「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Family( 33 )

7歳...

先日
娘が7歳のお誕生日を迎えました...

お友達の娘ちゃんのお誕生日と1日違いなんだね
本当におめでとう♡



7...
どの年代も7のつく年齢は
階段を一段上がるイメージ




a0187831_11292944.jpg



いつも...
何かモノを作っている彼女
絵を描くことも多いけれど
何か立体的なモノを作っている方が多い気がする




只今...
アクセサリー作りに夢中




夢中になれるモノがあるって本当にすばらしい♡♡




将来の夢はデザイナーだそう...
希望がたくさん♡♡





母として...
彼女がどんな女性になっていくのか
本当に楽しみです





a0187831_11361083.jpg

先日のフックをピンクに塗ってみた...
ピンクとこの柄の組み合わせ好きなんだけどな
どうも...
やはり色は苦手だ





a0187831_11372277.jpg

祝♡
crown&キノコ




a0187831_1138879.jpg

これくらいのシンプルさがやはり落ち着く...
モノがたくさんでも素敵に見えるってどうすればいい?!









Happy birthday...
[PR]
by deux5 | 2014-09-22 11:40 | Family | Trackback

赤い靴の少女・・・

5歳の我が家の少女・・・
小さな少女にせがまれて
赤い靴を買いました。



a0187831_9134661.jpg





慣れない手つきで足を入れる瞬間・・・
少し背伸びした小さな少女




a0187831_9175222.jpg





a0187831_9183475.jpg

飛んでみたくなるよね・・・




a0187831_9193464.jpg

うふふ♡
気持ちはわかるよ・・・
だって、同じ乙女だものね。




子どもの足の成長を考えると・・・
母としては躊躇するけれど、
ちょっぴり背伸びを許してしまう。。。




小さなお気に入りの空間の中で
こんな日常を写真にのこす




いつかそんな風に暮らしたいと思います。




夫婦共に写真好き♡
憧れのカメラを買うために・・・夫婦でカメラ貯金を始めることにしました^^
そんな小さな目標を胸に頑張って働こうと思います♪♪




やっと週末・・・
やらなければならないこと
身体を休めることで終わりそうな気もするな。。。
素敵な週末をお過ごしください♡
[PR]
by deux5 | 2013-04-20 09:29 | Family | Trackback

桃の日

3.3・・・



今日は桃色の日♪♪



桃色は人を元気にするね♡



a0187831_16554689.jpg

笑みで一杯になります^^




そして・・・
この子を桃色一杯にしてあげました♡♡



a0187831_16564820.jpg




a0187831_1657284.jpg

羽根の冠をかぶって・・・



a0187831_1658555.jpg

歯が1本抜けたの♪♪



a0187831_1659065.jpg

この子の後ろ姿を見ながら・・・涙がこぼれそう





あなたはあなたらしく
大きな夢をもって・・・進んでいって欲しい





桃の日をいっぱい楽しみましょ♪♪



さて・・・パーティーの準備・・・





では、みなさんもよい桃の日をお過ごしください♡♡
[PR]
by deux5 | 2013-03-03 17:07 | Family | Trackback

Mon fils

またまた・・・放置しておりました^^;;
ごめんなさい;;;


