<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとう・・・2012

朝から・・・真っ白な雪がはらはらと舞い降りる中
今年最後の日を迎えています。


a0187831_826830.jpg



母としても・・・
妻としても・・・
仕事人としても・・・


日々迷走し・・・自問自答する日々
これでよかったのか,
今の自分でいいのか

何にも自信のない
自分に向き合う時間・・・


それが私にとって・・・この場所でした。


そんな私を
支えていただいたのは,やはりブログであり,
ブログでできたお友達であったと思います。



限られた時間の中でしかPCに向かうことのできないので,
とても独りよがりで,マイペースなブログであることに
反省やもどかしさを感じる日々なのですが・・・



大切なモノを大切にしつつ・・・
自分の時間を大切にするには,やはりこういう形でしか,
続けることは難しいと思うので,



この場をお借りして,


なかなかご訪問ができなかったり,
折角ご訪問いただいのに伺うことがゆっくりだったり,
コメントのお返事に時間がかかること・・・
大変申し訳なく思っています。

そして・・・そんなブログに訪問してくださるみなさま
本当にどうもありがとうございます。
みなさまとの出逢いに感謝するばかりです・・・



こんな私と仲良くしてくれるお友達・・・本当にありがとう
ブログから,こんな出逢いが生まれるなんて,
本当に思いもしなかったな♡





Noelディスプレイから・・・
少しマイナーチェンジのお正月支度



a0187831_845434.jpg

a0187831_846595.jpg

a0187831_8462652.jpg



a0187831_847333.jpg







空から舞い降りるこの白い雪のように
真っ白な気持ちでまた,
新たな年を迎えたいと想います。




よいお年を・・・お迎えください。
[PR]
by deux5 | 2012-12-31 09:11 | 生活 | Trackback

Let's Try かすみ草ボール♪♪

12月25日・・・
みなさんのとろこにも,それぞれサンタクロースはやってきたでしょうか。



さて・・・
意外と,反響の多かった’’かすみ草ボール’’

a0187831_2118770.jpg




作り方が知りたいというお声に答えまして・・・
私なりの我流の作り方をupしてみたいと思います^^



まず・・・土台
通常のフラワーアレンジに使用するあの緑のオアシスを使います。
最近は簡単に100均などでも手に入りますね♪

a0187831_2119245.jpg

1個目は四角いオアシスを10㎝角くらいにしたモノを使いましたが
2個目は円柱のオアシスを見つけたので,これを使用することにしました。



ラウンドのフラワーアレンジをするように円の直径をこれくらいと決め
四方にかすみ草の枝を挿していきます。

a0187831_2123595.jpg

かすみ草の枝・・・細くて挿すのが大変そう;;と思われるかもしれませんが,
結構しっかりと固めの枝なので,思っていたよりスイスイ挿していけると思います^^



とりあえず・・・半円を完成させましょう♪♪
a0187831_21245085.jpg

まあるくなるように枝の長さの強弱を付けるのがポイントです。



ここまで作って・・・吊すための芯を入れました。
アレンジ用の細い針金を用意して,こんな形状にします。

a0187831_21264131.jpg

一度は小さいモノを作って,上から挿してグルーガンで留めたのですが,
重さでグルーガンの接着が取れてしまったので,
下から挿す方法に変えました。



こんな感じでT字部分を下にして上に向かってまっすぐ挿していきます^^
a0187831_21293569.jpg

このとき・・・円の中央に針金を挿すようにします。
そうしなければ,吊した時に斜めに傾くので,ここはしっかり集中して♪♪(笑)
挿した後は,頂点より少し下の当たりに,ヒモをつけられるように輪をつくります。
下めにすることで,輪が隠れるので,オススメです^^



最後に吊して・・・
上部の半円を作製していきます^^

a0187831_21402490.jpg




さああ・・・出来上がり〜

a0187831_21344417.jpg




思っているより少し花の量は必要になってきますが,
かわいいかすみ草・・・お値段もかわいいので,大人買いしちゃってくださいな^^



かすみ草ボール・・・冬のこの時期にも合いますが,
作ってみて,春や夏にもとっても素敵に飾ることができそうです♡




では・・・ご興味のある方
Let's Try〜♡♡



お気軽にご質問くださいね^^



では,長々と読んでいただいて,ありがとうございました♪
[PR]
by deux5 | 2012-12-25 21:40 | 手作り | Trackback | Comments(10)

