人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ご褒美 旅 >>

うさぎ

昨日は鏡開き・・・
お正月飾りもおしまいにし・・・そろそろお家の中も通常の冬仕様に戻りました。
昨日はのんびり、うらことゴロゴロしていたので、
お家の鏡開きをしました。

今年は、卯年
そう、私の年です♡

うさぎは、淋しいと死んでしまうのだとか・・・
なんか、そんな迷信?を耳にしたことはありますが、
世の中的には、卯年は跳ねる!といって、飛躍の年のように言われることが多いので、
そんな卯年に産まれてよかったなあと思ってしまう私です。

我が家の鏡開きといってもお正月に生けていた花たちもまだまだ元気なコたちも多いので、
それを使いつつ、1月っぽくアレンジいたしました。
うーーーん、ボンボン菊って日持ちがいい♡さすが・・・

後は、私の年、うさぎと私の好きな数字、5を使って、
飾り餅の後のスペースを飾ってみました。

うさぎ_a0187831_9351391.jpg
うさぎ_a0187831_9354269.jpg


今年が、我が家にとって飛躍の年となりますように・・・

そして、皆さんにとっても飛躍の年となりますように・・・

ブログランキングに参加しています♡
よければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

by deux5 | 2011-01-12 09:41 | 生活
<< ご褒美 旅 >>