<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

太陽のしずく

先週末の旅・・・@宮崎でした。
半分仕事で、半分プライベートということで・・・
家族4人で出発したのです。

少し遠い旅でしたが、
色々な意味で快適な旅でした♪

宮崎シーガイアへ泊まり、
子どもたちは雨でも大丈夫!
たくさん、遊べました。

そしてお友達のお家でバーベキュー^^

久々に会う友人たちと、とてもとても充実した日々を過ごし、

こんなステキなお土産もいただきました。
マンゴー・・・太陽のしずく
まさに太陽の頂のようなおいしさでございました^^

a0187831_2036222.jpg


a0187831_20364227.jpg


台風の去った宮崎は大晴天!!!
そんな中、ゆっくり帰ってまいりました。

読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-05-30 20:39 | 生活 | Trackback | Comments(4)

RIBERTY&DOT

春はPopな柄を楽しみたくなる季節
色も多彩で楽しくなりますね♪

今年はやはり、、、RIBERTY&DOTにワクワク
RIBERTYの本も思わず買ってしまい・・・
でも、ただかわいくだけでなく、
RIBERTYをCHICに使える雰囲気にうっとり、
子どものモノや洋服に使うことの多かったRIBERTY、
インテリアに使ってもやはりかわいい♪
この本の中の言葉
「季節の花を飾るように、アクセントとして使うのが好き」
という言葉に共感!!!

a0187831_7481011.jpg


a0187831_7483869.jpg


そして・・・同じくらいDOTにワクワク
お洋服増えていきます^^

a0187831_7491436.jpg


私は今日から、半分仕事で半分プライベートの南国の旅へ・・・
でも、、、雨・あめ・アメ^^;;;
RIBERTY&DOT持って旅立ちます♪

読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-05-27 07:51 | 生活 | Trackback | Comments(4)

Pearl

もう5月も終わり・・・6月へと入っていきますね。
私は以前もお話したかもしれませんが、
5月生まれ、誕生石はエメラルド・・・
エメラルドは少しまだ、
自分の年齢にはシックな感じがしてなかなか集められません。

この時期、服も軽やかになるので、
アクセサリーをつけたくなるとき
Pearlのモノを身につけます。

Pearl・・・月のしずくとも呼ばれ、
母のような愛で包みこまれるような強い守護のパワーを持つとか

先日作った自分用のblackのクッションに、
自分の持っているPealを並べ、
pearlのお手入れを・・・

a0187831_5561961.jpg


a0187831_5565399.jpg


a0187831_5571882.jpg

本当にこの石こそ自然からの贈り物ですよね。
パワーを感じます。
そして、白が大好きな私にとっては、
この自然のwhiteに魅せられます。

読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-05-26 06:00 | 手作り | Trackback | Comments(4)

白壁にグリーン

我が家の庭は狭い狭いと書いていますが、
本当に狭いフロントガーデンというのも
お恥ずかしいモノしかありません。

家を建てて、3年以上
洋書で見かける白壁にたくさんのグリーン
あの雰囲気にとても憧れて、
庭?作りをはじめました。

白壁・・・我が家はスペイン漆喰を使いました。
コテ塗り痕はなく、あえてスポンジで微妙な濃淡を出してもらったのですが、
なかなか写真ではうまくとれません。
そして、グリーン、つる性の植物が大好きで、常緑のツルハナナス
そして、アイアンの格子に絡むブドウ
そして、小さな小さなローズガーデン

もう、3年たつので、あまり植物を増やさなくても
季節になると自然にお花が咲いていく・・・
そんな感じの空間になりました。
今が一番見頃の季節かな
バラが咲き終わったら、紫陽花が咲き始める
まだまだ楽しめる春ですね。

a0187831_5481739.jpg


a0187831_5484715.jpg


a0187831_549138.jpg


a0187831_5494359.jpg


読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-05-25 05:54 | お家 | Trackback | Comments(10)

やっと・・・ルシファーが・・・

ルシファー・・・
薄い紫色の花びらがとても可憐で、
独特の少し辛めの香りが特徴的です。

姿と同様、枝も細く・・・
蕾にアブラムシがついてしまうなど、
少しか弱く、繊細なバラ

我が家にある中で、
最も手がかかるバラといってもいいと思います。

蕾ができ、咲くまで
とてもとても時間がかかり、
今か今かと待ちわびていました。

とうとう、ついに・・・
この週末に可憐な花びらがお目見えしました。

a0187831_2074853.jpg


a0187831_2083167.jpg


a0187831_209716.jpg


a0187831_2093262.jpg


せっかく咲いてくれたと思ったら、今日から雨・・・
連日続きそうなので、かわいそう
花が咲いたものは
お家の中へ・・・
香りがとても際立ちます^^

a0187831_20102099.jpg


a0187831_20104389.jpg



読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-05-23 20:13 | garden | Trackback | Comments(6)

初めての親子遠足!

