カテゴリ:お家( 4 )

Ma terrasse・・・春

昨日の午後・・・
少し綠とお話をして



写真をパチリ



雨上がりの光に照らされて
柔らかい春の風を感じる



そんな一時



a0187831_765391.jpg

夏にむけてランタン三昧・・・^^;



a0187831_791246.jpg

コーヒーを飲みながら眺める風景

a0187831_7103767.jpg



a0187831_7113454.jpg



a0187831_7121766.jpg



a0187831_713640.jpg



a0187831_7133690.jpg



a0187831_714693.jpg




優しい風よ・・・また逢いましょう




本当にカメラは楽しい
自分の好きな写真が増えてくる
二度と来ない一瞬を大切にしたいと思う





素敵な1日をお過ごし下さい♪
[PR]
by deux5 | 2013-05-12 07:21 | お家 | Trackback

フレンチシックに憧れて

お家を建てたのは3年前
その頃はナチュラルな雰囲気が好きで
ナチュラルフレンチっぽい家を
目指していたような気がします。

しかし、3年・・・早いか遅いか
私の好みも少しづつかわり、
というか、本を読んだり、人の影響を受けたりか
少しデコラティブでいて、シンプルなフレンチシックな
雰囲気を求めるようになっていきました。

アンティークな雑貨をすこしづつ増やしていったり、
ディスプレイをかえて、
雰囲気を出してはいましたが・・・

構想(妄想???)をはじめて数ヶ月、
実行に移し始めて、2ヶ月ちょっと
やっと・・・壁一面のDIY・・・
「フレンチシックに憧れて 第一弾」
完成いたしました♪♪♪
長かった^^;;;
モールディングをつけて、
どれだけ、そのまま放置してあったことでしょう。。。

全体像はこんな感じ・・・
なかなかうまく写真にとれない^^;;
a0187831_637062.jpg

a0187831_6372845.jpg
a0187831_6375130.jpg

a0187831_638138.jpg

スイッチ類を隠す扉を作って・・・
時計もアンティークな雰囲気にペイントして
a0187831_6383397.jpg


家族の反応は賛否両論・・・
私的には大満足^^
賛同いただけるかた是非ぽちっとお願いいたします^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-06-14 06:48 | お家 | Trackback | Comments(10)

白壁にグリーン

我が家の庭は狭い狭いと書いていますが、
本当に狭いフロントガーデンというのも
お恥ずかしいモノしかありません。

家を建てて、3年以上
洋書で見かける白壁にたくさんのグリーン
あの雰囲気にとても憧れて、
庭?作りをはじめました。

白壁・・・我が家はスペイン漆喰を使いました。
コテ塗り痕はなく、あえてスポンジで微妙な濃淡を出してもらったのですが、
なかなか写真ではうまくとれません。
そして、グリーン、つる性の植物が大好きで、常緑のツルハナナス
そして、アイアンの格子に絡むブドウ
そして、小さな小さなローズガーデン

もう、3年たつので、あまり植物を増やさなくても
季節になると自然にお花が咲いていく・・・
そんな感じの空間になりました。
今が一番見頃の季節かな
バラが咲き終わったら、紫陽花が咲き始める
まだまだ楽しめる春ですね。

a0187831_5481739.jpg


a0187831_5484715.jpg


a0187831_549138.jpg


a0187831_5494359.jpg


読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-05-25 05:54 | お家 | Trackback | Comments(10)

冬から春へ

昨日はお休みでとても天気のよい一日でした♡
小春日和・・・
早々に洗濯や掃除をすませ、バタバタと出かけた私でありました。

今日は一転・・・一日中雨・雨・雨・・・
こうやって、少しづつ春になっていくのですかね♡

昨日パッチとした我が家の庭・・・
冬の花たちビオラとクリスマスローズから
春の花・・・ラナンキュラス
庭の中も、冬と春が混在していて、訪れる春を待ちわびています・・・

a0187831_19581643.jpg

a0187831_19584890.jpg

a0187831_19593470.jpg


ブログランキングに参加しています♡
よければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by deux5 | 2011-02-17 20:00 | お家 | Trackback | Comments(4)