<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

只今・・・お花満載♡

こんにちわ^^
訳あって・・・こんな時間に更新♪
なんでかなあ〜・・・まあ、いっかあ(笑)

私の大好きな5月ももうすぐ終わり。。。
今年はまだ梅雨入りもせず・・・暑い日が続くsaku地区です^^


5月は私の誕生月ということもあり・・・
お花をいっぱい頂いたり、
お庭(?)のお花がたくさん咲いたり
で・・・只今お家の中がお花で満載^^

なので・・・ブログも今日はお花満載で♡
グングン伸びるツルハナナス・・・今年は大伐採しました^^
a0187831_1632313.jpg

a0187831_16325796.jpg

a0187831_16342220.jpg

お庭のクレマチス&山紫陽花♪

a0187831_16353087.jpg

やっとジュリアが咲いたあああ^^
a0187831_16361562.jpg

お誕生日に頂いた胡蝶蘭とジュリアをキッズスペースへ・・・
豪華〜♡

a0187831_16371831.jpg

こちらもグングン伸びる時計草・・・かなりジャングル化してきました^^;;
a0187831_16386100.jpg

お花はかわいい白♪
少し伐採して・・・お家につれて入ろう。。。
昨年それをして、夫に怒られた気がするけど・・・まあ、忘れてるかな(笑)


最後に・・・夫からお誕生日にいただいたお花♪
a0187831_16405395.jpg

今年はバラではなく・・・夏らしいお色の紫陽花でしたあ^^


お花にとっても癒されてるsakuでした^^
今日も読んで頂いてありがとうございます。
みなさんにも・・・お花のお裾分けできたかな♪♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-05-30 16:44 | garden | Trackback | Comments(27)

キッズスペースのリペイント♪♪

おはようございます^^
やっと・・・週末・・・でも、もう日曜日^^;;
そんな気分のsakuです^^


先日ご紹介したキッズスペースの模様替え・・・
少し進んだような・・・そうでもないような

今回のリペイントはホント・・・悩みが多くって。。。
自分の中のイメージの迷いのせいなのか、
なかなかペンキの色の調合が自分の思い通りにいきません^^;;


あれから、また何度か塗り直し・・・
やはりとりあえず・・・こんな感じに。。。

a0187831_6445094.jpg

雰囲気的にはこんな感じにする予定です♪
枯れたゴールドにペイントしていたのは・・・
デコラティブな大型ミラー
ミラーは今回アンティークに挑戦しようと探していたのですが、
なかなかいい出逢いに恵まれず;;;

キッズスペースだし^^
というので、現行品のミラーに装飾を施す感じで雰囲気だけ楽しむことに・・・

いつか、寝室あたりには本物のこんな感じのミラーが欲しい♪♪
と夢見て・・・(でも、まだちょっぴりミラーのアンティークは怖いのだけど・・・^^;;)


a0187831_6481925.jpg

真っ白なファブリックをだらりと・・・
白樺の木を使って、フック?を作りました^^
けっこう自然な感じでしょ♪

a0187831_651764.jpg

キッズスペースですが、あまりモノを置かず・・・少しシンプルに^^
使うオモチャだけこちらに持ってきて使いましょうねえ・・・うらこさん♪


キッズスペースに置いていた小物たち
a0187831_6523066.jpg

これまた・・・リメイクいたします^^
以前のキッズスペースもかわいくてよかったというお友達の声もいただき、
ごめんなさい;;;
という感じですが、リビングなので、かわいい雰囲気は
本当の子ども部屋にもっていきたいと思います^^
それが終わったら・・・
またリビング引きの写真第二弾を公開できたらいいなあ♪♪
なーんて・・・(笑)


アハハ・・・いつのことになるか・・・
と不安なみなさまも多いとは思いますが、
ゆっくりですが、ボチボチ進んでいますので、
気長ーーにお待ちください^^


では、よい週末を♪
今日も読んで頂いてありがとうございます。
ボチボチすぎる私をいつも応援してくださり、感謝の気持ちで一杯です^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-05-27 07:00 | 手作り | Trackback | Comments(20)

Livingのキッズスペースを♪♪

先日・・・ドアと椅子とシャンデリアスペースのためのDIYを頑張る♪♪
と宣言したモノの。。。

やはり45度カットに向かって、なかなか重い腰が上がらなかったので・・・
週末は少し別のDIYを・・・
と思い^^

Living DIYの計画の一つ♪
キッズスペースのリメイクに少しだけ手を付け始めました^^
今までのキッズスペースは・・・
こんな感じ。。。
a0187831_20383997.jpg

