<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

窓辺のカフェコーナー♡

春が・・・
やってきたね♡




この季節になると・・・
窓を開けて・・・風を感じたくなる。。。
そんな一時のために




ずっと憧れていた
窓辺のカフェコーナー・・・

a0187831_15523556.jpg




古いアイアンテーブルをお迎えしてね・・・
a0187831_15542780.jpg




ほんのささやかなスペースだけれど・・・
もう少し暖かくなったら、
窓を開けて・・・風を感じよう♪♪
a0187831_15561739.jpg


カラフルなクッションカバー・・・
少しドキドキする。。。
ちょっとした冒険心・・・どうかな



a0187831_15581968.jpg

やっぱり・・・
色の少ない方が落ち着く???



a0187831_16014.jpg

お友達とまったりお茶とかね・・・
こんな風にも使いたい♡♡




そして・・・このテーブル♪
折りたためるのがまたいい・・・
子どもたちがわんさかいるときはね、邪魔だから。。。






静かな静かな休日の午後・・・
感謝です♡♡
[PR]
by deux5 | 2013-03-31 16:07 | インテリア | Trackback

根性・・・そして予想的中♡

やっと・・・・・・・・・・・・・・・・・
何度末最後の1週間が終わりました。。。。。。。。。。。。




大きな嵐が吹き荒れなかっただけ・・・
よしとしよう。。。。




そんな中・・・
根性で仕上げました^^;
うそ・・・深夜作業1時間と早朝作業1時間で
あっという間に完成♪♪




毎日・・・帰宅が遅く写真をやっと今朝撮ることができました♡





a0187831_8262330.jpg

素敵になるはず・・・
予想・・・的中♡♡♡
好き♡です♪♪



ここからは私の好きなアングルで♡



a0187831_8281627.jpg




a0187831_829228.jpg

向かいの3面鏡に映る風景・・・



a0187831_830621.jpg

ピアノスツールは・・・外してこれがいいかも♪♪



a0187831_8305763.jpg

ピアノ燭台は本来あるべき場所へ・・・



a0187831_8314769.jpg

流行の角・・・
私は本物は買わないかな^^;
これで十分です♡
まあ・・・・なぜ羊にこの角かはつっこまないでください〜
なんでもありなDIY・・・



a0187831_833544.jpg

どこまでを・・・chalk paintにするか
悩みました。。。



この壁面一面にすると、暗くなるしね^^;
私は暗いの大好きだけどね。。。うらこさんがね。。。



この白と黒の区切りを自然にするために・・・
このランプさん♪♪いい仕事しますね〜♡♡

good job〜!!!






この週末は家族でゆっくりしよう・・・
また年度初めの1週間がはじまるからね。。。
では・・・素敵な休日を♪
[PR]
by deux5 | 2013-03-30 08:42 | 手作り | Trackback

決〜めた♡♡

少し・・・家族で旅に出かけていたので、
この土日は何も進まず・・・




でも・・・
うらこさんのピアノ周り・・・どうしようかな〜
お友達は素敵にしていたな〜




ちょっぴり・・・画像検索でウロウロ・・・




決〜めた♡♡




もう・・・すっかりお馴染みのchalk paint♪♪
私もすでにお家の中で何カ所が導入していますが・・・
これ!!!




ずっとどこかでやりたいと思っていたの〜♡




a0187831_6114653.jpg

家具との融合♡♡


a0187831_613846.jpg

きゃは♡素敵〜


a0187831_614438.jpg

これは以前・・・お友達が紹介していて、ずっとインプットされていたモノ


a0187831_615620.jpg

a0187831_6154284.jpg

寝室にもよろしくってよ^^





これのピアノ版を着工したいと思います♪♪




そして・・・これも採用!!!
a0187831_6192636.jpg

取っ手を逆さに使ったchalk入れ・・・かわいい♡♡




ウフフ♡
絶対素敵になる予感だけはあるけれど・・・




なにせ・・・
この年度末の時期
私にそんな時間と心の余裕があるのだろうか;;




