<< フレンチリネンと・・・ 旅と家 >>

黒い扉の向こうに・・・

おはようございます♪
9月に入ってやはり少し風がさらりと流れるsaku地区です^^



新学期も始まり・・・家族たちも通常モード♪♪
旅の記憶もどこへやら〜(笑)



先日・・・私のアトリエ(いえ・・・只今物置)の扉のリメイクをしました♡
私の最も落ち着く黒の扉の向こうに・・・
一人自分の時間を満喫できる空間を作っていこうと願いを込めて♪



a0187831_731539.jpg

1階の奥に佇む私の個室・・・自然光での撮影は難しかったので
照明ありの残念なお写真で申し訳ありません^^;;
光が欲しい〜〜


私の毎日立つCuisineからも♪
a0187831_752792.jpg




ナチュラルなドアを少し重めのモールディングで加工して・・・
a0187831_762913.jpg

a0187831_765972.jpg

45°カットの連続に少々嫌気がさしたものの・・・
切れ味のいいノコギリを使うと仕事がはかどります^^
ちなみに電動ではありません。。。いまだ・・・手動な私;;;



そして・・・黒のペイントです^^
この色の組み合わせが黒を使う中でもっとも好きです♡
a0187831_7112795.jpg

黒・・・ブラウン、そして枯れたアンティークベージュ
そう、黒いキャビネットにも使ってる色の組み合わせです。
只今・・・
この扉に合わせる古い取っ手が遠い国から船を渡ってやってきてる・・・はず^^;;


黒には白やグレーを合わせるより・・・やはりこの組み合わせが一番落ち着く
はあ・・・ホッとする^^そんな感じです♪



ペイントは・・・自分の黒を作っています♪♪
下に色を重ねて・・・ベタ塗りの黒
そして削っていく
これが黒を塗るときの私の塗り方
薄塗りを重ねていくより、ベタッと重くあって欲しい^^
だって・・・黒は重いから黒
どしっと落ち着いてるのがいい♡
a0187831_7155097.jpg

a0187831_7161273.jpg




さあ・・・黒い扉の向こうにどんな世界を作ろう♪♪
考えるだけでもワクワクします^^


素敵な1日となりますように・・・
[PR]
by deux5 | 2012-09-05 07:20 | 手作り | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://deux5.exblog.jp/tb/16108692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by parmifavoris at 2012-09-05 09:52
こんにちは~
いつもながら軽快なフットワークで脱帽しちゃいます!!
益々ステキなお宅になるのですね~刺激うけちゃいますわ^^
Commented by jardinera at 2012-09-05 13:01
sakuちゃん、お部屋の中だけじゃなくて 扉まで頑張ったんだねー♡
全然違う~
いいなぁ モールディング。。。
こんなに改造できたら 楽しくて仕方ないね~

船に乗って やってくる ドアに合わせる新しい子も楽しみだねぇ♡
Commented by deux5 at 2012-09-06 05:56
vaniraさん♪
おはようございます^^

軽快かあ・・・^^;;
これがまた気まぐれな感じで・・・進んだり止まったり。。。

ボチボチ楽しみます^^
Commented by deux5 at 2012-09-06 05:59
haruちゃん♪
おはよう^^

そうそう・・・一緒に頑張っていたのを今頃upですが、
まあ、いっか^^

でも写真で見るとまだペンキのぽってり感が足りないなあ。。。
もう一度塗ろう^^;;
そんな失敗の繰り返しです・・・

そうそう・・・船にのって無事着くかなあ。。。
まあ、じらされる楽しみもあるということで^^
Commented by rosedeco at 2012-09-06 11:00
sakuさん
おはようございます♪
すっごく素敵!
欲しい〜〜〜!(笑)
sakuさんがご近所に欲しい!
私も頑張ってペイントする気になってきました。
扉の向こうも楽しみにしてます♪

歩夢
Commented by minami at 2012-09-06 13:22 x
sakuさんこんにちは♪
素敵なところに行かれてたんですね!
倉敷?山口?
1度だけ行ったことがあって、雰囲気が似てるなーって思いました^^
いつ見てもキッチンからの眺め素敵ですね。
あの扉の向こうがますます気になる扉ですよ!
色を塗ったあとのsakuさんの剥がし具合がいつも上手だわ〜って何度もやり方を読んだりしてます♪
Commented at 2012-09-06 13:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niko at 2012-09-06 15:29 x
うちは素敵なドアじゃない!って決めつけてたけど、
こうやってモールディングを付けて取っ手も変えて色塗ったらこんなに
素敵になるのね!
いつもすごいな~って感心するよ~。

黒い扉の向こう~♡楽しみよ。

↓お兄ちゃん、すっごくすらーっとしてるね!
Commented by deux5 at 2012-09-07 06:21
歩夢さん♪
おはようございます〜^^

コメントありがとございます♪
歩夢さんに素敵と言っていただけるなんて・・・
うふ♡とっても嬉しいです^^
でも、よくよく見ると・・・ぽってりとしたもりが足りないなあなんて、
見直して、また塗り塗り塗り直しです。。。
こんなことばっかり・・・なかなか思い通りにいきません^^;

