<< 遠い国から・・・ 我が家のジャングルと薔薇 >>

11月・・・ですね

あっという間に11月・・・
こちらは一気に空気が冷たくなりました;;



そろそろクリスマスの・・・準備・・・しないとね
でも、今の私はあまりデコする気分になれなくて、
今年はシックにシンプルなクリスマスを楽しもうかと思っています^^



とりあえず・・・
まずはリビングの1箇所をクリスマスを意識して・・・♪♪
a0187831_19544812.jpg



先日の巨大すぎるトランクはこちらへ・・・とりあえず、収まりました^^
その上にレリーフを数種類使って作ったゴールドのミラー
ハードなモノと少しエレガントなモノの組み合わせ・・・最近気に入っています♡



そして・・・
a0187831_19581323.jpg

今年の夏に枯らしてしまった・・・ミモザ、プルプレアの枝
クリスマスオーナメントは使わず、古い小物たちを吊して・・・



トランクの上はこんな感じ♪♪
a0187831_1959483.jpg

鏡を撮るって難しい^^;;



a0187831_2003521.jpg

最後に黒いマリア様を・・・祈りを捧げてクリスマスを想う



12月に入ったら・・・この上に少し雪を降らせようかな
11月はこの秋の雰囲気で・・・



では、素敵な11月となりますように♪
[PR]
by deux5 | 2012-11-01 20:04 | インテリア | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://deux5.exblog.jp/tb/16712911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chirimen1111 at 2012-11-01 21:48
sakuさんこんばんは。
私は今年のsakuさんちのクリスマスの様子を拝見するのは
初めてなので、すっごく今から楽しみにしています^^

冬がだんだんと暖冬になるので
ホワイトクリスマスに憧れてしまいます。
今年もあと2ヶ月なんですね。。。。。

                                    hiina
Commented by deux5 at 2012-11-02 05:50
hiinaさん♪
おはようございます^^
去年はすごく頑張った記憶がありますが、

今年はあまりそういう気分ではないので、
えっ・・・クリスマス?って感じで終わるかもしれません^^;

ホント・・・ホワイトクリスマスいいですね〜
やはり12月にはいったら、
ここに雪を降らせよう^^

時が経つのは早いですね・・・1日を大切にしなくては。

saku
Commented by minami at 2012-11-02 15:32 x
ハードなものとエレガントの組み合わせっていいですよね♪
このトランクもリビングに素敵なコーナーができてピッタリですね!大きいサイズで良かったですよ。
私も今年はクリスマスツリーと枝ツリーしたいんです。
枝に吊るす素敵なモノが欲しい。。^^

鏡の撮影、たしかに難しいですよね。
普通に撮ると自分が写ってしまうし、鏡の中の世界も気になるし。
sakuさんちは鏡の中の世界も素敵です♡
わたしもいつかこんなふうにリビングに鏡を置いてみたいな〜♡
Commented by deux5 at 2012-11-02 20:06
minamiさん♪
こんばんわあ^^
そう、ハードとエレガント・・・好きです♡
枝は拾うのに勇気いりますよね〜って、みんなで話してます^^;

鏡の撮影、何とか自分が入らないように・・・
苦労しました^^;;
狭いリビングが少しでも広く見えればいいなあと想って♪
Commented by JUN at 2012-11-03 17:26 x
こんにちわ~~
トランク、この置き方とっても素敵すぎです~~
ミラーともあってて、ほんとsakuさんセンスよすぎです!!

うっとりしちゃいました。
そして、おそろいのろうそくを持っててうれしくなっちゃいました。
とっても寒くなりましたが、風邪などひかれませんように。
Commented by deux5 at 2012-11-04 07:06
JUNさん♪
おはようございます^^

トランク・・・結果オーライかなという感じです♪

えーー・・・おそろいのキャンドル^^
あれは、お友達からのプレゼントなのですが、
とってもいい香りで癒されてます♡

ホント・・・何だか急に寒くなりましたね〜^^
気を付けましょ。。
Commented by parmifavoris at 2012-11-09 09:38
こんにちは~
またステキなアイアン・・・いつもほんとにステキに模様替えされててうっとりです^^
忙しい中、変化するお部屋を楽しみにしてます。
私はほとんど手つかずで^^;もっと色々楽しみたいのだけれど・・・雑誌・・・早く拝見しなくちゃと思ってます^^
Commented by deux5 at 2012-11-10 07:02
atelier vaniraさん♪
おはようございます^^
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。。。

ゆっくり、ゆっくり好きなモノを集めて、好きな空間を作れたらいいなあ
と想っているのですが、なかなか難しいですね^^;
このシーズン・・・どうしても、模様替えしたくなりますよね〜♡

お仕事・・・忙しい季節なのでは???
ゆっくり、お互い楽しめたらいいですね〜^^

雑誌・・・今までのブログの様子とそこまで変わりませんので、
お暇な時にちらりとのぞいてくださいね^^

いつもありがとうございます♪
<< 遠い国から・・・ 我が家のジャングルと薔薇 >>