Blanc Noël・・・2012 vol2

想い出の記録・・・


a0187831_21365174.jpg



a0187831_21371449.jpg



a0187831_21373281.jpg



a0187831_21374842.jpg



a0187831_21383187.jpg



a0187831_21381126.jpg



a0187831_21385654.jpg



a0187831_21391840.jpg



a0187831_21393739.jpg



a0187831_21395560.jpg



a0187831_21401132.jpg






世界中の子どもたちに・・・
幸福というサンタが訪れますように・・・





素敵な夜を・・・
[PR]
by deux5 | 2012-12-24 21:42 | インテリア | Trackback

Blanc Noël・・・2012

テーマは・・・
Blanc Noël・・・白いクリスマス
そして・・・子どもと楽しむ♪♪



外と中と・・・
a0187831_095737.jpg


a0187831_010343.jpg


a0187831_0105874.jpg


a0187831_0113883.jpg


a0187831_012434.jpg


a0187831_013786.jpg


a0187831_0134710.jpg


a0187831_0141246.jpg


a0187831_0143119.jpg


a0187831_0145494.jpg


a0187831_0151244.jpg





では・・・素敵なクリスマスをお過ごしください♡
[PR]
by deux5 | 2012-12-24 00:17 | インテリア | Trackback

かすみ草ボールをキッチンへ♪♪

完成♡♡
かすみ草ボール・・・


早めに作った方がよいというお友達からの助言に。。。
早起きして・・・頑張ったあああ^^



a0187831_645269.jpg

かわいい♡



この清楚な感じが,キッチンのイメージなんだけど・・・
どうかしらん♪


a0187831_6463583.jpg



子ども部屋のイメージでもあるけれど・・・
うふふ♡
とりあえず,出来ただけで満足


a0187831_6472490.jpg

まあるい・・・まあるいかすみ草ちゃん
ふわふわふわふわ綿毛のよう



こんな朝の一時でした^^


では素敵な1日を♪♪
[PR]
by deux5 | 2012-12-21 06:49 | インテリア | Trackback | Comments(18)

かすみ草にうもれる☆

12月・・・19日
クリスマスまで・・・あと少しですね♪
我が家の白い空も☆で一杯になってきました^^



今日はお外のクリスマス支度をupしようと思っていたのですが,
何だかお外に出て,写真をとる元気がなくて・・・



そんな中・・・お家の中でパチリ♪♪


a0187831_20234763.jpg


a0187831_20243331.jpg




今日は・・・お友達の大好きなお花・・・かすみ草を
腕一杯に抱えて帰って来ました。



通りすがりのお花屋で・・・こんなに買うの???
と言われながら



脇役のように思われるかすみ草ですが,
お友達の影響を受けて・・・
この真っ白な小さなお花が愛おしくなりました♡



そして・・・この画像を見てさらに愛おしさが増し

a0187831_2026066.jpg

by pinterest(画像お借りしています)



少し楽しんだら・・・これを作ろう♪♪
また早起きできるかな^^




寒さが増していますが・・・体調にはお気を付けくださいね^^
いつも読んでいただき,ありがとうございます♡
[PR]
by deux5 | 2012-12-19 20:31 | インテリア | Trackback

子ども部屋の床を・・・

白いヘリンボーンの床に貼り替えましたあああ♪♪♪

a0187831_2265358.jpg




ずっと・・・ずっと・・・想い描いていたこと。。。
本当は無垢の床を真っ白にペイントしようと思っていたのですが,
夫の賛成が得られなくて・・・
諦めようか・・・どうしようか悩んでいたところ


出逢ったのが・・・こちら
a0187831_21482056.jpg

☆床デコ・・・貼るだけ簡単フローリング☆
木製ではないですが,サンプルを取り寄せると・・・質感もいい感じ♪♪
ナチュラルな白ではなく,アッシュグレーホワイトにとっても惹かれました♡


購入したのは・・・こちら(



将来的に剥がすこともできるので・・・どうしても剥がしたくなったら
剥がすかな???多分剥がさないけど(笑)



夫の賛成も得られたので・・・
大掃除をかねて,本日張り替え敢行しました^^



どうせ・・・手間をかけて,張り替えるなら
ヘリンボーンがいいという私のわがままを優しく聞いてくれた旦那様♡♡
感謝です〜^^


ヘリンボーン・・・とってもとっても大変でした;;;
それはもう,夫は頑張りました!!!
なんと綺麗な貼りよう〜

a0187831_21563078.jpg

これぞ・・・The ヘリンボーン♪♪



疲れ果てたので・・・
インテリアは全く手つかずでの撮影ですが,
お許しください。。。

a0187831_21584395.jpg

うふふ♡
1人・・・ここで寝たいかも。。。な〜んて。。。^^



この冬休みは・・・がらりと子ども部屋の雰囲気を変えていきたいと思います♡
ドキドキ♡ワクワク♡な冬休みの予感^^


遊びも忙しいので,また寝る時間削るかな^^;;





