カテゴリ:インテリア( 124 )

ブルーグレーがお気に入り

今年はなんだか、ブルーグレーやグレーのようなすこしくすんだ色が気になります。
昨年までは春といえば・・・ピンクに惹かれていた私ですが、
少し目につくモノが変わってきたような。。。

なかなか自分の好みが安定しないのが、
悩みのような、そうでないような

そういうわけで、ダイニングのニッチも
少し模様替えをしました。

a0187831_10223171.jpg

a0187831_10224979.jpg


この壁を大きく模様替えすることが今年の目標!
さて、どうなることやら・・・

読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-04-29 10:24 | インテリア | Trackback | Comments(2)

紫陽花のリース&掲載

我が家の玄関にはいつの季節も何かしらのwelcomリースを飾っています。
最近、ブルーグレーやグレーなどが気になるので、
ブルーグレーの紫陽花のドライでリースを・・・

a0187831_11303185.jpg


自分好みのモノを探すのには
結構、手間と時間がかかります。

それを考えると資材を調達し、自分で作った方が、
自分好みのモノが出来上がるし、
安上がり・・・それに作っている時間も楽しめるという、一石三鳥
だた、ケチなだけかもしれませんが・・・

a0187831_11312770.jpg

アンティークレースと手紙を添えて・・・

そして、最後に
遅くなりましたが、4.15発売の&home 29号に掲載していただきました。
お声をかけていただき、一度はお断りしましたが、
今では、よい経験になったと思っております。

少しづつ好みもかわり・・・今後雰囲気が変わりつつありますが、
その前段階と思い、、、手にとっていただけるとうれしいです。

担当のS様、カメラマンのN様、ライターのF様・・・
撮影の日は長い時間・・・いろいろな角度から取材してくださり、
大変楽しいひとときでした。ありがとうございました。

a0187831_11405121.jpg


読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-04-26 11:43 | インテリア | Trackback | Comments(4)

アイアンの燭台

久しぶりの更新です。
突然、パソコンがクラッシュして1週間・・・
復旧のメドはただず><;;;
とうとう、ご購入いたしました。
やっと、ネット環境も整い、久々の更新となりました。

アンティークの燭台

a0187831_19412498.jpg

燭台といえば、冬のイメージですが、
こうやって、花をかざったり、
レースやオーガンジーとあわせることで、春らしく
アレンジができるように思います。

シンプルな中に、少しクラシカルな雰囲気を・・・
最近、好きなアレンジです^^

a0187831_1942236.jpg


読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-04-24 19:43 | インテリア | Trackback | Comments(6)

寝室・・・DIY妄想中

こんにちわ♪
本当に久々のup・・・
何だか忙しくて心に余裕のない日々でした。

やっと、少し自分を取り戻しつつあるような・・・

今日は我が家の寝室を少し♡
まだ娘、うらこが小さいこともあり、我が家は未だ・・・布団を敷いて川の字状態
しかーし、そろそろ、ベットを入れてフレンチな寝室へと変貌したいと熱望している日々です♡

うらこのベットは決まったのですが。。。
私たちのベットがお気に入りのモノが見つからず・・・
何とも前へ進まない寝室DIY

うーーーん・・・少し、模様替え用に用意している小物たちを並べ・・・
テンションを上げたい、今日この頃です♪♪♪

a0187831_13265352.jpg

a0187831_13275317.jpg
a0187831_13282591.jpg

ステキなベット・・・ご存知の方いらっしゃいましたら、
是非・・・ご一報を♡

ブログランキングに参加しています♡
よければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-03-06 13:31 | インテリア | Trackback | Comments(6)