GWも残りわずかとなりましたね。。。
楽しい時間は・・・あっという間に過ぎていくもの・・・


昨日は、こどもの日でしたね♪♪


Mon fils・・・私の息子
a0187831_11321997.jpg

この4月から中学2年生になりました。
もう・・・カメラの前でなかなか笑ってくれなくなりました。
なので・・・後ろからこっそり^^


私の身長に追いつきそうです。
すでに靴のサイズは27cm・・・papaを追い抜きました;;;
洋服の好みもうるさくなり・・・洋服選びに頭を悩ませる母です。。。


ガンプラ大好き少年です^^
今日もまだ、仮面ライダーを観てました^^;;
サッカーも大好きです。。。


おっとりマイペースです。
最近・・・母への突っ込みが増えました。
昨日はpapaとお風呂で男同士の時間を過ごしていました・・・


母には少し分からないことが増えてきました;;
でも寂しがり屋なので、ガンプラ作りもダイニングで・・・


もう、抱っこも手をつなぐこともしてくれなくなりました。
唯一・・・頭をなでなでだけは何とか^^


後何年・・・一緒に暮らせるでしょうか。。。
カウントダウンが始まっている気がします。


自分の人生の道を少しづつ歩んでいる息子の後ろ姿を
ただ・・・そっと見守っていきます。
あなたの人生だからね・・・自分の信じる道をゆきなさい。。。



今日も読んで頂いてありがとうございます。
あーーーーっという間にGWの終わりに・・・
はあ・・・自分のしたいことはできずに終わりそう^^;;
DIYの続き〜全然です〜。。。
今日・・・ちょっとやっちゃう^^でももう、お昼;;;
頑張れーの応援ポチを今日もよろしくお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-05-06 11:55 | Family | Trackback | Comments(10)

黄色の気分♪

ご心配をおかけしましたが・・・いつものsakuに戻りつつあります^^
ありがとうございました♪


春がやってきて・・・
新しいが一杯


我が家の子どもたちにもそれぞれ・・・新しいがありました。
ジョニーはあまり動揺が少なくなり
うらこさんはやはり・・・ドキドキ
新しい教室、新しい先生などがどうも苦手なようで
心配をしていましたが・・・
私があんな調子だったので、


何となく・・・すんなり新しいに突入できたようです^^
よかった。。。
やっぱり・・・母の心配の心って伝わるのかもしれないですね。


そして春から黄組さんになったうらこさんは
黄色の気分のようで・・・
黄色の画がたくさんです^^

a0187831_6553964.jpg

「チューリップとちょうちょ」
そのまんまの題名ですが・・・やはり黄色の気分♪
今までは断然ピンクの気分だったのですけどね^^



私の制作も・・・後もう少し
で完成というところで、あんな状態になってしまったのですが・・・
今週末には完成させたいです。
なにせ・・・巨大過ぎて・・・
早く行き場所に置いてやらねば、少し邪魔^^;;
取っ手はこんな感じ♪
a0187831_704950.jpg

アンティークがよかったけれど・・・
これでいきたいと思います^^




今日も読んで頂いてありがとうございます。
春の応援ポチをよろしくお願いいたします^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-04-12 07:03 | Family | Trackback | Comments(8)

Mimosaの季節

3.21・・・
昨日は私たち夫婦の入籍記念日

結婚式記念日と入籍記念日・・・2つ記念日がある方も少なくないかもしれません^^
そんな私たち夫婦も記念日が2つあります。

もちろん、みなさんに祝福してもらった結婚式記念日も
とても想い出深い日ですが・・・

十年以上たち・・・未だに夫婦二人が必ず想い出すのが
入籍記念日
3・2・1・・・Go!!!
の勢いで若かりし私たちは二人で共に人生を歩んでいこうと誓った日
どうせなら、3時21分に入籍したいと役所に行き、
担当のおじさんがモタモタして結局3時24分頃になったことを今でも覚えています^^


そうこのミモザの咲く季節に・・・
a0187831_6321166.jpg

通りすがりに目にとまったミモザに足を止めずにはいられなくなりました。。。
持ち帰ったミモザを・・・
ある方のリースを見習って(ワークショップ行きたいよーーー^^)

a0187831_634846.jpg

a0187831_6343835.jpg

どうでしょう???姉さん


私たち・・・とても多くのことを乗り越えた夫婦だと思います。
色々なことがありました。
たくさんの涙も・・・たくさんの笑顔も共にあった気がします。


家族・・・もちろん子どもを含めた家族
とても大切だけれど、
家族の土台は夫婦二人だと・・・常に思ってきました。


二人の愛や、絆や信頼が土台にあることが
家族の大前提だと夫にも言われてきました。
その中に子どもがいて、安心感を感じるのだと

そして、子どもの人生は子どものものであり、
いずれ、親から巣立っていくのだと
だからこそ、巣である親二人の関係が重要なのだと・・・


そういう夫は私との関係をとても大切にしてくれます。
もちろん、未だにケンカをすることもたくさんなのですが、
夫婦の記念日も、私の誕生日も・・・
子どもたちの大切な記念日と同様大切にしてくれるのです。
a0187831_646043.jpg

