<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

サプライズのアドベントカレンダー

a0187831_22535785.jpg

今日で11月も終わり・・・
明日からいよいよ12月

1年で一番世界中の人たちの心が躍る季節・・・
(と私は思っているのですが)
今までは自分のためにクリスマスのディスプレイをしている感が強かったですが、
ここからは子どもたちにたっぷりとクリスマスまでの日々を楽しんで欲しい。。。

クリスマスに向けて、ワクワク・・・ドキドキ胸をときめかせて欲しい
想いを、願いを募らせて欲しい。。。
そのために今の私にできること♪
a0187831_2255219.jpg

a0187831_23111364.jpg

12月1日からクリスマスの25日まで・・・25日にはサンタさんからのお手紙がもらえるように
子どもたちは一日一日想いを募らせながら包みを開ける・・・
そんな風景を想像しながら、作ってみました。。。
中身はもちろんお菓子だったり、ツリーの飾りだったり・・・そして、サンタさんへのお手紙だったり

作りたいと想いながら・・・忙しい日々だったので、
今年も断念しようかと思ったのですが、ある方の一言で背中を押され
1週間で作ったので・・・まあ、出来はさておき、
明日の朝、子どもたちが起きたときの何これ?という笑顔を見られるといいな♪

想いは強ければ・・・きっと願いは叶う
私はそう、信じています。。。いや、そう信じたいと思っています。
目に見える大きなプレゼントを願うだけでなく、
心の中のサンタさんに・・・想いを伝えてほしい。。。
そんなクリスマスであればいいなと思っています^^

いつもありがとうございます^^
ポチッといただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-11-30 23:14 | 生活 | Trackback | Comments(14)

花の力・・・

この週末は仕事があり、
休みなく今日も仕事・・・
やはり年末・・・忙しい日々が続きますね。。。

肉体的に限界が出てくると・・・
やはり心の元気もどこかへ飛んでしまいそうになる。。。

そんな日は・・・やはり、お花屋さんへと足が向かいます。
お花屋さんのドアを開け一気に押し寄せてくる花の香りたちに包まれると
心が本当に癒されます。。。

そう花の力・・・
私を助けてくれる花たちの力・・・心強い
a0187831_21533013.jpg

疲れている時はこんな鮮やかな色に惹かれる
それに今の私は黒を合わせたくなる・・・

a0187831_2155645.jpg

アンティークレースという名のフリルたっぷりのバラ・・・
アンティークの白ととても合う・・・

a0187831_21561426.jpg

a0187831_21563630.jpg

洋書のようにガラスの瓶にお花を入れて並べてみたかった♪
マントルピースが一段と好きになる・・・

a0187831_2158123.jpg

a0187831_21582794.jpg

お花屋さんでおまけにくれたビタミン色のカラー&疲れていそうだからと友達からの贈り物
人の優しさが身にしみる瞬間・・・ありがとう、本当にありがとう・・・

読んで頂いてありがとうございます。
とても励まされています^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-11-28 22:02 | 生活 | Trackback | Comments(10)

キッズスペースのクリスマス☆

a0187831_11541890.jpg


11月も残すところあと少し・・・
たくさんのクリスマスディスプレイが街中に、
そしてブログ上に様々upされ刺激をたくさん受ける日々が続いています♪

今日は・・・キッズスペースを少しだけクリスマス仕様にディスプレイしました^^
グレー&ピンクをベースに作っているキッズスペース♪
やはりクリスマスもグレー&ピンク・・・そして雪のイメージ白をプラスして
少しだけ冬を感じられるかな。。。

a0187831_11551419.jpg

a0187831_11553790.jpg

a0187831_11555517.jpg


では、今日はいい天気♪
みなさん・・・よい週末をお過ごしください^^

読んで頂いてありがとうございます。
ポチッとしていただけるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-11-26 11:58 | インテリア | Trackback | Comments(10)

これな〜んだ?

