カテゴリ:garden( 27 )

現実逃避したくなる・・・

現実逃避したくなる・・・
時間帯




GW・・・
いいなああ♪♪




私も暦通り・・・
お仕事組





4月から少し職場が遠くなったので
なおさら
サザエさんシンドローム。。。




現実逃避に曇りだけど
テラスの写真でも撮ってみる。




a0187831_171761.jpg




ただのジャングル???
もう・・・
お庭のお世話をしていないから
こんな状態




でも、これが結構落ち着く・・・



a0187831_1719421.jpg

こんな所に
我が家の守り神
黒いフクロウ♡
こそっとね・・・




a0187831_17201624.jpg

時計草恐るべし・・・




a0187831_17205150.jpg

グレープアイビー・・・
もりもりしてきた♪♪




a0187831_17213994.jpg

昨年は
白いランタン・・・
もりもりてんこもりだったけど、
今年はシンプルにね
これ♡♡

a0187831_1723511.jpg



だらりと垂らすと・・・
窓の扉を開けるのに邪魔なんだよね〜(笑)





明日・・・
お仕事行けるかな。。。
[PR]
by deux5 | 2014-04-29 17:27 | garden | Trackback

ジュリア・・・

おはよう・・・
私は・・・ジュリア



a0187831_1043960.jpg




あの日から数日経って・・・
光に向かって



開いていくわ

a0187831_10444517.jpg


静かにそっとね
a0187831_10454599.jpg




外の光に照らさせるより
ほのかにはかなげに咲いてみたの

a0187831_1047787.jpg


どう???
気に入ってくれたかしら・・・



a0187831_10482247.jpg




私の大好きな5月・・・
この優しい光と風がずっと続けばいいのにね。。。





素敵な1日をお過ごし下さい♪
[PR]
by deux5 | 2013-05-16 10:50 | garden | Trackback

我が家のジャングルと薔薇

先日の記事・・・
何だかブログを止めるような言葉が並んでしまいました。
言葉足らずですいません^^;;



細々とですが、続けてまいりますので、
よろしくお願いいたします^^



さて・・・少し涼しくなってきたと想ったら、
また暑い日々が続いています。。。
いきなり・・・冬になるのかな
嫌だな。。。




そんな秋なのに・・・我が家の庭ときたら、
ジャングル化しています。。。
さぼってます^^;;お庭仕事^^;;



そんなジャングルの中に・・・
クリスマスを意識して、シルバーリーフだけの寄せ植えなんてのをしてみました^^


a0187831_2031648.jpg

セントーレアギムノカルバ・ダスティーミラー・カロケファルスプラチーナ・エレモフィラニベアの4種



うっそうとしている・・・時計草さん。。。
あなたはどこまで伸びるのかな???
来週こそは何とかしよう^^;;



そんなジャングルからお家へジュリアを持ち込みました♪
咲ききっているけれど、
この乱れた感じがまた好きです^^
a0187831_20354616.jpg

新しくキッチンに新調した真っ白なシェルフ
ここをアンティークの白い器で一杯にしたい^^


そんな夢を見ながら・・・ジュリアを眺める♡
a0187831_20363325.jpg

[PR]
by deux5 | 2012-10-29 20:38 | garden | Trackback | Comments(6)

秋に向かって・・・

暦では・・・立秋を過ぎたのに



まだまだ夏の日差しが眩しいですね。



でも、庭に出て、
ふと緑を見ると・・・



吊り花の葉が赤く色づきはじめ
a0187831_20385991.jpg

その陰に
ひっそりと咲くジュリア
a0187831_20392363.jpg




夏の薔薇は咲かせてはいけないと想いつつも
自然に任せてしまう・・・



でも、やはりと想い家の中へ
a0187831_2040980.jpg

花弁も少なく、春のジュリアとは違いそのはかなさが
またしっとりと好きだったりする。



植物は・・・やはり秋へ向かって歩みはじめているのだろう
そんな微かな秋を感じるひととき



今年の秋は、
また新しい薔薇をお迎えしたいと想っている。
素敵な薔薇に出逢ったから



今から・・・心が躍る
秋は楽しみが一杯♪♪



でも、その前に夏の楽しみも一杯♪♪

 

夏休みに入る方も多いのではないでしょうか・・・
残りの夏が素敵なモノとなりますように♪
[PR]
by deux5 | 2012-08-10 20:46 | garden | Trackback | Comments(8)

