<< 翻弄 黒い扉の向こうに・・・ >>

フレンチリネンと・・・

本当は「フレンチリネンとドアノブ・・・そしてタッセル」と長々しいタイトルにしようかと
想ったのですが・・・
止めました^^;;(笑)センスないな〜;;;



私の個室・・・とりあえず白に挑戦しようと決めています♪
壁、
床、
色々な素材の白に挑戦してみたいな。。。
まあ、思考錯誤を重ねて、
うまくいったら採用しよう^^

そんな気楽な考えです♪♪


そんな中・・・カーテンカーテン〜どうしようかなあ♪
と想っていたのですが、
そんなとき、素敵なグレーのフレンチリネンと出逢ってしまったので、
これを使うことにしました^^


a0187831_1537971.jpg


このシワシワでテュルンとした感じがとってもいい・・・
ただ、縫い縫いしないといけない
あ〜ミシンへの重い腰が上げれるか・・・私;;;
だって、とりあえず、カーテン付けるなんて、ずっと先な気がする
そうすると私の縫い縫いテンションもずっと先???


でも・・・
この古いドアノブをカーテンフック代わりにして
ピンクのタッセルを合わせる♡
a0187831_15414825.jpg

a0187831_15421382.jpg

これで、テンションはかなり上がったのだけど〜
それが縫い縫いテンションにつながるかは
また話しが別な気がします(笑)



私の縫い縫いテンションがどうか上がりますように・・・
よい週末をお過ごし下さい♪
[PR]
by deux5 | 2012-09-08 15:45 | インテリア | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://deux5.exblog.jp/tb/16137411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machikosnote at 2012-09-08 17:25
お久しぶりで~す♪

わ~! いい色のリネン!
やっぱりグレーとピンクはいいね♡
確かに、テンション上がるまでなかなかねぇ~
でもDIYより簡単に思うのは私だけ~??
なんでも自分で作っちゃうsakuちゃん。
カーテンも意外とすぐ作っちゃうのかも・・・って思ってるよ。
楽しみだわ~^^
Commented by JUN at 2012-09-08 18:03 x
sakuさん素敵なリネンですね~
私も、カーテンやベット関連をリネンにしたくて
色などなやんでたとこなんです。
グレーいいですねッ

ソ~イングの神様がお互いにおりてきますよーに。
私はクッションからいきたいです^^
Commented by jardinera at 2012-09-08 23:19
ほんと~いいねぇ 質感がとっても素敵、色も 。
素敵なリネンに出会えたねぇ♡
このドアノブって 遠い国から やって来た子かな?

私も なんとついに ミシン 買おうと思って色々みているよー!!
何年越し? どんなのがいいんだろう~
おススメがあったら教えてね!!
ソーイングの神が 降りてくるといいね♡
私のとこにも降りてきてー(笑)
Commented by がじら at 2012-09-09 00:47 x
 カーテン‥楽しみな生地ですね♡
色味も素敵です(≧∇≦)b
ピンクのタッセルが効いてますね。
 ドアノブをフック代わりに使うアイデアも面白いです☆

 カーテン‥大きいから、作るのにはちょっと気を貯めないと
取りかかれなそうですね(^^;
私もソーイングの神様がもう少し気軽に降りて来てくれると
いいのですが(笑)
 sakuさんを応援しております〜〜(≧ω≦)
Commented by deux5 at 2012-09-09 07:38
machikoさん♪
おはようございます^^
こちらこそ・・・ご無沙汰しちゃって;;;

いい色と質感ですよ〜
スリスリしたい^^そんな感じです(笑)
リネンといっても肌さわりなど色々だから・・・
これは良かったあああ♪♪

うーーーん・・・ノコギリとドライバーと刷毛の方が
全然身近です(笑)
変な人です。。。
ミシンは・・・ホント腰が上がらないのですよ〜^^;;

こう言ってる先から、あまりやる気がないという悲しい感じです。。。




Commented by deux5 at 2012-09-09 07:42
JUNさん♪
うーーーん♪満足のお品です^^
私もベット関係もリネンにしたいなああ♪♪

そうするとお高い万円ですよね。。。
最近はイケアでも100%リネンのモノもあるみたいなので、
そういうモノもいいかなあなんて想っています^^

ソーイングの神様・・・どうか。。。
私の元へ

クッションいいですねえ♪
それなら降りて来そう。。。
でも、生地にそんなに余裕がないなあ(笑)
Commented by deux5 at 2012-09-09 07:48
haruちゃん♪
おはよう^^

