「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 10 )

存在感...のあるランプ

ずっと前から気になっていたランプ...








とうとう我が家へ







a0187831_165043.jpg




Jean Prouve potence Swing-Jib








真っ白な壁にただあるだけで存在感のある...



そんなランプ





a0187831_16534982.jpg






我が家には白い壁が少ない



窓をたくさん設けてしまったから...






でもいい...







貴重な白い壁がこんなにも好きになれるなんて








くるりと回せば...





a0187831_16544540.jpg









こんなリビング...






a0187831_165552100.jpg







この風景もまた...





いいではないか









たくさん素敵な家を見ると...




自分の家に自信が持てない時もある






けれど...







いい家ではないか♡






愛する我が家より...









素敵な週末をお過ごしください
[PR]
by deux5 | 2015-03-07 16:59 | Trackback

森の中で楽しむ♪♪

森の中へ・・・ようこそ




a0187831_18343037.jpg





さあ・・・12月




しっかり楽しみましょう♪♪




a0187831_18353958.jpg




a0187831_1836543.jpg




a0187831_18364090.jpg

walther&co・・・・・
天使の羽



大きく羽ばたけますように




a0187831_18392349.jpg




a0187831_18394957.jpg




a0187831_18402375.jpg

来週の発表会で・・・鉄琴を弾くことに


保育園から年季の入った木琴を借りて・・・


楽しく♪♪




保育園・・・最後の発表会




人前で固まっていたあなたが・・・
大きく成長し、
舞台の上を楽しめますように♡





素敵な週末を♪♪
[PR]
by deux5 | 2013-11-30 18:44 | Trackback

非現実の世界・・・

このブログを見ると・・・
インテリアのことだらけ




実際の日々は・・・
ほとんどインテリアのことを考える暇もなく




仕事のこと・・・家のこと・・・
子どもたちのこと・・・
家族のことで




過ぎていく。。。

当たり前だけどね




この中だけは・・・
少し非現実の世界



work spaceもほとんど・・・終わりを迎え。。。
まだ全体像はupしてないけど^^;




次の妄想tripは・・・
ここ♡



a0187831_7214438.jpg

このお宅のこの場所はいつ見ても好き♡
鏡たくさん並べたい♪


a0187831_723066.jpg

でもこんなシンプルなのも・・・また好き♡
鏡1個かけ・・・


a0187831_7241044.jpg

こんな鏡が欲しくて・・・先日小さなモノをゲット♪♪


a0187831_725999.jpg

やはり・・・モルタルの壁は気になる♡
水道管のタオル掛けいいなあ^^



a0187831_726545.jpg

こんなキャビネットが欲しい♪



a0187831_727284.jpg

そして・・・どこかにやはり少しデコラディブが欲しい♡




夏休みが欲しい。。。
まだまだお預けの日々・・・
いつになったら、休めるかな^^;





素敵な夏休みをお過ごしください♪♪
[PR]
by deux5 | 2013-08-11 07:32 | Trackback

Bon Anniversaire de 5 ans

我が家の娘・・・うらこさん
昨日、5歳の誕生日を迎えました。



仕事や家事・・・などの合間をぬって
何とかうらこさんのお部屋のお誕生日ディスプレイが完成しました^^



子ども部屋の模様替えに向けて、
イメージを膨らませるお誕生日ディスプレイにしようと・・・
あーでもない、こーでもないとウロウロしていたので、



未だ・・・自信はありませんが、
とりあえず、
うらこさんは大満足なご様子で楽しいお誕生日を迎えることができました♪♪



a0187831_5502927.jpg

先日すこしだけupした部分のマイナーチェンジ♪
うーーーん・・・自分でもどこが変わったか分からないなあ^^;;
a0187831_5515968.jpg

ツェツェは灯りをつけたほうがやはり雰囲気でますね♡
a0187831_555874.jpg

我が家の廃材で黒板フレームを作ったり・・・



そして・・・もう一つのコーナーを♪♪
お友達画像に助けられまくっての・・・ディスプレイです^^
本当にありがとう♡Nちゃん♡



a0187831_550064.jpg

確かに色々な所で目にする風船ディスプレイ♪♪
一度は挑戦してみたかったああああ。。。
でも、お友達情報によると・・・こうやって浮かせるためにはヘリウムガスで膨らませるのだそう;;
そして、ヘリウムはお高いのだって。。。
うーーーん、ここで諦め切れないのが私;;;


普通に膨らませて・・・細いテグスで吊り下げました。。。
子ども部屋は天井が高いので、
脚立に乗って・・・(papaが;;;)
バランスを考え・・・首が痛くなりながら^^;;
完成しました♡
みなさんも是非・・・と言いたい所ですが、
かなり疲れます・・・



