<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

脳の整理をする日

人は・・・寝ている間に脳の中の整理をすると言われています。
情報が過多になりすぎると
脳はパンクしてしまうので、
必要な情報とそうでない情報を整理し
人間は次の行動に移れるのだそうです。




ここの所・・・
脳の思考を止めることができなくて
エンジン全開で走り続けていました。



多分・・・
私の脳がパンクしそうだったのだと思います。
眠ることができにくくなりました。。。
人間の身体は正直なんだなあああ



私は日々・・・
多くの人に出会います。
色々な価値観の人がいます

その中で・・・
受け入れにくい現実に苦しんでいる人
受け入れた後の現実に向き合い懸命になっている人



私はそんな人たちに・・・
決して
自分の価値観を押しつけないようにしています
自分の価値観で判断しないようにしています



まずは受け入れること
受容すること
そこから、全てが始まるように思います。



これが・・・私のこの仕事に対する信念です。



そうしていると
時々・・・自分の脳がパンクしそうになるときがあります。




今日は・・・そんな自分の脳を整理する日
誰もいない家で
一人
誰ともしゃべることなく
ゆっくりと脳を整理する。。。



ここは・・・
私が私の価値観だけでいられる場所




こんなお家すきだなああ♡

a0187831_13294658.jpg

パリのお家でもこんな色の少ない家が好きかもしれません。。。
この紙のシャンデリア・・・ずっと欲しいと思っていたの♡♡



自分の家を見回して・・・
a0187831_13304825.jpg



a0187831_13312734.jpg



a0187831_1332226.jpg




うん・・・好みが似ているかも♡♡
そんな小さな共通点にうふふと感じながら、



もう少し、ゆっくり脳の整理をしよう・・・





小さなつぶやきにお付き合いいただき、ありがとうございました。
[PR]
by deux5 | 2013-02-27 13:39 | 生活 | Trackback

休日のリセット・・・

先週は土日も仕事だったので・・・
久々の休日。。。




太陽がキラキラとして
それだけで、私にはご褒美




朝から洗濯して、
お掃除して、
お家の中をリセット・・・
これが密かな楽しみ♡



そう・・・もちろん理想の空間なんて、
たった一瞬なんだけど
こんな今もすでに、ぐちゃぐちゃなんだけど
それでも
休日にリセットする瞬間が好き♡


a0187831_14103727.jpg

そう・・・我が家に大きな白いカウラグが来たの・・・


a0187831_14113023.jpg


a0187831_14121975.jpg


a0187831_14131564.jpg

ひっそりと佇むこの存在感・・・
やはり圧倒的


a0187831_14144569.jpg

そしてこのトランクの存在感もまた好き


a0187831_14155142.jpg

家族の要望で作った白いテーブル


a0187831_14164470.jpg

ずいぶん前にやってきていたのにまだ・・・取り付けていない黒いランプ



もうすぐ春・・・
我が家のくらーーーいいリビングに
春の挿し色は・・・白



少しは春らしくなったかな・・・




ここに例のあれが来る予定だけど・・・
結局あれから、
一歩もまだ進んでいない



仕方ない・・・
今は少し無理



大好きだけど・・・大嫌いな3月がやってくる。。。
[PR]
by deux5 | 2013-02-23 14:24 | インテリア | Trackback

桃の木の下で・・・

今年は・・・桃の木の下で
ひっそりと




a0187831_8111556.jpg




どうか・・・あの子をお守りください
a0187831_812161.jpg




a0187831_8131369.jpg

そのふっくらとした頬をこの子に重ねます。






バレンタインに・・・あの子と2人作ったよ♡♡
a0187831_8151974.jpg






よい休日を♡♡
[PR]
by deux5 | 2013-02-17 08:17 | 生活 | Trackback

上げてしまった腰・・・

何・・・このタイトル???



そうそう・・・上げるのしばらく止めようかと想っていた腰
あげちゃいました^^;



頑張っているお友達からアドレナリンのお裾分けをもらったから。。。



作りたいと言いながら・・・材料だけ揃え
そのままにしてあったあの子



a0187831_20323465.jpg

そう・・・この子
格子窓


今回初挑戦の格子・・・
ノミを使って作るから、どうかなあああと悩んでいたけれど
ドンビシャ!!!
ピッタリはまるとホントスカッとします(笑)
初めてにしてはピッタリはまりました♪♪

a0187831_20384272.jpg




大枠はできたので・・・ルンルンのはずですが
ここから、私の嫌いな45度カットの嵐に襲われます〜^^;



でもね・・・格子の内側に入れると入れないのとでは
やはり出来が違うよね。。。
変なこだわりがフツフツ湧いてきて、私の腰をまた下げようとしますが,
ここまで来たので頑張らねば^^;



やはり・・・道具が欲しい今日この頃。。。




私にアドレナリンをくれたお友達はもっともっと凄いことに挑戦しているから♪♪
頑張れ〜!!!
心から応援しています♡♡




あなたが頑張っているから・・・
私も頑張れたりする^^
そんな関係に感謝しています♪♪
[PR]
by deux5 | 2013-02-12 20:49 | 手作り | Trackback

ワイヤー遊び♪♪

先日作った白いランプの残り物・・・

a0187831_10351878.jpg




黒いワイヤーがたんと我が家に残ってて



さて・・・このワイヤーどうする???



ぼーっと家族でまったりしてるとき・・・
少し時間があるときに



コツコツコツコツ・・・
ワイヤー遊び♪♪




a0187831_10372127.jpg

「遊んで・・・楽しもう♡♡」



a0187831_10381569.jpg

ちょっと・・・ゴチャゴチャ感がまた増してきた^^;;
まあ・・・いっか。。。




そして・・・ダイニングに^^
a0187831_10395391.jpg

白いランプのミニチュアてんこ盛り♪♪
写真・・・ボケボケ;;
まあ・・・いっか。。。




さあ・・・今日もいいお天気♡♡
今日こそ,お花でも買いにいこう〜〜





ごめん;;nobちゃん・・・今日もコメ欄は閉じまする。。。
またみんなで楽しく,ワイワイ,インテリア話しに花咲かせましょ♪♪
[PR]
by deux5 | 2013-02-11 10:45 | 手作り | Trackback

そろそろ春の準備???

2月・・・
一年の節目の月ですね。




節分を境に・・・
こういう日本の言い伝えを
なんとなく・・・
大切にしてしまいます。




みなさんのブログを見ても・・・
お花が一杯♪♪
やはり春を心待ちにする季節ですよね^^




なのに・・・我が家ときたら
冬仕様から全く変わりがありません。。。
a0187831_20161482.jpg





そろそろ春の準備を・・・はじめなくては。。。
でも,冬のしっとりとした雰囲気を楽しめるのも後わずか
名残惜しいような。。。




そんなどっちつかずの私;;




リビングのラグ・・・
さすがに春までムートンって訳にもいかないよね。。。




以前から素敵〜と言っているラグ・・・
売っている所をみつけましたよ^^(日本ではないけど^^;;)

a0187831_20221421.png

a0187831_2023465.png

画像お借りしています



おおおおお高いね。。。。。。
郵送費も相当かかりそうだし
やっぱり無理ね〜;;
これがくると一気にリビングに春がやってくると想うんだけど♡




でも・・・
やはりカウラグも気になる〜
真っ白なカウラグ欲しいなあ♡♡




またまた・・・どっちつかず
どうしようかな。。。
我が家の春支度



春を感じたい♪♪




では・・・今週もがんばりましょーーーー^^
今週を乗り切れば・・・3連休よ♪♪
[PR]
by deux5 | 2013-02-04 20:30 | 生活 | Trackback