<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我が家のジャングルと薔薇

先日の記事・・・
何だかブログを止めるような言葉が並んでしまいました。
言葉足らずですいません^^;;



細々とですが、続けてまいりますので、
よろしくお願いいたします^^



さて・・・少し涼しくなってきたと想ったら、
また暑い日々が続いています。。。
いきなり・・・冬になるのかな
嫌だな。。。




そんな秋なのに・・・我が家の庭ときたら、
ジャングル化しています。。。
さぼってます^^;;お庭仕事^^;;



そんなジャングルの中に・・・
クリスマスを意識して、シルバーリーフだけの寄せ植えなんてのをしてみました^^


a0187831_2031648.jpg

セントーレアギムノカルバ・ダスティーミラー・カロケファルスプラチーナ・エレモフィラニベアの4種



うっそうとしている・・・時計草さん。。。
あなたはどこまで伸びるのかな???
来週こそは何とかしよう^^;;



そんなジャングルからお家へジュリアを持ち込みました♪
咲ききっているけれど、
この乱れた感じがまた好きです^^
a0187831_20354616.jpg

新しくキッチンに新調した真っ白なシェルフ
ここをアンティークの白い器で一杯にしたい^^


そんな夢を見ながら・・・ジュリアを眺める♡
a0187831_20363325.jpg

[PR]
by deux5 | 2012-10-29 20:38 | garden | Trackback | Comments(6)

笑顔の源

a0187831_13475684.jpg





たくさんの出逢いに・・・
たくさんの笑顔に・・・




感謝ばかりの時でした。。。




本当にどうもありがとう♡
[PR]
by deux5 | 2012-10-28 13:50 | 生活 | Trackback

椅子の張り替え・・・

雨が降るごとに・・・寒くなっていきます。。。
寒暖の差が少しづつ激しくなってきたので、
体調には十分気を付けたいですね^^



さてさて・・・私は、
もうすぐ、ハロウィンだというのに、なんの準備もしてないし〜
(カボチャすら買ってない;;;)



かといって、クリスマスモードでもないし・・・



かといって、インテリア・DIYモードは少々燃え尽き症候群だったりして〜



さて、どうしましょ^^



いや、やりたいことはたくさんあるのだけど、
何だか、やる気が起こらない^^;;
まあ、そんな時もありますね。。。



そんな中やりたいことの一つを妄想中。。。



以前・・・素敵なショップ「小さなブロカントショップ」さんで購入した
ナポⅢのお椅子
ずっと布張りのお椅子を探していたのですが、
籐張りのお椅子に出逢って購入したもの

a0187831_5563069.jpg




でも、やっぱり布張りがいいなあ♡♡
と想って・・・・布張りにしようかと検討中。。。



その布をシックな黒のジュイにするか・・・
はたまた真っ白なリネンにするか

a0187831_55727100.jpg



少し黒でシックになりすぎているので、
モダンな真っ白を組み合わせるのもありかなあ・・・


まあ、後は自分で張り替えるか、
人に頼むか・・・
やっぱり私の場合、自分できるかな・・・と想ってしまう私が怖い^^;;




秋の夜長に・・・雑誌とチョコを片手にそんな妄想に浸るのでありました。
a0187831_611274.jpg

まだ・・・やる気スイッチは見つかりませんが;;;




では、素敵な1日をお過ごしください♪
[PR]
by deux5 | 2012-10-24 06:03 | インテリア | Trackback | Comments(12)

心穏やかに・・・

いきなり・・・寒くなってきて
冷たい風が頬に当たる感触を久々に感じました。



a0187831_20252535.jpg




またまた・・・更新をさぼりそう
いけない;;いけない;;



色々なことから解放され、少しづつ・・・
自分のしたいことを
と想いながらも、何もせぬまま1週間



時は経つのがとっても早い・・・
歳のせい???



日々・・・色々あるけど、
やっぱり心穏やかに暮らしたい
そんな時、やっぱりこの言葉が想い浮かべる



幸福は自分の心が決める
求めすぎても、きりがない・・・今が幸せだと・・・そう想う



a0187831_2026547.jpg

[PR]
by deux5 | 2012-10-18 20:28 | 生活 | Trackback | Comments(4)

・・・のおかげで♪♪

またまた・・・久々の更新
こんなブログにちらりと訪問してくださる方がいることに・・・とっても感謝です^^
心からありがとうございます♡



少し、のんびりほんわか過ごそうと想っていた矢先に・・・
雑誌の撮影のお話を受けてしまって
ここ1週間、新作家具作成に奮闘していた・・・次第です^^;;



実は、あんまり変わり映えのしない我が家なのですが,



a0187831_726697.jpg

a0187831_7263595.jpg

でも,カメラマンさんやライターにたくさんの刺激をもらったり、



a0187831_7273350.jpg

a0187831_7303410.jpg

これを機会に欲しいと想っていたモノに出逢ったり・・・



a0187831_7283869.jpg

作りたいと想っていたものを作ることができたり・・・



a0187831_731255.jpg

a0187831_7294051.jpg

ちょっぴり模様替えを楽しめたり・・・



a0187831_731418.jpg

お友達からの贈り物に助けられたり・・・



少々・・・苦しい1週間ではありましたが・・・
撮影のおかげで・・・またこの空間を好きになれたのも事実です^^

まだまだ、未完成な我が家ですが・・・
自分らしく、空間を・・・そして、生活を楽しめるといいですね♪♪



では・・・素敵な日曜日をお過ごし下さい♡♡



たくさんの出逢いに心から感謝しています・・・merci〜
[PR]
by deux5 | 2012-10-14 07:40 | インテリア | Trackback | Comments(14)

久々のモノ作り♪♪

10月ですね・・・
まだ昼間はあつ〜いい感じですが^^;;


でも、10月・・・やはりモノ作りの秋ですね♪♪
何だか、一度落ちたテンションを上げるのは
エネルギーが必要ですね;;;


決して、インテリアやモノ作りへの熱が冷めた訳ではないのですが、
なかなか重い腰の上がらない今日この頃


10月といえば、ハロウィンですが、それもスルーし・・・
家にあった資材を使って、
リース作りをして、テンション上げようかな〜なーんて♪♪


今年のクリスマスは何色を挿し色にしようかしら〜・・・
一つ目♪
a0187831_2095499.jpg

a0187831_20184488.jpg

白・ブラウンをベースに



そして、最近お気に入りのグレーにピンクを合わせて・・・
a0187831_2019306.jpg

a0187831_20195347.jpg




うーーーん・・・何か違う。。。
シンプルなシャビーシックの中に・・・かっこいいリースを♪♪
と想っているのだけれど、なかなかいい感じにできあがりません。。。



難しいなああ^^;;
どうやったら、かっこいいリースができますか???
[PR]
by deux5 | 2012-10-04 20:23 | 手作り | Trackback | Comments(9)