<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

解放・・・そして失敗

大変・・・ご無沙汰しております^^;;



そして、久々upのタイトルがこれ・・・どうなのsakuさん。。。



いやああああ・・・大きな仕事からやっと解放されましたあ^^
胃薬とお友達になりながらのここ1週間だったような気もしますが、
とりあえず、笑顔で終えることができて、よかった♪♪



そんな私は調子にのって、昨日、今日と遊びっぱなし・・・
やっと、ようやくのupです。。。



そんな中・・・お買い物の失敗を一つご紹介^^;;
ずっと、探していたアンティークトランク。。。
リビングのカフェテーブル代わりにと



そして、私の想い描いていた雰囲気ピッタリなモノに出逢ったのはいいのですが、
届いて・・・びっくり!!!


でかいーーーーーー!!!巨大です。。。
一応・・・置いてみましたよ・・・リビングに;;;

a0187831_2120684.jpg

a0187831_2120328.jpg


あーーー・・・この黒のシャビー感も、木肌との組み合わせも、金具も・・・
言うことないのに。。。
後はこの下にカウラグを敷くだけ・・・と想っていたのに。。。



サイズが・・・
そう、記載のサイズに間違いはないのですよ。。。
私の感覚が間違っていただけなのです^^;;



トホホ・・・^^;;
夫にはいらないと言われ・・・途方に暮れている私でありました。。。



みなさんもこんな失敗あるかしら???
さて、どうしましょ。。。
[PR]
by deux5 | 2012-09-30 21:27 | 生活 | Trackback | Comments(12)

Bon Anniversaire de 5 ans

我が家の娘・・・うらこさん
昨日、5歳の誕生日を迎えました。



仕事や家事・・・などの合間をぬって
何とかうらこさんのお部屋のお誕生日ディスプレイが完成しました^^



子ども部屋の模様替えに向けて、
イメージを膨らませるお誕生日ディスプレイにしようと・・・
あーでもない、こーでもないとウロウロしていたので、



未だ・・・自信はありませんが、
とりあえず、
うらこさんは大満足なご様子で楽しいお誕生日を迎えることができました♪♪



a0187831_5502927.jpg

先日すこしだけupした部分のマイナーチェンジ♪
うーーーん・・・自分でもどこが変わったか分からないなあ^^;;
a0187831_5515968.jpg

ツェツェは灯りをつけたほうがやはり雰囲気でますね♡
a0187831_555874.jpg

我が家の廃材で黒板フレームを作ったり・・・



そして・・・もう一つのコーナーを♪♪
お友達画像に助けられまくっての・・・ディスプレイです^^
本当にありがとう♡Nちゃん♡



a0187831_550064.jpg

確かに色々な所で目にする風船ディスプレイ♪♪
一度は挑戦してみたかったああああ。。。
でも、お友達情報によると・・・こうやって浮かせるためにはヘリウムガスで膨らませるのだそう;;
そして、ヘリウムはお高いのだって。。。
うーーーん、ここで諦め切れないのが私;;;


普通に膨らませて・・・細いテグスで吊り下げました。。。
子ども部屋は天井が高いので、
脚立に乗って・・・(papaが;;;)
バランスを考え・・・首が痛くなりながら^^;;
完成しました♡
みなさんも是非・・・と言いたい所ですが、
かなり疲れます・・・



そして・・・これもお友達のまねっこです^^
a0187831_683744.jpg

ピンクの黒板フレームに、5をかたどったフォトメモリー・・・
これはpapaがとっても頑張りました♪♪
みんなで想い出に浸りながらウルウル;;



そして・・・最後に母から♡の花束を♪♪
a0187831_681519.jpg



「産まれてきてくれて本当にありがとう
あなたらしく・・・笑顔いっぱいで歩んでいってほしいなあ♡」




長々とお付き合いいただきありがとうございました^^
では・・・よい1日を♪♪
[PR]
by deux5 | 2012-09-19 06:16 | Trackback | Comments(29)

翻弄

おはようございます・・・
窓から入る涼しい風に少しほっとします。


秋・・・・・・・・・・・・・ですね。



9月・・・
来週は娘、うらこの5歳のお誕生日があります。


母からのささやかなプレゼントを作ろうと想っているのですが、
それを飾るスペースのディスプレイに翻弄しています。



しばらくの間・・・手つかずのうらこさんのお部屋♪♪
これを機会に、少し模様替え&DIYをしたいなあ^^
私の個室と同時進行だけど・・・冬までにはどちらも何とかしたいわ〜
なーんて^^;;;



とりあえず・・・今回はその一角
お友達の子ども部屋画像に触発されて、
うろうろうろろ・・・

a0187831_5584067.jpg

秋冬モードにオンフィルを合わせて・・・

でも、もっとパリの子ども部屋のように
ごちゃごちゃをかっこよくディスプレイもしていみたい!!!
a0187831_603978.jpg



a0187831_611378.jpg

アンティークの引き出しシェルフを母からのプレゼントに♡
って、うらこがどこまで、喜ぶかは疑問ですが・・・(母の自己満足ともいう・・笑)


a0187831_635173.jpg

ぽってりとしたペイントにかわいい取っ手♡♡



うーーーん・・・何かが違う。。。
何が違う???
自分のセンスのなさに・・・呆然としつつ
まだまだ翻弄は続く。。。
といった感じです^^;;
こんなことで、来週に間に合うのか???私。。。