そして・・・これもお友達のまねっこです^^
a0187831_683744.jpg

ピンクの黒板フレームに、5をかたどったフォトメモリー・・・
これはpapaがとっても頑張りました♪♪
みんなで想い出に浸りながらウルウル;;



そして・・・最後に母から♡の花束を♪♪
a0187831_681519.jpg



「産まれてきてくれて本当にありがとう
あなたらしく・・・笑顔いっぱいで歩んでいってほしいなあ♡」




長々とお付き合いいただきありがとうございました^^
では・・・よい1日を♪♪
[PR]
by deux5 | 2012-09-19 06:16 | Trackback | Comments(29)

優しい音色・・・そして出逢い

昨日はこちらはすごい豪雨・・・
通勤時間に電車も停まり、大変な様子のこちらでした。


そんな梅雨のどんよりとした空気の中
先日・・・初めてお逢いした素敵な方からの贈り物の優しい音色が
心を和ませてくれます♡

a0187831_5501044.jpg

リンリンリン〜
音がお届けできないのが・・・本当に残念ですが、
1つ1つ手作りで作られた吹きガラスの風鈴♪


ブログでお知り合いになった彼女・・・
共通のお知り合いのこれまた素敵な女性に縁を取り持って頂いて
今回初めて・・・お逢いすることに。。。


出逢いの場所は・・・ウサギヤ・・・木工部ワークショップにて♪
DIYや家具作りを初めてまだ1年にもならない私ですが、
全くのド素人です^^;;
何かを読んで勉強したことも、誰かに教えていただいたこともなく・・・
全て我流でここまで来てしまいました;;;
そんな私が初めて木工&ペイントを学んできちゃいました♪

おいしいお茶までいただき・・・
a0187831_62442.jpg

みんなでワイワイ・・・木工&ペイント
いつもDIYは孤独な戦いみたいな時が多いですが、
こんな風にみんなでというのもとても楽しかったなあ♪

講師のhide様・・・どうもありがとうございました^^
これからの家具作りに活かしていきたいです♪
やはり・・・道具ですよね^^;;


そんな彼女たちとの出逢いを満喫し・・・
帰り際にいただいたのが、こちら♪
a0187831_65829.jpg

a0187831_66979.jpg

a0187831_663322.jpg

どちらの窓辺がいいかなあ・・・
夏の間はシャンデリアの代わりにこちらでもいいかも^^
本当に素敵な佇まいに素敵な音色・・・
癒されます♡

一緒に行ったうらこさんにも手作りのかわいいプレゼントをいただき、
a0187831_691475.jpg

毎日・・・保育園へ♪ルンルンのうらこさんでした。


minoriちゃん・・・本当にお逢いできて・・・よかった♪
ウサギヤ ジュンコさん・・・出逢いの場をありがとう^^
また是非我が家に遊びにきてくださいね・・・あまり期待せずに^^;;





最後に・・・先日の45°カット難航の私への応援・・・ありがとうございます^^
うふふ♡無事終わり・・・木工部分は完成いたしました♪
只今ペイント中。。。
今回はペイント風景も少しお伝えしたいなあと想います・・・
それではまた・・・素敵な1日をお過ごしください^^
[PR]
by deux5 | 2012-07-04 06:17 | Trackback | Comments(22)

うさぎさん・・・見えた?

a0187831_21523947.jpg


こんばんわ^^
やっと大阪から帰って参りました。
すごーーい、ハードな旅でしたが、充実したモノとなりました。

さて、帰って早々
今日は中秋の名月・・・旧暦の8月15日
日本古来の季節の行事は子どもたちと季節を感じるためにも
雰囲気作りをすることを心がけています。

久々にこの日に満月を迎えるということで・・・
どんなお月様に会えるか、
うさぎさん、いるかなあ・・・

少し雲があるような空模様で、
心配でしたが、
綺麗な満月様に会うことができました。
月には独特の力を感じます。
太陽の大きな力とはまた違う
不思議な力を感じてしまい・・・吸い込まれそうになる。

a0187831_21554470.jpg

a0187831_21563565.jpg


我が家には和のアレンジはなかなか雰囲気を合わせるのが、
難しいのですが・・・
真っ白な陶器とフランスの古い手紙をあわせることで・・・
私の好きな雰囲気にまとめてみました。
うらこのリクエストで・・・うさぎを
うさぎさん・・・見えた?

何だかいいことありそうな予感♪
みなさまにも・・・うさぎさん・・・見えましたか?

