<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は特別ね♡♡

今日は特別ね・・・


私の調子がよくなったと思ったら・・・今度はうらこさん



熱はないけれど,咳が出て・・・声がハスキーに。。。
昨日の雪で一杯はしゃいだからかしらね・・・



いつもなら,休めない私・・・
今日なら,何とかなるかな。。。



朝から病院へ行き,
うらこさんとお昼寝したり
2人で内緒で美味しいおやつをいただいたり



うらこさんのお昼寝の間に・・・
母はまた妄想の世界にトリップしたり



a0187831_17235574.jpg




うふふ♡
インテリアは楽しい♪♪
こんな本の世界にトリップすると・・・どんどん妄想が膨らむな^^



やはり・・・
私は空間が好き



床や
壁の装飾
特に建具・・・
これに惹かれます♡

窓辺に机・・・
ドアの前に椅子・・・



そんな妄想をそろそろ我が家にも実現したいな



a0187831_17272811.jpg

真っ新な木に・・・古い錆び錆びの錠


a0187831_17285036.jpg

この美しさに目が離せません。。。


そう,窓枠はあの色に・・・どの色???(笑)




a0187831_1730631.jpg




今はまだ妄想の中だけど・・・
いつか我が家にも♡♡




だから・・・やはりDIYはやめられない
これが私の世界だと想う。



それでいい・・・




平日のお昼間に・・・日常にはない時間。。。
今日は特別ね♡




また・・・明日から元気に頑張ろう・・・
[PR]
by deux5 | 2013-01-29 17:34 | 生活 | Trackback

新しいこと・・・

新しいこと・・・始めるってドキドキするね。。。




目がキラキラしてる。。。





a0187831_1457470.jpg






中学生の息子はギターを始めました♪♪

a0187831_1458164.jpg


青春だね〜♡♡




a0187831_14584838.jpg

こんな私も・・・

a0187831_14592098.jpg


ピアノを始めました♪♪
まだ・・・ピアノは買ってないけれど^^;
母がどのピアノにするか・・・まだ決められずにいます。。。





そんな子どもたちのドキドキのキラキラした目を見るのがとても好きです♡♡




子どもたちよ・・・・大志を抱け〜〜





調子がよくなって・・・調子にのって連日更新(笑)
いつまで続くか・・・
いや,もう終了です;;
[PR]
by deux5 | 2013-01-27 15:05 | 生活 | Trackback

続・白いランプと・・・

今日はとっても寒いですね・・・


私もやっと,咳が止まりました^^
ご心配いただいたみなさま・・・どうもありがとうございました♡♡



さてさて・・・昨日の白いランプ
今日の早朝作業にて完成いたしました^^



うらこさんの部屋にさっそく取り付けてみましたよ〜
でも天井がとっても高くって,
今日はお仕事でpapaさんいないので,
1人・・・脚立と格闘の末です^^;
何度かフラフラ落ちそうになりましたが・・・なんとか。。。




a0187831_177179.jpg

試作の反省点を活かし・・・少しサイズもアップしました♡♡
試作よりずいぶんとよくできたので,大満足です♪♪


a0187831_1784945.jpg

このアングル好きです♡♡



ついでに・・・最近のうらこさんのお部屋の様子を


a0187831_1794540.jpg

ドア♪♪外側は白くペイントし・・・



お部屋の内側は・・・チョークペイントにしました^^
a0187831_17112816.jpg




a0187831_1712074.jpg

そうそう・・・こんな巨大ブランコも♡♡



a0187831_17131072.jpg




何だかね・・・少しさむーーーいい雰囲気のお部屋に落ち着きません。。。
私はやっぱり我が家のリビングのくらーーいい感じが好きかもしれません;;
根暗???



でも,お部屋の住人のうらこさんはとっても気に入ってくれているので,
これでよしなのですが・・・


まだまだ・・・作りたいモノ
色々ありますが,とりあえず・・・子ども部屋特集は終了したいと思います(笑)



長々とお付き合いいただき・・・ありがとうございました♡




追記・・・
Mark Eden Schooley様・・・素敵なデザインのアイディアをいただきありがとうございました^^
この小さな白いお部屋でひっそりと佇み・・・楽しませていただきますので,
どうぞ・・・お許しくださいませ。。。


詳細な作り方などのupはやはり差し控えたいと思います。
私は・・・
こんなパーツを組み合わせて作製いたしました。
a0187831_17202158.jpg



またご質問がある方はコメ欄等にてお尋ねくださいませ^^




では,素敵な週末をお過ごしください♡♡
[PR]
by deux5 | 2013-01-26 17:27 | インテリア | Trackback

白いランプ・・・

先日・・・こども部屋に作りたいと言っていたあの白いランプ。。。



a0187831_5432890.jpg

結構思ってるより大きいのね・・・
こんな感じで一灯を飾りたい♡♡

画像はお借りしています。



Mark Eden Schooleyさんという・・・
私は知りませんが,有名なデザイナーさんが作られたランプなのだと思います。
そのランプが売られている海外サイトをみつけたのですが,
うーーーん・・・なかなかお高いモノで,