お休みの日曜日・・・
お弁当をつくらなくてもいいのに、
毎朝の定刻に(5時台)に目が覚める私。。。

年をとったということでしょうか?
得したような、損したような
そんな複雑な気持ちです^^

昨日はうらこの初めての親子遠足がありました。
本当は4月の予定だったのですが、
雨で延期になってしまって、
昨日・・・またまたどんよりとした微妙なお天気
親子でバスに乗り込み、
お友達と楽しいひととき

山の上にある動物園まで向かいました。。。
子どもたちは大興奮!

親は山の上に見える大きな雨雲らしき物体に大苦笑!!!
さあ、いよいよ動物園に

a0187831_7143815.jpg

ジャーーーン、動物園の地図〜♪
地図を見ながらお友達と、
次はどこへ行く〜とおばちゃんトーク炸裂なうらこ
a0187831_7162078.jpg


あの雨雲はどこへやらというくらい、、、晴れ間が出てきて
きゃあーーー、豚ちゃんお腹に赤ちゃんいる~~
a0187831_7182588.jpg


いや・・・ぶたちゃんはそういう体型ではないのか???
と母は思いつつ、
無事楽しい遠足は終了しました。。。

帰りのバスでは寝るよねえ・・・と思っていたのですが、
みんなでお歌に盛り上がり、
母はウトウト、ヘトヘトです。。。
おやすみなさーーーいい^^;;;


読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-05-22 07:24 | Family | Trackback | Comments(4)

pink pink pink !

だいぶ暑い日が続くようになってきましたね。。。
GWも終わり、
そろそろ5月病・・・

今年はブルーグレーやグレーなどの少しシャビーな色が気になる
私ですが・・・
少し元気がなくなってくると、
この季節どうしてもpinkを欲します^^

それも濃いpinkでワンポイントって感じのアレンジに惹かれてしまうのです。

玄関に古い木で作ったベンチを置いています。
その上に、少しだけpinkを・・・

a0187831_5445742.jpg


a0187831_5452351.jpg


a0187831_546192.jpg


さあ、今日も一日頑張ろう!!!^^

読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-05-20 05:48 | インテリア | Trackback | Comments(4)

シュネ プリンセス

私が一番最初に買ったバラ・・・
オールドローズ シュネ プリンセス

とても小ぶりな花だけど・・・
何ともコロンとした小さなカップ咲きがかわいくって
初心者の私でも、何もしなくても大丈夫!

ぐんぐん咲いてくれます^^

a0187831_623882.jpg


たくさん咲いているので、少しお家の中へ
白いカップは昭和30年代の日本のブロカント・・・
アンティークと呼べるほど古いものではないけれど、
海外への輸出用に作っていたモノだとか・・・
ほっこりとした形やぽってりとした秞薬の感じがステキです。

a0187831_631979.jpg


シュネ プリンセスの足下に植えているイチゴちゃんたちが赤く実りはじめたので、
うらこと一緒に収穫しておいしくいただきました^^
a0187831_633957.jpg



読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-05-19 06:08 | garden | Trackback | Comments(8)

奮闘中・・・

我が家の息子ジョニーは只今12歳
中学1年生・・・

来週から初めての中間試験。。。ということで、
今週から試験週間なるものらしい^^;

人肌恋しいジョニーは自分の部屋ではなく、
毎日ダイニングで宿題&試験勉強に奮闘中!!!
誰に似たのか、今だけか・・・
勉強するのは好きらしく、
言われなくても、自分で勉強に向かうのですが、

a0187831_694662.jpg


特にはじめての英語にはやられているようで、
単語はどうやって覚えるの???
って母にきかれても、

何十年前の話・・・の母はどうやって覚えてたっけ???
英語は大好きな科目でしたが、
なかなか最後まで自分のモノにすることができませんでした。
ジョニーには頑張って自分のモノにして欲しいなあという思いはありますが・・・

今の母にしてあげられることは
少ないなあ。。。

そして時々

a0187831_624448.jpg


天を仰いでいるジョニー・・・
もう中学生
どこまで、親が手を出すべきか、
母は悩むところです。
頑張れ、ジョニー^^

読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-05-18 06:27 | Family | Trackback | Comments(6)

山紫陽花

今朝も冷たい空気の中・・・
お庭へ

一足お先の山紫陽花が咲いていました。
他の紫陽花たちはまだまだつぼみですが、
小さく、ひっそりと
他の花たちの中咲いている山紫陽花

見つめて、思わずにっこり語りかけたくなります。
今日も一日いいことありそうです♪

a0187831_5351986.jpg


a0187831_5354632.jpg


読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-05-17 05:36 | garden | Trackback | Comments(6)