<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モルタルの壁に・・・

今日は一日・・・大雨



昨日・・・お泊まり保育から帰ったうらこさんは
少しお姉さんになり・・・



今日は一日お家でゆっくり♪♪


何して遊ぼうか〜・・・
うらこさんのたっての希望でワークスペースの壁塗りをすることに(笑)




さあ・・・スモック着て♪♪
始まり・・・始まり〜


a0187831_21295823.jpg




モルタルの壁に憧れて・・・

a0187831_2133121.jpg


塗っちゃいました♡♡



なんちゃって・・・うそです^^;
やはり、素人には難しいかなあと思い・・・モルタル風に

a0187831_21364491.jpg


a0187831_21372863.jpg




シンプルにいきたい・・・

a0187831_21383436.jpg

これくらかな・・・

a0187831_21393462.jpg



さて・・・全体の雰囲気がまとまってきたので
アイアン窓枠の色を何色にするか・・・決めよう♪





使用したのは・・・このペンキです。
石灰が入ってきて雰囲気はかなり近いと思います^^

a0187831_21405428.jpg





まだまだ完成にはほど遠いワークスペースですが・・・
ボチボチいきたいです^^




では・・・明日からまた1週間頑張りましょう♪♪
[PR]
by deux5 | 2013-07-28 21:42 | 手作り | Trackback

Franceから・・・海を越えて

夏の大冒険!!!
初の海外オンラインショッピング♪


まずはうらこさんのお部屋にと・・・数点
こちらのshopから♪♪→




さて・・・どれを買ったでしょうか〜


a0187831_2084233.jpg




a0187831_2091419.jpg




a0187831_2010543.jpg




分かりやすいですね・・・
ただ
あまり整理する時間のない日々
ごちゃごちゃしていますね;;
シンプルにいきたいです♡




a0187831_20121184.jpg

小学生になるまで・・・
1年を切っています
こんな机を用意してもらう子はやはり・・・いないよね^^;



でも、うらこさんはとっても気に入ってくれています♡
今から・・・ここにランドセルを置いて〜
と親子でシュミレーション♪♪





そんな日々がとても幸せですね。
日々に感謝しています^^






追記・・・
海外オンラインショップ
初挑戦でとっても緊張し。。。何度もカートに入れてはキャンセルし
小心者な私でありました;><;



このショップはいつか利用したいと思っていた所の1つ♪
有名なショップなんだと思います^^(よく分からないけど**)


いくつか感想を


☆支払いはクレジットカードのVISAとMasterのみでした(Paypalの利用はありません)
☆支払いのセキュリティーはしっかりしていると思います
☆モノの価格より日本までの配送料にめん玉飛び出るほどびっくりしました;**;
☆確認メールや配送完了メールなどとっても丁寧に送ってくださって、とても親切でした
☆フランスのショップですが、メールは英語で理解しやすかったです
☆発送の追跡番号?等のお知らせも丁寧でした
☆発送完了メールから1週間程度で到着したかな・・・


日本までの送料にびっくりした以外はとっても丁寧で親切なショップだったと思います^^
初めての海外オンラインなので、送料の相場がよく分からないのですが・・・
もう一つフランスのショップからお買い物をしたのですが、送料はここの半額程度だと思います。



もう少し・・・送料がリーズナブルだとまた利用したいなああと思いますが
とりあえずは、もういいかな^^;





こんな私でも挑戦できた海外オンライン♪
たくさん利用して、かわいいモノをゲットしてるお友達も多いけど・・・
多分
私のように躊躇している人も多いはず。。。




なので、少し感想をまとめてみました^^
あくまで、私の感想なので、そう思って読んでくださいね♪




では・・・何かご質問があればどうぞ^^
[PR]
by deux5 | 2013-07-24 20:31 | インテリア | Trackback | Comments(19)

アイアン窓枠の向こう・・・

久々の更新。。。
少しずれた3連休で今日までお休み



たくさん・・・遊んだなああああ^^;
明日から頑張れるかなああああああ。。。




そんな3連休の早朝作業・・・&夫との共同作業




アイアン窓枠の向こうに・・・
何が見える?

a0187831_19123210.jpg

我が家のワークスペースが見えるはず♪

a0187831_19145159.jpg

2階の踊り場にあるワークスペース・・・

家族みんながパソコンを使う場所

みんなが心地よく過ごせるように

窓枠を仕切り代わりに・・・少しプライベート感をup♪♪




どうかしら・・・

最もうらこさんが気に入ってる。。。
まだほとんど使わないのにね^^;




長い時を経て・・・
遠い国から我が家へやってきて




さらに長い月日が経ち


やっと・・・居場所が見つかったね♡
a0187831_19195051.jpg

とっても・・・重くて作業が大変でしたああああ



そしてパソコンのスクリーンセーバーを・・・
例のモノに♪♪
a0187831_1922326.jpg

こちらから→
フリーでダウンロード出来るので、興味のある方は是非♪♪




ワークスペース・・・
やっとはじめの一歩を踏み出した

壁を替えたり
とりあえず・・・この窓枠を完成させたり



色々構想はありますが・・・
のんびり、ボチボチ
好きな空間へと近づけていけたらと思っています^^




それに向けて・・・
産まれて初めて、海外ショップでお買い物をしました。。。
緊張・・・無事届くのだろうか・・・




2カ所でお買い物をしたので、
無事到着したら・・・ご紹介したいと思います♪




では・・・残りの1週間
暑さに負けず、頑張りましょう♪♪
[PR]
by deux5 | 2013-07-16 19:30 | 手作り | Trackback

mousou trip・・・ばかり

やっと・・・梅雨明け
何だか変な梅雨だった



突然の激しい雨
雷の地響き・・・
そして青空
また雨



移り気なお天気ね
ここからはまっすぐ・・・晴天への道なのかしら




毎日・・・忙しい
インテリア熱・・・下降することはないけれど、
頭の中は妄想ばかりの日々



だって、暑いんだもの〜
やりたいことたくさん
身体の動かない今日この頃




いつの日か・・・
こんな寝室にしたいを夢見て
今日もいい夢を〜



a0187831_5563292.jpg

寝室は天井装飾と決めている♡
装飾とメダリオン・・・
そしてシンプルな照明

a0187831_5574031.jpg

この照明がいい♪♪

a0187831_5583720.jpg

そして・・・大きなキャビネット♡♡♡
本物欲しいなあ♪



a0187831_60124.jpg

大きな鏡と一人がけのソファ
片隅に垂れる長いドレス・・・憧れる〜♡



a0187831_613266.jpg

ベットはシンプルでいい
たくさんのクッション&ピロー♪♪


ベット上には布をたらり〜
a0187831_662998.jpg




a0187831_63778.jpg

マントルピースの代わりに・・・
こんな暖炉を置きたい♪♪
と言ったら・・・主人に呆れられた。。。




我が家の場合・・・
何年先になるか分からないけど
mousou tripでいい夢みよう〜^^



って起きたばかりだけど・・・




では、素敵な一日をお過ごしください♪
[PR]
by deux5 | 2013-07-09 06:09 | Inspiration | Trackback

7月

気づいたら・・・
7月



a0187831_13533733.jpg


a0187831_13541139.jpg


a0187831_13543329.jpg


a0187831_13544862.jpg


a0187831_1355244.jpg


a0187831_13551777.jpg


a0187831_13554177.jpg


a0187831_13561234.jpg





何も変わらない・・・



それが大切なのかもしれない。。。



一日・・・一日を大切に




7月もよろしくお願いします。
[PR]
by deux5 | 2013-07-06 13:58 | 生活 | Trackback