ちょっと・・・作製すると言いながら。。。
まねっこしてもいいのかしらとビビっています^^;



自分用に・・・こっそり・・・ちょっぴり試作を



a0187831_549289.jpg

a0187831_550685.jpg



うーーーん。。。
なかなかバランスが難しい
ワイヤーの堅さや・・・形のバランス
よれよれしてる感じがいい気もするし。。。



本当はもう少し細くて,長い感じにしたいけど・・・
子ども用の既存の照明を再利用しようとしてるので,
なかなか大きさのバランスが悪いなあ。。。



なんて・・・反省だらけの試作でした^^



まあ・・・だいぶワイヤー使いのコツも分かってきたし・・・
いよいよ・・・この週末で仕上げたいなあ。。。




でも・・・ホントにいいのかしら???




今日・・・金曜日。。。
やっと1週間が終わります。
ながーいい・・・おもーいい1週間が
がんばろーーーー♪♪
[PR]
by deux5 | 2013-01-25 05:57 | 手作り | Trackback | Comments(37)

ふらふら・・・

またまたご無沙汰しております。。。



うーーーん・・・
なかなか体調も・・・心も・・・思う様にシャキッとしません^^;



そして・・・
またまた子ども部屋画像



もう・・・いい加減という感じではあるのですが,
只今,このことしかネタがない・・・というそんな状況です;;
アハハ



またか〜と思いながら・・・お付き合いくださいませ^^



a0187831_20162576.jpg

これって・・・ガールズ部屋よね。。。
そうそう5歳の女の子のお部屋のはずよ
こんなガールズ部屋があったって・・・いいじゃない。。。



a0187831_20193216.jpg

インテリアも・・・ふらふら
シャキッとしません。。。



a0187831_20205965.jpg

ずっと作ろうと思ってたモノ・・・
鹿?いや・・・トナカイ?いや・・・白樺の角♪♪
だって,本物は怖いんだもの^^;



先日の照明・・・
只今作製中。。。うーーーん・・・進まない。
こちらもふらふら
シャキッとしません。。。





早く・・・シャキッとしますように・・・
明日は思いっきり遊びます♡♡




では・・・素敵な週末をお過ごしください♪♪
[PR]
by deux5 | 2013-01-19 20:27 | インテリア | Trackback

頭の中だけは・・・

おはようございます。



9日間のながーーーーいい冬休みの後の1週間
とんでもなく忙しい1週間となりました。



そそそそそうよね・・・
分かってはいたのですが,久々に現実に戻ると
やっぱり・・・こうなる。。。



体調が崩れ・・・咳がとまりませ〜〜ん;;;
これでは仕事にならないので,早く治さなければ・・・



だけど・・・頭の中だけは
うらこさんのお部屋をどうしようかと妄想中
うーーーーん
構想が固まったような,固まっていないような



そんな私のテンションを上げるモノが昨日・・・届きました♡♡
eちゃん♪♪どうもありがとう^^

a0187831_1045956.jpg

素敵♡♡心遣いがまた素敵♡♡



こんな感じでとりあえず・・・てんこ盛り盛り
a0187831_10484965.jpg


a0187831_10492269.jpg


ちょっと・・・うるさいな。。。
でも,今は変える元気がない^^;;



さてさて・・・うらこさんのお部屋
どうしようかしら〜???



お友達が紹介してくれたお写真を借りつつ・・・少し妄想

以下・・・画像は全てお借りしています。


a0187831_10512392.jpg

このお部屋はとってもかっこいい♡
白の分量多めのこんなお部屋がいいかな・・・



a0187831_10523341.jpg

この雰囲気はだーーーーーいい好き♡
白に飽きたら・・・こんなダークな雰囲気に♪♪って決めている^^



a0187831_10535727.jpg

これ・・・
デザインは変えるけど,こんな大きな鏡を作りたい♪

あそこに・・・・・
材料は揃えたけど・・・いつ動けるか。。。



a0187831_10553230.jpg

照明はこれ・・・
これは作れそう。。。多分作る♡



a0187831_10563124.jpg

このラグが欲しい〜♡♡
お友達が調べてくれたところ・・・只今販売してないって。。。
学習机・・・こんな感じもいい^^
これも作れそう♪♪




結局・・・私の場合
作れるモノは作り・・・
作れないモノを買う




今年もまたそんな感じになりそうな予感。。。




あーーーーー・・・もったいない3連休
寝て妄想して終わりそう


子どもたち・・・ごめんよ;;
お家の中で少し遊ぼうね・・・(papaは只今出張中・・・こんな時に・・・)




