「ほっ」と。キャンペーン
<< かすみ草にうもれる☆ 雪が降る・・・ >>

子ども部屋の床を・・・

白いヘリンボーンの床に貼り替えましたあああ♪♪♪

a0187831_2265358.jpg




ずっと・・・ずっと・・・想い描いていたこと。。。
本当は無垢の床を真っ白にペイントしようと思っていたのですが,
夫の賛成が得られなくて・・・
諦めようか・・・どうしようか悩んでいたところ


出逢ったのが・・・こちら
a0187831_21482056.jpg

☆床デコ・・・貼るだけ簡単フローリング☆
木製ではないですが,サンプルを取り寄せると・・・質感もいい感じ♪♪
ナチュラルな白ではなく,アッシュグレーホワイトにとっても惹かれました♡


購入したのは・・・こちら(



将来的に剥がすこともできるので・・・どうしても剥がしたくなったら
剥がすかな???多分剥がさないけど(笑)



夫の賛成も得られたので・・・
大掃除をかねて,本日張り替え敢行しました^^



どうせ・・・手間をかけて,張り替えるなら
ヘリンボーンがいいという私のわがままを優しく聞いてくれた旦那様♡♡
感謝です〜^^


ヘリンボーン・・・とってもとっても大変でした;;;
それはもう,夫は頑張りました!!!
なんと綺麗な貼りよう〜

a0187831_21563078.jpg

これぞ・・・The ヘリンボーン♪♪



疲れ果てたので・・・
インテリアは全く手つかずでの撮影ですが,
お許しください。。。

a0187831_21584395.jpg

うふふ♡
1人・・・ここで寝たいかも。。。な〜んて。。。^^



この冬休みは・・・がらりと子ども部屋の雰囲気を変えていきたいと思います♡
ドキドキ♡ワクワク♡な冬休みの予感^^


遊びも忙しいので,また寝る時間削るかな^^;;





もし,挑戦してみたい方の参考になれば・・・



張り替え前はこんな感じ^^
少し子ども部屋にはダークなブラウン。。。
a0187831_21541552.jpg




こんな感じで張り替えていきます♪
a0187831_2212951.jpg

カッターできれるのも手頃でいいですよ^^



ヘリンボーンなんぞにしなければ,
とっても簡単に張り替えられると思います(笑)




では・・・疲れたので,この辺で〜
長いブログにお付き合いいただき,ありがとうございました^^






明日は・・・選挙ですね
私なりに,色々なことを考え
子どもたちの未来のために・・・1票を投じてきたいと思います。




では。素敵な休日をお過ごしください♪
[PR]
by deux5 | 2012-12-15 22:13 | インテリア | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://deux5.exblog.jp/tb/16986443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deuxR at 2012-12-15 22:56
ギョギョッ!!!
sakuちゃん、ずるい!!爆
憧れのヘリンボーン、いとも簡単に(じゃないか・・笑)やっちゃったのね!
前の無垢の床もかっこいいと思うけど、
剥がせるんだったらOK!!

姉さん、コメントしてる場合ではないのだけど、
あまりにもうらやましくてつい・・・♪
お仕事と両立がちゃんとできてて、
おまけにやさしいご主人♪
うらやましか~~~♥

FBのおかげで一番乗り~~(^v^)
Commented by etoile at 2012-12-16 06:03 x
おはようー!

またまた大掛かりな!
sakuちゃんにはいつも驚かされるよー☆

ヘリンボーン♡♡♡
全面施工はプロも大変そうなのに、
ご主人と一緒に貼ったのねー!
もうとってもとっても素敵よー!

前の床も節や色の抜け感が素敵だけど、
ヘリンボーンにしたらますます部屋を
いじりたくなるよね♡
どんな風にチェンジするのか、目が離せないよー☆
Commented by deux5 at 2012-12-16 06:50
姉さん♪
ギョギョッ・・・やっちゃいました^^
ずるいでしょう(笑)

私もずっとずっと憧れていたので・・・とってもご機嫌なsakuです^^
私も前の無垢材はとっても気に入っていたので,
でも,うらこの部屋だけは白にしたいと
しつこく夫に言っていたら・・・
協力してくれましたああ^^

いや,でも大変でした。。。
旦那がいないと・・・途方に暮れてたと思う^^;


そうそう,姉さん・・・今とっても大変な時にコメントありがとうございます^^
あの方がお宅に来られたのでしょう。。。
ううう・・・すごい凄すぎる。。。

では,体調に気を付けて,頑張ってくださいねえ♪
陰ながら,応援しています^^
Commented by deux5 at 2012-12-16 06:56
etoileちゃん♪

おはよう^^
アハハ;;;
やっぱり,みんなやりたいとか思っても・・・実際,しないよね。。。
ヘリンボーン・・・

空間が変わるおもしろさがとっても好きなんだと思う^^
私・・・変なんだと思う。。。

うーーん,全面施工はホント大変だったわ;;
几帳面な旦那がいないと・・・途方に暮れてたかも^^;
でも,これはその疲れが吹き飛ぶくらい素敵よ^^
って,自分で言うなって感じね(笑)

