<< アドベント・・・2012 Noëlの準備・・・ >>

もう・・・12月。。。

とっても・・・サボっていました。。。



日に日に寒さが増していく中・・・
upしたいネタは結構たくさんあるのに、
忙しさと寒さにかまけてサボっていました。。。
そんなことしてると、



えーーーーーーー!!!もう12月・・・
今年のクリスマスも
インテリア色々も・・・
どうしましょ;><;(汗)



とりあえず、一個づつupしていきたいと想います^^;



まずは・・・先週の3連休を利用して、
うらこさんと2人、
旅に出かけ・・・お友達のnちゃんにとってもお世話になり、
とっても素敵な一時を過ごすことができました^^


nちゃん本当にどうもありがとう♡♡(LOVE♡♡)



そんなnちゃんに呆れられながら・・・
数年ぶりのIKEAにて大量のお買い物^^;



これもどっちゃり紹介するはずだったのですが、
お家の中に取り入れてから、
少しづつご紹介したいと想います♪



まず・・・今日は



大量買いしたフレームを使って・・・
アンティークの古い押し花を合わせて



a0187831_20243221.jpg



a0187831_20255873.jpg




私は・・・この一枚が一番のお気に入り♡
古いアコーディオン燭台と合わせて
a0187831_20271736.jpg




もちろん古いフレームを合わせることも考えたのだけど、
今はやはり・・・シンプルなモノと古いモノの組み合わせがお気に入りです^^



そして・・・うらこさんの戦利品♪♪
a0187831_2029243.jpg

右はうらこさんの作品♪♪
左はうらこさんと一緒に遊ぶように見せかけて・・・母が楽しんだ作品♪♪

なんじゃそりゃ(笑)



今回の旅では・・・うっとり素敵な空間でお買い物もしたのですが、
それはまた後日ご紹介したいと想います^^;



こんなおさぼりなsakuで、本当にすいません^^
呆れず・・・お付き合いくださいませ♪
[PR]
by deux5 | 2012-12-01 20:34 | インテリア | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://deux5.exblog.jp/tb/16899075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lecrin-n at 2012-12-01 21:53
たまにはこちらにも^^
アンティークの押し花、味があって素敵だね♪
sakuちゃんお気に入りの押し花って何だろう~?
フランス語で書かれてあるだろうからわかんないか・・
アコーディオン燭台も素敵だね^^
これはIKEAじゃないよね?

うらこちゃん、見たかったよ~しつこく言うけどさ!^^あ、違う人と思わないでね!
ブログでは上品な子になりきるから~(笑)子って!!
もとい、オババでした。。

natu

Commented by deuxR at 2012-12-02 00:40
そんじゃ、私もたまにはこっちに・・・。笑
本物のアンティークの押し花、やっぱしかっこいいね~♪
これはうっとり素敵な空間でゲットしたの?
フランス語ってのがいいね~~♪
どれも上品で素敵♪

オババ(笑)も同じの買ったの?
またUPお待ちしております♪

うらこちゃん、私も見たい!
どっちにでもいいからUPしてね♥
Commented by etoile at 2012-12-02 06:19 x
おはよう♪

数年ぶりのIKEAなのね〜♪
いろいろと買ったんだね!気になる〜
また見せてねー

この押し花、廊下から移動したのね♪
これが自作とは見えないよー。
紙も古そうな感じだし、印字もいい感じ♡

うらこちゃんたちのアドベントも始まったかなー☆
Commented by deux5 at 2012-12-02 11:40
nobちゃん♪
おはよ^^
何だか、こっちで話すの緊張するね・・・
変なこと言わないよういしないと^^;

押し花・・・好きなんだあ^^
お家に植物を置くのはだーーい好き♡
生花もドライも、押し花も。。。

アコーディオン燭台・・・これは古いものよ。
ピアノ燭台というのだって^^
むかーーしピアノの楽譜をみるための灯りだったらしい。。。

いつか、うらこのピアノの側に置きたいなあ^^

うらこさんね^^
今度FBでアップするわ。。。
この前スマホでしか写真撮らなかったから、画質がよくないのよ〜

そうそう、上品な子でいましょうね^^
お互い(笑)
nobちゃんはオババじゃなくて、マダームだから^^
Commented by deux5 at 2012-12-02 11:44
あら、姉さんまでこちらに・・・
ありがとうございます^^

姉さん・・・山はだいぶ過ぎましたか?
ホント、体調くずさないように><;