とても長くなりました・・・ごめんなさい。





コメ欄はあけますが・・・お返事はゆっくりになりそうな予感です・・・
すいません。。。


では素敵な連休をお過ごしください♪♪
[PR]
by deux5 | 2013-01-13 11:08 | インテリア | Trackback | Comments(14)

遊び心と遊びながら♪♪

今日で私のながーーーいい冬休みは・・・
おしまい。。。



そろそろ・・・現実の世界から
お呼びがかかっています



たくさん遊んだ冬休み・・・
今日はお家でゆっくり・・・まったり過ごしました。



うらこと遊びながら・・・
うらこのお部屋をもう少し遊び心のあるお部屋へと変身させよう奮闘^^
と言ってもちょっとだけだけど^^;




ガールズトークをしながらの模様替え楽しかったです♡♡



a0187831_1782296.jpg

この壁・・・私のイメージとしてはモールディングを使った装飾壁にするつもりなのだけど
こんな感じで遊んでみました^^
なんちゃって・・・ドット!!!


a0187831_1795927.jpg




そう・・・正体はこれ♪♪

a0187831_17104776.jpg




シルバーのマステをちぎって貼っただけ・・・
ちょーなんちゃってです^^



a0187831_1712395.jpg

こっちサイドはこんな感じ〜



うふ☆
完全に遊んでいます^^



子ども部屋・・・
やはり遊び心が欲しいですよね♡



右側の大きなマステの□部分にあるモノを作製したい!!!
後は体験型の子ども部屋にしようと作戦会議中!!!





では・・・明日からまた少し忙しくなりそうなのでコメ欄は閉じますね。
がんばろーーーーーー♪♪
[PR]
by deux5 | 2013-01-06 17:19 | インテリア | Trackback

舞い落ちる雪のように・・・

真っ白な気持ちで・・・新しい年を



明けましておめでとうございます。
新しい年を迎えましたね・・・



初心を忘れず・・・
日々の小さなことに幸福を感じ,感謝を忘れず
前に進んでいきたいと想います。



みなさま・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします。






さて,
今日からお仕事という方も多いとは想いますが・・・
私はもう少しゆっくりとできそうです^^




しかし・・・試合に向けて早朝出発した息子を送り出すため,早起きの母なのですが・・・
彼との時間もまた大切な時間






そして


インテリアもまた・・・
舞い落ちる雪のように真っ白な空間を楽しむことからはじめよう♡♡




a0187831_7355253.jpg

私としては・・・少しダークな色を挿し色に加えたいところですが,
せっかく白い床にしたうらこさんお部屋・・・
まずは真っ白を楽しむことに♪♪・・・しようかな




白い床に
白いカーテン
白い家具




a0187831_739317.jpg





a0187831_7402247.jpg

この3面鏡・・・エピソードがあります



私がブログかコメントのどこかで欲しいなあ・・・とつぶやいていた3面鏡



それを覚えていてくださった方がいて,
親切にも・・・ここにありますよと教えてくださり
何とか購入を試みたのですが
私のオークション技術がダメダメすぎて・・・目の前で他の方に落札されてしまいました;;;




その方に本当に申し訳ないと想っていた矢先に
巡り会ったこのお品




その節は・・・鍵コメさま
本当にありがとうございました。そしてごめんなさい。
教えていただいたモノではありませんが,何とか我が家にお迎えすることができました♡
感謝の気持ちで一杯です^^




この場をお借りして・・・
本当にどうもありがとうございました。
娘のお部屋で,こんな風に佇んでいます♡♡




カウラグとビンテージのワイヤーチェア♪♪
a0187831_7502084.jpg




a0187831_7584251.jpg





カウラグもずっと欲しいとつぶやいていてモノ
お友達が教えてくれました^^
eちゃん・・・ありがとう♡♡




ワイヤーチェア・・・
これは’’小さなブロカントショップ’’さんにて♪♪
mちゃん・・・ありがとう♡♡





私・・・あまりモノを探す技術がなくて
欲しいと想っても出逢うまでに相当時間を要するのですが,
みなさんやお友達に支えられているなあと
改めて思います


本当にどうもありがとう^^






こんな新年を迎えたMon favoriであります。
どうぞ・・・こんなsakuですが,よろしくお願いいたします^^




そして・・・みなさまにとって素敵な2013年となりますように




長々と読んでくださり,ありがとうございました^^
[PR]
by deux5 | 2013-01-04 08:03 | インテリア | Trackback | Comments(22)