ブルーグレーのキャビネットとテーブルを置き
うらこさんがお絵かきなど出来る様に・・・


でも、少しづつLivingの色合いが変化する中で、
うーーーん・・・ちょっぴりブルーグレーは私の中での色のバランスに合わなくなってきたので、
全体の色の雰囲気を変えることにしました^^


雰囲気としては・・・
画像お借りしています             
a0187831_2101074.jpg

このお宅・・・本当によくお見かけします^^
フレンチの中では有名な「フレンチ・シャビーのインテリア」にも登場するお宅

Living全体のイメージはもう少しシックな雰囲気を目指していますが、
その中のキッズスペースはこれくらい明るい方がいいかな・・・
枯れた白い家具に真っ白なファブリック・・・そして、枯れたゴールド♪


そんな雰囲気を目指すべく・・・まずは2つの家具のリペイント♪
と思い、始めたのはいいですが。。。
うーーーん・・・思い通りの色が出ない^^;;;
a0187831_20482979.jpg

a0187831_20485855.jpg

結局時間切れで・・・こんな感じになりましたが、
どうも気に入らないので・・・
もう一度ペイントし直すつもりです。。。
アハハ^^;;未熟なモノでなかなかうまくいきません・・・

そんなこんなで、思い通りに行かないと・・・
結構ストレス溜まるDIY。。。


さらにあるモノを枯れたゴールドにペイント中ですが・・・
これも奥が深い^^;;


さてさて・・・どうなるキッズスペース・・・
先が思いやられるなあ;;;



今日も読んで頂いてありがとうございます。
何だかupがとってもゆっくりになっているのに・・・
書き始めると長々となってしまい、申し訳ありません^^;;
お付き合いありがとうございました♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-05-22 21:03 | 手作り | Trackback | Comments(12)

ドアと椅子とシャンデリア・・・

おはようございます^^
今日も清々しい朝です。。。
朝日の中の冷たい空気が何とも気持ちがいい♪


先日の・・・コレ
a0187831_702263.jpg

まだまだあれから、一歩も前に進んでいませんが・・・
この土日で少しモノ作りに向かい、気持ちを無にしたいなあ。。。
できるかなああ。。。


少しテンションを上げるために・・・
画像を眺めて、こんな風にしたい♪♪と妄想を膨らませるだけでも、
少し前に進める気がします^^

今回のDIYのテーマは・・・
「ドアと椅子とシャンデリア・・・」
リビングにこんな一角を♪と想い作り始めたのですが^^;;


a0187831_734363.jpg
a0187831_76028.jpg
a0187831_763594.jpg

a0187831_77678.jpg
a0187831_78351.jpg
a0187831_785535.jpg

a0187831_794521.jpg

a0187831_7103023.jpg

さあ・・・できるかなあ。。。
もう一度、あの45度カットに向かうには少し重い腰を上げるための
エネルギーが必要そうです(笑)


今日は美容院に行って・・・少しリフレッシュしてきたいと想います^^
では、よい週末をお迎えください♪♪



今日も読んで頂いてありがとうございます。
相変わらずのボチボチがさらにボチボチになっていますが、
みなさんの応援でいつも頑張れています^^
ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-05-19 07:19 | インテリア | Trackback | Comments(13)

Miroir

とってもご無沙汰している気がします・・・
忙しさにかまけて・・・
少しPCから離れる時間を作っていました。。。


それは、それで・・・穏やかに自分と少し向き合う時間がとれたように思います^^

Miroir・・・自分を映し出すモノ・・・
a0187831_558693.jpg


ナルシストではありませんが・・・(笑)
ふと、鏡に映し出される自分の姿を見て
気づくこと・・・気づかされることがあります。。。


自分が大切にしてきたポリシー・・・というか信念といったものが
大きな組織や社会の中で
呑み込まれそうになるときがある。。。

その時・・・人はふと立ち止まって、
何を想い・・・どう動くか。。。


少し考え直す時期がきているのかもしれません・・・



って・・・全然意味不明な内容でごめんなさい^^;;
今日から少し元気にいつも通り・・・
インテリアの妄想を楽しみ・・・
モノ作りに想いをめぐらせ・・・
少し息抜きをしながら・・・元気にいきたいと想います^^