おはようございます^^
少しづつ寒さが増している今日この頃・・・
体調を整えていきたいものです。

今日は・・・先日といっても、少し前にお友達からお土産にいただいたモノをご紹介♪
これな〜んだ!!!
a0187831_542933.jpg


北海道の旭川動物園のお土産なのですが・・・
カラフルで動物の形


そう!輪ゴムです♪^^

かわいい♪こんなのあるんだあ^^
だけど、使うのももったいないし・・・とうらこのスペースに飾っていたこの子たち

しかし、先日ある方のブログで
この輪ゴム・・・フランスの子どもたちの間でとっても流行っているのですって^^
日本人が発明して、アメリカの会社が発売していると・・・言われていましたが・・・
フランスの子どもたちは・・・これを
a0187831_5472666.jpg

こうやって、ブレスレット代わりにして楽しむのだそう・・・
うわあ、かわいい♪さっそくうらこさんにも
それで、これをお友達と交換しながら楽しむのだそう^^日本でいうシール交換ね♪

これを発想する日本人の発想力と素敵に楽しむフランスの子どもたちに拍手♪
の瞬間でした^^


読んで頂いてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-11-25 05:53 | 生活 | Trackback | Comments(6)

アイアンのクリスマスツリー

a0187831_15514261.jpg


今年は少しシックなクリスマスを心がけていますが・・・
なかなか色々なところにすこしづつ手を加えているので、
最後にまとまるのだろうかと・・・少々不安になってきた今日この頃^^;;

今日はリビングにアイアンのツリーをディズプレイ♪
a0187831_15542568.jpg

a0187831_15545111.jpg

といっても、
アンティークのアイアンの燭台をツリーに見立ててディスプレイしただけなのですが
たくさんの飾りをやめて・・・
この燭台が少しでもひきたつように、
アンティークの力を感じながら・・・クリスマスに心躍らされる
童心にかえった私でありました^^

いつもありがとうございます^^
ポチッとしていただけると日々の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-11-23 15:59 | インテリア | Trackback | Comments(12)

アンティークのベビーベットを・・・

昼間はとってもお天気だったのに・・・
夜はとっても寒いですねえ;><;
みなさま、風邪などひかれないよう、十分お気を付けくださいね♪

さて、先日人生初!!!のネットオークションに挑戦いたしました^^
papaは普段から、よく利用しているので、
欲しいモノがある時などは・・・papaに頼んでいたのですが、
今回は自分で^^;

いやあ・・・
ドキドキですねえ^^落札できるか
5分前ルールなども知らない素人なので・・・後でpapaに文句を言ったら、
そういうルールだと説明され・・・トホホ^^;;

しかし、とってもお安く欲しいモノを手に入れることができました^^
アンティークのベビーベット・・・
うらこの部屋のソファ代わりにと、ずっと探していたのですが、
結構なお値段に躊躇する中、
見つけることができました♪

a0187831_2117779.jpg

a0187831_21175787.jpg

うらこさんの部屋を・・・
白ベースのかわいいお部屋から、シックなお部屋へ・・・
少しシャビーな雰囲気も取り入れたい♪

そのまず第一歩にこのベットをお迎えしました。。。
オンフィルのカーテンを合わせて・・・

うらこさんもご満悦なご様子です^^
帽子が大きい・・・(笑)前が見えない・・・mama
a0187831_21242234.jpg


次は家具のリメイクに取り組もうかと思案中です^^
本当は床の色を塗り替えたいのですけれど・・・
まだ、papaに言い出せなくて^^;;
さすがに、ダメだしされるかなああああ。。。

読んで頂いてありがとうございます。
いつもありがとうございます^^ポチッとしていただけるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-11-20 21:31 | インテリア | Trackback | Comments(14)

☆ビオラの救出☆

a0187831_2127345.jpg


昨日、今日とシンシンと降っていた雨:::::::
たくさんの花たちをつけている小さなビオラの花たちが
しずくの重みで垂れてきたので、

雨からの救出を・・・
しかし、私の経験上、切り花にしてもなかなか長持ちしないビオラ
いつも可愛いので切り花にしても楽しみたいと思うのですが、
なかなかうまくいきません。。。