こちらはとっても寒くって。。。
さっきまで、息子の試合を見に行ってたんだけど、
凍えそうだった;;;

姉さん♪押し花すきそう^^
うっとりな空間ではないのです。。。オンラインで。。。
頑張って、数枚の大人買い(笑)

了解しました^^
うらこはFBにアップします♪
Commented by deux5 at 2012-12-02 11:48
etoileちゃん♪

そうなの・・・
こちらにはイケアはないからね。。。
めったに行くことないし・・・
前から買おうと想っていた小物をわんさか買ってしまった^^;
完全田舎モノって感じ。
まあ、仕方ないわあ(笑)
でも、欲しいモノはだいたいゲットできたから、満足です^^

またボチボチアップ頑張るわ♪

この押し花は古いモノよ^^
やっぱり本物がほしくて、何とか見つけてかったの。。。
自作のは誰かに頂いてもらおうかと・・・

そうそう・・・ラグ♪届いたよ♪♪
うふふ♡気に入った♡♡
大きいの買おうかなあって想うくらい^^
ありがとうね。
Commented by ceri at 2012-12-02 13:46 x
こんにちは~

IKEA行ってきたのですね。
わたしも何度行ってもわくわくします。ホント、楽しいですよね♪

押し花、並べるととってもかっこいい空間ですね♡
シンプルなフレームがわたしも好きです。

ソファまわりにたくさんのフレームって、あこがれます。
うちはソファの後ろがダイニングなのでなにも飾れず(笑)


素敵なアンティークショップへ行ってきたのですか?
わたしも関西方面に行ったらぜひ行きたいお店があるのですよ♪
up楽しみにしてます~
Commented by deux5 at 2012-12-02 16:47
ceriさん♪

ceriさんは関東にお住まいなのですっけ?
いいなあ^^
欲しいと思える時に買いに行ける距離の方に憧れます^^

押し花は古いモノなので、
本当はフレームも古いモノを・・・と思うのですが、
シンプルで、同じモノを何個も探すとなると
難しいので、イケアさんにお願いしまいた^^

私的には満足です♡

うふふ♡今回は今まで、行った中で1.2を争う素敵さでしたあ^^
残念ながら、中はお写真とれなかったですが、
出逢ったモノと共にお店のお話できたらと想っています^^

その前に、アドベントupしないと〜
かなり焦ってます。。。^^;
Commented by minami at 2012-12-02 19:30 x
こんばんわ♪
sakuさん関西のIKEAに行かれてたのですねー!
IKEAに行くと、ついついどんどんカゴに入れてしまいませんか?^^;
どんなの買ったのか気になります(*^^*)
押し花フレームとても素敵だなーって思っていました。
ソファーのベージュとの色合いが大人っぽくていつも素敵だなーと思っています。
アドベント。。うちはチープなアドベントになりましたが^^;sakuさんのアドベント楽しみです♪
あ、関西の素敵なお店も(わたし関西人です)、また紹介してくれるの楽しみにしています!

Commented by deux5 at 2012-12-02 21:22
minamiさん♪

こんばんわあ^^
何だか、説明が変でしたね・・・
福岡のイケアに行ってきましたあ^^

何年か分なので、相当カゴにはいりましたよ(笑)

押し花フレーム。。。
以前、自分で作ったのですが、本物がどうしても欲しくて、
買ってしまいました^^;

うふふ♡
もう、歳のせいか・・・シックな雰囲気で癒されたい願望が強いです^^
アドベント・・・upしますね♪

今年は・・・全くお金かけてません。。。我が家^^;
Commented by JUN at 2012-12-03 06:55 x
sakuさんお久しぶりです^^
IKEAいかれたんですね~~
こちらから行くと大量買いしちゃいますよね♪

押し花フレームがとっても素敵です。

私、いつもごちゃごちゃ飾ってしまうのですがsakuさんの
インテリアを見てはそう、こういうのが好きって思います!!

Commented by deux5 at 2012-12-03 20:04
JUNさん♪
こちらこそ、ご無沙汰しています〜^^
イケア久々に行きました♪
小物ばかりを大量にゲットしましたああ。。。

押し花フレーム・・・ありがとうございます♪


JUNさんのお家も素敵になってますね〜^^
みんな可愛いモノ見つけるの・・・とっても上手だから、
お勉強になります♪♪
<< アドベント・・・2012 Noëlの準備・・・ >>