何だか生地輸入の専門家に言ってもらえると・・・
ホントいいお買いものしたと想えるよ〜^^

うふふ♡スリスリしたい肌さわりだわ♡♡

ミシン・・・買うのね^^
私は結婚した時買ったやつを今も使っているという
もう何年?いや、何十年???
ミシンは壊れないよね^^
だから、長く使うと想って・・・お気に入りを買った方がよいと想う♪
私もロックミシン欲しい〜
でも、全然神は降りてこないのに〜^^;;

ロックミシン買うんなら、ミシンは安いので、全然いいと想うけど^^
ivoryちゃんが詳しいはずだから、
聞いてみるといいかもよ^^
Commented by deux5 at 2012-09-09 07:51
がじらさん♪
おはようございます^^

このリネン・・・色身はもちろんですが、
なんとも質感と肌さわりが最高ですわ^^
一緒に寝たい。。。

えへ^^;;
取っ手と想って買ったら・・・
何ともサイズが巨大で、
カーテンフックにしよう!!!となった棚ぼた商品です^^;

まあ、結果オーライということで。。。(笑)
Commented by minori-11 at 2012-09-09 09:45
sakuちゃん、お久しぶり~♪気持ちの良さそうなグレーのリネン・・・
ネットとかでリネンを買ったらあれ?って言うときがたまにあるのよー。
だから質感も最高なリネンに出会えてうらやまし~^^
ミシン・・・私も1ヶ月離れていたからすっごい腰が重かったけど
ミシンをONにしたらやる気でた(笑)
だからとりあえず座っちゃえ~^^

私は刷毛を持つのに2ヶ月?かかったよ(笑)
Commented by deux5 at 2012-09-09 17:17
minoriちゃん♪
こんにちわ〜^^
メールありがとね。。。

そう、やっぱり質感って大切ね^^
とっても満足のいくお買い物だったわ♪♪

ミシン・・・私は2ヶ月どころじゃないなあ。。。
うーーーん・・・いつだっけ???
もう、想い出せないくらい;;;
そうそう今年こそはあれ作らなきゃ(笑)

どうなるか・・・な。。。
Commented by ivory at 2012-09-10 13:29 x
sakuちゃん、アトリエ作り、楽しそうだね~*^^*
私も、和室からリフォームした時ワクワクしていたことを思い出しました。
でも、こんなおしゃれなもの使うアイデア、持ってなかったな~^^;
ポイントになる鮮やかなピンクが、良いね!
私はついつい、こういう時にパープルにいっちゃうのよね。
濃いピンクとか、思い切って赤!とか、使えるようになると楽しいだろうな~^^

何々?ミシンは私にって?^^;
私も詳しくは無いのだけど、安いミシンは何かと不具合も多くてストレスになるから、良いミシンにしたほうが…って思うけど…
今の私、何万も出して良いミシン買うなら、アンティークの家具が欲しい!って言いそうだな~(笑)
Commented by kk-olive at 2012-09-10 17:08
sakuさん、こんにちは(*^_^*)
とてもシックで良い色のリネンですね。
フレンチリネンは、気持ちいいですよね~♪
改造中のアトリエは白がテーマカラーなのですか?
なんだかsakuさんが選ぶ白は、絶対に素敵なんだろうな~と勝手の想像してわくわくです(*^_^*)
私は、白からベージュグレー系に変えているところなんですが きっと飽きたら白に戻すような気がしています(^_^;)

カーテンって端をひたすらミシンで縫うだけなのでなんてこんも面倒なのでしょうね~。
私も嫌いです(^_^;)
でも、sakuさんセレクトの素敵なカーテン、お部屋で使われているところ是非、拝見したいです~☆
Commented by deux5 at 2012-09-11 05:47
ivoryちゃん♪
おはよう^^
私の個室作り♪♪思いの外楽しい♡
物置状態だったから、とりあえあず断捨離からしないと・・・
と想ってたので、少しづつモノを片付けて、
形作れるようになると・・・一気にやる気モードアップよ(笑)

とは言っても私のことだから・・・ボチボチなんだけど;;

そうそう・・・haruちゃんがミシンを♪ってね^^
やっぱり、それはivoryちゃんでしょう。。。

確かに・・・私も今、何万も使うなら、アンティーク家具ねえ^^
一緒一緒♪
作れば、作るほど本物が欲しくならない?
私はシュミレーションということにしているの^^
Commented by deux5 at 2012-09-11 05:50
oliveさん♪
おはようございます^^
このリネンはホント・・・いい出逢いでした♪
質感がとてもいいです♡スリスリ(笑)

改装中アトリエ?は白がテーマです^^
ナチュラルでない・・・かっこいい白を作れるようになりたいので・・・
なかなか奥が深い白の世界ですね・・・

はい!頑張ります^^
といいたい所ですが、まだミシンの神様は降りて来ませーーーん;;
<< 翻弄 黒い扉の向こうに・・・ >>