もし,挑戦してみたい方の参考になれば・・・



張り替え前はこんな感じ^^
少し子ども部屋にはダークなブラウン。。。
a0187831_21541552.jpg




こんな感じで張り替えていきます♪
a0187831_2212951.jpg

カッターできれるのも手頃でいいですよ^^



ヘリンボーンなんぞにしなければ,
とっても簡単に張り替えられると思います(笑)




では・・・疲れたので,この辺で〜
長いブログにお付き合いいただき,ありがとうございました^^






明日は・・・選挙ですね
私なりに,色々なことを考え
子どもたちの未来のために・・・1票を投じてきたいと思います。




では。素敵な休日をお過ごしください♪
[PR]
by deux5 | 2012-12-15 22:13 | インテリア | Trackback | Comments(16)

雪が降る・・・

おはようございます^^
やはり・・・予想通り・・・ご無沙汰しています;;;



週末はとっても寒くて・・・
こちらにも雪がチラホラと降っていました。。。



そう,そんな我が家にも・・・雪が降りました☆☆☆



a0187831_632273.jpg

枝にも雪が積もり・・・
のはずが;;;途中で雪スプレーがなくなってしまい,
とっても中途半端な雪ですが,
来週あたり,たくさん降るかしら・・・(笑)


a0187831_651761.jpg

a0187831_653698.jpg

こんな感じ・・・分かるかな;;;



振り返ると・・・こちらは真っ白な銀世界

a0187831_665591.jpg


a0187831_672314.jpg


ケイトウがつららの様に垂れ下がり・・・真っ白な雪へと変わっていく



夜は・・・ほのかな灯りに照らされて
a0187831_682518.jpg


a0187831_693535.jpg


a0187831_610142.jpg



また,違った景色を楽しめる・・・



寒いので,十分体調には気は付けましょう・・・
では,よい1日をお過ごしください♪
[PR]
by deux5 | 2012-12-10 06:14 | インテリア | Trackback | Comments(14)

どでか ランプと・・・♪♪

おはようございます^^
連日の更新・・・多分これで、、また止まります。。。



実は・・・昨日は息抜きholidayをいただいて、
お友達たちと
クリスマス・・・プレパーチーを♪♪



その準備の合間に・・・パチリ♪♪


ダイニングのランプをビンテージのド・デ・カ・イ・ランプに変えました♡
ホント・・・すっごくデカイ♪♪



a0187831_617038.jpg

うん♡ぐっと引き締まって・・・いい感じ♪♪
と・・・また自己満足ですが、結構気に入っています♡


a0187831_618132.jpg



そして・・・こんなハードな空間の中に、少しエレガントな雰囲気を入れるのも
また好きです♡

a0187831_6192847.jpg

IKEAの戦利品♪♪
ガラスのキャンドルドームと黒い砂・・・
それに大好きなモノを合わせて♡




そして・・・パーチー中盤で、子どもたちに雪を降らせるお仕事をしてもらいました^^
12月に入ったら・・・雪をたっぷりと降らせようと想っていたから。。。


a0187831_6215968.jpg

うちのうらこさんはどこかへ消えていますが・・・
子どもたち・・・雪降らせのお仕事とっても楽しんでやってくれたので、
こちらまで、幸せな気持ちになりましたあああ♡




さて・・・今日から、お仕事♪♪
頑張っていきますよーーーーー!!!



では、よい1日を♪
[PR]
by deux5 | 2012-12-04 06:25 | インテリア | Trackback | Comments(9)

アドベント・・・2012

うふ♡
連日の更新♪♪

平日になると・・・途端に難しくなりそうなので^^;
今日のうちに

アドベントくらいは・・・upしておかないと^^;;
とかなり焦っているsakuです。。。



では、
アドベントカレンダー・・・2012


a0187831_2133459.jpg

a0187831_21364687.jpg

大きな☆の周りに・・・
小さな☆たちをちりばめて
真っ白な夜空が出来る予定です^^



小さな☆たちは・・・ほとんど
うらこさんの自作♪♪


数字を覚えたり、
☆が綺麗に描けるようになったり・・・
うらこさんの成長の軌跡を、アドベントに^^


a0187831_21345556.jpg




ピンクの☆は私が作ったけど。。。
母と娘の合作ということで^^


さて・・・これから、どんな夜空が出来上がるでしょうか・・・



a0187831_21361786.jpg

a0187831_21371192.jpg




みなさまにとって・・・素敵な12月となりますように・・・



心から祈って・・・



saku
[PR]
by deux5 | 2012-12-02 21:41 | インテリア | Trackback | Comments(4)