夫からの気持ちを昨日もいただきました。


これからも多くの笑顔と涙を・・・共に♪



読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-03-22 06:52 | Family | Trackback | Comments(14)

背くらべ♪

1月ももう半ばを過ぎ・・・
お正月の気分もすっかり抜けた今日この頃、

我が家のお正月恒例・・・背くらべ
を少し子どもの成長記録として残しておこうかと思います^^

a0187831_5393310.jpg

我が家は夫も私も実家が近いので、
長く実家に帰ったりということはなく・・・
ゆっくりと自分の家でお正月を迎えることが多い気がします。

そんな1月1日・・・恒例、背くらべ・・・いや身長はかり♪
家を立てる前から、うらこさんが産まれる前から、
毎年、刻む子どもたちの成長の記録。。。

新しい家に移るときも木を持ち運び・・・
今年は何センチ伸びたねえと家族や集まった人たちとワイワイ♪
そして、みんなで横に並んで背くらべ^^

a0187831_546457.jpg

おっと・・・ジョニーはギリギリ170cmの大台に乗らず・・・本人ショック^^;;
母はやったあ♪まだ私の勝ち〜^^と大喜び。。。

a0187831_5475976.jpg

うらこさんも大きくなったねえ♪産まれたときは片手で抱けるくらい小さすぎたのに・・・
100cmの大台についに・・・突入♪
でも、あんまり大きくなりすぎないでね。。。母のようには^^;;

そして、そんな中・・・
我が家のpapaは一年分の写真を整理し、
毎年1冊づつ・・・ジョニーとうらこへ
アルバムを作ります^^
a0187831_5522836.jpg

我が家のpapaはまめ・・・
よく言えば、おおらか^^悪くいえば、大ざっぱな私には絶対にできない作業・・・
すごいなあ♪papa・・・お互いできない部分を補い合ってる夫婦^^
とプラス思考で考えます。。。
papa毎年どうもありがとう・・・素敵なアルバムだね・・・

それを家族みんなで見ながら、
一年を想い、みんなで話をする。。。
一年前の子どもたち
やっぱり違うな・・・一年って過ぎてみるとあっという間だけれど、
子どもたちは確実に、大きくなっていく・・・
いつまで、共にこの日を迎えられだろうか、
いつかこの家を旅立つ日がやってくるよね。。。
たとえ、どれだけ大人になってもpapaとmamaはいつもあなたたちを見守っています。

そんなことを考えながら・・・
今を大切にしなければと心から思うのです。。。

とっても長々となってしまいました。。。
お付き合いいただき、ありがとうございました。


今日も読んで頂いてありがとうございます。
いつも温かいポチに感謝の気持ちで一杯です。
よろしければ、ポチッとしていただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-01-20 06:06 | Family | Trackback | Comments(18)

*女子*

今日から我が家のうらこさんも保育へと新年・・・初登園♪
最近はお洋服のコーディネートも自己主張が強くって・・・
成長したなあ^^と思う反面、朝の忙し時にもめることも多くなって^^;;

なので・・・今年は夜のうちにコーデの相談を*女子*二人で行うことにしました♪
「明日は新年だし・・・ちょっぴりかわいい服にする〜」
「きゃあ〜かわいい☆」

なんて、女子のやりとりをしながら・・・
この3種類の中から選ぶことになりました^^

a0187831_6252620.jpg

mamaオススメののシックなコーデ♪
a0187831_6263623.jpg

ピンクのカーデがかわいい♪
a0187831_6272287.jpg

カジュアルなワンピースにピンクレギンス♪

さあ・・・どれにする???
a0187831_6282779.jpg

興奮しすぎて・・・髪が乱れてるうらこさん^^;;
えーーー・・・母の予想に反してシックなコーデでいくのね・・・^^
では、前髪整えて・・・ポーズ♪
a0187831_6302711.jpg


