<< 笑顔の源 心穏やかに・・・ >>

椅子の張り替え・・・

雨が降るごとに・・・寒くなっていきます。。。
寒暖の差が少しづつ激しくなってきたので、
体調には十分気を付けたいですね^^



さてさて・・・私は、
もうすぐ、ハロウィンだというのに、なんの準備もしてないし〜
(カボチャすら買ってない;;;)



かといって、クリスマスモードでもないし・・・



かといって、インテリア・DIYモードは少々燃え尽き症候群だったりして〜



さて、どうしましょ^^



いや、やりたいことはたくさんあるのだけど、
何だか、やる気が起こらない^^;;
まあ、そんな時もありますね。。。



そんな中やりたいことの一つを妄想中。。。



以前・・・素敵なショップ「小さなブロカントショップ」さんで購入した
ナポⅢのお椅子
ずっと布張りのお椅子を探していたのですが、
籐張りのお椅子に出逢って購入したもの

a0187831_5563069.jpg




でも、やっぱり布張りがいいなあ♡♡
と想って・・・・布張りにしようかと検討中。。。



その布をシックな黒のジュイにするか・・・
はたまた真っ白なリネンにするか

a0187831_55727100.jpg



少し黒でシックになりすぎているので、
モダンな真っ白を組み合わせるのもありかなあ・・・


まあ、後は自分で張り替えるか、
人に頼むか・・・
やっぱり私の場合、自分できるかな・・・と想ってしまう私が怖い^^;;




秋の夜長に・・・雑誌とチョコを片手にそんな妄想に浸るのでありました。
a0187831_611274.jpg

まだ・・・やる気スイッチは見つかりませんが;;;




では、素敵な1日をお過ごしください♪
[PR]
by deux5 | 2012-10-24 06:03 | インテリア | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://deux5.exblog.jp/tb/16654296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by etoile at 2012-10-24 06:44 x
おはよう〜〜♪

そう言うときもあるよね。
私も盛り上がるときはすごいけど、
反動でやる気が起こらない事あるもの。

椅子の布貼りはした事あるけど、
これは藤だからクッション入れたりするのかなー。
あれこれ悩むときも楽しいよねー。

雑誌、楽しみにしてるよー♡
Commented by megu at 2012-10-24 07:24 x
私は真夏と真冬は間違いなくやる気ない期間だね(笑)

もう一脚、同じものが手に入ったので、もう少ししたらお店に出しま~す^^
どんな風に変わるか楽しみ♪
Commented by niko at 2012-10-24 13:17 x
私もアップダウンはあるよーー!
だから更新ストップもしたり勢いづいたり(笑)してる。
私はDIYが妄想しながら1年たったよ。。
sakuちゃんみたいに作ってみたいのにさーー
椅子の張り替えだって私には絶対に出来ないな。
素敵に出来上がるのを楽しみにしてるね♡

↓雑誌はivoryちゃんと同じ雑誌なの!?
そりゃ楽しみだわーー☆
Commented by ivory at 2012-10-24 17:43 x
私も同じ~。やる気スイッチが見つからないわ。
子供には常に厳しいのにね(^^;;
DIYもさ、すごくパワーが必要じゃない⁈
私はすごい勢いで作ってると思われがちだけど、
構想から着手までに2年掛かったとか、ザラだよ(^^;;
きっとまた、やる気モードになったらバーっと作れるはず!
そう思って、お出掛けとか、お買い物とか、楽しいことしよう(笑)
Commented by deux5 at 2012-10-24 20:29
etoileちゃん♪
こんばんわあ^^
そうだよね〜・・・そういうときはあまり無理しないようにしてるの。。。
流れに身をまかせ〜みたいねね;;;

そうねえ^^
少し籐の部分を補強して、
スポンジを入れ・・・布張りかな♪♪
スポンジも座り心地のよいモノにしたいなあ
張り地はどうしようかなあ・・・なんて、妄想中です^^

雑誌ね・・・校正みて、うちひしがれてるから、
あんまり見なくていいよ;;
ivoryちゃんのとこ、たっぷりみてくださいな^^
Commented by deux5 at 2012-10-24 20:31
meguちゃん♪

うんうん・・・meguちゃんのサイクルはだいぶ分かってきた気がする(笑)
でも、今やる気モードじゃない^^
ハロウィンパーリーも頑張って〜♪♪
私のぶんも・・・

っていうか、折角出逢わせてもらったんだけど、
布張っちゃって・・・いい???
Commented by deux5 at 2012-10-24 20:34
nikoちゃん♪

そうだよね〜アップダウンの連続だね〜
まあ、もうボチボチやる気スイッチが見つかるかなあ^^
さっき、テンション上がるモノ届いたし♡

椅子の張り替えはそんな難しくないよ^^
多分。。。カンだけど(笑)

そうそう・・・ivoryちゃんと同じ雑誌。。。
だけど、校正を見て・・・トホホだったから、
あんまり見ないでください^^;;アハハ〜
Commented by deux5 at 2012-10-24 20:37
ivoryちゃん♪♪

なんかね・・・燃え尽きたよね^^;;
アハハ;;;でも、ivoryちゃんとこはもう、クリスマスモードだから、
全然大丈夫よ〜^^

そうそう・・・またいつか、やる気スイッチ見つかるよね^^
うぷぷ♡♡とりあえず・・・楽しみましょ♪♪ルンルン〜♪

そうそう、校正届いたよ〜。。。
何か、まだまだだなあ・・・我が家って感じで
脱力です^^;;
Commented by がじら at 2012-10-24 21:07 x
こんばんわ〜☆

 チェアに置かれてるトワルもとっても素敵ですが、
どんな風になるのか楽しみです♪

 DIY‥凄い勢いで作業されていると思います(^^;
自分だともっと時間かかっちゃいそうですし‥
ゆっくり、休憩されて、また何かしたくなったらやる‥
で、良いと思いますよ〜♪
Commented by marimaman at 2012-10-26 00:17
こんばんは♪
私もスイッチが切れたら動けません。。。笑
寒いときと暑いときにオフになります。。。^^;
自分でプチっあとスイッチの音が聞こえそうなくらい。。。^^;
でも、sakuさんのスイッチはいってほしいです~~張替後のナポが楽しみです!!
Commented by deux5 at 2012-10-26 04:57
がじらさん♪
おはようございます^^
うーーーん・・・やはりトワルより。。。
って感じですが、
また完成したら、upしますね^^

アハハ・・・ずっとこのままでは何時もないので、
いつかやる気スイッチ入るでしょう・・・(笑)
Commented by deux5 at 2012-10-26 05:00
marimamanさん
おはようございます^^

うふふ・・・みんなそうですよね。
私はいまだに自分では周期がつかめない感じです〜
モノ作りは楽しいのだけど、
DIYは一度にかなりエネルギーを消耗する感じで・・・

そろそろ・・・復活しますね^^
<< 笑顔の源 心穏やかに・・・ >>