6月の記憶・・・

昨日の大雨から一転・・・
少し晴れ間が見え、心地よい風がふいている今日この頃。。。


昨日の大雨で・・・紫陽花が雨に濡れていい姿に♪
これほど雨の似合う花はやはり他にはありません・・・


a0187831_13412638.jpg

やっと切り時かなあと想った我が家の西安紫陽花
a0187831_13421796.jpg

先日・・・シャドーピンクとの出逢いに心を躍らせていましたが、
この西安を見ると・・・想い出します。

そう・・・私はこういう色が好きだった・・・と
少し陰のあるピンク・・・紫
この古いお皿も・・・こんな色のカーディガンも
そういえば、この時期に出逢ったものかもしれません。。。


a0187831_13445595.jpg

今年はこんな色の西安に加え・・・
こんな色のスモークツリーをお迎えしました。。。
やはり・・・この時期に
a0187831_1346121.jpg

6月の記憶・・・そう私はこの色が好きだった・・・



最後にお知らせがあります♪
少し前になりますが、''インテリアノート''というインテリア写真掲載サイトから
声をかけて頂き・・・
そのサイトにMon favoriでご紹介している写真の何枚かを掲載していただいています。
サイトの方が今までの過去記事の中からお気に入りの写真を選んでくださったそうで、
自分で選ぶのとは・・・また違った感性で自分の写真をみることができ、
楽しませていただきました♪♪
今後も・・・気に入る写真を追加掲載してくださるみたいなので、
もしよければご覧下さい^^
日本版Pinterest♪になる可能性があるかも♪♪
そういう意味では素敵な画像をみなさんにご覧いただけるよう・・・
Mon favoriことsakuも日々頑張っていきたいと想います。(笑)

たくさんの応援いつも本当にありがとうございます^^
お時間ありましたら、こちらのサイトにも是非おこしください♪
インテリアノート Mon  favoriはこちらから→



今日も読んで頂いてありがとうございます。
みなさんも素敵な週末をお過ごしください♪♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-06-17 13:58 | garden | Trackback | Comments(12)

Mon jardin de juin・・・

Mon jardin de juin・・・
6月の我が家の庭。。。


お友達からずっとリクエストを頂いていて、
ジャングル化していて・・・なかなかお見せできる状態ではないのですが、
梅雨に入り、また雨のムシムシした天気が続くかと思うと、
また写真を撮るのも難しいかと思い・・・
写真をとってみました♪♪


a0187831_5562493.jpg

a0187831_5564055.jpg

我が家の庭は・・・庭と呼べるモノではなく、
この家の前のフロントガーデンのみです・・・

a0187831_557264.jpg

自分で敷いた古いレンガの小道
a0187831_5572657.jpg

木の階段の間に・・・グリーンを♪
a0187831_5574492.jpg

葡萄が実り・・・
a0187831_5581193.jpg

自作の看板はジャングルの中で見失われ・・・
a0187831_5582643.jpg

6月なので・・・西安紫陽花が咲き始めました♪
a0187831_5585086.jpg

大好きななんちゃってテラスを眺めながら・・・
a0187831_559752.jpg

ほっと・・・一息
a0187831_5592652.jpg

癒される・・・



植物を植えるスペースがとても小さいお庭なので・・・
つる性の緑を満載にしています・・・
葡萄・・・ツルハナナス・・・ジャスミン・・・時計草・・・ブラックベリー
花の色より、緑が多いそんな庭


広いお庭にとっても憧れるけれど・・・
今の私にはこれくらいが似合っているのかもしれません。。。
自分に合った庭の楽しみ方をこれからもしていきたいと思います。


うーーーん・・・それにしてもどうしていこう。。。
このお庭^^;;



今日も読んで頂いてありがとうございます。
お庭仕事もがんばれーーーと応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-06-11 06:10 | garden | Trackback | Comments(26)

ジュリアのドライ・・・

先日・・・我が家に咲いたバラ
ジュリア♪
a0187831_549586.jpg

何とも言えない色がとても好きです^^
どんどんアンティークベージュへと変わっていきます。。。

そんなお花をドライにすると・・・またうっとりするくらい綺麗だと
師匠に教えていただき・・・(姉さん。。。師匠になっちゃいましたーー笑)

好奇心旺盛な私は・・・
挑戦してみましたああ。。。


少し気温も湿度も上がってきたので、
ドライは無理かなあと諦めておりましたが・・・
とっても綺麗に
そして、うっとりするようなお色になりましたよ^^

a0187831_5535626.jpg

a0187831_5541914.jpg

バラ・・・私は比較的開き始めが好きなモノが多いですが、
このジュリアは開くほどにどんどん好きになっていきます。
なので、開いた状態を残したいとダメモトで・・・
切り花をしっかり楽しんだ後に逆さ吊しへ^^
うーーーん・・・何とも言えないシャドーピンク
このお色にうっとりです〜♡♡

調子づいた私は続いて・・・開きはじめのまだお花が堅いモノにも挑戦♪
a0187831_5584056.jpg

こちらもかわいいですが・・・


私的には・・・やはりシャドーピンクが忘れられません。。。
すっかりシャドーピンクの虜になりそうです^^
ペンキでこの色だせないかしら???
どこまで、頭がDIYなのでしょう。。。
アハハ・・・今日もおかしいsakuでした^^