今日も読んで頂いてありがとうございます。
ポチッとしていただけると・・・とっても元気がでちゃいます^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-05-17 06:09 | 手作り | Trackback | Comments(15)

我が家のマスタード色を考える♪

またまた・・・放置しておりました。。。
少し身体のバランスが崩れているようです・・・

微熱が続き・・・
1つ家事をやっては、寝・・・また起きては寝。。。
うーーーん。。。グータラしておりました^^;;


そんな中・・・グータラしててもインテリア雑誌は読めたりするモノで・・・
先日お友達ブロガーさんがマスタードの写真を一杯見せてくれたこともあり、
我が家のマスタード色をもう一度、考えてみました^^


アンティークベージュ&白

ブラウン
を基調した我が家のインテリア
a0187831_16335992.jpg

先日ご紹介したリビングのように♪♪

そんなインテリアの差し色に急浮上しているのが、
そう・・・マスタード色

キッチンに取り入れてみたものの・・・
a0187831_16361038.jpg

何だか浮いてるなああ・・・

でも少しづつ
マスタード色のモノが増えていき・・・
a0187831_16372180.jpg

以前作って小さなキャビネットの取っ手に・・・マスタードのタッセルを♪

a0187831_16382163.jpg

a0187831_16391298.jpg

マスタード色の紫陽花のドライブリザ♪


そして・・・キッチンの子ども用の椅子
a0187831_164041.jpg

を比べてみると・・・
このお椅子の色が黄色過ぎるんだああああ。。。

自分で何となく調合して作った色ですが、
こうやって、好きなマスタード色を比べてみてみると・・・
色の違いがはっきりしますね^^

これで・・・解決♪
好きなマスタード色に塗り直すことにします^^
あーーーー・・・すっきりした♪♪


って・・・こんなことですっきりしてる私はとっても変ですね〜。。。
熱のせいとお許しくださいませ^^;;


リビングDIY・・・
これもまたまたお友達ブロガーさんが素敵なモノを作成していて、
俄然・・・やる気スイッチオン♪
したはずなのですが・・・
a0187831_1643441.jpg

いろいろなモールディングを組み合わせるデザインにしたのはいいのですが、
45度カットの嵐に少々嫌気がさし・・・只今これも放置中。。。


アハハ・・・のグータラぶりです。。。(笑)
そんな母に・・・我が家の子どもたち
せっせとタオルを絞り頭に当ててくれたり・・・お昼にそーめんを湯がいて食べさせてくれたり、
こんなグータラ母でごめんよーーー。。。
素敵な母の日でしたよ^^


今日も読んで頂いてありがとうございます。
みんさんの所へのご訪問もとっても遅くなっています^^
申し訳ありません・・・
お返事返せそうにないので、コメ欄を閉じさせていただきますね。。。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-05-13 16:52 | インテリア | Trackback

Parfum・・・

清々しい朝が続きます・・・
少しづつお庭仕事のため、外に出る時間も長くなる今日この頃、
Parfum・・・香りに誘われて
また外に出たくなる。。。


只今・・・ジャスミンが満開を迎え
ふっと、窓を開ける度、
玄関のドアを開けて、外に出る度

心地のよい香りに癒される瞬間


少しお家の中にもおすそ分け^^
a0187831_612828.jpg

ふっと・・・近くを通る度
またあの香りに癒される。。。


その中にバラも咲き始め・・・
一番乗りは深紅のオールドローズ♪
a0187831_63314.jpg

このバラも・・・また、独特の香りを放つ
a0187831_643149.jpg



たくさんの花の香りが混ざっても・・・
やはり自然の香りは決して嫌みがない。。。
これぞ、花の力ですね^^


お庭仕事・・・なかなか進みません^^;;
枯らしてしまったミモザを何とかせねば・・・
はあ・・・ため息が。。。
ごめんね・・・プルプレアちゃん♪



今日も読んで頂いてありがとうございます。
素敵な香りに誘われて・・・お庭仕事頑張れと思われる方
私の背中を押してください^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-05-10 06:09 | garden | Trackback | Comments(12)