私としては・・・かっこかわいくしたい感じなのだけど,
どうかな。。。
そうそう,etoileちゃんに少し伺いたいことがあって,
後ほどメールしてもいいかしら?
ごめんね。。。
Commented by JUN at 2012-12-16 10:57 x
素敵すぎてしびれました~~~

sakuさんあ~んど旦那さますご~い。

白がいいですね♪
子供部屋とっても素敵になりそう。

来年ぜひぜひ遊びに行かせてください^^

朝から刺激ありがとうございます♡
Commented by la_mia_coccolina at 2012-12-16 14:22
sakuさん、こんにちは^^
とっても素敵な床に目が釘付けになってしまいましたよ☆
元の床も素敵ですが、こちらも良いですね~♪
しかも剥がせるとなるとますます魅力的です。
我が家は分譲マンションで予め3色からしか選べず、ダークブラウンに。。。
でもつるつるした質感が嫌で、いつの日かリフォームする日を夢見ています^^
リビングは床暖房があるので出来ないかもしれませんが、子供部屋や寝室は、このような方法で出来るかも!とちょっとワクワクしてしまいました^m^
でも、sakuさんのように美しくはきっと出来そうにないです^^;
本当にいつも素敵ですね♪
Commented by deux5 at 2012-12-16 16:50
JUNさん♪
こんにちわ^^
アハハ・・・なかなかやる人いないですよね。。。
特に今回は旦那様が頑張りました^^

とりあえず・・・真っ白な空間を楽しみたいと思っているのですが・・・
どうなるかな^^

こちらこそ,いつもありがとうございます♪
Commented by deux5 at 2012-12-16 16:52
cocolinaさん♪
こんにちわ^^

これ・・・質感も木の風合いもあり,マットな感じなので,
いいと思いますよ^^
広いスペースとなると,コストがかかりますけどね。。。

でも,いつか・・・子ども部屋など
挑戦してみてください♪
ヘリンボーンでなければ,半日で出来上がると思います。

いつも,ありがとうございます^^
Commented by ceri at 2012-12-17 20:43 x
こんばんは☆

白もヘリンボーンもどちらも大好きです♡♡
前の天然木の床もかなり素敵だけど・・・

でも貼るだけフローリングなら
もとの木を残しておけるから、気楽にチャレンジできるね♪
(実際の作業はまったく気楽ではないけど;)

プロでも大変なヘリンボーン貼りをやってのけるなんて、すごい。。。

いいないいな~~
確かにここで寝たくなっちゃうよね♡
娘ちゃんのお部屋のこれからがますます楽しみです!

わたしもあたたかくなるまでには
貼るだけ床張りやってみようと思ってます♪
小屋裏の床を何とかしなきゃ~
Commented by deux5 at 2012-12-17 21:28
ceriちゃん♪

こんばんわあ^^
少しがらりと雰囲気変えたくて,真っ白なヘリンボーンにしました♪
通常の私なら,選ばないかもです♡

でも,とっても気に入っています^^
これから,あーして,こーして・・・やりたいことはたくさんですが,
どうなるかしら???

そうなのね^^
ceriちゃんも挑戦するのね〜
楽しみだわあ♪♪
Commented by がじら。 at 2012-12-18 12:02 x
こんにちは〜☆

ヘリンボーン‥すっごく素敵です☆
白色ってセレクトが、sakuさんのお家に合っていて、
また一層素敵です(^^)

前の天然木の色合いも‥とっても素敵なので、
貼り付けで、もとに戻すことも出来るってあたりもポイント高いですね♪

貼付け作業、ホントお疲れさまでした。
カットが大変そう‥(;;)

私も、DIY作業‥床張りではないですが‥
頑張ろうって気持ち、貰いました(><)b
Commented by minami at 2012-12-18 18:47 x
こんにちは♪
憧れのヘリンボーンの床♡
こんな便利なシートがあるのですね!
家を建てた頃は白い床は見向きもしなかったのに、今は白い床のお部屋が憧れになっています(*^^*)
わたしもやってみたい。。。
このシート、お気に入り登録しておきました☆
旦那様もいつも所々で協力的ですよね♡
ダークブラウンな無垢の床もすごく好きな雰囲気です。
このお部屋が冬休みガラッと変わるなんてワクワクです♡
楽しみにしています(*^^*)

Commented by deux5 at 2012-12-18 21:01
がじらさん♪

こんばんわあ^^
ヘリンボーン・・・なかなかやりたくても。。。
っていう感じですよね;;

今回子ども部屋なので,白を選択しました^^
確かに無垢材もとっても気に入っているので,
これでよかったかも^^です。。。

うーーーん,カット・・・でも木を切るより楽かな^^
って,ほとんど夫がやりましたが。。。

がんばりましょう♡
いつもありがとうございます♪
Commented by deux5 at 2012-12-18 21:03
minamiさん♪
こんばんわあ^^
そうですよね。。。私もずっと憧れの・・・
だったので,実現できてワクワクしてます♡

是非・・・機会があれば,試してみてください。

そうですね・・・こんな旦那様に感謝しています^^

私も・・・ワクワクしてますが,どうなるかな???
Commented by メイ at 2012-12-19 13:17 x
ヘリンボーンの床、憧れですよね☆
切ったり貼ったり、きっと大変な作業だったんでしょうねσ(^_^;)
それも素敵なご家族の想い出(^_−)−☆
床がキマるとインテリアも一層楽しくなりそう♡

ヘリンボーン床に合わせたディスプレイ、またご紹介してくださいね☆
Commented by deux5 at 2012-12-19 20:19
メイさん♪

はじめまして・・・コメントありがとございます^^

ヘリンボーンの床,そうですね
みんな・・・一度はといった感じでしょうか^^

結構大変でしたが,1日かからなかったので,
もう忘れるほどです^^

少しづつですが,子ども部屋も楽しんでいけたらと思います^^
ありがとうございます♪
<< かすみ草にうもれる☆ 雪が降る・・・ >>