そして・・・そんな中、一つ小さなお知らせがあります^^
とってもローカルなネタで申し訳ないのですが、




9/16(日)  saku地区    
                @呉ポートピアパークにて開催されるフリーマーケットに参加します♪
                 9:30〜15:00


といってもお友達のブースの傍らに少しなのですが、
私の個室(物置)にあった・・・ナチュラル雑貨たちを一挙(いや、少し)出品したいと想います^^


お近くの方が、もしいらっしゃいましたら、是非お越し下さいませ♪
お友達は手作り雑貨なども販売されるそうです。



では、素敵な秋の日を♪
[PR]
by deux5 | 2012-09-11 06:13 | インテリア | Trackback | Comments(18)

フレンチリネンと・・・

本当は「フレンチリネンとドアノブ・・・そしてタッセル」と長々しいタイトルにしようかと
想ったのですが・・・
止めました^^;;(笑)センスないな〜;;;



私の個室・・・とりあえず白に挑戦しようと決めています♪
壁、
床、
色々な素材の白に挑戦してみたいな。。。
まあ、思考錯誤を重ねて、
うまくいったら採用しよう^^

そんな気楽な考えです♪♪


そんな中・・・カーテンカーテン〜どうしようかなあ♪
と想っていたのですが、
そんなとき、素敵なグレーのフレンチリネンと出逢ってしまったので、
これを使うことにしました^^


a0187831_1537971.jpg


このシワシワでテュルンとした感じがとってもいい・・・
ただ、縫い縫いしないといけない
あ〜ミシンへの重い腰が上げれるか・・・私;;;
だって、とりあえず、カーテン付けるなんて、ずっと先な気がする
そうすると私の縫い縫いテンションもずっと先???


でも・・・
この古いドアノブをカーテンフック代わりにして
ピンクのタッセルを合わせる♡
a0187831_15414825.jpg

a0187831_15421382.jpg

これで、テンションはかなり上がったのだけど〜
それが縫い縫いテンションにつながるかは
また話しが別な気がします(笑)



私の縫い縫いテンションがどうか上がりますように・・・
よい週末をお過ごし下さい♪
[PR]
by deux5 | 2012-09-08 15:45 | インテリア | Trackback | Comments(14)

黒い扉の向こうに・・・

おはようございます♪
9月に入ってやはり少し風がさらりと流れるsaku地区です^^



新学期も始まり・・・家族たちも通常モード♪♪
旅の記憶もどこへやら〜(笑)



先日・・・私のアトリエ(いえ・・・只今物置)の扉のリメイクをしました♡
私の最も落ち着く黒の扉の向こうに・・・
一人自分の時間を満喫できる空間を作っていこうと願いを込めて♪



a0187831_731539.jpg

1階の奥に佇む私の個室・・・自然光での撮影は難しかったので
照明ありの残念なお写真で申し訳ありません^^;;
光が欲しい〜〜


私の毎日立つCuisineからも♪
a0187831_752792.jpg




ナチュラルなドアを少し重めのモールディングで加工して・・・
a0187831_762913.jpg

a0187831_765972.jpg

45°カットの連続に少々嫌気がさしたものの・・・
切れ味のいいノコギリを使うと仕事がはかどります^^
ちなみに電動ではありません。。。いまだ・・・手動な私;;;



そして・・・黒のペイントです^^
この色の組み合わせが黒を使う中でもっとも好きです♡
a0187831_7112795.jpg

黒・・・ブラウン、そして枯れたアンティークベージュ
そう、黒いキャビネットにも使ってる色の組み合わせです。
只今・・・
この扉に合わせる古い取っ手が遠い国から船を渡ってやってきてる・・・はず^^;;


黒には白やグレーを合わせるより・・・やはりこの組み合わせが一番落ち着く
はあ・・・ホッとする^^そんな感じです♪



ペイントは・・・自分の黒を作っています♪♪
下に色を重ねて・・・ベタ塗りの黒
そして削っていく
これが黒を塗るときの私の塗り方
薄塗りを重ねていくより、ベタッと重くあって欲しい^^
だって・・・黒は重いから黒
どしっと落ち着いてるのがいい♡
a0187831_7155097.jpg

a0187831_7161273.jpg




さあ・・・黒い扉の向こうにどんな世界を作ろう♪♪
考えるだけでもワクワクします^^


素敵な1日となりますように・・・
[PR]
by deux5 | 2012-09-05 07:20 | 手作り | Trackback | Comments(18)

旅と家

旅からやっと戻ってきました^^
戻ってきたら・・・もう9月



とある街へ・・・
着いたその日に少し観光をして、後はゆっくり、のんびり滞在型の旅
日常、毎日時間に追われている我が家の旅はいつもこんな感じ



時間に追われることなく、
ゆっくり・・・
そしてたくさん遊びました^^
たくさん食べました^^
たくさん笑いました^^
そして・・・よく寝ました^^;;



a0187831_73957.jpg


a0187831_7392812.jpg


a0187831_7394899.jpg


a0187831_740970.jpg

なぜ・・・ここにswan???

a0187831_7403790.jpg


a0187831_7405483.jpg




後は・・・ちょープライベート画像なので割愛します(笑)



数日間も家から離れていたので・・・帰るとやはり落ち着きますね♪



そして・・・旅の間に嬉しい知らせと悲しい知らせが一つづつ
どちらも人が命をどう全うするべきかを考えさせられる
そんな便りでした・・・



9月も日々の小さな出来事を大切にしながら、素敵な秋の訪れを心待ちにしよう♪
[PR]
by deux5 | 2012-09-02 07:52 | 生活 | Trackback | Comments(4)