<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

全く進まない子ども部屋・・・

忙しい・・・





先日卒業を迎えた息子は
今日・・・
卒業旅行ならぬ、修学旅行に旅立つ
おもしろい学校だ。。。




3連休もいろいろ





なので・・・ソーイングすら出来ていない;;






なので・・・妄想くらいしかできない
しかし
まとまらない






a0187831_9154982.jpg

シンプルにこんな感じもいい



a0187831_9161917.jpg

赤のスパイス♡



a0187831_917637.jpg

赤のスパイス2♡



a0187831_9173620.jpg

昔からこのお部屋は好き♡
よーーーく見ると子ども部屋
こんな壁にできたらな・・・妄想だけ




壁といえば・・・
a0187831_9184312.jpg


この壁紙ほしい♡♡
どこに売ってるかな・・・?





a0187831_9193164.jpg

こんなグリーンの壁もいい




a0187831_921491.jpg

箱形机・・・かっこいい♪♪




a0187831_9202225.jpg

子ども部屋じゃないけど
こんなラグが欲しい♡♡


merci pinterest♡



うーーーん・・・
妄想してもまとまらない



こんな時は動かないに限る





思考が落ち着くのを待とう。。。





しかし・・・入学式までにサブバックくらいは作りたい






素敵な3連休を♪♪
[PR]
by deux5 | 2014-03-23 09:25 | Inspiration | Trackback

キラキラ・・・

キラキラ・・・
笑顔で
娘の卒園式が終わりました♡




眩しいくらいの笑顔でした。





私たち親はそのキラキラを見逃さないように
しっかりと・・・
流れる涙を拭きながら





明日は息子の卒業式です。
彼もまた大人になりました・・・
私にかける言葉が紳士になりました。





まだ幼さは残るけれど・・・
時々
彼からかけられる思いやりの言葉に
夫からかけられる言葉より
救われる時があります。





おめでとう・・・
子どもたち
あなたたちのキラキラ光ったその瞳
決して母は忘れはしない。






我が家のリビングの照明も・・・
やっと
キラキラシャンデリアに替えました。





a0187831_20195546.jpg

美しい・・・
ただその一言




この灯りに合わせたメダリオンを・・・
a0187831_20205684.jpg





シンプルな空間に少しだけデコラティブ♡





灯りは家族の要望で明るい・・・
a0187831_20224764.jpg




私には少し明る過ぎるけれど、
家族は大満足なので
それでいい♡
[PR]
by deux5 | 2014-03-17 20:25 | 生活 | Trackback

赤のアネモネと・・・

何だか・・・
赤にキュンとする





一杯の赤は好きじゃないけど
ちょっぴりの赤がいい♡





何も進まない娘の部屋に
赤のアネモネ・・・




a0187831_19445372.jpg

暗い部屋の中にも存在感



a0187831_19453154.jpg




a0187831_19454783.jpg

自然の赤にキュンとする♡♡




a0187831_19463299.jpg

そんなアネモネのリバティで・・・
娘の入学グッズを作ろう♪♪





いよいよ・・・
15日は卒園式







タオルじゃ足りないかな・・・
[PR]
by deux5 | 2014-03-13 19:49 | 生活 | Trackback

ランドセル・・・

先週のある日・・・
我が家に娘のランドセルが届きました♡





11月に注文してから・・・
数ヶ月





♡・・・
a0187831_1903710.jpg





なんと・・・娘の選んだ色は・・・
ピンクでもなく
赤でもなく
茶色・・・
最初はキャメルがいいと言い張り
(本当は黄色がいいと・・・)




あまりにも目立ち過ぎるのでは・・・
と少し家族で相談し
チョコレート色♪♪




糸の色を少し金色がかった色にして
金具も真鍮色に・・・



a0187831_1951049.jpg



a0187831_1953654.jpg






先日作ったwood boxの棚・・・
キャスターをつけて




a0187831_198741.jpg


ダイニングまで運べるように・・・
おそらく・・・いや、絶対宿題はダイニングで
だよね。。。




a0187831_1992026.jpg


必要なモノをここへ・・・




a0187831_19102735.jpg



終わったら・・・
リビングの居場所へね♪






娘の部屋はまだ
インスピレーションすら浮かばず・・・





そうそう・・・
今日家族でお出かけしたら


こんなモノと出逢う♡




a0187831_19133240.jpg



「○○のお勉強机と一緒〜〜♡♡」
と駆け寄る娘・・・




そうそう・・・
こんな山の中に転がっているモノが
勉強机
少し可哀想な気もするが・・・
気に入っている♡♡

それでいい(笑)





では、素敵な週末を♪
[PR]
by deux5 | 2014-03-08 19:17 | 生活 | Trackback

Mars・・・

3月になりました・・・
とうとう




今年の年度末は卒園、卒業
ダブルの入学があるので
例年よりさらに忙しい気がする。。。





考えないようにしよう・・・





息子は卒業といっても・・・
中高一貫校に通っているので、終業式と一緒なのだそう
まあ、区切りをつけて心新たに頑張ってほしい




娘はとうとう小学校に入学
3月は卒園式




小学生になる娘のために
幼い女の子の部屋から
少し少女の部屋に変えてやりたい
と想いながら・・・




時だけが過ぎ
何も変わらない




お友達たちのように
ベッドが入ると違うのかな
でも、まだベッドは入れる気がないし




妄想トリップするも
あまり
心を奪われる出逢いがない




とりあえず、
現状を客観的に見るため
写真をとってみる・・・





a0187831_1743125.jpg

ハニカムなどをなくして・・・
枝で春を感じる?



a0187831_17433142.jpg

赤のスパイス♡



a0187831_17434999.jpg

雲のまな板
こういう使いかたが好み♡



a0187831_1744853.jpg

黒きのこに灯りを灯して・・・



a0187831_17443480.jpg

勉強机らしくない勉強机。。。



a0187831_17445792.jpg

小鳥のアイテムも春を感じる♡



a0187831_17451556.jpg

ワイヤーバスケットとゴミ袋



a0187831_17453771.jpg

鳥小屋・・・何色がいい?






来週はランドセルが届くみたい♡
先ほど・・・注文してたモノが届いたり
少しづつ準備しないとね・・・




一気にする時間がない






今日はどんより曇りの日
もうすくお雛様
キラキラ青い空になってほしい





素敵な週末を♪♪
[PR]
by deux5 | 2014-03-01 17:56 | インテリア | Trackback | Comments(0)