でも・・・やりたい♪♪
そんな葛藤にかられる年度末になりそう^^;





では今日から・・・怒濤の1週間
頑張っていきましょう^^;
(←自分に言っています)
[PR]
by deux5 | 2013-03-25 06:25 | インテリア | Trackback

仮設置・・・そして興奮

今日は・・・週の中休み
今日の早朝作業・・・



黒い窓の仮設置・・・
さあ、どんな空間となるかしら




a0187831_13581958.jpg

うん・・・いい



a0187831_13594227.jpg

他のモノたちとの相性もバランスも・・・



a0187831_1475160.jpg



想像以上にこの1つで空間が変わった
出来上がったことの興奮と好きな空間に身を置いた興奮が
鼓動に変わる




a0187831_1421737.jpg

古い錠に合わせた・・・ペイント



a0187831_1431645.jpg

よく見ると・・・隙間がね
微修正せねば・・・




a0187831_1441283.jpg

緑の見える黒い窓・・・





その向こうに装飾アイアンがあればな・・・





理想のモノを探し求めている最中





出逢いを待ちながら・・・窓から眺める緑を楽しもう♡♡






実は・・・
まだ仮設置
最も緊張する蝶番付けが待っている
またもや・・・早朝作業時間切れで今日は終了^^;





でも、この仮設置を見た夫に・・・
初めて・・・「完成度が上がったな」と言われた。。。




黒いキャビネットを作った時もすごいなとは言われたけれど・・・
よし!
勝った♪♪の瞬間・・・(笑)
何に勝ったのか。。。






今日は・・・雨のお休み
でも嬉しい♡
[PR]
by deux5 | 2013-03-20 14:14 | 手作り | Trackback

Inspiration

我が家にピアンのがやってきて・・・
数日。。。



先日のピアノ周りの雰囲気に・・・
後悔。。。
違う・・・何かが違う。。。




よし!!!
画像検索してみよう♪♪




と・・・すごーーーいい重い腰を上げました^^;
お友達に誘われてFBを始め・・・
一応、Pinterestにも登録し・・・
数ヶ月。。。
一度もPinすることなく、放置。



そろそろね・・・お友達の画像検索ばかりに頼っててはいけないよね。。。
頑張りました^^
まあ、pianoと入れて検索しただけ



フムフム・・・
色々ありましたよ♡



a0187831_8533162.jpg

真っ白だけど・・・かっこいい♡


a0187831_8542615.jpg

これがピアノ燭台ね^^
で・・・ピアノに直接付けるものなわけ???
その勇気はない。。。
でも、こういう使い方なのね^^


a0187831_856040.jpg

椅子はスツールじゃなくてもいいかも♡
a0187831_857118.jpg

真似できないけど・・・素敵♡


a0187831_8574161.jpg

かっこいい♪
この色合いが好きだなああ^^


a0187831_8583220.jpg

ピアノに色を塗っちゃうのね。。。
DIY好きな私でも・・・さすがにね・・・ピアノに色を塗る勇気はね・・・ないな^^;

画像・・・全てpinterestよりお借りしました。



うーーーん。。。
画像検索して・・・気づいたこと
やはりシンプルな雰囲気が好き
色は少なめ
少し落ち着いてかっこ可愛い雰囲気がいい




たくさんの画像を見過ぎると・・・
自分の好みが揺れて分からなくなるってお友達が言ってたな
確かにね・・・

私の場合・・・
いいなあと思って真似して少しディスプレイで近づけてみる
その空間に身を置いて、
やっと気づく



うん^^
素敵だけれど、
自分の好みというか・・・居心地のよさとそれは必ずしも比例しない



それに気づくために・・・
少しの真似っこは必要だな



それで、少しづつ自分の好きな空間が出来上がればいい




そのための画像検索・・・
inspirationをもらうために
時々やってみようかな。。。
[PR]
by deux5 | 2013-03-20 09:10 | インテリア | Trackback

我が家にpianoがやってきた♪♪

3月・・・
年度末・・・



アタフタ・・・アタフタ・・・



卒園や卒業のみなさんも・・・多いですね♪
心よりよりおめでとうございます。
寂しい別れもあるけれど・・・新たなスタート地点に立ち
素敵な出発ができることを祈っています♡