少し切り花で楽しんで
押し花にしよう・・・
枯らしてしまうのは、とても可哀想なので
短い命の切り花もドライや押し花になることで、次の息吹を与えられる。
そうして、ずっと共に楽しむことができる。。。
a0187831_21325627.jpg


そう思うのは人間のエゴでしょうか・・・

読んで頂いてありがとうございます。
よい週末をお過ごしください♪
ポチッとしていただけると、とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-11-19 21:34 | garden | Trackback | Comments(6)

我が家の*JUJI*

我が家の子どもたちの頭の中にはJUJIがいます^^
a0187831_5434511.jpg


私は毎日フルタイムで働いているので、
うらこを保育園に迎えに行き、そこから晩ご飯、お風呂と
毎日夕方バタバタとした生活・・・

子どもたちの生活リズムのためには・・・
やはり9時までに寝かせてやりたいなあとは常々思っているのですが、
なかなか難しいのもしばしば^^;;
9時半くらいまでにはお布団の中でゴロゴロ

9時を過ぎると・・・
「小さいときから10時がくるよ・・・早く寝ないと・・・」と言っていた私
時間の概念のない子どもたちは*JUJI*=寝ない子誰だにでてくるお化けのような存在?
子どもたちが頭の中で想像しているモノなので、
私にもよく分からないのですが・・・
自然と子どもたちも*JUJI*がくるから早く寝ないと・・・と思っています^^;

先日・・・
うらこはひとり黙々と作業中♪
a0187831_5543677.jpg

「何描いてるの?」
「*JUJI*描いてるんよーー♪*JUJI*は怖いから黒なんだけど・・・かわいい女の子なんよ^^」
←うちの地区の方言丸出しですいません^^;;

最近、字や数字に興味のある、うらこ・・・
「どう書くん?」と聞くので、*JUJI*と名付けてあげました^^
我が家の*JUJI*・・・まだ、うらこには怖がられてます。。。


読んで頂いてありがとうございます。
ポチッとしていただけると、とっても励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-11-18 06:05 | Family | Trackback | Comments(8)

Exposition de Noël〜クリスマスディスプレイ〜

今日はいい天気♪
午前中、とってもハードな仕事を一つ終わらせたので、
午後から少しおやすみ♪

久々に平日の昼間にひとり・・・
何もすることなく、ゆったりとお昼寝をしたり、
雑誌をみたり、
何だか私にとっては、とっても贅沢な時間をすごしました^^

ダイニングのディスプレイコーナーを
クリスマスバージョンに・・・
a0187831_1629518.jpg

a0187831_16325628.jpg

お花屋さんの枝に飾りをつけたディスプレイを参考に・・・
今年のお正月のアレンジに使った苔付きの枝を再利用♪
家族4人のイニシャル付きのお手紙を吊して・・・サンタさんへの願いごと

えっ・・・大人にもくるの???
我が家は、毎年大人にも来るはずなんだけどなあ・・・(笑)

読んで頂いてありがとうございます。
ポチッとしていただけると、とっても嬉しいです♪^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-11-16 16:36 | インテリア | Trackback | Comments(4)

仲間入り♪

こんばんわあ^^
昨日、今日と少し寒い日が続いていますね・・・
みなさま・・・調子など崩されていないでしょうか

今年、初めてといっていい、ハロウィンの飾り付けを少ししてから、
お気に入りの黒にオレンジの組み合わせ・・・
少しお気に入りになってきました^^

そんな中、お庭に新しいビオラが仲間入り♪
a0187831_2212473.jpg

例年なら、あまり選ばない色
少しシックなオレンジのビオラ・・・
a0187831_2271729.jpg

切り株のポットにいれて
a0187831_2274469.jpg


少し初めての色に挑戦するって勇気がいるけれど・・・
挑戦することで新しい世界が見えてくる♪
少しおおげさ(笑)

いつもありがとうございます^^
ポチッといただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2011-11-15 22:09 | garden | Trackback | Comments(4)