵だと想います^^
是非〜素敵なモノをオーダーしてくださいね♪
でも悩みますよねえ♡
毎日いやされてまーーーす^^
Commented by deux5 at 2012-07-13 06:01
姉さん♪
おはようございます^^
うーーーー・・・コメントありがとうございます♪
本当のことなので、一杯胸をはって恥ずかしがってください^^

本当に心癒される作品です。。。
日々うっとり♡ですよーーーーー^^
本当にありがとうございました♪

私の仕事・・・
そうですね。。。
生まれ変わったら、姉さんみたいなお仕事も・・・
もちろんだけど、
やはりこの仕事を選んでしまうかもと想うくらい、大切な仕事です^^
そういう仕事に出逢えたことに感謝しないといけないのかもしれません。
泣くことも多いけど〜


そして・・・やっぱり最後に姉さんですねえ・・・
アハハーー;;;是非だんしぃが喜ぶ画をnobちゃんに
届けてあげてください^^
nob家の男子三人が飛び上がるかもしれませんよ〜(笑)

うらこは本当にこのニコちゃん喜んでましたあ^^
Commented by deux5 at 2012-07-13 06:10
ivoryちゃん♪
うふふ♡
やっぱり・・・最後は笑顔をくれる姉さんだよね^^

ここに訪問してくださるお人の中で、
私の仕事を知ってる唯一のお人だねええ・・・
ありがとう
すごくできることが限られているからね、
ちゃんと誠実に向き合えているだろうかといつも自問自答しているの
私の大切な仕事をそんな風に言ってもらえて、
とても嬉しいです^^

そうなの〜
でも、姉さんのお仕事・・・憧れるのよ〜
やっぱり、ivoryちゃんが近くにいたら、
家具のお店を一緒にって誘っちゃうのに〜^^
私は二足のわらじだけど・・・
この仕事もやっぱりやめれないのだ〜・・・

本当にありがとね^^
Commented by deux5 at 2012-07-13 06:14
haruちゃん♪
みんなジーンと・・・きてもらって・・・
姉さんはワンワン泣いてることでしょう。。。
って、最後は大笑いさせてもらったけど^^;

決断だったね・・・
でもね、そういう時間も必要だったのだよ。
いつか、また自分の中にエネルギーをしっかりためて・・・
再開できる日がくるよ♪♪

一人では決して無理・・・
本当にいろいろな人にさせられてる私です^^
感謝〜♡
Commented by chirimen1111 at 2012-07-14 09:41
sakuさん、おはようございます。
私もフライングリースが好きです。
吊るすと言う発想はなかなか思い浮かばないなぁって^^
そしてdeuxRさんの感性溢れる作品がsakuさんのお宅に
しっくりと馴染んで一層素敵です!
作品は作る方そのものが溢れ出るものだと、
deuxRさんのお人柄がそのまま作品に感じられて
良いお仕事をされているのだと深く感じます♪
それが飾る側の気持ちを豊かにするのですね、きっと!
                                     hiina
Commented by marimaman at 2012-07-14 17:32
こんにちは。。。
本文もコメントも読ませていただいて、じーん、うるうるです。。。

duexRさんの作品は私も母たちに贈って、とても感激されました。。。
作る方のお人柄ですね、目の肥えたオババ達を感激さすなんて!
自分へのプレゼントとしては、どんなのをオーダーしようか、いろんな作品を見てすごくわくわく迷っているところです~♪
sakuさんもステキなお仕事されているのですね↑
私はPCで事務、つまんね~!です。。。笑
が、それは生活の糧、楽しいことをさせてもらうためにも頑張ります~♪
私の収入では、子供たちの学費にもなりませんが(笑)

胸きゅんきゅうんを、有難うございます♪

Commented by deux5 at 2012-07-16 21:24
hiinaさん
折角コメントを頂いていたのに、お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
ここ数日、家族と少し旅へ出かけており、
PCから離れておりました。

とても我が家にピッタリで・・・いつもうっとりさせられています。
我が家を想い・・・作ってくださったと想うと、
より想い入れを感じます^^

そうですねえ・・・
とてもお人柄の現れたお仕事ぶりなのだと想います。
いつか・・・hiinaさんの作品にも触れてみたいと切に思います。

コメントありがとうございました。
Commented by deux5 at 2012-07-16 21:28
marimamaさん
コメントのお返事が大変おそくなり、申し訳ありません。
家族との時間を過ごしていて、PCから離れておりました;;;

本当に素敵なお人柄と作品に・・・
毎日うっとりです^^
自分へのご褒美はどんな感じにされますか?
またそれを考えるのも楽しいですよね♪

私は・・・どうかしら・・・
とても今の仕事を大切にしているとしかいいようがないのですが。。。
生活の糧としてのお仕事もやはり大切です。
生活が潤うことで、やはり心が潤うことも確かですから

こちらこそ、いつもありがとうございます^^
<< 部屋に紫陽花を飾って・・・ 穏やかな午後に・・・ >>