読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-09-12 22:03 | Trackback | Comments(6)

私の相棒

やっと少し涼しくなったかなあと思ったのもつかの間
また蒸し暑くなってしまって・・・
身体の疲れがどっとでてしまった感じがします。

ここ数年、夫からの私への誕生日やクリスマスなどの
イベントのプレゼントは
美容や健康グッズだらけ・・・
そんなに私の体型やお肌の状態は変わって来ているのかしら???
と不安に思う今日この頃・・・
その中での最近のお気に入りで、
相棒であるグッズをご紹介♪

a0187831_2063556.jpg

a0187831_207976.jpg


ストレッチポール・・・ご存じですか?
この上に寝て、手や足を動かして身体の筋肉のバランスを整える代物♪
背筋がピンとなる感じでとっても気持ちいい^^
それに寝ながら・・・美顔コロコロをするのが、
最近のお風呂上がりの日課となっております。。。
重力に勝てなくなったお肌を蘇らせねば・・・
と日々頑張っておりますが、どうかしらん???

明日の早朝から、お仕事で大阪へと出発・・・
はあ、お休み欲しい^^:::
なかなかタイトなスケジュールなので、
プライベートな時間は今回とれそうにないなあ・・・
何件か、行ってみたいお店もあるのだけど・・・
どうかしら???

ではみなさん、よい週末をお過ごしください^^

いつもありがとうございます^^
ポチッといただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-09-09 20:14 | Trackback

秋の装い・・・ソレイアード版

9月に入り、
朝・夕がとっても涼しくって、
夜や明け方は少し寒いくらい・・・
少しずつ秋へと移り変わってきているように思います。

先日のミシン仕事の続き
秋の訪れを感じる頃、
秋の装いを完成させました。
a0187831_203333.jpg


秋色の厚手のソレイアードで、
うらこにはスカートを
わたしはキュロットスカートを・・・

a0187831_2034832.jpg

a0187831_20343623.jpg


さあ、親子おそろいで・・・
秋の訪れを楽しみましょう♪


読んで頂いてありがとうございます。
ポチッとしていただけると、うれしくなっちゃいます^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-09-07 20:37 | Trackback | Comments(4)

想い

昨日はこちらの地域も朝から白い雪がパラパラと舞い、
とても、とても寒い日でした。
被災地の方々は本当に寒いことでしょう・・・
一刻もはやく物資が届くことを願うばかりです。

関東や東北の方々も、計画停電などで日々の生活の不安を抱えられている・・・
私は日本の西に住んでおり、先日この地域からも送電されるので、節電に協力をというお話をしたばかりですが、
日本では西と東で電気の周波数が違うので、西からの送電はなかなか難しいのだとか
こんな狭い国、日本で・・・???
と思いますが、でもそう分かってしまった今も、
私の周りは皆・・・それでも節電しようと!と心がけています。
少しでも被災地に物が送れるのでは・・・と無駄な買い物をしないようにしています。

日々、日々、考えます。
少し遠くにいる私たちにいったい何ができるのだろう・・・
祈ること以外に、何ができるのだろう・・・

私たちは、前を向いてしっかり生きないとと想う。
日本全体が沈没してしまっては、復興どころではない。
少しの第一歩でも踏み出せる力を蓄えておかなければと想う。
もう一度立ち上がろうと、被災地の方々が想えるように・・・
私たちは元気でいないといけないと想う。

きっと・・・必ず復興する・・・そう想う。

a0187831_5411413.jpg

被災地で亡くなった方々のご冥福を心からお祈りいたします。
[PR]
by deux5 | 2011-03-17 05:44 | Trackback | Comments(0)

Book Box

こんばんわ・・・
ささ寒いですね・・・春はどこへ

みなさんはリビングのテレビやプレーヤー、エアコンなどのリモコン類どうやって片づけていますか?
結構頻繁に使うモノなので、どこかにしまいこむのも使い勝手が悪いし。
我が家も、かごにいれたり、なんかして見えないように置いていたのですが・・・

Book Boxに入れてみました♡
ソファの上に置いていても、フローリングの上にころがっていても、
何とも雰囲気をくずさず、そこにいてくれるので、
気に入っています。

我が家に何個かBook Boxありますが・・・
今回は、これから挑戦していきたいBlack♡
春になるには少しシックですが、今年はうまくBlackが取り入れられる大人インテリアを目指して・・・^^;

春っぽく、ピンクのバラのドライを添えて・・・
a0187831_21155878.jpg


ブログランキングに参加しています♡
よければ、ポチッとお願いします。元気が沸いてきます♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by deux5 | 2011-03-08 21:19 | Trackback | Comments(0)