そんな小春日和の今日・・・
我が家にピアノがやってきました♪♪



うらこさんがピアノを習い始めて1ヶ月・・・
そろそろね



小さな小さな我が家には・・・
小さな小さなピアノをね



a0187831_19554696.jpg

ピアノのあるお部屋
どんな風にしようかな。。。



a0187831_1957994.jpg

ピアノ燭台
遠い昔・・・まだまだ電気がない昔
楽譜を見るために・・・灯りとりに使われていたそうよ
これは絶対傍らにと決めていた♡



a0187831_19584397.jpg

ピアノスツールは絶対かえたいな♪♪
ナポⅢ時代のピアノスツールがいいなあ・・・
それとも、インダストリアルなスツールにする???
迷っちゃうなあ♡♡



やっと始められたね・・・ピアノ
ずっとずっと、やりたいと言っていた^^
まずは・・・音をいっぱい楽しんでほしいなあ♡♡
よき相棒となりますように♪♪




ピアノのあるお部屋・・・
画像検索したいけど
どうやってするのかな。。。
お友達に聞いてみよう^^



では・・・素敵な週末をお過ごしください♪
[PR]
by deux5 | 2013-03-16 20:07 | 生活 | Trackback

緑の見える黒い窓

向こう側に緑が見える・・・黒い窓
そんな窓に憧れて




a0187831_1873219.jpg

a0187831_188576.jpg

画像お借りしています




それを実現するべく・・・しばらく前から取り組んでいましたが
なかなか作業の進まない日々でした^^;




でも、
やっと暖かな陽気に早朝作業ができるようになしました^^




45°カットに腰の重い私は・・・
とりあえず・・・黒に塗ってみよう♪♪




a0187831_1893521.jpg

塗ってみました。。。
どうかしら・・・うーーーーーーーん




やはり想い描く完成図とは・・・違う
折角作るのだから、納得がいくように
やはり45°カットの嵐にまみれることにしました。。。




ここで・・・
モールディングの45°カット♪
是非やってみたい!!!
と思われてる方も多いと思いますので、少し詳細に説明してみます^^




まず・・・
揃える道具はシンプルです^^




a0187831_1813847.jpg

45°カットを誘導できる道具・・・これなんて名前かな。。。
プラスチック版とスチール版の2つ持ってるけど
安いのにプラスチックの方が私は使いやすい。
ホームセンターなどに1000円前後で売っています^^
そして・・・細ノコ
あとは・・・鉛筆くらい???




本格的にDIYをされている方は電動卓上ノコなどを使われるので、
これくらいの45°カット・・・バスバスお手の物ですが、
私はそんな道具は持ってないし、早朝作業なので、そんな爆音はだせません(笑)




そう・・・地道にキコキコ45°カット
今回はほそーいモールディングを使ってので、1回きるのに大した時間はかかりません^^
いよいよカットです♪



長さを決めて記しを付けて・・・
a0187831_18195913.jpg

こんな感じでセットです^^
しっかり止めてください・・・ここでずれると45°カットどころか・・・
はい!!!誘導に沿って、キコキコ




さあ・・・出来上がりです♪♪
a0187831_18221281.jpg

綺麗に切れました〜
写真が綺麗に撮れてません〜(^^;)




そして・・・これをこんな感じで合わせると
a0187831_1824174.jpg

はい!!!
額の縁のようになります♪
これの繰り返しです〜ひたすら・・・ひたすら・・・




壁のモールディング装飾をしてみたい方なども
これでいけると・・・思います^^




あくまで・・・我流ですので
あまり、信用しすぎないでくださいね^^
そして、本格DIYをされる方は一気にスルーしてください。。。




これで・・・出来上がりです♪♪
a0187831_18281874.jpg




うん♪
やはりやってよかった!!!
45°カット・・・違いがあるようなないような・・・
でも、変なこだわりのある私にはこれが重要な作業のようです(笑)




