<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

現実逃避したくなる・・・

現実逃避したくなる・・・
時間帯




GW・・・
いいなああ♪♪




私も暦通り・・・
お仕事組





4月から少し職場が遠くなったので
なおさら
サザエさんシンドローム。。。




現実逃避に曇りだけど
テラスの写真でも撮ってみる。




a0187831_171761.jpg




ただのジャングル???
もう・・・
お庭のお世話をしていないから
こんな状態




でも、これが結構落ち着く・・・



a0187831_1719421.jpg

こんな所に
我が家の守り神
黒いフクロウ♡
こそっとね・・・




a0187831_17201624.jpg

時計草恐るべし・・・




a0187831_17205150.jpg

グレープアイビー・・・
もりもりしてきた♪♪




a0187831_17213994.jpg

昨年は
白いランタン・・・
もりもりてんこもりだったけど、
今年はシンプルにね
これ♡♡

a0187831_1723511.jpg



だらりと垂らすと・・・
窓の扉を開けるのに邪魔なんだよね〜(笑)





明日・・・
お仕事行けるかな。。。
[PR]
by deux5 | 2014-04-29 17:27 | garden | Trackback

結局・・・

娘の部屋・・・
グリーンの壁は白に塗り替え




こんな感じに落ち着いた・・・


例のあの壁+・・・



a0187831_558682.jpg





a0187831_5572492.jpg





a0187831_5594437.jpg

ちょっぴり赤がやっぱりかわいい♡♡




a0187831_605235.jpg

そう・・・
そして、この家を建ててくださった工務店さんに
丸太をもらう♪♪



ポロリと・・・そんな話しをしてたら
持ってきてくれた♡
ありがとう〜



とりあえず・・・上を白に




a0187831_63293.jpg


黒と白の対比がすっきり見える・・・





娘はせっせと模様替え
いろいろこだわりがあるらしい。。。




落ち着いたら
また写真をとってみよう・・・





世の中は・・・GW?
素敵なGWを♪♪
[PR]
by deux5 | 2014-04-28 06:06 | インテリア | Trackback

あの壁の行方・・・♪

1週間前に宣言したあの壁・・・




日々の地道な作業を重ね・・・
今朝完成♪♪




何とも・・・
地道だった。。。




家事の合間に・・・
トイレに行くついでに・・・
子どもとのやりとりの合間の数分づつ




こうやって・・・
ペタペタ



a0187831_2056255.jpg





ベースはアイボリーのペンキを塗り
後はステンシルの要領で
ペタペタ・・・ペタペタ




道具はこんな感じ



a0187831_2101091.jpg



ステンシル用の道具を一応買ってはみたものの・・・
自作の道具が一番使いやすい♪♪



一気に作業はできないから・・・
一枚やっては
日常へ戻り・・・




繰り返し・・・繰り返し





壁一面・・・やっと完成♡♡




a0187831_2124616.jpg





さてここはどこでしょう・・・


a0187831_2133033.jpg



娘の部屋・・・



a0187831_2141595.jpg




a0187831_214377.jpg




a0187831_21586.jpg

お友達が紹介していた写真があまりに似合いそうだったから・・・



a0187831_215488.jpg

置くモノはシンプルに・・・



a0187831_2162355.jpg






娘がとても気に入って・・・
少しおねえちゃんになったよう♪♪





しかし・・・実は
あのグリーンの壁が残ったまま
何とかしなくては・・・







さて・・・
明日は娘の参観日♪♪




楽しんでこう。。。
[PR]
by deux5 | 2014-04-20 21:10 | 手作り | Trackback

地道な作業・・・

先日の壁紙・・・




a0187831_1535410.jpg

by pinterst




結局・・・
私には見つけることができず





誰か知っている方がいらっしゃったら・・・
是非教えてください^^






でもね・・・
ここで諦める私ではなく





とある壁を・・・





a0187831_1554752.jpg




かなりの地道な作業・・・
A4の大きさづつ




でも朝からテンション上がる♡♡




a0187831_1572761.jpg





近くで見ても・・・
遠目で見ても・・・



かなりかわいい♪♪




a0187831_1582717.jpg




どんな小物と合わせようか・・・
今からドキドキ♡
ワクワク♡♡





まあ、壁一面がこうなるには
かなりの時間がかかるけどね。。。




いつか・・・
完成したら
またご紹介したい^^;