GWの私時間♪

GW・・・終わっちゃいましたね;;;
ほーんと・・・あっという間に終わっちゃいました^^

そんな中・・・
papaがお仕事だったあの日
GW中に少し自分の時間を♪と想い・・・

大好きなcafe&お花屋さんへ行って来ましたよ^^
うらこさんと二人♪♪


ZAIKUKRAFT・・・
丁度・・・イベントもやっていて、行きたいと思っていたので^^
とてもかわいいカゴが一杯♪

ここのオーナーさんの作る作品
独特の世界があって大好きです^^
かわいらしさの中のかっこよさというか・・・


素敵な空間の中で・・・まったりお茶を楽しみ
うらこさんとお花を買って帰りました^^

a0187831_554261.jpg

マスタード色の紫陽花のドライのブリザ♪♪
そして・・・ポポラスさん^^


その後はうらこさんの私時間♪
頑張ってましたよーーー^^
a0187831_5552320.jpg

ほっぺが落ちそう^^;;
a0187831_556550.jpg

きゃーーー・・・出来たあ♪
ピンク大好き少女・・・
a0187831_557642.jpg

きゃわいい♪♪


こんなGWの私たち時間でした♪
後は家族であっちら・・・こっちら・・・お出かけしました^^
みなさんも素敵なGWとなったでしょうか・・・


さあ・・・現実の世界へ
頑張ろう^^



今日も読んで頂いてありがとうございます。
頑張ろう!!!の応援ポチをどうぞよろしくお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-05-08 06:03 | 生活 | Trackback | Comments(6)

Mon fils

またまた・・・放置しておりました^^;;
ごめんなさい;;;


GWも残りわずかとなりましたね。。。
楽しい時間は・・・あっという間に過ぎていくもの・・・


昨日は、こどもの日でしたね♪♪


Mon fils・・・私の息子
a0187831_11321997.jpg

この4月から中学2年生になりました。
もう・・・カメラの前でなかなか笑ってくれなくなりました。
なので・・・後ろからこっそり^^


私の身長に追いつきそうです。
すでに靴のサイズは27cm・・・papaを追い抜きました;;;
洋服の好みもうるさくなり・・・洋服選びに頭を悩ませる母です。。。


ガンプラ大好き少年です^^
今日もまだ、仮面ライダーを観てました^^;;
サッカーも大好きです。。。


おっとりマイペースです。
最近・・・母への突っ込みが増えました。
昨日はpapaとお風呂で男同士の時間を過ごしていました・・・


母には少し分からないことが増えてきました;;
でも寂しがり屋なので、ガンプラ作りもダイニングで・・・


もう、抱っこも手をつなぐこともしてくれなくなりました。
唯一・・・頭をなでなでだけは何とか^^


後何年・・・一緒に暮らせるでしょうか。。。
カウントダウンが始まっている気がします。


自分の人生の道を少しづつ歩んでいる息子の後ろ姿を
ただ・・・そっと見守っていきます。
あなたの人生だからね・・・自分の信じる道をゆきなさい。。。



今日も読んで頂いてありがとうございます。
あーーーーっという間にGWの終わりに・・・
はあ・・・自分のしたいことはできずに終わりそう^^;;
DIYの続き〜全然です〜。。。
今日・・・ちょっとやっちゃう^^でももう、お昼;;;
頑張れーの応援ポチを今日もよろしくお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-05-06 11:55 | Family | Trackback | Comments(10)

今朝の庭

やはり・・・お休みの日も
いつもと同じ時間が目が覚める・・・
人間の体内時計ってすごい。。。


そんな今日の朝は・・・すこし雲がたっぷり
今にも雨が降りそうなそんなお空


お庭のお世話をサボり気味^^;;
自分を奮起するために写真をパチリ♪


あーーー・・・名前ど忘れしました^^;;つる性のバラ
a0187831_1021658.jpg

イングリッシュデイジー♪大好き^^奥には山紫陽花も・・・
a0187831_1025674.jpg

すずらんの鉢♪ワイヤープランツがもじゃもじゃしてきたーー^^;;
a0187831_1033976.jpg

葡萄の葉がワサワサとし始めました。。。
a0187831_1042452.jpg


もう少し・・・手入れをしてお庭引きの写真を撮ってみたいと思います^^
頑張ろうと決意を込めてupしました♪


そんな朝だったのに・・・とっても晴れてきました^^
お外に洗濯物をだそう♪♪


今日・・・我が家のpapaは連休の中日ですが、お仕事です^^
交代で行かないといけないのだって・・・
ご苦労様です。。。

私は今日のうちに少しやりたいことを済ませよう・・・



今日も読んで頂いてありがとうございます。
楽しいGWの中・・・ご訪問ありがとうございます^^
ポチッとしていただけると、頑張れちゃいます♪♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by deux5 | 2012-05-04 10:05 | garden | Trackback | Comments(8)