姉さん・・・いや師匠、どうもありがとうございました♪


今日も読んで頂いてありがとうございます。
お庭にジュリアを植えてらっしゃる方・・・
是非、梅雨入り前にお試しくださいませ^^
虜になりますよ♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-06-05 06:04 | garden | Trackback | Comments(15)

只今・・・お花満載♡

こんにちわ^^
訳あって・・・こんな時間に更新♪
なんでかなあ〜・・・まあ、いっかあ(笑)

私の大好きな5月ももうすぐ終わり。。。
今年はまだ梅雨入りもせず・・・暑い日が続くsaku地区です^^


5月は私の誕生月ということもあり・・・
お花をいっぱい頂いたり、
お庭(?)のお花がたくさん咲いたり
で・・・只今お家の中がお花で満載^^

なので・・・ブログも今日はお花満載で♡
グングン伸びるツルハナナス・・・今年は大伐採しました^^
a0187831_1632313.jpg

a0187831_16325796.jpg

a0187831_16342220.jpg

お庭のクレマチス&山紫陽花♪

a0187831_16353087.jpg

やっとジュリアが咲いたあああ^^
a0187831_16361562.jpg

お誕生日に頂いた胡蝶蘭とジュリアをキッズスペースへ・・・
豪華〜♡

a0187831_16371831.jpg

こちらもグングン伸びる時計草・・・かなりジャングル化してきました^^;;
a0187831_16386100.jpg

お花はかわいい白♪
少し伐採して・・・お家につれて入ろう。。。
昨年それをして、夫に怒られた気がするけど・・・まあ、忘れてるかな(笑)


最後に・・・夫からお誕生日にいただいたお花♪
a0187831_16405395.jpg

今年はバラではなく・・・夏らしいお色の紫陽花でしたあ^^


お花にとっても癒されてるsakuでした^^
今日も読んで頂いてありがとうございます。
みなさんにも・・・お花のお裾分けできたかな♪♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-05-30 16:44 | garden | Trackback | Comments(27)

Parfum・・・

清々しい朝が続きます・・・
少しづつお庭仕事のため、外に出る時間も長くなる今日この頃、
Parfum・・・香りに誘われて
また外に出たくなる。。。


只今・・・ジャスミンが満開を迎え
ふっと、窓を開ける度、
玄関のドアを開けて、外に出る度

心地のよい香りに癒される瞬間


少しお家の中にもおすそ分け^^
a0187831_612828.jpg

ふっと・・・近くを通る度
またあの香りに癒される。。。


その中にバラも咲き始め・・・
一番乗りは深紅のオールドローズ♪
a0187831_63314.jpg

このバラも・・・また、独特の香りを放つ
a0187831_643149.jpg



たくさんの花の香りが混ざっても・・・
やはり自然の香りは決して嫌みがない。。。
これぞ、花の力ですね^^


お庭仕事・・・なかなか進みません^^;;
枯らしてしまったミモザを何とかせねば・・・
はあ・・・ため息が。。。
ごめんね・・・プルプレアちゃん♪



今日も読んで頂いてありがとうございます。
素敵な香りに誘われて・・・お庭仕事頑張れと思われる方
私の背中を押してください^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-05-10 06:09 | garden | Trackback | Comments(12)

今朝の庭

やはり・・・お休みの日も
いつもと同じ時間が目が覚める・・・
人間の体内時計ってすごい。。。


そんな今日の朝は・・・すこし雲がたっぷり
今にも雨が降りそうなそんなお空


お庭のお世話をサボり気味^^;;
自分を奮起するために写真をパチリ♪


あーーー・・・名前ど忘れしました^^;;つる性のバラ
a0187831_1021658.jpg

イングリッシュデイジー♪大好き^^奥には山紫陽花も・・・
a0187831_1025674.jpg

すずらんの鉢♪ワイヤープランツがもじゃもじゃしてきたーー^^;;
a0187831_1033976.jpg

葡萄の葉がワサワサとし始めました。。。
a0187831_1042452.jpg


もう少し・・・手入れをしてお庭引きの写真を撮ってみたいと思います^^
頑張ろうと決意を込めてupしました♪


そんな朝だったのに・・・とっても晴れてきました^^
お外に洗濯物をだそう♪♪


今日・・・我が家のpapaは連休の中日ですが、お仕事です^^
交代で行かないといけないのだって・・・
ご苦労様です。。。

私は今日のうちに少しやりたいことを済ませよう・・・



今日も読んで頂いてありがとうございます。
楽しいGWの中・・・ご訪問ありがとうございます^^
ポチッとしていただけると、頑張れちゃいます♪♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-05-04 10:05 | garden | Trackback | Comments(8)