さて・・・出かけよう♪♪
雨・・・
今日は1日雨・・・
[PR]
by deux5 | 2014-04-13 15:12 | 手作り | Trackback

見納めshot♪♪

子ども部屋の中身・・・
只今
ごちゃごちゃで何とかしたい




a0187831_16513995.jpg




試してみないと・・・
イメージのつきにくい私




気になることを
いろいろ試すととんでもないことに^^;





少しづつ整理しよう。。。
結局・・・グリーンの壁
少し慣れたような・・・
やっぱりピンとこないような
男の子のお部屋なら
絶対深い青なんだけどな




a0187831_16521439.jpg





グレーやピンクに少し飽きてきて
ちょっと違う雰囲気にしたい
さてさて・・・どうなるやら





a0187831_1653395.jpg




a0187831_16535762.jpg




a0187831_16541576.jpg




a0187831_1654332.jpg




a0187831_16545231.jpg




パーツを撮ると悪くはない・・・
やはり
全体の空間
そのバランスが難しい




だけど・・・それをしっくりしたい






全然違う雰囲気に変えるかも・・・
なので、見納めかなあああ???





今日
娘と「アナと雪の女王」を観にいく
素敵だった♡




宮殿の中のインテリアやドレス
グリーン使いが魅力的♡♡
単純・・・




なので、写真を撮ってみた






どうしよう・・・
[PR]
by deux5 | 2014-04-12 17:02 | インテリア | Trackback

始動・・・♡

いろいろあるけど・・・




やっぱり
インテリアへの現実逃避は避けられない^^:




とりあえず・・・
始動
しかし・・・
まだ
迷いあり。。。





a0187831_1237578.jpg

娘と相談の上・・・




塗ってみた
a0187831_12384839.jpg

色の調合に苦労した・・・



う・・・・ん
a0187831_12391969.jpg







実は部屋の中も少し変化したが・・・
全くピンとこない





どうしよう。。。





とりあえず・・・ドアはこれでいこう♡
少しは少女の部屋らしい???
[PR]
by deux5 | 2014-04-07 12:44 | インテリア | Trackback

忘れることのない時間・・・

久しぶりのup・・・



3月に職場内の大きな人事がありました。
別の部署に離れることになり




言葉では現せない感情でいっぱいの年度末
チームの仲間たちが送別会を開いてくれました。




たくさんのサプライズと感動の中




この歌をプレゼントしてくれました♡
・・・サフランの花火・・・
広沢タダシさんの生演奏で・・・







人事が発表されて・・・
涙を流すことができなかった
仲間としっかりと目を合わせることができなかった
この歌を聴くまでは・・・




この仕事を始めて
十数年が経ちますが・・・
働きはじめの数年間本当にかけがえのない仲間がいました。
私にこの仕事の楽しさ、かけがえのなさ、大切さをたくさんたくさん教えてくれた。
何度となく辞めたいと思ったけれど、
やはり戻ってこれたのはこの仲間がいてくれたからだと思っています。





それから少しバラバラになり
また3年前大切な仲間と出逢いました。
3年かけて築き上げたチームがありました。




まだまだやり残したことが一杯だった。
まだまだ伝えたいことが一杯だった。
かけがえのない一瞬があったから
頑張れた。




その仲間の中に
大学時代からの20年来の同志・・・いや戦友がいます。
一緒にされては・・・離される
そんな人事の多い2人ですが
5年ぶりにまた共にチームになり
お互いの成長を感じながらのセッションは本当に本当に楽しかった。




やはり・・・長くは一緒にいさせてくれない
そういう巡り合わせなのだと思います。
離れて、またパワーアップして
再会しろという





そう・・・
また出逢うための別れなのだと
抱き合って・・・誓いました。





ありがとう・・・・・本当にありがとう
またね・・・
その言葉しかありません。





4月からまた新たな仲間で働いています。
一緒に働くことは初めての人たちばかりですが
また新しいチームを作り上げていきたい
そう思う今日この頃です。




忘れることのない時間を胸に・・・
[PR]
by deux5 | 2014-04-05 08:55 | 生活 | Trackback