時間切れで・・・ペイントはできてませんが^^;
また来週かな〜




この錆び錆びの錠に合うように
シャビシャビにしていきたいと思います^^




では、とっても長くなりましたが・・・お付き合いいただきありがとうございました^^




しばらく・・・コメ欄を閉じています。
ご質問のある方は過去記事のコメ欄へお問い合わせください^^
モールディング装飾♪♪
簡単に空間を変えることができるので、とってもオススメです。
是非・・・みなさんも春のDIYをしませんか♡♡
[PR]
by deux5 | 2013-03-10 18:37 | 手作り | Trackback

Venir de source・・・Cuisine

Venir de source・・・
私の身体にも春の訪れ




今年もやって参りました。。。
5年前くらいから、バケツが溢れた私は
身体で春の訪れを痛感します;;




そして・・・今年は噂どおり
すごい。。。




毎日泣いて寝たのかというくらい
目が腫れてる感覚^^;
見た目もそうでもないと・・・みんな言ってくれるけれど
本人的には目が半分くらいしか開いてない気がする(涙)




そんな中・・・
お友達のお家のインテリア
みんなとっても素敵だな〜♡♡




本当にすごいな^^みんな♪♪
やはり、インテリアは楽しい♡ブログをやっていてよかった♡♡




今日は我が家のCuisineにも春の訪れ・・・
ということで〜




a0187831_11504833.jpg

リビングは家族の居心地のよさを重視・・・
しっとりシックに

DKはやはりパリっぽいミックスな雰囲気が好きだな♪
a0187831_11534723.jpg




a0187831_11541924.jpg




a0187831_11545278.jpg

うわ・・・白が一杯で明るい


a0187831_11552073.jpg




a0187831_11555089.jpg

うそ・・・我が家はやはり暗いのです。。。




写真満載ですが・・・気にしないでください
私はこれが趣味なので^^;




好きな空間を・・・自分の好きなアングルで写真に納める♡
本当に楽しい一時です♪




1週間の疲れが吹き飛ぶなああ^^




では・・・素敵な休日をお過ごしください〜♡
[PR]
by deux5 | 2013-03-09 12:03 | インテリア | Trackback

Venir de source

Venir de source・・・春の訪れ



今年は何だか・・・
春の訪れを感じつつも
今の冬の雰囲気に満足していたのだけれど



少しづつ・・・春の足音を我が家にも



リビングには緑と白を春の挿し色に♪♪
a0187831_21215964.jpg




シックな空間に・・・ほんの少しの挿し色
それが理想だな
色はやはり少なめ


a0187831_21242014.jpg

鏡って・・・インテリアを2倍楽しめるよね♡
こちら側と・・・そちら側



a0187831_21253273.jpg




a0187831_2126439.jpg





素敵な方々が紹介していたモノのまねっこばっかりな気もしますが・・・
とても満足しています。。。



模倣から・・・何かがはじまる???かな。。。



自分の想いのままに・・・楽しむ♪♪



これが一番だと想うから



だって・・・私たち家族の家だもの♡♡




インテリアって本当に楽しいなあ^^




みんさんにも素敵な春が訪れますように〜♪♪
[PR]
by deux5 | 2013-03-05 21:32 | インテリア | Trackback

桃の日

3.3・・・



今日は桃色の日♪♪



桃色は人を元気にするね♡



a0187831_16554689.jpg

笑みで一杯になります^^




そして・・・
この子を桃色一杯にしてあげました♡♡



a0187831_16564820.jpg




a0187831_1657284.jpg

羽根の冠をかぶって・・・



a0187831_1658555.jpg

歯が1本抜けたの♪♪



a0187831_1659065.jpg

この子の後ろ姿を見ながら・・・涙がこぼれそう





あなたはあなたらしく
大きな夢をもって・・・進んでいって欲しい





桃の日をいっぱい楽しみましょ♪♪



さて・・・パーティーの準備・・・





では、みなさんもよい桃の日をお過ごしください♡♡
[PR]
by deux5 | 2013-03-03 17:07 | Family | Trackback