<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

L'entrée・・・模様替え

L'entrée・・・玄関
ようこそ・・・我が家へ。。。




何かを作ろう!!!
と思えるだけの元気はないけれど・・・
少し気分転換の模様替え♪



a0187831_1356358.jpg

目指すはsimple&chic・・・
少しセンスよくごちゃっとさせたいけど
なかなかうまくいかないな。。。




a0187831_1358015.jpg

以前DIYした壁と扉・・・
やはりこの色が好きだな♡



a0187831_13585775.jpg





a0187831_13593133.jpg

ハンガーをフックに見立てるのは・・・
海外画像を参考に。。。(merci Pinterest♪♪)




a0187831_1421376.jpg

「ようこそ・・・我が家へ」
とメッセージを添えて・・・




さて・・・
おでかけしましょ♪♪

a0187831_1441043.jpg






では・・・素敵な休日をお過ごしください♡
[PR]
by deux5 | 2013-04-28 14:05 | インテリア | Trackback

ミシンの日

この春から・・・
我が家の娘は、年長さん♪♪



本人は毎日ルンルン♪♪で通っています。



今日はクッキング♡
自分たちで収穫したエンドウ豆をつかって料理をするのだって〜




週末に強制的にミシンの日を・・・
我が家の古いミシン
少々トラブルもありましたが、
何とか完成しました♡




a0187831_20352541.jpg

ピンクのドッド♡
お友達たちをまねっこしてしまいました^^
とってもかわいい♪♪


a0187831_20365080.jpg

ピンクのリボンをつけてね♡



嬉しくなって・・・お家でもお手伝い
a0187831_20373696.jpg

真剣にね・・・(笑)




そして・・・
うらこさんにねだられて、
調子に乗ってお洋服も♡




a0187831_20392745.jpg

お家にあったリバティ・・・なんていうのかな。。。




お庭のジャスミンと・・・
a0187831_2040353.jpg



ピンクの蕾が一杯だね♡
a0187831_20411293.jpg





本当に久々のミシンの日・・・
こんなことでもないと最近向かうことがなくなってしまったな。。。




うらこさん・・・
とっても喜んでくれたので、また頑張ろう。。。
[PR]
by deux5 | 2013-04-23 20:44 | 手作り | Trackback

赤い靴の少女・・・

5歳の我が家の少女・・・
小さな少女にせがまれて
赤い靴を買いました。



a0187831_9134661.jpg





慣れない手つきで足を入れる瞬間・・・
少し背伸びした小さな少女




a0187831_9175222.jpg





a0187831_9183475.jpg

飛んでみたくなるよね・・・




a0187831_9193464.jpg

うふふ♡
気持ちはわかるよ・・・
だって、同じ乙女だものね。




子どもの足の成長を考えると・・・
母としては躊躇するけれど、
ちょっぴり背伸びを許してしまう。。。




小さなお気に入りの空間の中で
こんな日常を写真にのこす




いつかそんな風に暮らしたいと思います。




夫婦共に写真好き♡
憧れのカメラを買うために・・・夫婦でカメラ貯金を始めることにしました^^
そんな小さな目標を胸に頑張って働こうと思います♪♪




やっと週末・・・
やらなければならないこと
身体を休めることで終わりそうな気もするな。。。
素敵な週末をお過ごしください♡
[PR]
by deux5 | 2013-04-20 09:29 | Family | Trackback

子ども部屋の机・・・

年度が始まり・・・2週間
もう、2週間・・・いや、まだ2週間




自分で飛び込んだ現実に打ちひしがれて・・・
でも、止まっている暇もなく、
ただ、ひたすらに・・・前へ




そんな中、なかなかインテリアのこと考える暇もなく
お家のこと
子どもたちとの時間
そして・・・爆睡して脳の整理(笑)




そして現実逃避の妄想の時間・・・




来年には小学生になる娘
学習机ってみんなどうする???




お兄ちゃんには普通の学習机を買って・・・後悔している私としては
さて、うらこさんの机どうしましょ♪♪




そんな中・・・
これにすることに決めました^^



a0187831_2141892.jpg

このまーるい車輪型の机♡



いろんな所でみかけるね♪
a0187831_21432063.jpg

ここでも・・・
a0187831_21435996.jpg

ここでも・・・
a0187831_21443689.jpg

まだまだ
a0187831_21452261.jpg



アップ♪
a0187831_21455875.jpg



こんな感じで・・・
a0187831_21464146.jpg

中に教科書やランドセルを収納できるようにしたいなあ♡♡



画像は全てお借りしています。



DIYする予定です♪♪
連休にはできるといいなあああああああ♡
希望を込めて・・・upします^^





インテリアに助けられている・・・本当にその通りだと思うな
決して一人ではない・・・
誰かを感じることで頑張れたりする。





素敵な週末を♪
[PR]
by deux5 | 2013-04-13 21:52 | Inspiration | Trackback

colour

心が弱っているとき・・・
欲する色があります。




a0187831_661661.jpg





Raspberry Pink




a0187831_67065.jpg

a0187831_672531.jpg

インテリアでも・・・





a0187831_681629.jpg






a0187831_683730.jpg

洋服でも・・・

画像は全てお借りしています。




ずっと昔からそうだった・・・



空間の中に取り入れて、居心地のよい色とは違うけれど
心を鷲掴みにされる色



あなたのそんな色はなんですか?




少し心が元気になりました。





入園・・・入学本当におめでとう♡
あなたのそんな笑顔にママたちは救われたりするのです。
[PR]
by deux5 | 2013-04-12 06:15 | Inspiration | Trackback