これで・・・今日の朝はスムーズにお着替えしてくれそうです^^
よかったよかった♪


読んで頂いてありがとうございます。
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-01-05 06:33 | Family | Trackback | Comments(15)

笑顔の背中

a0187831_23422882.jpg

やはり・・・子どもたちの背中を見るのが何とも好きです。。。
特に、笑顔を想像できる背中が大好きです^^

綺麗な灯りに照らされて・・・
子どもたち二人の背中を、夫婦で眺める

小さな小さな幸福を感じるひととき

みなさん・・・素敵なクリスマスをお過ごし下さい・・・

                                                                         Joyeux Noël                    sakuより


読んで頂いてありがとうございます。
ポチッとしていただけると、元気が沸いてきます^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-12-23 23:50 | Family | Trackback | Comments(14)

発表会を通して・・・

今日は朝からシンシンと雨::::::
そんな中、年少である、うらこの初めての生活発表会がありました。

小さな頃から保育園に行っているうらこ・・・
歌を歌ったり、踊ったり・・・変顔をしておちゃらけたり
お家ではとても活発な明るい女の子

なのですが、家族以外の人前に出ると、
大勢の人に見つめられると
涙が出たり、何もできなくなってしまったり・・・
今年の運動会も、参観日も
一人たたずんでしまう・・・娘

確かにもっと、みんなの前でもできるようになって欲しいという
想いが強い時期もありました。

しかし・・・
発表会の練習が始まった1ヶ月前あたりから、
いつも普通に朝、笑顔で私とバイバイできる娘が
泣いて、叫んで、私を離さなくなり・・・
先生にふりほどかれるようにして、私と離れるようになりました。

日々、先生も私も何とか安心して、私と離れられるように
お友達も心配して、一緒に遊ぼうと声をかけてくれるのですが、
なかなか難しい日々が続き・・・

やっと、発表会の全体像が娘の中で見えた頃から、
少しずつ、少しづつ笑顔とまではいかないまでも、泣かずに私と別れられるようになりました。

それほど、人前で恥ずかしさを感じながら、
何かをすることが彼女にとって、心の負担になっているんだと
感じてから、
私は、本当の明るい娘の姿を家族だけはしっかり知っているのだから、
それでいいのではないか・・・・
発表会という行事を通して、少しでも自分の中の何かを乗り越えてくれれば、
それでいいと思い、夫ともそう話をし、
今日の発表会に臨みました。。。

もう、ドキドキはあまりなく・・・今の娘の姿を受け入れようと決めていたので、



しかし・・・
舞台に立った娘は笑顔でした。。。
笑顔で私たちに手を振ってくれました。
もちろん、はずかしくなり、ただずんでしまうことも多かったですが、
とてもとても嬉しかった・・・ただ笑顔で舞台に立ってくれただけで大満足な私でした。

とてもよく頑張ったね♪
少しだけれど、乗り越えることができたね。。。

a0187831_19171698.jpg

発表会が終わって、ホットしたうらこをパチリ♪
発表会の様子は私たち家族の目と、心の中に焼き付けておきたいと思います。

**************************************************************

おまけ・・・
a0187831_19191651.jpg


ほっとしたのか、終わってからうらこさん・・・熱発
病院に行って、RSウィルスかもと言われたので、
喘息持ちのうらこさんは
お家で吸入しながら、ほっこり過ごしています。。。
ママと一緒にホットチョコレートでも飲みましょ♪
今日のアドベントでした^^



長く長くつらつらと書いてしまいましたが、読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-12-03 19:28 | Family | Trackback | Comments(6)