私も歩夢さんのご近所さんになりたいです^^
何時もお邪魔してるかも〜
アハハ;;;

少しづつ涼しくなってきたので、歩夢さんも是非♪♪
無心になれます・・・
Commented by deux5 at 2012-09-07 06:23
minamiさん♪
おはようござます^^

アハハ・・・なかなかするどい♪

キッチンからの眺め・・・私もお気に入りなのですよ^^
立つ時間の長い場所なので、自分の好きな空間で
あって欲しいものです♪

扉の向こう・・・どんな感じになるのかしら???
まだまだ思考錯誤です;;;
ボチボチがんばりまーーーす^^
Commented by deux5 at 2012-09-07 06:27
鍵コメ様♪
おはようございます^^
コメントありがとうございます・・・とっても嬉しいです♪♪
いつもイイネもありがとうございます。

いつも素敵な服や刺繍・・・手作りの数々
うっとり眺めているのです^^
只今・・・やりたいことの一つが刺繍なので、
ご紹介されてた本に釘付けでした。。。素敵ですね^^

素敵な空間作り・・・是非一緒に楽しみましょう♪
DIYははまりますよ^^
Commented by deux5 at 2012-09-07 06:29
nikoちゃん♪
久々にコメ欄があいてたので、嬉しかったわ^^

そうね〜・・・ホントは古いドアをはめこみたいけど、
なかなか難しいからね。。。
こうやって、ボチボチやっていくしかなさそうです^^

扉の向こう・・・ぼちぼち頑張ります♪
いつもありがとう^^
Commented by ivory at 2012-09-07 23:53 x
sakuちゃんのインテリアへの情熱、尊敬するよ~。
モチベーションを保ち続ける秘訣、教えて欲しい!^^

私はボーっと構想をねる時間ばかりが長くて、なかなか^^;
扉のペイントへのこだわりも、見習いたいな~。
完成が楽しみで、こちらまでワクワクしちゃうよ~*^^*
Commented by がじら at 2012-09-08 00:35 x
 こんばんわ〜☆

  いつもながら、素早い製作‥憧れます!!
しかも、とってもカッコイイ(≧∇≦)b
黒の隙間から覗く下色がまたいい味ですね☆

 到着予定のドアノブも、どんなのか、ドキドキします♪
益々素敵なドアになりそうですね。
楽しみ〜〜〜♪♪
Commented by deuxR at 2012-09-08 05:36
黒いドア・・・かっこいいな~!
手前のグレーの扉とも相性ばっちりね。^^
台所からの眺め・・・最高だろうな♪

そうそう、ドアってペイントすると重くなっちゃって締まり具合がおかしくなる?
うちだけかな・・・。下塗り含め2,3重塗りしたら重くなったみたいで、締めると少しずれてるの。
sakuさんち、大丈夫?
Commented by deux5 at 2012-09-08 15:20
ivoryちゃん♪
こんにちわ^^
うらこさん・・・少々遊び過ぎて、お昼寝してしまったので、
今のうちに♪

インテリアへの情熱かあ・・・私、早く空間を作り上げて、
落ち着いて本当に欲しいモノを集めたいの。。。
だから、今の作業はインテリアを楽しむ準備みたいなもの
旅と一緒で準備の時が一番ワクワクする♡みたいな

そんな変な人です^^;;
只今、とってもお仕事忙しくって・・・お休みの日もPCに向かって
仕事しないと〜って感じなのに、こんなことしてる場合じゃなーーーいい
やばいやばい。。。
夜中にお仕事コースかなあああ;;;トホホ^^;

忙しい時ほど、現実逃避に力が入る私でした。。。
Commented by deux5 at 2012-09-08 15:24
がじらさん♪
こんにちわ^^
いつもありがとうございます。。。
お家着々と・・・ですね。。。
梁のエイジングすごいです^^

黒はやはり上から重ねるより、下の色を削ってだした方が
いい気がします^^
って、ホント私の適当なやり方なので、どうかしら?
って感じですが^^;;

でも、まだぽってり感が足りなかったので、
塗り足しました。。。
なので、もっと重いです^^;

ドアノブ・・・本当に到着するのだろうか・・・
少々不安です^^;
Commented by deux5 at 2012-09-08 15:27
姉さん♪
こんにちわ〜^^
白からの逃避です。。。

でも、やっぱり落ち着きます^^
しっくりきます♪♪

ドア・・・重くなるの???
私は相当モールディングも足してるし、重くはなってるけど、
蝶番の感じは全然かわりませんよ^^

どうなのかしら?
えーーー・・・やっぱ、姉さんがマステ忘れて、
ペンキがついてるとかはなくて???
アハハ〜失礼しました^^;;
<< フレンチリネンと・・・ 旅と家 >>